スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だしライフ 2017年8月号! ~Heat Waveさんの周年祭と日本最大のアグラオネマ&ヤドクセンターに行ってきたよ!~ vol.2
まいどどうも、ほんだしです。
工具が好きです。
何なんでしょうね、何だかよくわかりませんが好きなんですw
たぶん、男子はわかってくれると思う。
工具萌え・・・というか、工作機械全般萌えかなw
DDE情報ですいませんw


+++


前回出し切った感があるので、もう書き終わった気でいましたw
見返してみたら全然終わってない・・・。
ていうか、むしろ周年祭が始まってもいないw
これで終わったら古賀さんに大目玉を食らってしまうので続きを書きますw
が・・・頑張らねば・・・。
がはっ!(吐血w)



えっと、前回は日本最大のアグラオネマセンターをご紹介したところまででしたね。
今回はヤドクセンターの方を書きたいと思います。
前回紹介したパルテノン神殿は現在ケージの中身を製作中なので、カエルちゃんたちはまだ旧パルテノン神殿にいます。
旧パルテノン神殿もすごかったですよ。
まず、何がすごいかって・・・





温泉が湧いているw
これね、ガチです。
ガチ温泉ですw
パルテノンの湯。
入ってみたい方は、ほんだしツーリストまでご連絡ください。
1時間3万円ですw



んでは、早速神殿内部へ・・w





とりあえずばーーーーん!w
ここだけじゃないから、とりあえずw
この時点でケージが18台。
とりあえずでショップレベルw
これを見た瞬間にケージの個別紹介は諦めましたw



さっきのケージ群に到達する手前にはこのでかいケージが鎮座してます。
横、奥行き、高さがよく見るサイズを軽く超えている・・・。
なんだろう、これ。
Jリーグのチームにすごい外国人が移籍してくるぞ!って言われてメッシが来ちゃった感じ?w
まぁ、それくらいインパクトがあるってこと。



花咲いてるし・・・。
って、これ花だよね?
とよりなさんが写真撮りまくってたよw



さらにちょっとアップで撮ってみた。
赤いところが花びらっぽく見えるけど、そこは葉っぱだよね?
紫色のやつが花?
どうなの、これ。
僕ちょっとよくわかんない。(気が動転しているw)



さっきのメッシケージの横にもケージ群が・・・。
ここに12台。
さっきのと合わせて30台。
メッシ入れて31台。
ちょっと意味が分からなくなってきたw



はいまた6台。
合計37台。
毎回カエルケージを見て思うこと。
配管が萌える・・・。(そこ!?w)
いやほら、カエルがいいのは言わずもがなですやんかw
この排水用の配管から水が垂れてきて、太い配管に落ちて、そこから流れて排水されるっていう水の流れを想像すると
堪らなくないですか?
あ、わからない?
そうか・・・そうだよね・・・。(ちっw)



これはメッシケージの向かい側だったかな。
38台目。
もうそろそろ数えなくてもいいかな?と思い始めるレベルw



ここに入ってた真っ黄色のカエルがかっこよかった。
何ていうカエルかは各自Googleで調べるように!w
え?お前が調べて教えてくれよ!って?
いやいや、そこはほら、一方通行になりがちなブログという媒体の特性を鑑みて、少しでも双方向に持っていこうという
僕の気配りじゃないですかw
なので、調べた人はコメント欄で教えてくださいね。(決して手抜きではない。)



もう1種類はうすーーいブルーっぽい感じ?
これもいい色してたなぁ。
これはミ○○ちゃんですよね?
あー、ヒント出しちゃったよw



こちらはヒルヤモリちゃんのケージ。
カエルの他にヤモリまでいるのねw
ていうかもう何でもいると構えていた方がいいのかもしれないw



反対側にもヤモリケージ。
有田さんはあれかな、1台だけ置くとかいう概念はないのかなw
3の倍数が好きなのかな?w



あの暑い夏の日に見たヤモリの名を僕はまだ知らない。
(映画のタイトル風)
どなたかコメント欄で教えてくださいw



またこれすごい模様のカエルちゃんw
短い時間の中でいいショットを撮るっていうのは難しいもんなんだな。
カメラマンってすげーなw



お、これは自然ぽいショット!
・・・と、もっともらしい言い訳をしてみるw
背中のオレンジもいいんだけど、お腹と手の網目模様が素晴らしくいいね!
あれ?僕ちょっと通っぽいこと言っちゃったんじゃないの?w



お、これも手足が網目模様だ。
さっきのと同じ属だったりするのかな?
(・・・って、調べろよw)



あ、これも網目模様。
・・・。
Σ( ̄□ ̄;)ハッ!
(もしかして、有田さんは網タイツが好きなんじゃ・・・w)
(気付いてないフリ・・・気付いてないフリ・・・w)



これもかっこよかったなー。
こういうパターンで黄色・・・からの青ってかっこいいなー。
黄色から青に変わるところってどこなのか気になるよねーw



この人、あんまり動かなくて撮りやすかった。
恰幅もいいし安定感もあるから大仏って呼んでたw
心の中で。
有田さんごめんなさいw



これはオタマジャクシが入ってるケース。
洋服とかを入れるケースの引き出しを使ってるのかな?
中に透明のカップに1匹ずつ入れられてた。
とよりなさんちでもこんな感じで入れられてたな。
このやり方がスタンダードな感じなんですかね?



