  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなのを作ってみた。

アクアをやっていると必ずブチ当たる壁・・・。
どんなにしっかりやっても必ず起きるこの現象。
セット初期のコケ?・・・いやいや。
水換えの時にこぼしちゃうこと?・・・いやいや。
もっとあるでしょ?イラッとくることが。。。

それは・・・

 

水温計が落ちること。

 

なんで水温計のキスゴムは弱いかね。
なんでもっと強力なキスゴムを使わないかねー。
でも、デカいと目立っちゃうしなー。
そんなことを考えていて、作ってみたのがコレです。

ん?なんだこれ?

なんだ?コレ。
ガラスフタを支えるフック?
いえいえ、こうやって使うんです。

シャキーン!

ジャーン!
そうです、水温計ホルダーです!
これならよっぽどのことがない限り落ちません。
キスゴムよりも目立ちません。
取り付けも簡単!引っ掛けるだけ!
どんなもんでしょ?コレ。

イライラ解消

これでイライラが解消される!・・・はず(笑)

 

にほんブログ村
イライラ解消されそう!と思った方はポチッとお願いします<(_ _)>

 

 




TWITTER
  1. 2008/09/16(火) 00:00:00|
  2. D.I.Y.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント
なるほど
確かに温度計外れますねぇ・・・これなら満水族の私は大満足ですが・・・水量が減ると?(笑)
  1. 2008/09/17(水) 20:56:50 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:こんなのを作ってみた。
マッキーさん

確かに水位が下がりすぎると、ただの温度計になりますね(笑)

僕も比較的水位高めなんで、これを目安に足し水や水換えしてます。
  1. 2008/09/17(水) 21:40:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:こんなのを作ってみた。(09/16)
付けないのが一番!。(笑)
  1. 2008/09/17(水) 23:29:12 |
  2. URL |
  3. 福岡(H) #79D/WHSg
  4. [ 編集]
水温計
ウチでも常に浮いています。汗

そういえばキスゴム2つ付けた時は取れにくかったっす。
  1. 2008/09/18(木) 00:15:53 |
  2. URL |
  3. hisao #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:こんなのを作ってみた。(09/16)
福岡(H)さん



それはそぅなんですけどぉ~(笑)

初心者なんで、つけてます(爆)



  1. 2008/09/18(木) 01:28:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:水温計(09/16)
hisaoさん



なるほど、キスゴム2つですか!

それなら確かに取れにくそうですね(^^)

浮く水温計もあるんですよね。

知らなかったです(笑)



  1. 2008/09/18(木) 01:31:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
前回の記事のコメが削除されてる(T△T
おぉ、こりゃいいすねー

が、うちは電気式?だからセンサーを入れるだけだったりします(汗

電気式がおすすめですよー

と、コメを削除されたので嫌がらせです(笑
  1. 2008/09/18(木) 19:41:08 |
  2. URL |
  3. ペネ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:前回の記事のコメが削除されてる(T△T(09/16)
ペネさん



ありゃ、削除されちゃいました?

くそー、楽天めーっ!!(`д´)



ペネさんは電気式ですか。

あれは確認しやすくていいですよね。

でも、あのセンサーも外れません?

前ーに使ってたことがあるんですが、外れました。。。

ちなみに、サーモスタットのキスゴムも絶対外れます、うちでは。

・・・呪われてる?(笑)



  1. 2008/09/19(金) 01:48:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:こんなのを作ってみた。(09/16)
Good Ideaですね。

水温計はどのように固定しているのでしょうか?



ウチの水槽も全てのキスゴムがすぐにはずれます。

だから最近は水温計を入れてません。
  1. 2008/09/20(土) 21:37:11 |
  2. URL |
  3. たろ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:こんなのを作ってみた。(09/16)
たろさん



ありがとうございます(^^)

たろさんところも落ちますか。

うちも今まさに落ちてます。

枠あり水槽なんで、コレ付けてないので、放置されてますが・・・(^^:



水温計の固定は、エアチューブを短く切って水温計にはめて、落ちないようになってます。

そうするとホルダーの穴よりも少し水温計部分が太くなるんで落ちないんです(^^)



  1. 2008/09/21(日) 02:28:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/71-30ce1f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<水上葉の温室を設置しました。 | Home | 4年に1回!?>>
