  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステンレスパイプライン

最近暖かいですなぁ~(^^)
今日も暖かいというより、暑いくらいでしたね。
そんな陽気の中、こんなものを作ってみました。

ステンレスパイプ_01

ステンレスパイプの外部フィルター配管です。
チューブベンダーでステンレスパイプを一心不乱に曲げまくりました(笑)
まだこれでも全部の部品を作りきれてないんですが、全部作成したら配管しようと思ってます。

ステンレスはパイプの中に光が入らないので、コケが付かないのがいいですね(^^)
それにスラッジも溜まりにくいと思いますし。
何より、ホースやプラスチックのパイプに比べて耐久性が格段に高いので、汚れてもブラシでゴシゴシ洗えるのが精神衛生上いいです(笑)

ステンレスパイプ_02

曲げた後の仕上げにセコセコ磨いて綺麗にしてみました。
元のパイプはツルツルピカピカだったんですが、つや消しみたいな感じになりました。
なかなかよさ気だと思うんですが、いかがなもんでしょ?

ステンレスパイプ_03

この鈍い輝きがたまらなく好きです(笑)
ステンレスフェチ・・・というより、もはやバカですね(^^;

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
俺も私もステンレス好き!という方はポチッ!とお願いします(^^)

 

 




TWITTER
  1. 2009/03/19(木) 00:00:00|
  2. D.I.Y.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント
本格的な
加工ですね、こんな配管ができたらかっこいいでしょうね!

bombの話ですがこっち関係の仕事というよりもお得意先がこっち関係が多いんです(笑)
  1. 2009/03/20(金) 08:54:15 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ステンレスパイプライン
マッキーさん

いつもコメントありがとうございます(^^)

実は材料切れで、ここまでしか作れませんでしたf^_^;

また仕入れて再開します。

マッキーさんの水槽もステンレスパイプで配管してませんでしたっけ??

確か見たような気が…。

お客さんがそっち関係でしたか!

仕入先がマッキーさんのお客さんだったりして(^^)
  1. 2009/03/20(金) 09:35:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
本格的ですね♪
なんか『プロ』って感じがしますよ。(笑

前回の水槽の画像といい、レベルの高さ感じます!
  1. 2009/03/20(金) 11:28:39 |
  2. URL |
  3. ビビボボポポ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ステンレスパイプライン
ビビボボポポさん

ありがとうございます(^^)

プロといえるほどの腕はないので恐縮ですよf^_^;

ただの自作好きです(^^)

レベルが高いってのは勘違いですよ(笑)
  1. 2009/03/20(金) 13:45:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/96-9a9fa8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<鉄の力。 | Home | 緑のミサイル>>
