  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cry.ノリトイ "タンジュンレデブ産"

また性懲りもなく水上クリプトのご紹介です。
とりあえず、ネタがあるうちに出しときます。
溶けたりしたら出せなくなっちゃうんで(笑)

Cry.ノリトイ・タンジュンレデブ産

【Cry.ノリトイ"タンジュンレデブ産"】です。
単純なデブ??
・・・あ、いや、何でもないっす。。。
見なかったことにしておいてください(^^;
タンジュンレデブ産です。
「産」っていうくらいだから、産地名ですよね?
イメージでは、インドネシアとかマレーシアとかの熱帯地方のジャングルあたりです。
あながち間違っていないんじゃ・・・?
(だいたいの場所はコチラです。)
うん、合ってるっぽい(笑)

葉っぱつるりん!

葉っぱはこんな感じです。
なんていうか、ツルッとしてますねー。
形がいい感じです。

小さい芽。

これも新芽が展開し始めてます。
こうやって小さい葉っぱが出てくる様は、何度見てもいいもんですね。
育ってるーっ!って思わせてくれます。
意外と廃ソイルでもいけるもんだなぁ。
引き続き、ガシガシ新芽を出しまくってください。
頑張れ!草っ!

+++

2008/10/19追記

●育成環境
【使用鉢】素焼き鉢 2.5号
【用 土】アクアソイル・アマゾニア ノーマル(使い古し)
【肥 料】初期肥料として、テトラ・イニシャルスティックを3~4粒
【水 位】鉢の半分くらいまでの腰水
【管 理】1~2日に1度霧吹きにて水分・湿度補給

【水 槽】90x45x45cm
【水 量】約60リットル注水
【照 明】2灯式x2
【蛍光灯】32Wx4 (現在は2灯のみ点灯)
【ろ過機】e-ロカ PF-381 (ディフューザー仕様にてエアレーション)
【保 温】オートヒーター (26℃固定式)

 

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
断じてデブじゃない!な方はポチッ!をお願いします(笑)

 

 




TWITTER
  1. 2008/10/07(火) 00:00:00|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント
Cry.ノリトイ "タンジュンレデブ産"
綺麗な黄緑ですね!

ツルッと感もいい感じです^^

しかし勉強不足の為でかくなった状態が良く分からず^^;

レポお願いします^^
  1. 2008/10/08(水) 17:26:17 |
  2. URL |
  3. ryoku33 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:Cry.ノリトイ "タンジュンレデブ産"(10/07)
ryoku33さん



結構綺麗な黄緑色ですよね~(^^)

僕も大きくなった姿が想像できなかったんですが、場所を調べた時に見ました。

観葉植物みたいな感じでした(笑)

我が家での成長に期待して、レポできるよう頑張ります!



  1. 2008/10/09(木) 02:35:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ノリトイ
ボクも頂物ですが育てています~

ボクのところでは水上はイマイチなのですが

水中で増殖しています。

  1. 2008/10/11(土) 16:57:25 |
  2. URL |
  3. hisao #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:Cry.ノリトイ "タンジュンレデブ産"
hisaoさん

ノリトイ、なんだか新芽を展開してくれちゃってますよ(^^)

ガンガン繁って欲しいです。

溶けると名高いクリプトが葉っぱを出してくれると、ホッとして、嬉しいもんですね。

いつもニヤニヤしてます(笑)

今のところは…。

hisaoさんは水中でもやってるんですねー。

どっちかがうまくいってくれてれば、いずれは両方で楽しめますもんね(^^)
  1. 2008/10/14(火) 16:26:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:Cry.ノリトイ "タンジュンレデブ産"(10/07)
つるんとして・・・

何かおいしそうですねww



一瞬びっくりしました

1枚目の画像「デブ産」って見えてしまいまして・・・汗汗

最近この言葉を聞くとビクッとしてしましますw

来年こそはダイエット~~!!

今年は諦めましたww

  1. 2008/10/18(土) 16:11:18 |
  2. URL |
  3. ebita #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:Cry.ノリトイ "タンジュンレデブ産"(10/07)
ebitaさん



確かにつるんとしてますね(笑)

クリプトにもいろんな葉っぱがあるんだなーと思わされます。

まあ、そうじゃないと面白くないと思いますが(笑)



>ダイエット

今年はまだ2ヶ月ありますよ!!

頑張ってください(^^)

僕は最近ジョギングをしています。

・・・筋肉をつけるためですよ?よ!



  1. 2008/10/18(土) 18:55:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/78-8615f271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<Cry.ウンデュラータス・レッド "カンダガン産" | Home | Cry.パリッジネルビア・パンツー>>
