  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BORDER BREAK 4thに行ってきたよ! vol.1
まいどどうも、ほんだしです。
HNの由来を聞くことが好きです。
なんでその名前にしたのかとか、聞いてみたいですよねぇw
色んな名前の人いますからね~。
あ、ちなみに、僕は本名の一部をもじってます。
味の素の中の人ではありませんし、特別ほんだしが好きなわけでもありませんw
DDE情報ですいませんw


+++


はい、というわけでね、今年もまたBORDER BREAKに行ってまいりました。
今回で7回目くらい?
ちょっと忘れたけどもw
僕自身は2回目の参加でございます。
今回も写真撮りまくってきました。
みんながブースに殺到している間に僕は写真を撮ってましたw
ブロガーの鑑でしょ!w
1日目だけで200枚くらい撮ったみたい。
んで、使う写真が1日目だけで85枚・・・。
もうね、それだけでイヤになるよねw
書くのやめようかな・・・と半ば本気で思うレベル。
でも、そこはちょっとだけ頑張ろうかな、と。
なんせブロガーの鑑だからね!w
こんなへっぽこブログでも、更新楽しみにしてます!とか言われちゃうと嬉しいしね(^^)
みなさま、いつもありがとうございます!
ということで、いってみますか・・・(深田恭子ばりにだる重w)



今回も前回同様、23:30に二子玉川駅に集合しました。
またレンタカーを借りて、大阪に乗り捨て。
7人で行ったんだけど、交通費は1人あたり約1万円くらいかな。
時間はかかるけど、新幹線よりは安いね。
ってことで、今回一緒に行った人は以下の方々です。

AC外伝」のいちんぼ兄貴
aquarium GREEN」ののっぴさん
mizukusagasukidatta?+」のryokuさん
四六時中(G)」のnakaGさん
ムラッシーさん
☆遊☆撮☆育☆楽☆」のけんzyさん
ほんだし

けんzyさんは、がつけんさんって言った方がわかる人多いかな?w
がつけんさんは全国区だからねw

前回僕は静岡県を倒したので、今回は運転しない!と宣言して、集合場所からryokuさんちまでのみの運転でした。
大阪まで運転せずに行けるなんてラッキー!w
ryokuさんと合流したら、大阪へ向けて出発!
ひたすら西へ西へと向かいます。
夜中だからみんな爆睡かな?と思ってたけど、意外にもみんな起きてたw
葉っぱ談義含め、色んなおしゃべりをしながら行ったから結構早かったような気がする。
(たぶん、完全に気のせいw)
途中1時間くらいかな?あんまり覚えてないけど寝ちゃったみたいで、やっぱり今回もryokuさんに寝てるところを盗撮されました。
ryokuさん、僕だからいいけど、かわいい女の子とかを盗撮しちゃダメだからねw

そんなこんなで、朝7:00くらいに大阪到着。
レンタカーを早めに返してマックで朝ごはん。
そこから現地まで歩いて移動。




会場のパインブルックリンに到着。
写真は夜だけど、朝到着w
7:30だったか8:00だったかくらいだけど、この時点でそこそこ人がいた。
みんなはえーなーw
待ち切れないんだねw
子供かっ!(僕含む)



また今年も来ちゃったぜ・・・。
今年は3階まで全部ブースが入ってるとのことで、出店数も増えたんじゃないかな。
規模がでかくなってきたなぁ~。

んで、先行入場は前回同様ファストパスのくじ引きです。
今回は何人並んだかと言いますと・・・



88人!!



まさかの88人ですよw
前回と同じ人数が今年も並んだわけですよ。
人数を数えていたyamastyくんに3回くらい聞き直しましたが、何回聞いても88人でしたw
う~む・・・まさかね・・・w

てことで、9:00!
抽選開始!
ほんだしさんの気になる結果は・・・







ババンッ!!
64番。
また微妙な番号を・・・w
中途半端この上ないね(^^;
ま、8x8=64ってことでお許しくださいw

あ、ちなみに、今回の88番は世界の○場さんでした!
○場さんも葉っぱ好きだな~w
でも、本当のビリはえびちゃんが引きました。
1枚余分に入れてあったそうで、89番をえびちゃんが引きましたw
こっちの方がミラクルだね!

