ふぐ吉

アベニー・パファー。

我が家のアベニーです。
ちびっこくてかわいいやつです。
アカムシが主食なので手がかかりますが、いいやつです(^^)
フグのクセに膨らみません。
てか、膨らんだらやばいらしいですよ。
小さいくせに、意外と噛み付きます。
おかげで同居しているコリドラスくんたちの背ビレが若干欠けてます(^^;
ちょっかい出さなければ、かわいくていいんですけどね~。
やっぱり単独飼いがいいんでしょうかね~。
水槽の前に行くと、出てきてフヨフヨ泳ぐのでかわいいです。
3匹いますが、我が家での愛称は全員「ふぐ吉」です(笑)

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
アベニー萌え~!という方はポチッ!とお願いします(笑) 

 

 




TWITTER
  1. 2008/03/09(日) 00:00:00|
  2. Tank 30Cube
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント
http://rainbownote77.blog114.fc2.com/
こんばんは☆お久しぶりです。

ふぐ吉くんていう名前になったんですね。可愛い!

やっぱり、噛み噛みはふぐの習性のひとつなんでしょうか。。

時間と共に噛み癖が減っていくことを願います。

では、またお邪魔しますね。

あともし宜しければリンクさせていただけますか?

ご検討下さいませ。
  1. 2008/03/13(木) 20:56:11 |
  2. URL |
  3. ちぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:http://rainbownote77.blog114.fc2.com/(03/09)
ちぃさん



こんばんわ~(^-^)

わざわざ、こんな辺境の地まで来ていただいて、感激です!!

ありがとうございます~。



名前は「ふぐ吉」に決定しました(笑)

時間と共に噛み癖も直るんですかねぇ?

直ってくれたらありがたいなぁ。



リンクの件、了解しました!

貼っておきますね!!



  1. 2008/03/14(金) 02:33:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
http://rainbownote77.blog114.fc2.com/
こんにちは。

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

リンクの件、ありがとうございました<(_ _)>

ほんだしさんのところをうちに貼らせて頂ければ嬉しいな…

とのことだったのでこちらにも貼って頂いたみたいで

気を使わせてしまって返って済みませんでした。

今後ともどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)



噛みは小さい時の方が自制がきかない気がしますが

…どうかな?

個体の性格の方が大きそうですが、少しでもなくなってくれるといいですね。

  1. 2008/03/17(月) 11:06:03 |
  2. URL |
  3. ちぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:http://rainbownote77.blog114.fc2.com/(03/09)
ちぃさん



わざわざありがとうございます<(_ _)>

図々しくも早速コメントを入れに行っちゃいました(^^;



噛みは小さい方が多いんですかね?

どうなんだろ・・・。

うちではみんな噛んでるような気がします(笑)

おいおい、噛まなくなってくれればいいんですが。

コリドラス軍団にも負けない食べっぷりなので、食欲旺盛なのかな?(笑)



  1. 2008/03/17(月) 22:57:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/58-d87285dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<コケ退治 | Home | アピストグラマ・カカトオイデス>>