スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だしライフ 2017年8月号! ~Heat Waveさんの周年祭と日本最大のアグラオネマ&ヤドクセンターに行ってきたよ!~ vol.3
まいどどうも、ほんだしです。
●●みっていう言い回しが嫌いです。
眠みとかヤバみとか悲しみとか。
あ、悲しみは普通だw
いやね、言ってることも言いたいニュアンス?もわかりますし、日本語が変化していくのもいいんですよ。
ただね、何かむずがゆくて気持ち悪いってだけw
DDE情報ですいませんw


+++


ちょっと間が空いちゃってすみません。
息子のサッカー合宿とか行ってました。
台風の予報だったんですけど、行く途中の高速道路からすげー晴れてきてたw
着くころにはクッソ暑くなってて、はちゃめちゃな陽射しがやばかった。
台風もどっか行っちゃったみたいで、晴れ男の本領発揮でしたw
お陰様で日焼けがエライことになってますわ・・・。


はい、じゃあね、周年祭の続きを書いていきますよっと。
前回は抽選入場の話あたりまででしたね。



まずはこの写真を載せておかないといけないでしょう!
Heat Wave到着!!
みんながよく撮ってる写真ね。
これね、なんでみんなナナメから撮ってるんだろうって疑問に思ってたんですよ。
正面から撮ればいいじゃんって。
行ってみて初めてその理由がわかりましたw
お店の正面には街路樹が植わってるんです。
写真でいったら右端ね。
枝がちょっと見えてるやつ。
だからみんないつもこのアングルなのでしたw

あ、そうそう、抽選の話でしたね。
うん、抽選ね。
まぁね、もったいぶってても仕方ないのでササッと出しちゃいますよ。
俺のくじ運を見てみやがれってんだ!!




















チー・・・ンw
なんで?
ねぇ、なんでなの?w
20人中20番目って・・・。
ビリは的場さんとえびちゃんに譲ったはずなのにっ!w
ちなみに、(僕が取る予定だった)1番をゲットしたのはフチさんでした。
BB3.0の再現ですよ・・・。
フチさんは毎回いい番号引くんだよなー。
今度フチさんに僕の分も引いてもらおうかなーw



はい、じゃあね、お店を覗いてみましょうかね。



ん?
何やらお店の入り口に何かあるぞ・・・?
ちょっと寄ってみましょう。



ばばぁ~~~ん!!
な、なんと!
TEAM HAのステッカーが貼ってあるじゃないですか!
(わざとらしいw)
これは、以前rough67さんが出張の際にお店に行ったときに貼らせてもらったものです。
どこに貼ったらいいかと古賀さんに聞いたら、入口の真ん中に貼っちゃいなよ!と言われて貼らせてもらったんだそうです。
ちょうど目線の高さなので、お店に入る人は必ずこれを見る、とw
古賀さん並びに常連のみなさま、何だかすみませんw
一等地をいただき、ありがとうございますっ!
はい、じゃあ、今度こそお店を覗きますw



お店入ってすぐ左手のところにLA便のケージがありました。
僕が入ったころにはすでに焼け野原気味でしたけどねw
20番ですからね!w



そのお隣にはHW便のケージが。
でかいのはウィドウさんですねw
その他、いいのも結構ありましたね。
あ、僕の番が回ってくるまで隠しときゃよかったなw



お店入って右手の上段は非売品コーナー。
見せるだけーw
増殖出来たら販売されるのかなー?



