ホシクサの種を蒔きました。

今日は暖かかったですね~。
なんでも、東京では桜の開花宣言が出たらしいですよ!
去年より2日遅いらしいですが、去年がいつ開花宣言が出たのかなんてまったく覚えてません。。。
普通の人は覚えてるんだろうか・・・?
甚だ疑問です。

+++

ホシクサの種を蒔きました。

さてと。
先日、【ホシクサの種】をいただいたので、蒔いてみました。
小さいパックにパウダーのソイルを1cmくらい敷いて、そこに水槽の水をソイルがヒタヒタになるくらい入れます。
これで準備は完了です。
ここにホシクサの種をパラパラ~ッと蒔きます。
ホシクサの種って初めて見ましたが、めちゃくちゃ小さいんですね!
ゴマよりも小さいです。
ちゃんと蒔けてるのか、正直よくわかりませんでしたが、蒔いたつもりです(笑)

種を蒔いたパックにフタをして、水槽に浮かべておくと発芽するらしいですが、何日くらいで芽が出てくるんですかね~?
待ち遠しいな~。
あー、ドキドキワクワクだーーーっ。

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
発芽するんか!?という方はポチッ!とお願いします(^^;

 

 




TWITTER
  1. 2008/03/22(土) 00:00:00|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/54-3818e101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<発芽ーっ! | Home | モニター>>