  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グッリーーーンファロウェラッ!

某所・某お方から熱烈にラブ・コールがあったので、今日は【グリーンファロウェラ】をご紹介します。
熱烈・・・でしたよね?ryoku33さん(あ、ばらしちゃった:笑)

先週の日曜日に我が家にお越しいただきましたので、今日で6日目を迎えております。
導入後1週間はドキドキです。。。
そんなに観察する時間が取れないんですが、今のところ生きてるようです。
水草と同化して見えるので、毎日探し当てるまでヒヤヒヤしてます・・・(^^;
「よぉぉぉし!今日も見つけたぁぁぁぁ!」と今日まで毎日水槽の前で叫んでます(笑)

でも・・・エサ食ってるとこ見たことないんだよな・・・。
お腹も若干凹み気味な気がするし。
一時も油断できません。
こえーーー。

やっと写真撮れた・・・。

あ、写真貼るの忘れるところだった。
水槽の上から撮ったので、おデブに見えますが、実際には長さ6cm、幅5mm(一番太いところで)の「棒」みたいなお魚さんです。

緑棒。

こっちの方がわかりやすいかな?
これは、プラケにデジカメを入れて、水中撮影(笑)したものです。
夢中になりすぎて、プラケに水が入りそうで一瞬ビビリました。

このお魚さんの生存確認が毎日の日課になりそうです。
願わくば、我が家で長生きして欲しいです!

 

にほんブログ村
長生きしてくださいっ!(ー人ー)という願いを込めて、ポチッとお願いします!

 

 




TWITTER
  1. 2008/09/05(金) 00:00:00|
  2. Farlowella
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント
グッリーーーンファロウェラッ!
お~っと!

確かに熱烈ラブコールしちゃいました張本人で御座います^^;

もうすぐ1週間ですね!おめでとう御座います^^

しかし家のGダータと同じく餌を食べてる所を見ていないと!

ファロは更に難しそうですね~銀松さん曰く、わざとガラス面に苔を生やしとくがコツだそうです!レイアウトとの両立はダータとファロは難しいかもですね~^^;

しかし画像を見せてもらったら益々ほすぅぃーです^^
  1. 2008/09/06(土) 01:07:28 |
  2. URL |
  3. ryoku33 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
コメント
何故かいままでコメント書けなかったかわからなかったっす~

タイトル入れないといけなかったんすね~

緑ファロじゃないっすか

どうしてもこの手の魚は苦手っす~

綺麗でカワイイんすけどね~

維持頑張ってください!
  1. 2008/09/06(土) 01:15:38 |
  2. URL |
  3. hisao #79D/WHSg
  4. [ 編集]
珍魚?
見た事ない魚です。

コケ食べてくれるのかな?
  1. 2008/09/06(土) 06:17:38 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
やっぱ、タイトル書かないと書き込めない。使えねーなー
んー、棒にしか見えないんですが・・・

病気の方々の感性にはついていけませぬ(笑

ファロウェラはロイヤルが好きす

やっぱ難しいんすかね???



私は水槽にカメラを沈めるトキはジップロックを使ってます(笑

案外に楽でよいですよー

  1. 2008/09/06(土) 10:47:00 |
  2. URL |
  3. ペネ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:グッリーーーンファロウェラッ!(09/05)
ryoku33さん



熱烈ラブコールありがとうございました(笑)

もうすぐ1週間ですよ~。

でも、エサ食ってるとこ見てないっす・・・。

ガラス面にコケ・・・あんまりないんですよね(^^;

いちお、クロレラなんぞをあげてたりします。



  1. 2008/09/06(土) 11:52:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:コメント(09/05)
hisaoさん



タイトル入れないとはじかれちゃうんですか。。。

知らなかったです、いつも入れてないんで(^^;

なんか、管理人としてすいませんでした。。。<(_ _)>



緑ファロですよ~。

なぜか好きになっちゃったんですよね~、こういうのが。

ヘンテコなのが好きなのかもしれません。



  1. 2008/09/06(土) 11:56:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:やっぱ、タイトル書かないと書き込めない。使えねーなー(09/05)
ペネさん



タイトル入れないとダメなんですね。。。

すいません、扱いづらくて(^^;



ま、棒ですよ。

誰が見ても棒です(笑)

ペネさんの水槽に入れたら行方不明確実ですが、入れてみてほしいですね。

ウニウニの葉っぱかと思ったら、Gファロだった!みたいな。



ロイヤルは飼ったことないですね~。

やってみたいですが、ちょっとデカいんですよね。。。



ジップロックですか!

なるほど、それもナイスアイデアですね。

もちろんクチは閉めるんですよね?



  1. 2008/09/06(土) 12:01:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:珍魚?(09/05)
マッキーさん



変な魚ですよね・・・(^^;

コケも食べてくれると思いますよ。

ハムハムしてるところは見かけますんで。

・・・・コケ生えてないとこで、ですけど(笑)



  1. 2008/09/06(土) 12:03:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ファロエラ
何度か飼育はした事あったのですが

餌を食べているのかも分からなかったり

毎回いつの間にかいなくなっていると言う事が。汗



形とか色彩は大好きなんですが

飼育が大変なので今は手出せない今日この頃っす~



ryoku33さんのページとこちらで勉強させていただき

また挑戦したいっす!
  1. 2008/09/06(土) 16:34:25 |
  2. URL |
  3. hisao #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ファロエラ(09/05)
hisaoさん



飼育はされてたことあったんですね~。

我が家ではファロウェラ(Gファロじゃないやつ)は現在1匹おりますが、エサのときは魚雷の如く突っ込んでいってるようです(笑)

でも、何匹か導入して1匹が残ったという状況です。

普通のも少し気難しい面がありますね。

エサはコリタブを食べてるようですが、アカムシなんかもいいみたいですね。

動物性のエサを与えると、それに応じてコケなどの植物性のものも食べるようです。

バランスが大事みたいですね。

いずれまた、導入してみてくださいね~(^^)



  1. 2008/09/07(日) 01:50:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
長生きさせてくださいね~
やはり面白いお魚ですね~。かなり魅力的です。

導入してから落ち着くまで、毎日ドキドキですよね(笑

ヒヤヒヤ気分がよくわかります。

是非、長生きさせてくださ~い!!

ちなみに、家族の反応はどうですか?

飼育してみたいのですが、嫁の反応が気になって・・・(笑
  1. 2008/09/11(木) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. スコレー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:長生きさせてくださいね~(09/05)
スコレーさん



面白いですよね~、この魚。

ドキドキというかヒヤヒヤというか・・・心臓に悪いです(笑)

長生きさせたいでーす!

ですが・・・多分ダメっぽいです。。。

腹が・・・凹んだままなんですよ。



家族の反応は・・・「なにこれ?楊枝みたい。」と(^^;

とりあえず、「キモイ」と言われなければ文句?苦情?じゃないと思ってますんで(笑)

ちなみにスコレーさん、これはですねー、僕思ったんですけど、ラッキーなことに言わなければバレませんよ、きっと!



  1. 2008/09/12(金) 02:09:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/74-4e1d801f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<この魚が大好きなんです。 | Home | 90cm水槽に水草植えた~!>>