その下にはAZ便のケージ。
こちらにもチラホラいいのがあって、みんながわちゃわちゃしている隙にKENZOさんと2人でいいやつにタグ挿したったw
あ、ちゃんと順番は守ってますよ。
2巡目ねw



さらにその下には1980円均一ケージ。
(2号鉢に入ったやつだけねw)
ここにもね、よさげなのがあったのよ。
なので、こっそりゲットしときましたw
うへへw



お隣の棚にはTB便のケージ。
ここにも面白そうなのがあったなー。
あ、よさげなのとか面白そうなのってのは、あくまで僕基準だからねw
全然よくねーわっ!って思っても責任取りませんw



Heat Waveさんはエビ屋さんなんだからねっ!w
当然ながらエビ用品も充実してますし、エビも充実してます。
え?この値段でこんな綺麗なのが買えちゃうの!?と密かにドキドキしてた。
素人のくせにw



ここのパルダリウムケージもよかったなー。
植わってるけど販売してますw
タグが挿さってないやつは非売品かもしれないのでご相談ってことでw



かなり賑わってるw
お店に入れない人は隣の空き店舗で雑談してます。
それでもやっぱし渋滞しますよねw



ヤドクガエルを飼ってないのにヤドクガエルの本を買ってサインしてもらっているところw
この本に関わった方で、周年祭に来てた方全員にいただきました。
みなさん、その節はお手数おかけいたしましたw



これはお店入って右手側の棚ですね。
手前から奥までズラッとケージが並んでおります。
色んな草やカエルがいます。
見ていて楽しいですw



高級エビ水槽w
やっぱりこれくらいの水草の量がエビにはいいんですかね?
僕は地面が見えてると草植えたくなる病だからこういうの出来ないんだよなぁw



販売水槽だから掬いやすくする意味で草の量を抑えてるのかもしれませんが、見やすくていいですね。
やっぱり客観的に見るって大事なんだなw
僕は水槽にへばりついて見るから、全体像があんまり見えてないんだよなぁw



オタマちゃん、やっぱりプラカップに入ってました。
もはや定番なんでしょうね。
個別管理しやすくて見やすいし、水換えもしやすいってことなんでしょうかね。
そういやマジックリーフみたいなのが入ってた気がするけど、殺菌目的?エサ?



こちらはお店入って左手側の水槽。
ブセとかが入ってましたね。
KENZOさんがブセを買い占めてたような・・・w



さっきのブセ水槽の奥にもゲージがズラリと。
こっちは全部カエルケージだったかな。
色んなカエルがいましたよっとw












閑話休題w










へぇへぇ、誰も代わってくれないから頑張りますよっとw
んじゃ、その色んなカエルの一部をご紹介しましょうかね。





網タイツさん。
エロい。



水玉ちゃん。
ポヨンとしてる。



オレンジラインさん。
どこか物憂げ。



こちらも網タイツさん。
さっきのとはちょっと色が違う。
スレンダー。



ブルーラインさん。
奥さんに怒られてちょっと凹んでるところ。



イエローラインさん。
自慢の模様を見せびらかしているところ。
(見えないけどドヤ顔)



今までご紹介したカエルちゃんたちは、こちらの本にすべて載っています。
気になった方はぜひお買い上げください。
って、最終的には宣伝かよっ!w
(大して面白くもないオチを大げさに言ってみるw)




(からの、何事もなかったかのようにシレッと進む)
レジ横にはHW便のアグラオネマケージがドスンと鎮座しておりました。
これはどういう表現になりますかね~とか、これの子株はありますか?とかこれよくなりそうですね~とか、
みんなでワイワイしてましたw
イベントってそういうのが出来るから楽しいよね。



この辺のケージはカエル用のケージですが、各段を1つのケージとして見てもよさげな感じですよね。
レイアウトに連続性があるっていうか。
やっぱり古賀さんもそういうの狙ってレイアウトしてんのかなー。




