BORDER BREAK 4thに行ってきたよ! vol.2
まいどどうも、ほんだしです。
ドヤ顔で同じ映画を何回も見たって言う人が嫌いです。
いえね、何回も同じ映画見るのは別にいいんですよ。
ただ、なんでそんなドヤ顔で言うのかとw
僕は元々映画がそんなに好きじゃないからかもしれませんが、そもそも同じ映画を映画館でお金払ってまで
何回も見るってのがよくわかりませんw
1回見れば十分だし、2回目以降なんて展開がわかっちゃってて面白いの?って思いますし。
きっと映画館の大画面で音響とかもすげーやつで見たいんだろうなぁと思ってますけどねw
DDE情報ですいませんw


+++


はい、そんなわけで、BBの続きですよ。
前回、あまりの写真の多さにやられて途中でぶった切ったやつの続きですよw
早速見ていきましょうかね。
オークション展示場までご紹介しましたから、その次ですね。




世界中の木の実を売ってる小林商会さんのブースです。
これ全部木の実だってんだからすごいですよね。
小林商会さんがTwitterで、何の役にも立たないとかおっしゃってましたが、まったくもってその通りw
でも、そこがいいんですよね。
木の実が役に立つなんて冬眠前のリスくらいのもんですから、役になんて立たなくてもいいんですw



大きいのから小さいのまで、色々ありますな~。
こんなたくさんの木の実を見たことなんてありませんw
それだけでも楽しい。



こんなでっかいお尻みたいなのも木の実なんですね。
尻の実かな?w



これはライオンゴロシってやつです。
ライオンがこれを踏んづけると返しがあるから抜けなくて、足が痛くて動けなくなって餓死するからライオンゴロシってどっかで見たw
確かにこんなのが足に刺さったことを想像したら恐ろしい・・・。



メレブが持ってる杖。
ブラズーレ!w



ハスの実・・・だったかな?
見てるとだんだんスクリームのやつに見えてくるとかこないとかw



中国の映画で山奥に住んでるカンフーの達人のおじいちゃんが、主人公が鍛えてくれと言いに来た時に、
お酒を飲みながらダメだダメだ帰れ帰れ!って言う時に持ってそうなヒョウタン。



芳明園さんのブース。
多肉植物がズラリと並んでました。
リトープスでいいのがあったら買おうかと思いましたがなかった・・・。
あれは間延びしすぎや・・・。



葉風空間&Bela Vista Orchidsさんのブース。
ビニール袋が所狭しと並んでいて圧巻でした!
これ見切れないよ・・・w



壁にもネット張って吊り下げられてました。
こういう吊り下げ系の草もいいよね~。
それだけでオシャレっぽく見える。
僕は魔除けみたいって言われますけどね!w
うるさいぞ!嫁っ!コラッ!w



机の下にもどっさりと・・・。
八百屋か!?ってくらい置いてあったw
リドレイ・・・買えばよかったかなぁ。



こっち側はBela Vista Orchidsさんの方。
こちらも色んな草があったなぁ。
主にランが多かったかな?



続きましては、TEAM BORNEOさんのブース。
人が多くていい感じに撮れないw
季子さんも今回はカップ販売を導入されたみたいです。



昨年に引き続き、アクリルケースも活躍してました。
これだと見やすいよね。
アグラオネマとかは背が高くなるからこっちのがいいね。



今回初リリースとなるベゴニア。
ピンクのドットが綺麗でした。
かなりの高額でしたが、すでに売約済み・・・。
恐ろしやw



次は喜晴園さんのブース。
こちらは古典園芸がメインって感じでしたね。
なかなか目にする機会がないから新鮮でしたw



刺さる人には刺さるんだろうなぁw
僕はまだここまでの域には達してませんw
赤いやついいなぁ・・・って思ったくらい。



ここからが2Fの階段の右側の部屋です。
まずはアクアテイラーズさんのブース。
このオレンジの看板はお馴染みですよねw



パルダリウムやテラリウムで使われるエピウェブ。
これ結構硬いんですよね。
例えて言うなら、台所用スポンジの硬い方w



そしてこちらがハイグロロン。
初めて見ましたw
吸水性に優れる万能シートとのことです。
僕は使ったことがないので、インプレッションが知りたい人は、がつけんさんに聞いてみてくださいw