ファストパスで入れないと入場まで1時間くらい待たされるので、その間は近くのコーヒーショップでみんなでお茶してましたw
早く入りたいけど致し方ない・・・。


んで、ようやく入場時間になったので順番に入場!
会場内はすでに大勢の人でごった返している!
そんな中、僕は、のん気に写真を撮っていたよw(メレブ風)



入口から入って奥の部屋。
右側のkeisukeくんブースの方角。



奥の部屋の左側。
たっくんさんブースの方角。



奥の部屋右側。
石井プランツナーセリーさんブースのあたり。



入口から入ってすぐの部屋側。
ちょうどガラス張りになってるあたりが入口です。



と、説明してもわかりにくいので、フロアマップを載せときますw
さっきの写真は、2階のスタッフオンリーの部屋の左上くらいにある、逆コの字の部屋と部屋の境目あたりから撮ってます。
keisukeくんブースが①、たっくんさんブースが⑤です。
これで位置関係がわかるかな?
ま、どこを見ても人・人・人でごった返してましたねw



はい、んじゃ、各ブースを見て回りましょうかねw
行けなかった人は、これ見て行った気になってくださいw





まずは一番奥のkeisukeくんブースから。
人多い・・・。



ぐぬぬ・・・。
写真が撮れない・・・w



何とか前へ・・・。
ちょっとだけ視界が開けたw
今回もアグラオネマがたくさんありましたね。
やっぱり綺麗だわ~。



五目もあるでよw
やっぱりね、五目は見てて楽しいね。
最近人気だけど、嬉しいような悲しいような・・・w
僕の分も残しといて!w



カップ入りの草も結構あった。
小さかったりツル性のだったりはこれのが扱いやすくていいね。
持ち運び、持ち帰りもしやすいしね。



衣装ケースにも結構入ってたし、背の高いカップにも結構入ってた。
アグラオネマとかはケースに入れた方がよさげだけど、カップでもいけるならその方がいいね。
展示販売方法も色々と試行錯誤してるみたいねw



衣装ケースといえども侮れない。
かなり楽しげなケースですよこれはw
前まではみんな見向きもしなかったのにねw
だから、僕の分も残し・・・(以下略w



エリカ様。
今はサウバゲシアだったっけ?
読み方わからんけどw
これも綺麗ね~。



コドノボエア。
このピンクの感じがかわいいよねw
丸葉なところもいい。



これも読めないやつw
Haplochorema sp.って書いてあった。
ハプロコレマ?



オフィオリザ。
この葉脈の感じがすげーいいよね。
これは緑バージョン。
この他に、深緑バージョンもあったね。



これは結実してここで生えちゃってるの?w
よくわかんないけど、花っぽいところから芽が出てる感じになってたw



前にTwitterで、でかくなるってアナウンスされてたアルディシア。
まだ小さいw
この模様が堪らないね。
でかくなってもいいから育てたいねw



ジムノスタチウム。
これも葉っぱの模様がいいよね。
前に来たときは、確か謎草で入ってきてた気がしたけど、名前わかったんだねw


はい、んじゃ左回りにブースを見て行きますよ。
次は甲斐さんのブースね。



辛いソース売ってましたw
このソース、結構評判いいみたいですね。
買ってくるの忘れた・・・_ノ乙(、ン、)_



軽く焼野原になった後w
さすがに大量の草を持ってくるのは大変ですよねぇ。
前回はケースに入れてたけど、今回はケースなしでした。



たっくんさんのTK便ブース。
あ、お値段がデカデカと出てますが、これはBB価格かもしれないので、後で買うときに同じ値段じゃないかもしれませんからね。
これは他のブースでも同様だと思いますので、ご購入の際は各販売者さんにお問い合わせくださいねw



写真撮っていいですか~?と言って撮らせてもらいました。
顔出てもいいと言われましたが、一応モザイクかけときましたw
たっくんさんとこもかなりの数の草があったなぁ~。



Heat Wave&山水苑さんのブース。
さすがHeat Waveさん、今回もカエル持ってこられてました!
草だけじゃないってのがいいよねぇ。
動いてるものがあると、ちょっと雰囲気変わっていいすよねw



植栽済みのケージも。
これ持ってくるの何気に大変ですよね。
途中でバラバラになったら目も当てられないですからね。
こういうのも持ってきてくれると、ユーザー側としては楽しめてありがたいですね。
と、のん気なこと言ってますけど、Heat Wave&山水苑さんの努力に感謝しないといけませんね(^^;



カエルがいるなら撮らなきゃなるめぇw
名前は各自ググってくださいw
(名前メモってくるの忘れたw)



オレンジと濃いブルーのコントラストが綺麗な人。
逃げ足早いので気を付けろ!w



青が綺麗な人。
結構色も模様もしっかりしてた。
ヤドクってこういうフォルムがいいよねw



続きまして、RIOさんのブース。
草ワルンに引き続き、マックフルーリーのカップでの展示販売でした。
(だからマックフルーリーじゃないw)