バックル付きの半透明のケースにもカエルちゃんがいました。
ケージに収める前の個体って感じですかね。
いわゆる幼稚園的な?
大きさを見ると小学校って感じがしますがw



これもなんかかっこよかった。
柄があんまり見ない感じ。
って、そんなにたくさんのカエル見たことないんですけどねw



こういう葉っぱに乗ってるのを見ると、カエルだな~って感じしますよねw
何でしょうね、日本人って蓮の葉っぱの上にいるアマガエルってのが原風景にでもなってるんですかね。
葉っぱの上のカエル・・・ってのが定番なイメージw





はい、ということで、以上がヤドクセンターのご紹介でした。
ケージが全部で38台、ケージじゃないケースも入れると40台以上あったかな。
まぁ、一言でいうと、ものすんごい!ってことですよ。(ボキャブラリーが貧困w)
今回取材させていただきましたけどね、まだまだ紹介が粗いな~と思っちゃいますよね。
ちゃんと紹介するにはマジで1日みっちり写真撮らないといけないw

有田さん、この度は取材させていただきまして、本当にありがとうございました!
しかしながら、中途半端なご紹介になってしまってすみません。。。
本当はもっともっとすごいんだぞ!というところまで書き切れてないと思います。
それは時間がなかったとはいえ、僕の不徳の致すところ・・・。
本当の日本最大のアグラオネマ&ヤドクセンターの魅力が知りたいって方は有田さんのツイートでご確認ください!w
(最後の最後で有田さんに丸投げしたw)




そんなこんなで、時間になりましたので、みんなでHeat Waveさんの周年祭に向けて出発しますw
周年祭の1日目は夕方からのスタートでした。
事前に先行入場の申し込みをして、当選すればくじを引けます。
そして、そのくじの順番で入場してお買い物が出来ます。
BBチックなシステムですね。
もちろん僕も申し込みをして、くじ引き権はゲットしてあります!
先行入場枠は20人なので、くじ引きで1番を引くには1/20の確率なわけです!



さぁ、ほんだしさんは一体何番を引いたのか!
見事1番をゲット出来たのか!?
BBよりも1番を引ける確率は高いぞ!?
どうなる?どうなる??
注目の抽選結果は・・・





























































次回へ続くw




注)石を投げてはいけません。






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
温泉に入りたい。
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
ヤドクもパネェ!
  1. 2017/07/30(日) 02:04:43|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント
ヤドクかわいい
ヤドクかわいいですよね。
綺麗だし、種類いっぱいあるし。
配管いいですね。
コックひねって、十数本の排水を一気に終わらせて見たいです。
  1. 2017/07/30(日) 20:22:34 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
前回送った元気、届いたようで・・・(^^)


工具、大好きですw
コンビネーションレンチの形状と輝きにメロメロ・・・です(>_<)

排水管萌えも解る! 私、完全にVP管見てましたもんw
んで、「あぁ、こことあそこ、縁切りしてあるんだ~」とか思いながら見入っちゃってました。設備屋の私だけかと思ってたw

ケージについては、もう凄過ぎて触れられません(^_^;)

まだまだネタは尽きないようですねぇ。。。
  1. 2017/07/31(月) 10:26:28 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #wyffVNu2
  4. [ 編集]
●craftさん
ヤドクかわいかったですよ~。
鮮やかな色がいいですよねw

配管は何で萌えちゃうんでしょうかw
コックひねって排水を一気にとか最高ですねw
  1. 2017/07/31(月) 11:55:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ヨッシーさん
元気、ありがとうございましたw

工具ってピカピカしてるとこもいいですよね。
僕はミーハーですがsnap-onが好きですw

配管もわかっていただけましたかw
細いパイプからの太いパイプってのが最高でした。
繋げちゃうと地震とかで動いた時にケージが割れたりするからって聞いたことありますが、それにしても萌えますw

やっと半分超えたくらいなので、もう少し続きます。
引き続き元気お願いしますw
  1. 2017/07/31(月) 11:58:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/546-b3f9297f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<だしライフ 2017年8月号! ~Heat Waveさんの周年祭と日本最大のアグラオネマ&ヤドクセンターに行ってきたよ!~ vol.3 | Home | だしライフ 2017年8月号! ~Heat Waveさんの周年祭と日本最大のアグラオネマ&ヤドクセンターに行ってきたよ!~ vol.1>>