次は高橋園芸さんのブース。
ランやシダが多かった。
ランは去年の方がたくさんあったような印象でしたね。
小型のラン欲しかったな・・・。



去年の方が多かったって言っても結構ありましたけどねw
葉っぱが多いケースの中で、ランの花とか咲いてるといい感じよね。
お花かわいいw



この辺が面白いの置いてあったな。
こうやって見返してると、あれ買っとけばよかったなぁ・・・ってのが出てくるね(^^;



ヒドノフィツム。
これも面白そうだったなぁ。
育てるの難しそうだけどw



ゆうさんのKOKESHINOBU-LOGブース。
その名の通り、コケシノブやらシダやらが満載のブースw
へー、こんなのもいるんだー!な草がたくさんあって面白かった。



青森県産のヒメノフィラム。
このボリュームでこのお値段!
お買い得ですよ、奥さん!w



ブレクナム・オブツサタム var オブツサタム。
通称・オブオブw
このジュラシック感やべーすよねw
めちゃカッキィー!



双頭の龍ならぬ、双頭のオブオブ!
非売品ですってよ!
仕方ないから2株植えてそれっぽく見せようw



ワカメちゃんの髪型みたいなキドニーファン。
このキクラゲみたいな植物もかわいかったw
ようやっと新芽が展開してきたから、参考展示ってことで持ってこられてました。



こんな環境で育ててるみたいです。
タッパーを二重にして、ベラボン植え。
確か内側のタッパーの底には穴が開いてたなぁ。



はい、ここからが3Fです。
まずはスピーシーズナーセリーさんのブース。
ここのブースも超楽しかった!



ほら、この辺。
UNDERGROUNDSに出てたやつですよ。
ケープバルブっちゅーやつ。



こういう見た目が面白い草っていいよねぇ。
お前どうしてそうなった!?って思っちゃうw
見てるだけでワクワクしちゃうよねぇ。



なんていうか、こう・・・ワサーッと生えないw
鉢の真ん中に・・・チョロw
シュールだなぁ。



こういうのがね、結構たくさんあったわけですよ。
葉数は少ないんだけど、じっくり見ちゃう感じ。
同じ種類の草でも、草姿が違うからどっちにしようかなぁ・・・と思っちゃうw



シルバニアファミリーにありそうな木。



ぴちょんくんの頭部のように整った形の葉っぱ。



パスタにこういうのあるよねw



箒。
(読めない人はググろうw)



お花がかわいい。
そのお陰で本体見えずw



お次は草。のsonsiさんのブース。
sonsiさんと言えばクリプトですよねぇ。
いつも圧巻のクリプトを見せてくれるすごい方ですが、めっちゃ気さくに色々教えてくれますw
sonsiさん、いつもありがとうございますw



今回の目玉のスワイテシー(旧ボグネリ)のF4だそうです。
F4ってのは、ワイルド株の実生株(F1)の実生株(F2)の実生株(F3)の実生株(F4)ってこと。
つまり、4世代交配ってこと・・・でいいんだよね?w



雑草じゃないよw
いや、ある意味雑草かw
釧路(の近くの)湿原の一部を切り抜いてきたやつだそうです。
水盆とかの水を溜められるものに置いて玄関脇にでも飾っておくといいよって言ってましたw
色んな植物が混生しているので、油断するとオカンに捨てられるから注意!w