面白い草が盛りだくさんでした。
やっぱいいね、RIOさんの草は。
何がいいかって、RIOさんの彼女さんがかわいいのがいいw
Twitterで「お買い上げ頂いた植物の栽培方法などわからないことがありましたらメッセやメールなどでお気軽にご相談ください。」と
言ってたので、「どうしたらそんなかわいい彼女がゲット出来るんですか?」って聞いたんだけど、教えてもらえませんでしたw
かわいい彼女のゲットの仕方は、栽培方法などの「など」には含まれないようですw



奥の部屋最後は、石井プランツナーセリーさんのブース。
ここも変な植物ばっかりで見てるだけで楽しかったw
どっからこんな面白いの集めてくるんだろうねw



ちょっと見難いけど、真ん中のホリダスがよかった。
これかっこいいよねぇ。
いつかはホリダス!
掘り出し物のホリダスを掘り出す!w

そんなダジャレはほっといて、次いこ次w



手前の部屋の一番奥のぽんぽこ村さんのブース。
今回もベゴニアいっぱいでした。
テープの色でお値段を分けるってのもなかなかいいアイデアですよね。
ミギー欲しかったな・・・w



また左回りでいきますね。
Green Noteさんのブース。
多肉に五目、アグラオネマにホマロメナ、何でもありましたね。
あ、ルアー見なかったけど、あったのかな?w



ケースに入れてあると、見る側は見やすいけど、売る側はやりにく・・・くはないのかな?
これください!で、草取るときに、いちいち前まで回り込んで取ってたから、手間かかるな、と。
ケースの扉ガラスが両側とも開けばいいのにねw



お隣はオークション用の植物展示場でした。
全部出るのかと思ったけど、出ないのもあったねw
展示だけのやつもあったのか。
オークション株なだけあって、どれもかっこよかったですね。



パルダリウムの展示もしてありましたよ。
これエリさんが作ったのかな?
ケースは大きくはないけど、ぎっしり草が詰まってて見どころは多いですね。
こんだけ密生してたらいいねw



ハオルチア・ピクタ。
これ、高級なやつなんでしょう?w
形もいいし、色もいいし、確かに綺麗だわ。







ふぅ~、書くのだいぶ疲れてきたぞw
これでやっと半分くらいw
まだまだ続きます!
ってことで、今回はここまで!(唐突w)





続きは次回の更新をお楽しみにーーーっ!















これで次書かなかったら怒られるかな・・・?w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
規模でかくなったなー!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
毎度長くてすいませんw
  1. 2016/12/12(月) 04:44:44|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント
おつかれっす。
坊主頭じゃなかったのが残念でした。
なでなでしようと楽しみにしてたのにww
  1. 2016/12/12(月) 07:29:11 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
HNの由来?
ほんだしさんが名付けたんだよwww

まだまだ長くなりそうですね~、
続き楽しみにしてますよ~!!
  1. 2016/12/12(月) 07:41:51 |
  2. URL |
  3. がつけん #-
  4. [ 編集]
だめだ・・・(-_-;)
とても情報処理が追いつきません。。。

HM、みなさんセンス良いですよねぇ。
アイデアが羨ましい(>_<)
  1. 2016/12/12(月) 10:11:25 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #wyffVNu2
  4. [ 編集]
ほんだしさんて中の人かと思ってましたw


実はほんだしさんと会場で何度もすれ違ってたと思うんです。
髪型ちがくて気付けずにすみませんでした(涙)
あとホントにバタバタで...次回はもっとゆったり時間とれるように計画して行くので遊んでくださいwww

写真が39+1枚!
まだ初日分半分なんですねw

これで年末までワクワクできそうですwww
  1. 2016/12/12(月) 10:49:12 |
  2. URL |
  3. うりぼう #hvWVAsZY
  4. [ 編集]
すごい!たくさん写真撮ってる!
今回はカメラもなく全然撮れなかったので
ほんだしさんの記事を観ながら余韻に浸ります(*´p`*)
  1. 2016/12/12(月) 17:46:46 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
●王虎さん
疲れましたw
1日目でここまでとは・・・w

本当は坊主にしようと思って美容院行ったんですが、友達の美容師に「別に坊主じゃなくてよくね?」と言われてこの長さになりましたw
坊主でもよかったんですけどね・・・。
  1. 2016/12/12(月) 20:13:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●がつけんさん
がつけんはそうかもしれないけどねw
(あんま覚えてないけどw)
ま、でも、けんzyさんは大体わかるから大丈夫w

まだまだ長くなりますよね・・・。
あーやだやだw
  1. 2016/12/12(月) 20:15:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ヨッシーさん
色んな草情報が出てきてますからねw
とりあえずメモリ増設しますかw

HN、みんな違うから由来を聞くのは面白いですよねぇ。
あ、そこからなの!?みたいなのもありますしw
  1. 2016/12/12(月) 20:17:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●うりぼうさん
中の人じゃないですw

あ、すれ違ってました!?
全然気が付かなかった(^^;
うりぼうさんはガタイがよかったイメージだったので、ガタイのいい人、ガタイのいい人・・・と探してましたw
次回はゆっくり参加ですね!

