  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cry.パリッジネルビア・パンツー

前回は思いがけずトリファの産卵・孵化ネタがありましたが、今回からまたクリプト水上ネタに戻りたいと思います。
あ、稚魚は元気にしてますよ。
今日1匹落ちましたが、まだ結構な数の稚魚がいます。
30匹くらいでしょうか?
ブラインもちゃんと食べているようです。

+++

Cry.パリッジネルビア・パンツー。

本日のクリプトは【Cry.パリッジネルビア・パンツー】です。
パンツーって産地なんですかね?
よくわかりません。。。(^^;
右側の株の葉っぱが縮れてて戻らないんですが・・・。

葉っぱの接写。

葉っぱのアップです。
表面がボコボコしててかっちょいいです。
ボコ葉好き。

新芽出た?

一応、新芽が出てましたので、ちょっと安心しました。
今のところ、溶けたりはしてないみたいです。
ただ、ちょっと葉っぱの色が薄くないですかね?(^^;
何か施した方がいいんだろうか・・・。
液肥をほんのちょっぴりあげてみようかな。
カリウム?鉄?微量元素?
どれがいいんでしょ?
ADAのSTEP2かしら?
ちょっとしたことですら、ビビってます(笑)

+++

2008/10/19追記

●育成環境
【使用鉢】素焼き鉢 3号
【用 土】アクアソイル・アマゾニア ノーマル(使い古し)
【肥 料】初期肥料として、テトラ・イニシャルスティックを3~4粒
【水 位】鉢の半分くらいまでの腰水
【管 理】1~2日に1度霧吹きにて水分・湿度補給

【水 槽】90x45x45cm
【水 量】約60リットル注水
【照 明】2灯式x2
【蛍光灯】32Wx4 (現在は2灯のみ点灯)
【ろ過機】e-ロカ PF-381 (ディフューザー仕様にてエアレーション)
【保 温】オートヒーター (26℃固定式)

 

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
パンツ?って思った方はポチッ!をお願いします(笑)

 

 




TWITTER
  1. 2008/10/02(木) 00:00:00|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント
Cry.パリッジネルビア・パンツー
げ!

詳しく分かりませんが、これは私がオクで見て

いいな~と思い安くなったら入札しようとしている物ではありませんか!多分・・・

以外に高かったような・・・

最近オクはご無沙汰でうる覚えですが^^;
  1. 2008/10/03(金) 15:29:21 |
  2. URL |
  3. ryoku33 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:Cry.パリッジネルビア・パンツー
ryoku33さん

マジすか?

じゃあ、頑張って増やします!(笑)

が、なーんか溶けそうな感じの草なんですよねーf^_^;

大丈夫かいな。。。

なんていうか、薄いんです(笑)

金額は……怖いんで調べてません!f^_^;
  1. 2008/10/03(金) 16:06:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:Cry.パリッジネルビア・パンツー
クリプトはまりそうでなによりです(笑)

パリッジは6K位でしたよf^_^;

本物かは解りません……………(¨;)

>ryoku33さん

まだ余剰が有るので発射しましょうか?

他にも余剰が有るので同梱しますよ(^_-)-☆

あっちでメッセください~(^O^)/
  1. 2008/10/03(金) 17:56:07 |
  2. URL |
  3. NORI #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ボコボコ
ボコボコの葉良いっすよね~

とくにパリジのボコボコは!

是非是非かっこよくしちゃってください。
  1. 2008/10/04(土) 01:00:37 |
  2. URL |
  3. hisao #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:Cry.パリッジネルビア・パンツー(10/02)
NORIさん



部長!お越しいただき、ありがとうございます!<(_ _)>

な、なんと・・・6Kすか・・・(^^:

いいんでしょうか?そんなに高級な草を・・・。

おかげさまでハマリそうな気がします。

ていうか、これはもうハマッているというのかもしれません(笑)

毎日、見るのが楽しみです(^^)

本物っていうことにしときましょうよ!





  1. 2008/10/04(土) 04:02:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ボコボコ(10/02)
hisaoさん



ボコ葉、いいすよね~(^^)

まじやばいっす。

他にもいろいろとボコ葉があるんすよね。

やめときゃいいのに、調べちゃうんですよ(笑)

キーとかウエノイとか・・・まったくもぅって感じです。

なんとかかっこよくしちゃいたいです!(^^)



  1. 2008/10/04(土) 04:04:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぱんつぱんつっ
植え替えしたりすると縮れたりしますよね

その葉は放棄した感じなので、新しい葉っぱに期待しませう♪



私も前は凸凹が好きだったのですが、今は虎斑に魅せられてます♪
  1. 2008/10/05(日) 16:07:49 |
  2. URL |
  3. ペネ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ぱんつぱんつっ(10/02)
ペネさん



あー、やっぱり植え替え後は縮れたりするんですねー。

ま、それはしょうがないっすよね。

最初からでかい鉢に植えない限り、植え替えは避けられないですもんね。



虎斑ですか。

そういえば、ペネさんのストリオくんは虎斑が綺麗ですもんねー。

あの模様も綺麗っすよね(^^)



  1. 2008/10/07(火) 04:24:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/79-5b0ffba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<Cry.ノリトイ "タンジュンレデブ産" | Home | お?おおお?>>
