なんか変なのが出てきた!

最近チラホラと桜が咲いてますね。
こんなに桜桜と騒ぐのは日本人くらいなんじゃないですかねー?
いやしかし!桜、綺麗だから致し方あるまい!
日本人に産まれてよかったー!(笑)

+++

さて。
タイトルの通り、水上で育てている【Cry.スワイテシィ"ヤーラ産"】の根元から変なものが出てきたんですよ。

スワイテシィ・ヤーラ産090322_01

3月22日に撮ったもの。
この日に鉢を眺めていたら発見しました。
約2~3cmくらいの長さってところですかね。

スワイテシィ・ヤーラ産090329_01

で、これが1週間後の3月29日に撮ったもの。
なんか成長してるような気がするんですけど・・・。

スワイテシィ・ヤーラ産090329_02

大体5~6cmくらいにまで育ってました。
最初は「新葉かな?」なんて思ってたんですが、葉っぱにしてはどうも開いていかないんですよね・・・。

スワイテシィ・ヤーラ産090329_03

別角度から見るとこんな感じです。

 

これ何なんですかね~?
も、も、も・・・もしや・・・つぼみ??
つぼみだったら嬉しいんですけどねー(^^)
我が家では、クリプトの花って見たことないんで。
これを発見して以来、密かにドキドキしてます(笑)
これからどうなっていくのか?
果たしてこれはつぼみなのか??
まかり間違って、花なんか咲いちゃったりするのか???

うおーーーっ!!
ドキドキするーーっ!!
どうすりゃいいんだーーっ!!(笑)

クリプターな方々のご意見待ってます。
もしこれがつぼみとか花とか、そういった関係じゃなければ、やんわりとオブラートに包んで優しく教えてください(笑)
誰に言われたわけじゃないんですけど、本人勝手に勘違いしちゃってますんで!!
つぼみとか花だと思われる方は、大々的に教えてください!
さらに勘違いしますんで!(笑)

ど、どうぞお手柔らかにお願いします。。。<(_ _)>

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
これ花じゃね!?という方は勢いよくポチッ!とお願いします!

 

 




TWITTER
  1. 2009/03/31(火) 00:00:00|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント
エロコメうざいすよね(苦笑
んー、葉っぱですね。

これはもう、紛うことなき葉っぱですね。

他の葉っぱとちょと違うのは、

全開になったトキに白い、というところでしょうか。

まぁ、いつか花咲くコトもありますよ(笑
  1. 2009/03/31(火) 21:25:26 |
  2. URL |
  3. ペネ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:なんか変なのが出てきた!
ペネさん

 

orz

 

 

は、葉っぱスか……f^_^;

全然開く気配がないんですが、葉っぱスか……。

まぁ、しゃーないですね(笑)

じゃあ、開くまで待ちますか。

いずれ花を見られることを信じて…。

信じるものは救われ……ますよね??f^_^;
  1. 2009/03/31(火) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
そのうち
今回は残念でした(笑)

そのうち開花も見られるんじゃないでしょうか?その時はぜひ写真に収めてくださいね♪
  1. 2009/04/01(水) 00:23:55 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:そのうち(03/31)
マッキーさん



残念ながら葉っぱみたいっす(^^;

次回(あるのか?)つぼみ⇒花となったときは激写したいと思います!!

それまではなんとか頑張りたいです(^^)



  1. 2009/04/01(水) 01:07:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ここはひとつ・・・
わかりました、ここはほんだしさんの為に

私が念を送って、蕾に転換いたしましょう

なむなむ・・・





て、これは普通に花ですよん

ノートPCからなんで良く見えませんけど(笑
  1. 2009/04/01(水) 21:02:07 |
  2. URL |
  3. ペネ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:なんか変なのが出てきた!
ペネさん

 

Σ( ̄▽ ̄;)

なぬーーーっ!!

騙されたーーーっ!

エイプリルフールだーー(笑)

 

完全に騙されて、完全に肩を落としてましたよf^_^;

でも、花でよかったです。

ここからどうするのか全くわかりませんが、見守りたいと思います!(^^)
  1. 2009/04/01(水) 23:04:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:なんか変なのが出てきた!(03/31)
私は全くこちら関係は知識に乏しくww



サクラの季節ですね~~

と言っても、こちらはまだまだ先ですが

ゴールデンウィークには見頃になると思います。
  1. 2009/04/02(木) 17:49:56 |
  2. URL |
  3. ebita #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:なんか変なのが出てきた!
ebitaさん

 

クリプトも面白いですよ?

エビ水槽にいかがですか?(^^)

 

そちらはGWに見頃ですか。

東京は今週末あたりらしいです(^^)

寒くならなければいいんですけどねー!
  1. 2009/04/02(木) 20:03:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:なんか変なのが出てきた!
素晴らしい株ですね!

クリプト、特に水上は難しそうで手出し

しませんが、スワだけは全種欲しいと

思わされますね~その葉を見ると!
  1. 2009/04/04(土) 01:55:51 |
  2. URL |
  3. ryoku33 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:なんか変なのが出てきた!
ryoku33さん

 

えへへ(^^)

ありがとうございます!

でもですね、元の出身がいいからであって、僕の腕じゃありませんですf^_^;

 

スワ、なかなかかっこいいですよねー(^^)

なんかニセモノっぽい葉っぱが好きです(笑)

開花までいってほしいです!
  1. 2009/04/04(土) 02:27:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/94-ccbf60d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<バクテリアvs.菌 | Home | 鉄の力。>>