90cm水槽に水草植えた~!

リンクさせていただいてるryoku_33さんのサイトに「にほんブログ村」というランキングサイトのバナーがあったので、クリックしてみた。
バナーをクリックするとポイントが加算されて、そのポイント数に応じてランキングされるようだ。
見てみるとなんだか面白そうなので、僕も登録してみました。
ドキドキワクワクですが、どうなることやら・・・。

+++

さてさて。
リセットしていた90cm水槽に水草を植えてみました。
と言っても、今となっては結構前になるわけですが・・・。
リセット作業時に放置しすぎて、使える水草がほとんどなくなってしまい、しょぼい感じは否めません(^^;
どれくらいしょぼいかというと・・・

しょぼ・・・。

あら~(^^;
今更ながら・・・ガラガラっすね。
間が持たないので流木とかも入れちゃってます。
丸見えのスカスカ・・・。
なんて破廉恥な(笑)

90cm右側方面。

向かって右側はこんな感じです。
こっち側は南米系の水草中心に植えてみました。
Ech.オパクス・ヴェルデEch.、ポルトアレグレンシス・ナロー、Ech.テネルス・レッド(ほぼ見えない:笑)、Ech.ウルグアイエンシスなんかが植わってます。
・・・これでも一応(^^;

左側方面。

左側はこんな有様・・・。
ロタラ・ロトンジフォリア、ブリクサ・オージー産、ニューパールグラス、プレミアムモス、ボルビティス・西コンゴ産なんかがあるんですがが・・・あるんですが・・・。
密度薄っ!

 

(T-T)

 

これから徐々に充実させていきます。
いくしかない!
いけ!
いけば。
いく時。
いくよ?
充実5段活用。

特に落ちるわけでもなく・・・終わります(笑)

 

にほんブログ村
↑これが噂のランキング。
初参加記念にポチッとお願いします<(_ _)>←密かに書いてみたかった(笑)

 

 




TWITTER
  1. 2008/09/02(火) 00:00:00|
  2. Tank 90
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント
タイトル入れなきゃダメなの???
充実させたいトキはNORIさんにメルすよ(爆

90cmなんかアッという間に埋まっちゃいますよん♪



底床を均したくてウズウズするんですが・・・

ランキング参加したんすねー

ぽちっといっときましたよん。

が、更新頻度が低いとランキングがあがらんすよ(笑

頑張って更新してください(爆
  1. 2008/09/03(水) 16:39:21 |
  2. URL |
  3. ペネ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
行け(笑)
水草も良いけれど可愛いコリちゃんが団体さんで(笑)

こちらも紹介してください~♪

そもそもコリと水草・・・両立難しいですよね♪
  1. 2008/09/05(金) 04:21:47 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:90cm水槽に水草植えた~!
ペネさん

タイトルは入れなくても大丈夫な気がしますよん。

部長にメールするときは、準備をちゃんとしてないと大変なことになるんで、おいそれとは出来ません!(笑)

今はそこそこ植わってます!

ポチッとありがとうございますm(__)m

やっとPCも使えるようになったんで、更新頑張りますよー!(^^)b
  1. 2008/09/05(金) 12:57:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:行きます!(笑)
マッキーさん

何気にコリが多いんですよ…f^_^;

水草お構いなしに泳ぎ回ってくれてます…。

今の所、抜かれたりはないようです。

おいおい紹介していきますね!(^^)
  1. 2008/09/05(金) 12:59:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
水草~
先日は水草アドバイス、ありがとうございました!

アベニー繁殖も落ち着いたので少しずつですが

挑戦してみることにしました。

手始めにミクロソリウムとアヌビアス・ナナをセレクト!

扱いやすいと聞いているだけに枯らしてしまわないか

ちょっと心配です・・・(;´Д`)ウウッ…



ぽちっとしていきますね~♪
  1. 2008/09/05(金) 23:18:15 |
  2. URL |
  3. ちぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:水草~(09/02)
ちぃさん



いえいえ、アドバイスだなんて、そんな大それたことできませんよ~(^^;

単なる経験談くらいに捕らえておいて下さい(笑)

水草、どんどん挑戦してください~。

意外と(?)面白いですよ。

ミクロソリウムとナナなら確かに扱いやすいですね(^-^)

まだ若干気温が高くなる日があるので、ミクロソリウムはシダ病にご注意を。

黒っぽくなったら問答無用で、バッサリいっちゃってください。

落ち着いたらまた生えてくるので、心配無用でバッサリと!

じゃないと伝染するのでね。



ぽちっとありがとうございます~<(_ _)>

  1. 2008/09/06(土) 00:29:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいですね~
オパクスのヴェルデも育てているんですね~。

貴重な水草が増えていくのかなぁ(笑

水草そのものを楽しめそうな配置で、いいですね!!
  1. 2008/09/06(土) 01:25:40 |
  2. URL |
  3. スコレー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:いいですね~
スコレーさん

オパクスは、葉脈にやられたクチです(笑)

しかし、なんですぐスペース埋まっちゃうんでしょうね~。

右側は比較的こらえてますが、左側は埋まりつつありますf^_^;

貴重な水草……増えるといいなぁ(^^)
  1. 2008/09/06(土) 13:45:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/75-0642e005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<グッリーーーンファロウェラッ! | Home | 大磯砂の酸処理【塩酸編】>>