こんなにモッサリと・・・。

南米産ミズハコベー!

1月13日の日記で紹介した時から水上葉で育てている、【南米産ミズハコベ】が2ヶ月でこんなにモッサリとしてきました!
水中ではコリドラス軍団に蹂躙されていましたが、水上だと邪魔するやつがいないのでスクスクと育ってます。
観葉植物みたいでかわいいですね。
やはり、ソイルに植えた方がいいんですかね?
葉っぱの緑が濃いですね。
大磯とソイルだと、水草の成長に違いが出てくるんですよね~。
保肥性か有機酸の影響か・・・?
悩ましい問題です。。。

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
観葉植物みたいだな・・・という方はポチッ!とお願いします(^^)

 

 




TWITTER
  1. 2008/03/14(金) 00:00:00|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
観葉植物みたいですね!!
南米ミズハコベ可愛らしいですww

うちも、そろそろ暖かくなったので、水上化に向けて頑張ります!!w

温かいと水換えが楽ですよね~~☆



いろいろなものを水上化したいです。w

今年の目標は「ぶれファーム」ですw

ショップよりももっと可愛らしくしたいですw
  1. 2008/03/14(金) 11:44:53 |
  2. URL |
  3. ぶれんだ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:観葉植物みたいですね!!(03/14)
ぶれんださん



水上化って何気に結構楽しいですよね。

でも、うまくいくか、ドキドキでもあります(^^;



>温かいと水換えが楽ですよね~~☆

激しく同意(笑)

温度調整をしなくてもいい季節に早くなって欲しいです。



ぶれファーム、頑張ってくださいね!

期待してます(^-^)



  1. 2008/03/16(日) 15:23:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/56-3a3edd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<モニター | Home | コケ退治>>