スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍しいこともあるもんだ!

最近、今更ながらまたしても桃鉄11にハマッてしまい更新が疎かになりました(^^;
すいません<(_ _)>
いやぁ、桃鉄面白いですね。
貧乏神がいない、11とUSAが好きです。
・・・これから更新頑張ります、はい。

+++

今日は珍しく(初めて?)【グリーンファロウェラ】が水槽の前面に出てきてたので激写しました!
いつもは右奥のエキノの葉っぱのあたりか、ガラス面にへばりついてます。
今日はエサを食べに来てたのかな?
いや、食べに来てたと思いたい!
食べていてくれっっ!!(切実)
ということで、いつもより写真多めです。
あ、くれぐれも「遺影になるんじゃ・・・」とか言ったらダメですよ(笑)

お!珍しい!

どこにいるかわかりますよね??
ミクロソリウム・ナローリーフの葉っぱの上に乗っかってます。
いつもはこんなところに乗ったりしません。
さりげなく、かなーり珍しい写真なんですよ、これでも。

棒?

こう見ると、まさしく「緑の棒」ですね(笑)
あんまり底に寝そべってることも少ないです。
基本スタイルは、どこかにへばりついてます。

モソモソ・・・。

今日は結構動くなー(^^)
あっち行ったりこっち行ったりしてました。

へばりんこ。

元気じゃないとへばりつけないらしいですよ。
くっ付くのも体力使うのかな?
これはくっ付いてるというより、乗っかってるって感じですが。

かわいー(笑)

ねー、かわいいでしょー?(笑)
こんな姿見たことないので、かなり嬉しくてシャッター押しまくりました(^^)

ピタッ!

おお~!
器用にくっ付きますね~。
これは口でくっ付いてるわけではなさそうですね。
胸ビレで流木を挟んで止まってる感じです。

モフモフ。

モゾモゾと動きながら底砂をモフモフしてました。
後ろにいるコリドラスに体の上を通られたりしながら(笑)
それでも動じずにモフッてました。

寝そべり~。

尻尾の上にあたりに見える黒?緑?の塊は、クロレラです。
エサにいいとのことでしたので、入れてます。
毎日入れると水が汚れるので、何日かに1回です。
底砂の上に落ちてる黒っぽい点もクロレラが溶けてバラバラになったものです。
水槽に入れるとすぐ溶け出します。

目、ちっちゃ!

細~い体にちっこい目。
ヒレなんて申し訳程度にしか生えてません(笑)
これで、不器用に泳ぐ様は笑っちゃいますが、かわいいです。
・・・親バカ(笑)

お腹ポッコリ。

お腹が膨らんでるのがわかりますかね?
以前はお腹が凹んでしまって☆にしてしまいました。
今回はなんとかエサを食べてくれてるようです。

エサはクロレラ、コリドラスのエサ(タブレット)、クロマフードSをあげてます。
あげてるというか、コリドラス用にあげてて、それを一緒に食べてるのかな?
コケもあった方がいいと思ったので、少し液肥多めでコケが生えるようにしてみてます。
これで今のところは、何とか餓死せずに育ってくれてるみたいです。
ちなみに、10月26日に我が家に来たので、もうじき3週間が経過しようとしてます。
なんとかうまいことやって、長期維持していきたいです。
毎日ヒヤヒヤしながら水槽を覗く毎日です。

+++

【水槽データ】
●水槽:30cmキューブ
●ろ過:テトラ・AX-60
●照明:テトラ・13w
●水温:26℃
●pH :7.1 (エアレーション時)
●GH :1以下
●KH :1以下

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
長生きするように祈ってください!のポチッをお願いします<(_ _)>

 

 




TWITTER
  1. 2008/11/13(木) 00:00:00|
  2. Farlowella
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント
なるほど
貴重な画をありがとうございます。

自分も実物を見たことはありませんが、コリちゃんと仲良く混泳って嬉しいですねぇ・・・思いっきり癒されそうです♪
  1. 2008/11/14(金) 07:51:30 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:珍しいこともあるもんだ!
マッキーさん

僕もこんなに前に出て来てるところを見たのは初めてです(^^)

興奮してたくさん撮っちゃいました。

いつもは生存確認が大変なんですよf^_^;

緑で細いんで見つけにくい…。

コリともうまいこと共存してくれてますが、オトシンとはコケの奪い合いかもです(笑)
  1. 2008/11/14(金) 12:45:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
??
綺麗な発色ですね~

白い砂なのに色がとばないのはすごいっす。



金曜日に水草発送しました~

よろしくです~
  1. 2008/11/16(日) 12:44:19 |
  2. URL |
  3. hisao #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:珍しいこともあるもんだ!
hisaoさん

そういえば、そうですねー。

白砂なのに色飛んでないっすね(笑)

いつも葉っぱの上にいるからかな?

水草、無事届きました~(^^)

ありがとうございますm(__)m

近々アップしますね~!

気長にお待ちください(笑)
  1. 2008/11/17(月) 12:47:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
写真いっぱいですね
グリーンファロウェラ可愛いですね~。

流木につかまっているところなんて惹かれます。

やはり餌を与えることが難しそうですね。

長期飼育期待してま~す。
  1. 2008/11/18(火) 08:44:27 |
  2. URL |
  3. スコレー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:珍しいこともあるもんだ!
スコレーさん

グリーンファロウェラ可愛いですよねー。

初めて泳いでる?跳んでる?ところを目撃しましたよ。

現地でこんな不器用な泳ぎ方で大丈夫なんだろうか…と、心配になりました(笑)

長期飼育できるように頑張りまーす!(^^)
  1. 2008/11/18(火) 18:22:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
たいとる
うわ(≧△≦)

いままでは「ただの棒じゃん」と思ってました

が、めちゃめちゃ可愛いすね(笑

コレは欲しくなりますが、育成難種みたいなんで諦めやすくてよかったです(≧△≦)

長生きするとよいすねー♪
  1. 2008/11/19(水) 09:29:23 |
  2. URL |
  3. ペネ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:珍しいこともあるもんだ!
ペネさん

ほらー!

かわいいでしょー?(笑)

何て言うか、ぶきっちょな魚なんですよね。

そこがかわいい。

長生きしてくれると嬉しいんすけどねー!(^^)
  1. 2008/11/19(水) 18:10:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/82-bbc22d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<お祝いをいただきました! | Home | Cry.スワイテシィ "ヤーラ産">>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。