続きましては、Tanakayさんのブース。
南米からのワイルド植物ってだけで鼻息荒くなりますよねw
シダが盛りだくさんでした。






というわけで、全ブースのご紹介は以上です。
もうね、規模がでかくなってるからブースの紹介だけで大変だねw
写真撮りつつ草選ばないといけないから忙しい。
写真の多いブース、少ないブースがありますが、その辺はご容赦くださいw
朝から晩まで、草見つつ、写真撮りつつ、おしゃべりしつつ、休憩しつつ、モンストしつつ・・・って感じで楽しみましたw

あ、そうだ、忘れるところだった。



唯一の人物の写真w
紅夫さんがこのTシャツを着て行くから写真撮れと言われたので撮りましたw
僕はTEAM HAのTシャツ着てきてね!って言われたので、人見知りしますのTシャツを着て行きました(天邪鬼w)
詳しくは紅夫さんのinstagramをご覧くださいw






いや~、イベントって楽しいですね~。
いつもはTwitterやブログでしか交流のない人たちと実際に会ってお話出来るって素晴らしいよね。
距離が縮まった感じするしね。
だからイベントには参加したくなるんだよねw





はい、これで1日目は終了です。
次回は2日目のご紹介になります。
続きも楽しみにしててくださいね~!









・・・え?何?
もう終わりかって?
BBに参加するとネタが降ってくるほんだしさんが何のネタもなく終わりかって?w
あー、そうくるかー。
そうだよなー、前回もネタ降ってきてたもんなー。
じゃあ、とっておきのネタを出しちゃおっかなーw



1日目の夕方にね、minaさんとシモリンさんとろでぃさんでモンストしてたんですよ。
ろでぃさんがメメント・モリってキャラをまだゲットしてないっていうから、じゃあみんなで取りに行きましょうってことで。
でね、無事に取れて、よっしゃー!とみんなで喜びを分かち合ってたんですよw
その時にね、僕はあることに気付いてしまったんですよ。












あ・・・、財布がねぇw












これはマジで焦りましたねw
メメント・モリに行く前にトイレに行ったんですよ。
BB会場のトイレは混んでると思って、近くの商業ビル?のトイレに。
その時にトイレに忘れてきたみたいですw
慌ててトイレに戻ってみたんですが、ま、当然ないですわな。
んで、トイレの近くのコーヒーショップの人に聞いても届いてないっていうし、ビルの管理室にも届いてない。
あー、もうこれはダメだな、とw
みんなに話したらビックリしてましたけど、一緒に周辺を探してくれたり、お店の人に聞いてくれたりと、色々手伝ってくれました。
お金ならいくらでも貸すから言ってね!とも言ってくれました。
財布まるごとなくしたわけですから、その時点で一文無しなわけですよw
あ、お釣りでもらった4000円くらいはポケットに入ってたから一文無しじゃないかw
でも、帰りの新幹線代とかはないわけですよ。
もうね、ホント心強かったですよ。
最悪、理由を話して買った草を返して返金してもらおうかと思いましたからw
そうなると、わざわざ大阪に財布落としに来ただけになっちゃうな~とか思いつつw
でも、それも仕方ないよな~と思いましたからね。
だから余計にみんなの言葉が嬉しかったし、存在が心強かった。
その時僕は思いましたね。





財布は落としたけど、
お金では買えないものを手に入れてたんだな・・・と。






あれ?
ほんだしさん、ちょっとかっこいいこと言っちゃったんじゃないの?
うまいこと言っちゃったんじゃないのー?w


ま、そんなこんなで財布を落とすっていうネタを拾った今回のBBでした!
ってね、こういうネタはマジでいらないからw
いくらネタが降ってくるっていっても、こういうのはいらないから!
もっと違うやつにして!w



あ、ちなみに、警察には届けてありますが、今日(12/19)現在連絡はありませんので、まだ見つかってないんだと思います。
まぁ見つかってもお金は入ってないだろうけどねw
カード類の再発行などもあらかた終わって、新しいカードが手元に届きつつあります。
余談ですが、クレジットカードの再発行は電話で紛失届を出すと同時に出来るから楽なんですが、
キャッシュカードが面倒くさかったですね。
銀行の窓口に行かないといけないし、免許証とか保険証も一緒になくしてるので、顔写真付きの身分証明書がないわけですよw
僕はパスポートを持ってないので、住民票を持ってこいとなるわけですよ。
んで、住民票を取ってきて手続きになるんですね。
まぁ、面倒くさかったですけど、いい経験になりましたよw
みなさんも、くれぐれもご注意くださいね!




