  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

侘び寂び?

実はこう見えて、コケが好きなんです。
我が家では数種類のコケを育成してますが、このコケはかなり綺麗なんでオススメです!
育成も難しくないです(^^)

ウォーターフェザー。

最近有名になってきている【ウォーターフェザー】です。
独特の葉っぱの形がかっこいいっすね!
大好きなコケの1種です(^^)

紅葉っぽい?

葉っぱのアップはこんな感じです。
枝分かれしてますね。
赤ちゃんの手のような、紅葉の葉っぱのような・・・。
こうしてアップで見ると・・・和風?

侘び寂びなんです。

明るさを落とすと侘び寂びを感じますねぇ。。。
え?僕だけ??(^^;
なんとなく京都のお寺っぽくないですか?
・・・ないですか、そうですか。

ツマツマ・・・。

エビちゃんも一生懸命ツマツマしてくれてます。
実は、コケにコケが付いてしまったので、エビ水槽にリハビリに出してるんです(^^;
この水槽にはエビちゃんしかいないので、毎日ツマツマしてもらえて付いてたコケがほとんどなくなって綺麗になりました!

取り合い?・・・何を??

何かを奪い合ってるんですかね?
エサは少なめにしてるので、コケを食べてくれてる・・・はずです。
ウォーターフェザーは食べないで欲しいですが・・・。

もっさり~。

う~ん。。。素敵。
順次リハビリに出さなくては・・・。
一体どんだけコケてるんだ!?という突っ込みはなしでお願いします(笑)
メタハラの光が強いのか、水中の栄養分が多いのか・・・。
多分、後者だと思います(^^;

 

●育成環境
【水 槽】:30x30x30cm
【底 床】:富士砂(溶岩石)
【ろ過機】:スドー エデニックシェルトV2
【照 明】:テトラ 13wx1 + 60wx1(普通のクリップ式ライト)
【保 温】:エヴァリス オートヒーターローブリッジ100
【水 温】:23℃
【p  H】:6.6
【G  H】:1以下
【K  H】:5~6 (なんかすごい値が出てるな・・・^^;)
【施 肥】:ADA ブライティK&STEP1をほぼ毎日1PUSH

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
GH1以下でKH5~6なんて有り得んの!?という方はポチッ!をお願いします(笑)

 

 




TWITTER
  1. 2008/12/26(金) 00:00:00|
  2. Moss
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント
ぉ00
これって、秩父オフの時のやつですか?

うちは、コケがコケまるけになってますが・・・

かなり綺麗に育ってますねー

まぁ、南米モスも育てられないヘタレですけどね(汗
  1. 2008/12/29(月) 20:36:03 |
  2. URL |
  3. ペネ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ぉ00(12/26)
ペネさん



そうです、秩父オフの時のやつですよ~!

結構コケが付くと取り除くのが大変ですよね・・・(^^;

うちはエビ水槽に入れて綺麗にしてもらいました(笑)

ウォターフェザーは、なかなか綺麗なコケですよね~(^^)





  1. 2008/12/31(水) 00:52:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ウォーターフェザー良い!!
ウォーターフェザー!!

素敵ですね♪♪

今度やってみます。



それにしても水草もエビも綺麗ですね♪♪
  1. 2009/01/01(木) 23:11:03 |
  2. URL |
  3. ビビボボポポ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ウォーターフェザー良い!!(12/26)
ビビボボポポさん



綺麗ですよね~!(^^)

ぜひ挑戦してみてください。

コケさえ生えなければ綺麗に維持できるはずです(笑)



水草もエビも僕の力ではなく・・・元がいいからですよ~(^^;



  1. 2009/01/04(日) 00:22:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんはー!
本当に「う~ん素敵・・・」ですね! うっとり・・・



すみません。お初にお目にかかります!

つい最近blogを始めたばかりなので、分からない事や知らない事ばかりで。



なんか圧倒されます!

手土産も持たずにで申し訳ありませんが、又お邪魔しにきます-!



プロフィールの年表、中学生の娘と一緒に大爆笑しちゃいました~!





  1. 2010/11/21(日) 17:24:39 |
  2. URL |
  3. あらら007 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:侘び寂び?
あらら007さん

 

はじめまして~(^^)

こんなへっぽこブログにようこそおいでくださいました!

しかも、過去記事にコメントいただけるなんて嬉しいです。

 

こんな感じで節操なくやっとりますw

またお気軽にお立ち寄りくださいませ~(^^)

 

プロフィール、笑っていただけてよかったですw

お嬢様に『歴史もこんな形で笑いが取れます!しっかり覚えておくと役に立ちますよ!』とお伝えください(笑)
  1. 2010/11/21(日) 22:14:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/84-f83ffbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ファイヤー! | Home | 水草を追加しました。>>
