スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前回の更新から間が空くと気持ち的になかなか更新しにくくなっちゃうけど、そんな感情を弄ぶかの如く平常心で何事もなかったかのように更新してみるよ!の回。
まいどどうも、ほんだしです。
いつも前向きな事ばっかり言う人が嫌いです。
意識高い系に通ずるものがありますけどねw
何かウソっぽく感じちゃうんですよね。
人間そんなに前向きばっかりじゃいられないよね。
喜怒哀楽は誰しもありますからね。
(後ろ向きという意味での)負の感情も自分の感情なんだし、あって当たり前ですよね。
まぁ愚痴ばっかり言う人もイヤですがw
要はバランスってことっすね。
あ、やべ・・・いつもより真面目な事書いちゃってるよw
DDE情報ですいませんw


+++


何だか最近ブログが全然更新出来てないなぁ・・・と1ヶ月以上前から思ってました。
ネタはね、ちょいちょいあるんですよ。
ただ、なかなか更新するところまで辿り着かなかった・・・。
プライベートで色々ありますもんでね。
って、ブログ書くのもプライベートなんですけどねw
・・・と、面白くも何ともない前置きはさておき、転がってたネタを消化しますw




Bucephalandra sp. "Kab.Mahakam hulu"

ブセファランドラsp.マハカムフルです。
このブセのネタってことは結構前だな・・・と分かった方はなかなか通ですなw
マハカム川上流域で採取されたブセってことすね。
西カリマンタンからはよく来ますが、東カリマンタンからはあんまり来ないのでいっときました。



こんな感じのブセです。
ほんのり葉脈付近に凹凸が、そして葉縁のウェーブ。
えぇですなぁw



葉っぱはこんな感じです。
ちょっと暗めに撮ってますが、葉色は実物に近いかと。
濃い目の葉っぱですね。



ウェーブはこれくらいw
大きく緩やかではありますが、それなりの大きさをもってウェーブされてますw
これくらいのウェーブ感があると、お、ウェーブしてるな!とすぐわかりますw



根元付近に何か生えてたw
そのままミズゴケに植えつけましたので、育って来たら面白いな。。。
何かの種が不時着したのでしょうか。
うまく育ってほしいですなw



はい、お次はこれです。





ばばぁ~~~ん!!w
TEAM HAのオブジェです。
去年の草ワルンのときBB 4thのときに、TEAM BORNEOさんのブースのケース上に置いてあったオブジェを覚えている方も
いらっしゃるかと思いますが、それのTEAM HAバージョンです。
あのオブジェがかっこよくてね、無理言って季子さんに現地から買ってきてもらいましたw
キャリーケース内の貴重な草のスペースを、このために割いてもらっちゃってすみません(^^;
そして、TEAM BORNEOファンのみなさまに対してもすみません。
あと1株多く持って帰って来れてれば俺が買えたのに!って言う人がいるかもしれませんしw
これすげーカッケェーので超大事にします!



ど~~~~~ん!!w
日本的な大仏様っぽい感じのお顔が彫り込まれてますw
意外と精巧でしょ?
こういう民族アイテム的なのっていいよねw



キラーーーーン!!
燦然と輝くTEAM HAの文字!w

これね、結構カスタマイズがきくみたいでしてね。
まず、全体のオブジェのデザインを選びます。
この大仏の他、コウモリだったり現地の神様?だったり鷲?だったりと何種類かあるようです。
デザインが決まったら、色を選びます。
これは黒茶ですが、茶色、黒、白とかがあるみたいです。
そして、入れる文字と文字色を選んで作ってもらうっていう感じです。
これらを、採取に行く前に現地の方に伝えて作ってもらっておいて、採取が終わったら受け取るという感じで
持ち帰ってきていただきました。
いつもの採取より、ひと手間もふた手間もかかってしまって申し訳ないと同時に、ありがとうございます!という感謝の気持ちで
いっぱいです!
早速ワーディアンケースの上に飾ってありますw




改めまして・・・
季子さん、この度はお手数かけてすみません!
めちゃかっこよくて気に入ってます!
大事にしますね(^^)
ありがとうございました!







ということで。
TEAM HAのオブジェを作ってもらったよ!っていう自慢でしたw











い、いや、違うんだ!
この間、rough67さん、ろでぃさん、zinさんがうちに遊びに来た時にrough67さんに言われたんだ!