最後に、財布を持ち去った人、その金で焼き肉でも食いに行ってくれw
有意義に使ってくれれば俺はそれでいいよw
ただ・・・







見つけたらぶっ飛ばすけどな!w









ということで、1日目はこんな感じで幕を下ろしましたとさ・・・w
あー、疲れたわー(色んな意味でw)






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
財布なくすの初体験!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
笑えるネタにしてくださいw
  1. 2016/12/19(月) 10:10:10|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント
うげΣ(ll゚艸゚ll)
3階ちゃんと観れてなかったです...たぶん高くて買えなかっただろうけど
本だけ買ってウキウキウォッチングしちゃってたす...Orz
って全部ちゃんと観れてないんですがw

いや小林商会さん、私的にドストライクでした♪
でも入口近くでお客さんもすごくて全然じっくり観られなくて、慌てて手に取ったのが豆の鞘の乾燥したヤツだったっていうw
#蓮の実...というか種が入っていたところ。花托(かたく)って言いますよ(^-^)b
あの穴の中に種(実)が入ってるんです~
うちに沢山あったけど全部捨てた。毎年捨ててるw 売っちゃおうかな?


お財布ー!?マジですか?
ま、でもクレカの止め方とかキャッシュカードの止め方とか知らんかったら良かった!
ありがとうございましたw


えっとこのペースですと年内に2日目が終わりそうに無いです!
追い込み頑張ってくださいw
  1. 2016/12/19(月) 12:00:03 |
  2. URL |
  3. うりぼう #hvWVAsZY
  4. [ 編集]
毎度、毎度楽しい内容で・・・w
ほんだしさんの書く文章、おもろすぎます・・・(笑)
あれ?文章が面白いのか?
ほんだしさんご本人が面白いのか?

この文才が羨ましい・・・。
あっ、でも財布は落としたくない(^_^;)

財布落としちゃうと、何かと大変ですよねぇ。。。
私も、某遊技場のトイレで置き忘れたことあります。
連チャン中の台に戻ってすぐに気が付いてトイレまで猛ダッシュしたんですが・・・(-_-;)
ほんっと、お金は抜いても良いけど、免許証その他諸々は置いてけやっ!って思いました。
もちろん、見つけたらぶっ飛ばしますけどねぇ。。。w


  1. 2016/12/19(月) 13:58:30 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #wyffVNu2
  4. [ 編集]
●うりぼうさん
3階見てなかったですか?
それはまずいw
お値段的には高いのから安いのまであったと思いますよ。
買わなくても見るだけでも楽しかったのにw

確かに蓮の実じゃないすねw
これ花托っていうんすか。
初めて知りましたw

財布、ビビりました(^^;
まぁでも、過ぎてしまったことは仕方がないです。
とりあえず、今のところは二次被害なさそうですw
  1. 2016/12/19(月) 15:18:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ヨッシーさん
文章面白いですか?
文才があるとか、嬉しいすねー!(^^)
ありがとうございます!