はい、というわけで、これで周年祭の1日目の模様は終わりです。
続けて2日目の模様をどうぞw
あ、2日目は1日目に頑張ったから写真少ないっすw






2日目はみんなお待ちかねのBBQでっす!
やっほーーーーい!
肉!肉ーーーっ!w



美味そうなハンバーグとお肉が焼かれていますw
炎天下の中、常連さんたちが入れ替わり立ち代わり焼き場を担当されてました。
食べるだけでごめんなさいw



うひょーーーーっ!!
でっけー肉キターーーーーーーーー!w
これね、マジででかかったよ。
えっとね、大体顔くらいw



ろでぃさんの肉を焼く手際がいいんだこれがw
焼いてはひっくり返し、焼いてはひっくり返して、焼けたところでパパッと切って、はい出来上がり。
僕もぐもぐw



腹を空かせた大人たちw
運ばれてくる肉を頬張ってました。
ここは天国かw



LA便のkeisukeくんが鮫肌Dでワサビを下ろしてました。
鮫肌Dはこれなので、次に鮫肌が出たときは必然的に鮫肌Eになりますw



的場さんが持ってきた巨大ナス。
靴だよこれw
きっとナイキ。





いや~、しかし肉美味かったなー!
ハンバーグもめちゃくちゃ美味かったしね。
草買わなくても肉は食え!
いや、一応草も買えw
てなわけで、これで2日目の様子はおしまいです。
(短いとか言わないw)

この後、ろでぃさんに車で福岡空港まで送っていただいて帰路につきましたとさ。
1泊2日の福岡旅行でしたが、古賀さんはじめ、お会いできたみなさん、おしゃべり出来たみなさんのお陰で
とっても楽しむことが出来ました!
本当にありがとうございました!
東京にお越しの際にはぜひお声掛けくださいね(^^)




ということで。
3回に渡ってお送りしてきた周年祭の模様はこれにてしゅーーーりょーーーー!
毎回長々とお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました!
今後とも、ほんだしと食べられません。をよろしくお願いしますねw






んじゃ、そゆことでw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
やっと書き終えた・・・。
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
イベントって大変ねw
  1. 2017/08/14(月) 08:14:00|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント
あれ、本編は?ってヒヤヒヤしてましたwww
まだ戦利品紹介がまだですもんね♡
まだまだ続きますね(´。✪ω✪。 ` )
あー、楽しみ♡
いつ読めるかなーww(早くね?)
くっそ、周年祭おもろそうだなーᕙ( 'ω')ᕗ
  1. 2017/08/14(月) 09:15:45 |
  2. URL |
  3. 紅夫 #-
  4. [ 編集]
HWさんの周年祭、ホント面白そうですね~。
雰囲気にのまれてエビとか買ってしまいそうw
戦利品の紹介は次回ですか?w
  1. 2017/08/16(水) 11:35:21 |
  2. URL |
  3. げいる #-
  4. [ 編集]
●紅夫さん
戦利品紹介・・・いる?w
大して買ってないし、いいんじゃないの?
(隙あらばサボろうとしているw)

周年祭面白かったよ。
紅夫さんも行ったらいいよw
  1. 2017/08/18(金) 18:41:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●げいるさん
ホント楽しかったです。
エビもいい感じのがたくさんいましたよ。
最近はエビの種類が増えすぎて何が何だかわかんないから
自分の好きな模様のを買うのがいいんだなって思ったw

あれ・・・戦利品紹介の催促がまたしてもw
いります?戦利品w
まずは写真撮らないとだw
  1. 2017/08/18(金) 18:43:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ヤドク
ヤドク綺麗ですし可愛いですよね。
飼育したことないのですが、イラスト描いてTシャツ作りましたよ。
ど根性ヤドクガエル
って呼んでいます。
(^ ^)
  1. 2017/08/21(月) 00:34:48 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
●craftさん
ヤドクは色彩がホント綺麗ですよね。
フォルムもかわいいですw
Tシャツ、前に見ましたよ。
ド根性ヤドクw
確かにそうかも!w
  1. 2017/08/21(月) 10:53:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/09/13(水) 01:24:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/09/18(月) 18:59:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/547-06f4513e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home | だしライフ 2017年8月号! ~Heat Waveさんの周年祭と日本最大のアグラオネマ&ヤドクセンターに行ってきたよ!~ vol.2>>