あれ?何これ、どうしたの?
まだ自慢してないよね?
早く自慢しなよw




ってw
だから僕はそれに忠実に従っただけなんだ!!
なので、これはrough67さんのせいであって、ぼくのせいじゃないんだ!w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
めちゃカッケーよこれw
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
自慢ブログではないw
  1. 2017/03/04(土) 05:06:07|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント
 オブジェ?良いなぁ、カッケェェっす♪
それは手前味噌した方がええですねw
タイトルの長さもカッケェェっす(笑)

ボルネオ島の民族工芸品と言えば、首刈り族の織物は話題性ありましたね。オシャンティっす!
  1. 2017/03/04(土) 09:05:33 |
  2. URL |
  3. トムロビ #-
  4. [ 編集]
●トムロビさん
オブジェ、なかなかカッケェーっす!
自慢してもいいでしょ?w
タイトルってつけるの結構苦労しません?w
たまには長-いのもえぇかな、とw
首狩り族ってドラクエの中の話かと思ったけど、実在するんですよねぇ。
狩られたくねぇw
  1. 2017/03/04(土) 15:12:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いますね
ブログやSNSなどでたまに見かける、自分は正義だ的な人いますよね。
僕はどちらかというと悪側の人間なのでいたたまれないですから、そういう人はスルーしちゃいます。
(^-^;)
いつか本当の善人になって、すべての人を救いたいです。
今、また一つ嘘をつきました。
  1. 2017/03/05(日) 22:08:24 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
DDE情報がめっちゃ深いです
自分も同感なんですけど、文章表現がヘタクソな私にはなかなか文章で表現できない感覚的なものだったので、なんだか深い海の底から海面に浮上してきた感覚でした...ってよくわかりませんねwww

TEAM HAオブジェ良いですねぇ
特にそのフォント好きーカッコイイ(*´ω`*)
ほんだしさんのことだから後々そのオブジェにも何か活着させてるんだろうなぁwww


あ!私もそのブセ手に入れました!
ペタっとして育ってるのもダークな葉の色も好きで気に入ってます♪
ペタっとしたまま這うように生長するんですかね?
もしそうなら楽しみなんですけど生長遅そうw
  1. 2017/03/06(月) 13:24:35 |
  2. URL |
  3. うりぼう #hvWVAsZY
  4. [ 編集]
コメントだいぶ遅くなりましたが…
改めて、先日はホントありがとうございました!!!
少し慌ただしくて申し訳なかったですが、無事自宅に戻ってホッと一息ついたところで、改めて夢のような時間だったなぁ…とか、ほんだしさんは今まで思ってた以上に変○だったなぁ…とか色々思い出して、一人でニヤニヤしてましたw

てか、その時にもこのオブジェ気になってたんですよ。
ブログでは未公開でも、SNSとかでは公開されてませんでしたっけ?
なんか、ほんだしさん家は色んな面白いものがありすぎて、どこまで知っててどこから知らないのか、よくわからなくなってましたw
なのでまたゆっくり遊びに行かせてください!w
  1. 2017/03/08(水) 02:11:35 |
  2. URL |
  3. ミヨ #-
  4. [ 編集]
ををを、なかなかイカしたオブジェですな!
オーダーメイドで作ってもらえるんですね。
てっきり、ほんだしさんが一部だけくり抜いて彫刻カスタマイズしたのかと(笑)
  1. 2017/03/09(木) 09:51:43 |
  2. URL |
  3. zoe #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●craftさん
そりゃ自分が言ってることはその人にとっては正義かもしれませんけども、
必ずしもそれが他の人にとっても正義とは限りませんからねw
その辺のことをわかってればいいんですが、中にはそうじゃない人もいますからね~。
善人になってすべての人を救いたいですね。
何だか宗教みたいですねw
  1. 2017/03/12(日) 04:39:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●うりぼうさん
またそれっぽく書いてるだけですから、あまり信じてはいけませんw
海面だと思ってたところが実は海底だったなんてこともあるかもしれませんw

オブジェ、かっこいいでしょー!
らふさんが自慢しろっていうからw
これツタとか活着させたら古代遺跡みたいでかっこいいですね。
綺麗に出来る自信ないからやりませんけどw

このブセもかっこいいですよね。
結構色合い的にもダークでいいすね。
環境によって葉っぱの付け方変えそうな感じですかね?
  1. 2017/03/12(日) 04:42:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨちゃん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
終電間に合ってよかったです、マジでw
夢のような時間とか、そんなアイドルのファンみたいなこと言わないでくださいw
ただのクルクルパーですからw
でも、変態ではないw

SNSで公開してたっけな?
あんま覚えてないですw
うちはモノが多すぎてどうにもこうにも整理できてないだけです。
でも、確かに面白いものはあるかな。
またいつでも遊びに来てくださいね(^^)
  1. 2017/03/12(日) 04:45:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●zoeさん
オーダーメイドで作ってもらっちゃいました!(^^)
こういう民芸品的なのいいですよね。
僕はこんな技術ないですので、作りたくても作れませんw
  1. 2017/03/12(日) 04:47:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/537-f7c366c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<だしライフ 2017年5月号! | Home | 増岡ファームの「黒軽石」のステマ記事を書くよ!w>>