財布、
落としたくないすよねぇ。
後処理が面倒くさいもんw
今も銀行でお金下ろしてきましたけど、ハンコ持ってこいだの免許証見せろだの言われましたよ・・・。
まぁ、自業自得ですけどねw
見つけたらぶっ飛ばしてやりましょうぜw
  1. 2016/12/19(月) 15:22:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
今回も行かれてましたかー。本当に詳しいねー。各ブースをここまでしっかり書けることからも、草好きなのが伝わってきますよ‼︎今回行かなかったですが、読んでて楽しい気分になりました。草難しいねえ。ちょこちょこ枯らして凹んで手を出すのが怖い…(笑)
財布は災難でしたね。文章面白くてちょっと笑っちゃった(笑)
続き楽しみにしてまーす‼︎
  1. 2016/12/20(火) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. スコレー #-
  4. [ 編集]
映画とか
映画とか何回も見ないですね。
むしろモタモタして本編が始まっちゃうくらいです。(汗
で、テレビで最初のところ見るとか。
オケツの形のでっかい木の実が気になりますね。
食べられますかね。
南米産の葉っぱって、送ってと言ったら送ってもらえるんでしょうか?
何人か知人がいますけど。。。
  1. 2016/12/20(火) 22:47:23 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
●スコレーさん
今回も行ってきましたー!
うん、でもね、詳しくはないなw
各ブースを1つ1つちゃんと紹介してるブログって、ほとんどないんだよね。
僕が知らないだけかもしれないけどw
なので、その辺はちゃんとしようと思ってますw

草、難しいねぇ。
僕も相変わらず枯らしたり溶かしたりしてるよw

財布、災難でしたけど、自分がしでかしたことだからね。
仕方ないよね。
俺、どんまい!w
笑ってもらえてよかったですw
続きも頑張って書きまーす!
  1. 2016/12/21(水) 00:28:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●craftさん
craftさんも映画何回も見ないですか。
映画好きの人は見るんですかね。
よくわかりませんがw

お尻のやつ、名前見てくるの忘れたんですよね(^^;
食べられるんでしょうか。
気持ち的には「食べられません。」って答えたいですがw

南米産の葉っぱ、送ってくれって言ったら送ってくれると思いますが、それだけだと送料ばっかりかかっちゃうから、魚の隙間に入れてもらえればいいのかなーとw
試しに頼んでみてくださいw
でも高そうだなぁw
  1. 2016/12/21(水) 00:34:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
この1ヶ月で映画館で同じ映画を2回観たがつけんですw
といっても、自分自身初めてですけどね、今回は特例です(^^;
ちなみに、先週買ったベビメタのライブDVDはもう5回くらい観てますw

財布まだ見つからないか~、
もう今更かもしれないけどどうせなら見つかって欲しいですね~。
  1. 2016/12/21(水) 09:19:11 |
  2. URL |
  3. がつけん #-
  4. [ 編集]
うは…マジですか。
夕方のモンストやってた後ということは
会場の入り口前でminaさん達が待っていた時かな?
ほんだしさんに一言挨拶してから帰ろうと思ったんだけど
おトイレから戻ってこないということで
仕事に戻る時間だったのでお先に失礼しましたが
まさかそんなことになってるとは…!
僕も力になりたかった!!
犯人見つけたら月まで吹っ飛ばしておきます(#^ω^)
  1. 2016/12/21(水) 13:31:22 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
●がつけんさん
おっと、身近にいたw
やっぱり大画面&音響的な理由?
DVDとかは何回見てもいいんですよ。
あれは最初にお金払って買うから。
ただ、映画は見るたびにお金払うでしょ?
展開知ってるのに。
だから、何でなのかな~ってw

財布見つかりませんね~。
もう99%諦めてますけど、どうせならね・・・。
一応、結婚する前に奥さんに買ってもらった財布だからさw

  1. 2016/12/22(木) 01:34:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ろくろーくん
マジですよ。
すごいネタでしょw
あ、たぶんその時だね。
まさに忘れてくる時だったかもw
犯人見つけたら代わりにぶっ飛ばしといてw
  1. 2016/12/22(木) 01:35:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/533-2606f1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<BORDER BREAK 4thに行ってきたよ! vol.3 | Home | BORDER BREAK 4thに行ってきたよ! vol.1>>