スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいおい、またかよ・・・。
まいどどうも、ほんだしです。
メガネが汚れることが嫌いです。
僕はすんげー目が悪くてですね、普段はコンタクトなんですね。
んで、コンタクト外すと何も見えないのでメガネをかけるわけですが、メガネのレンズが汚れるのがイヤなんです。
たまにレンズがすげー汚れてる人とかいますよねw
あんなん信じられませんわ。
そんなレンズでちゃんと見えてるの?気持ち悪くならないの?って思います。
視界に入るところが汚れてたり曇ったりしてるともうダメです。
すぐ拭きますw
ホントもう指紋とか付かないで欲しいから指先の油分とか消えてなくなってほしいw
まぁそうなるとその他に色々と支障が出そうですが・・・。
DDE情報ですいませんw


+++


お前は一体どんだけ載せ忘れてるのがあるんだ?ってねw
まぁ、気にしないでいきましょう。
今回も載せ忘れサルベージ作戦ですw



Argostemma neurocalyx From "Riau Sumatera"

アルゴステマ・ネウロカリクス・・・でいいんでしょうかw
コードは、LA0815-02のやつです。
ひょろっとしてますねw



葉っぱはこんなやつです。
オレンジの葉脈が綺麗ですな~。
以前から欲しかったのですが、やっと導入出来ました。
・・・って、導入してからかなり経ってますがw



ちょっぴりヨレてますが、葉っぱのアップです。
この葉脈に惚れましたw
ちょっと毛も生えてるし。



毎度恒例?の毛w
この手の毛って、何かどれも同じ感じなんですね。
長さは1mmくらい?で、透明でちょっと先端がカール気味になってる。
・・・ってのがいくつも写真に収めてきて気付いたこと。
まぁ、これもDDE情報ってやつですねw



葉裏はこんな感じです。
葉脈がこっち側にちょっと出っ張ってますね。
ほんのり色付いてもいて、なんだか血管みたいw




Homalomena sp. "Sumatera"

ホマロメナsp.スマトラ。
いわゆる、ぺったんこホマってやつです。
コードは、LA1016-01です。
かわえぇw



葉っぱはこんな感じ。
結構ビロード感あります。
ブセファランドラのシンタンぽい葉っぱの形ですねw



ビロード感わかりますかね?
こういう生地のジャケット着てる人いますよねw
ぺったんこホマっていうだけあって、葉っぱも平らでノペッとしてますw



葉縁のウェーブ。
結構細かいウェーブで、葉っぱの表面のビロードとは質感がちょっと違う感じがします。
何ていうか・・・麻ヒモをほぐしてグネグネさせた感じw
そこまでゴワゴワじゃないですけど。



葉裏はこんな感じ。
こっちは・・・普通かなw
質感は意外と硬めな手触りです。



葉っぱの付け根のアップ。
何かね、ゴニョゴニョっとしてますw
新芽っぽい何かがあるような、ないような・・・。



新しい根っこが出てきてました。
ほんのり赤い色してますが、伸びてくると結構真っ赤になってました。
普通の根っこって大体下に伸びると思うんですが、このホマロメナは横方面によく伸びてます。
やはり活着する意思が強いんでしょうかw
毎度思いますが、新しい根っこを見ると嬉しくなるのは僕だけでしょうか・・・。
育ってくれてるんだなぁと思えて、何か応援したくなりますw






はい、今回はいつもよりも短いですが、こんなとこでw
載せ忘れシリーズ3回目ですからね。
でもね、まだもう少し載せてないのがありますので、まだ続けますw
次回のは2ヶ月くらい前のかな・・・。
いや、そろそろ3ヶ月くらいになるかな?
まぁそんなとこですw
もしよかったら、また次回もお越しくださいませ!
またのご来店を心よりお待ち申し上げておりますw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
いつまで続くの?このシリーズw
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
全部出し切るまでじゃん?w
  1. 2017/05/02(火) 08:08:08|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント
僕の勝手なイメージだと、ほんだしさんスゲー目が良いんですけどね(笑)
深い緑にオレンジの葉脈ってオシャレですな〜
  1. 2017/05/02(火) 09:19:31 |
  2. URL |
  3. zoe #mQop/nM.
  4. [ 編集]
最近、指先がカサカサで新聞が上手くめくれなくてイライラします(>_<)
子どもの頃は、『なんで先生って教科書めくるのに指をペロペロやるの?』って思ってましたけど、こういう事だったんだ・・・って今なら先生の気持ちがわかります(笑)
でも、かといってメガネに指紋が付かないか・・・っていうと、そうではないからこれまたイラっとします(-_-;)

新しい根っこを見つけると嬉しくなりますよねぇ。。。
私も『がんばれ!』って応援したくなりますw
  1. 2017/05/02(火) 09:54:39 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #wyffVNu2
  4. [ 編集]
●zoeさん
僕すげー目悪いっすw
たぶん0.01とかくらい・・・。
メガネとかコンタクトないとマジで何も見えませんw

緑にオレンジってあいますよね(^^)
  1. 2017/05/02(火) 16:53:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ヨッシーさん
確かにカサカサだとペロッてしないといけなくなるかもですねw
それでも指紋がつくなら、もういっそのこと指サックとかつけないといけませんねw

根っこ、バンバン出してほしいですよねw
根鉢になったらなったでウザイですけども(わがままw)
  1. 2017/05/02(火) 16:55:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
アルゴステマ・ネウロカリクス。。ですかね、
葉脈がオレンジで綺麗ですねえ。
(^ ^)
僕もメガネですが、曇りとかふくの面倒くさいですね。
なんとか汚れないレンズをそろそろ開発してもらえないでしょうかね。
  1. 2017/05/07(日) 14:03:48 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
●craftさん
オレンジの葉脈綺麗ですよね。
ギラギラのオレンジになったらやばいですw

汚れ拭くのって何気に面倒くさいですよねw
メガネ拭きじゃないとあんまり綺麗にならないですしね。
汚れにくいレンズはありますが、汚れないのはないですねw
完全に汚れないのほしいですよねw
  1. 2017/05/07(日) 14:37:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
オレンジ色の葉脈ってあんまり見たことない!
オレンジ色好きの自分としては好きな葉っぱです(*´ω`*)

ってほんだしさん、やっぱ"毛"なんですねwww

私も根っこが伸びてくるとワクワクです!
地上がイマイチでも根っこがしっかりしてると何とかなる気がしますし...気がするだけかもしれないけど(^^;

根っこは大事ですよ根w

  1. 2017/05/08(月) 10:36:45 |
  2. URL |
  3. うりぼう #hvWVAsZY
  4. [ 編集]
●うりぼうさん
お返事遅くなってすみません<(_ _)>
オレンジの葉脈、かっこいいですよね!
もっとビカビカになってほしいですw

なんか最近毛の生えた草多くないですか?
気のせいかな?w

根っこが伸びるとやっぱりワクワクしますよねw
根っこ・・・根っこさえあれば・・・!
根っこは大事です根!w
  1. 2017/05/12(金) 20:50:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/541-03d85092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<だしライフ 2017年7月号! | Home | 舌の根も乾かないうちに。>>