まだこれで半分なんですよ・・・。
あー怖い怖いw

年末までには書き上げたいですねw
  1. 2016/12/12(月) 20:20:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ろくろーくん
すごいでしょ!
実はたくさん写真撮ってたのだ!w

ろくろーくん、買わないと言ってたけどやっぱり買ってたね。
買わないとか言ってたけど絶対買うな・・・と思ってましたよw
でも、会えて嬉しかったですよ(^^)
次回はゆっくりおしゃべりしましょうね!
  1. 2016/12/12(月) 20:22:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは(^^

NO☆MAD時代から比べると・・・半端ないくらい人が増えてますね~!
人だけじゃなく草もww
そう言えばと思いだして調べてたら・・・終わってましたわ。
今年も行けずじまいでした(^^;
と言うか・・・ここまで大きいイベントになっちゃうと素人な僕はちょっと入りづらいかな(^^;
  1. 2016/12/13(火) 10:39:10 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
No★Madに比べたら人増えてますね~。
草も増えてますしw

素人・玄人関係なく入り乱れてますから大丈夫ですよ!
気になるならまずは参加ですっ!w
次は4.5が半年後くらいにあると思うのでぜひ!(^^)
  1. 2016/12/14(水) 02:28:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いつ寝てるんだ?で有名なだしさんが隣で寝てるから、だしさんも寝るんだよと言う証拠をみんなに見て貰わないとと思ってねw
  1. 2016/12/14(水) 07:36:59 |
  2. URL |
  3. ryoku33 #sSHoJftA
  4. [ 編集]
ブロガーの鑑ですねぇw
行けなかった人には嬉しいでしょうし、僕でも見てて楽しくなります(行ったのにw)
いかにちゃんと見てないかが分かるw
衣装ケースの中とかもちゃんと見れば良かった。
今見れば、宝の山ですね~。

今回初めてイベントに参加しましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。
ほんだしさんのブログで何度も読んだ憧れの世界がありました。
次回も参加します^^
  1. 2016/12/14(水) 12:21:19 |
  2. URL |
  3. げいる #-
  4. [ 編集]
●ryokuさん
とうさつダメ、絶対w
毎回とうさつされてるけど、毎回気付きませんw
ryokuさんがうまいのか、僕が集中しすぎてるのかw
僕もちゃんと寝てますよ!
(とうさつを漢字で書くと不正な投稿で引っかかるっぽいのでひらがなで書きましたw)
  1. 2016/12/14(水) 12:57:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●げいるさん
まずはお会いできて嬉しかったです(^^)
詳しく書いておくと、後で読んだときに状況が蘇りやすいですからね。
自分のためでもありますw
すぐ焼け野原になっちゃうから、開場前に写真撮らせてくれとけいすけくんに頼んだけど、断られたのは内緒w

お宝、まだまだ眠ってましたねー。
僕もあれ買えばよかった!と後悔がチラホラw
迷ったらいけ!はやはり名言ですなぁw

イベント楽しいよね!
また次のイベントでお会いしましょうw
  1. 2016/12/14(水) 13:04:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
鰹風味の
ハンドルネームですか。
ほんだしさんはホンダ好きなのかと思いましたよ。
それか鰹風味の。。。
僕のは建築が好きだからです。
Arts and craftsのcraftですよ。
葉っぱがたくさんで目移りしますね。
アグラオネマが皆良い状態で羨ましいです。
(^-^)
  1. 2016/12/15(木) 00:35:19 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
●craftさん
ホンダは特に好きってわけじゃないですねぇ。
カツオ風味も・・・w
craftさんは建築家ですもんね~。
そういうのを聞くのが好きなんすw

葉っぱたくさんでホント目移りしますよ~。
アグラオネマも他の植物も状態よかったです(^^)

あ、うりぼうさんに会場でお会いしましたよw
  1. 2016/12/15(木) 02:03:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/532-55b166f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<BORDER BREAK 4thに行ってきたよ! vol.2 | Home | 草ワルンで買ってきた草をしれっとアップする回。>>
