舌の根も乾かないうちに。
まいどどうも、ほんだしです。
日本三大●●が好きです。
何かわかんないけどワクワクする!
何かわかんないけど!w
日本三大がっかりとかさ、なんでそんなことランキングする必要あんの??とかさ、
でもやっぱり三大とか言われると知りたくなっちゃうから見ちゃう!
同様に、世界三大●●とかも大好物ですw
DDE情報ですいませんw


+++


前回は載せ忘れてたのを載せたわけですが、今回も載せ忘れてたのを載せますw
今後も絶対あるよ!と言った次の回も載せるところがアレだよね。
裏の裏の裏ってやつですw
ま、いいや、いこう。




Unknown sp. "Muara Wahau"

アンノウン、つまりよくわからない草ってことsp.ムアラワハウ。
言い換えれば、雑草sp.ムアラワハウ。
自分が買った草を雑草とか言っちゃうのかって?
いいんだ、俺はそういう細かいことは気にしない。
(ハードボイルド気取り)



雑草にしたってなかなかのもんでしょ?
意外と綺麗なのよ、これw
葉っぱが白いのか、はたまた葉脈が緑なのか・・・。
(あ、見たまんまのこと言ってるw)



わかりますかね?この写真で。
葉脈と葉脈の間の白っぽい部分が何とも綺麗なラメラメでして・・・。
結構キラキラしてるんす。



そして葉裏。
先ほどの感動はどこへ行ったのか。
普通の葉裏です。
雑草の雑草たる所以ですw



そしていかにも雑草っぽい根っこw
そこらの川原で雑草引っこ抜くとこんな感じよねw
雑草魂!w
(言いたかっただけ。)




Vittaria sp. "Muara Wahau"

ビッタリアsp.ムアラワハウ。
ん?ヴィッタリアって言った方がいいのか?
ボルヴィックみたいな感じでw



角度を変えて。
ビッタリアって何だっけ・・・えーと・・・あ、シシランだ。
ランじゃないのにシシランとはこれいかにw
シダはよくわかんないけど、なぜかビッタリアは好きw
理由はわかんないけど、なぜか好きになっちゃうのってあるよね。
あなたは結婚してるから好きになっちゃいけないってわかってるのに・・・でも好き!みたいなやつ。



葉っぱのアップ。
意外と肉厚なのよね。
触ってみるとわかるけど、しっかりした感じの葉っぱです。
触ると間違いなく買う。
座ったらダメになるクッションみたいな。
・・・ちょっとほんだしさん、適当なこと書き殴るのやめてもらえませんか?w



葉裏は表よりもちょっと明るい緑な感じ。
葉っぱの表裏で色が違うことって結構あるよね。
同じ緑でも濃淡があったりとか、まったく違って真っ赤だったりとかさ。
あれ何なのかね。
誰か知ってたら教えてくださいw



根っこ。
シダの根っこって恐怖だよね。
ちゃんと活着してくれんの?っていっつも思う。
一度剥がされたら二度とくっ付かねーぞ?みたいな。
何かそういう頑固というか硬派というか無鉄砲というか、そんな雰囲気を感じる。
・・・うん、まぁ、たぶん僕だけw
いいんだ、気にしてないからw




はい、というわけで、今回も載せ忘れたのを載せましたよっとw
今回のビッタリアは珍しく全部パルダリウムに植えました。
大体増えたら植えるとかするんだけど、今回はパルダリウム用に買ったからまるっと植えてみた。
その植えたところを載せてお別れですw




まずは製作当初のこちらから。
2016年6月に作ったから、約10ヶ月前っすね。
ほとんど草もなく、ドラえもんの空き地みたいw



そしてこちらが今日現在の様子。
結構モッサリとしてきました。
でも、まったくレイアウトセンスとかそういうのがないので、全然かっこよくないw
最初は軸太くんに作ってもらったんだけど、草を追加していったのは僕なわけで・・・。
軸太くん、ごめん・・・w
だって、俺、隙間があると草植えたくなる病だから。。。
医者にはもう見放されてる。
いいんだ、寂しくなんてないから・・・w



肝心のビッタリアは右奥の角っこに植えました。
角から枝垂れる感じで・・・。
左側にはしだれムラウィを枝垂れさせてあるから、それに対応させてみた。
って、今考えた。
それっぽい理由でw



はい、というわけで以上でーす。
とりあえず、今のところはビッタリアも雑草も元気にしてまーす!w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
最近更新多いね!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
たまたまだよw!
  1. 2017/04/19(水) 18:18:18|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント
1枚目はショウガかクズウコンの類っぽいですね〜。
まだ小さいのでこれ以上細かいことは難しいですが…。
  1. 2017/04/19(水) 18:32:03 |
  2. URL |
  3. Kied. #-
  4. [ 編集]
●Kied.さん
ショウガかクズウコン・・・。
なるほど。
ショウガっぽいかな~とは思いましたが、クズウコンって線もあるんですね。
育ったらまたTwitterにでも載せますね(^^)
  1. 2017/04/19(水) 18:40:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ボルヴィックみたいなwww
ヴァイオリン、ヴェネチア的な?w
吹いたw
雑草、YDK的な魅力がありますね。
ヤレバデキルコ
  1. 2017/04/20(木) 08:30:38 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集]
隙間があったら草植えたくなる病www
めっちゃわかる~(≧▽≦)

私も同じ病気に罹患しているらしいwww
  1. 2017/04/20(木) 09:16:09 |
  2. URL |
  3. うりぼう #hvWVAsZY
  4. [ 編集]
●双子さん
ヴィヴィアン・ウエストウッド的な?
あ、ヴィヴィアン・スーのがいいかな?w

YDKってやればできる子っていうんだ・・・w
  1. 2017/04/21(金) 00:06:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●うりぼうさん
やっぱり植えたくなりますよね~w
でも・・・やっかいな病ですよねw
  1. 2017/04/21(金) 00:12:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
日本3大
いいですね、日本3大○○○
自分基準でいうと
日本3大飲みにくい缶ジュース
1 ナタデココ入りジュース
2 プリンジェイクジュース
3 おしるこドリンク
ですかねえ。
  1. 2017/04/23(日) 01:25:09 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
●craftさん
日本三大●●、いいですよねぇw
何かそういうのに惹かれます。

日本三大飲みにくい缶ジュース!w
それは考えたことなかったなぁ。
三大ではないですが、子供の頃に飲んだオレンジの果肉入りジュースはムカついた記憶がありますw
  1. 2017/04/24(月) 18:28:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/540-f379a595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<おいおい、またかよ・・・。 | Home | 載せ忘れてたっていいじゃない!たまにあるよね、こういうこと!え?ない?僕は今後も絶対あるよ!w>>