すでに・・・。

オイアポクエンシス。

ブログ開設2日目にして、すでにネタがない(笑)
なので、最近のお気に入りのお魚をご紹介したいと思います。

「コリドラス」という種類のお魚(ナマズ)で、その名も【コリドラス・オイアポクエンシス】といいます。
ブラジルはオイアポッキ川原産のナマズさんです。
こやつは我が家では、なかなか活発に動き回っていて、写真を撮るのも一苦労でした。
しかも、警戒心が強いのか近寄ると逃げます。
かと思えば、マイペースに決まったコースをウロウロしています。
そんな気ままさがお気に入りです。
色も茶色というかオレンジというか、何ともいえない いい色合いです。
尻尾の模様もステキです。
見ていて飽きない、なかなか面白いやつです。

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
オイアポかわいいなぁという方はポチッ!とお願いします(^^)

 

 




TWITTER
  1. 2007/01/04(木) 00:00:00|
  2. Corydoras
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント
Re:すでに・・・(01/04)
コリドラスって中央のやつですよね?

これ小さい頃に金魚と一緒に買ってたら亡くなってしまった悲しい経験があります(>_<)

キレイな水槽ですね♪
  1. 2007/01/07(日) 00:36:46 |
  2. URL |
  3. パリス #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いらっしゃいませ。
パリスさん>>>

ようこそいらしてくださいました!

コリドラスは一番左のと中央のがそうです。

日記のネタにしたのはおっしゃるとおり、中央のです(^-^)

金魚と一緒でも飼えなくはないと思いますが、ヒーターを入れてないときついかもしれませんね。



>キレイな水槽ですね♪

ありがとうございますm(_ _)m

なんだかまとまりのない、雑居水槽みたいな感じですよ(^^;

パリスさんは今は何か飼ってらっしゃるんですか?
  1. 2007/01/07(日) 02:18:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:すでに・・・
ヒーターが必要でしたか(・ω・;)

家では金魚を8匹、フナを1匹飼ってます!あんまり水槽内をキレイにしてないんですが、とても丈夫で(笑)

前はタナゴとか飼ってました(・∀・)あれも結構丈夫ですよね
  1. 2007/01/07(日) 23:50:24 |
  2. URL |
  3. パリス #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:すでに・・・(01/04)
パリスさん



>家では金魚を8匹、フナを1匹飼ってます!

金魚もフナもタナゴも結構丈夫ですね。

それにかなりな長寿らしいですし。

金魚8匹もいると、結構大所帯ですね(^-^)
  1. 2007/01/08(月) 12:30:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ちょっとぉ~!
何俺をさし置いて、お魚で盛り上がってるんですか(笑)



パリスが魚好きだったなんて知らんかったわ。

にしても、このナマズさん相変わらず綺麗ですね。

ほんだしさんのような大人の味わいが(爆)
  1. 2007/01/08(月) 14:38:41 |
  2. URL |
  3. めざっち☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:すでに・・・
めざさん>>>

お魚ブログなので、お魚の話題で盛り上がるのは普通です(笑)

めざさんもお魚を飼え!という、パリスさんからの暗黙のメッセージですよ!
  1. 2007/01/09(火) 16:41:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/7-16fd69e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<クリプトコリネ・バランサエ | Home | ブログはじめました~。>>