昔は幻、でも今は・・・。

パンダ。

一昔前は幻のコリドラスと言われていた時期があったそうです。
でも、今は価格も安くなってきて、飼ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
そうです、コリドラス界のアイドル(?)、【コリドラス・パンダ】さんです。

最初は「パンダなんて大してかわいくねーよ。」と思ってましたが、ショップでぴょこぴょこ泳いでる姿を見たら、僕のKO負けが決定しました。
調べてみると、病気になりやすいと書かれているサイトや、すぐに☆になってしまうと書かれているサイトが割りと多くて少々びびりましたが、3匹導入して現在も3匹元気に泳いでおります。
あまり大きくない個体なので、エサが取れるか心配でしたが、でかいコリさんたちに負けずにエサに突進していて安心しました。
今後も我が家でスクスクと育って欲しいものです。
そして、繁殖日記とか書けたら最高ですね☆

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
パンダかわえぇ・・・という方はポチッ!とお願いします(^^)

 

 




TWITTER
  1. 2007/02/21(水) 00:00:00|
  2. Corydoras
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
Re:昔は幻、でも今は・・・(02/21)
コリドラスはな、なんとも言えぬ可愛さがありますよね。

パンダも調子が良い程ほんだしさんの水槽の調子が良いんでしょうね♪

コリドラスの繁殖は自分もいつかはしてみたいです。

それまでに、ほんだしさん熟練の域に達して下さいね♪♪
  1. 2007/02/24(土) 10:25:23 |
  2. URL |
  3. ビビボボポポ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:昔は幻、でも今は・・・(02/21)
ビビボボポポさん



>パンダも調子が良い程ほんだしさんの水槽の調子が良いんでしょうね♪

水槽の調子がいいのかどうかはわかりませんが、とりあえず、今のところは元気にしてます♪



>それまでに、ほんだしさん熟練の域に達して下さいね♪♪

熟練の域ですか・・・。

がんばります(^-^)

じゃあ、ビビボボポポさんはアピストの熟練の域に、ということで(笑)
  1. 2007/02/25(日) 02:43:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/9-295e28c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<エビはじめました! | Home | 初めてのトリミング>>