スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草ワルンのワルンってのは屋台って意味ね!
まいどどうも、ほんだしです。
たけのこの里が好きです。
きのこの山よりもたけのこの里派です。
ビスケット?部分が、きのこの山は硬いけど、たけのこの里は柔らかいからですw
これは物議を醸しそうですね~!(そうでもない)
DDE情報ですいませんw


+++


9/25に草ワルンが開催されたので行ってきました。
毎回毎回イベントに行くと、rough67さんにすぐブログを書け!と言われてきましたが、
今回は言われなかったのでのんびり更新ですw
よかったぜw




会場には今までなかったこんなものが!
TBさんが現地で作ってもらったそうです。
700円でw
安っ!
でもね・・・、これ軽いから風が吹くとすぐ倒れちゃうw
なので、写真を撮る間、後ろで持っててもらってます。
660さんありがとう!w

すでに写真では入場してますが、入場前に抽選がありました。
10:30時点で並んでいる人が抽選に参加出来ました。
1番を引いた人から順番に入場出来ます。
僕も今回は寝坊しなかったので抽選に参加しましたよw
んで、結果はというと・・・



30番というネタにもならない番号を引き当てましたw
これで真ん中よりもちょっと後ろくらいだったかな~。
参加することに意義があるってことでw




会場の様子はこんな感じ。
始まってそこそこすぐに撮りました。
各ブースに人がいっぱいでしたね~。
盛況でしたよ(^^)



見えないけどRIOさんのブース。
みんな食いついて草選んでます。
雑草なのにねーw



こちらも見えないけどTBさんのブース。
ケースがいくつか並べられてて一番広かった。
主催者だからね(^^)



keisukeくんのブース。
見えないけどw
どんな草があったか見たいでしょ?
うむ、焦るな焦るなw
個別でブースをちゃんと紹介するから!
僕ブロガーですよ?w



まずはこちらのTBさんのブースからね。
こんなかっちょえぇ置き物がケースの上にありましたですよ。
これも現地で作ってもらったんだって。
文字はお好みでアルファベットが入れられるんだそうな。
ちなみにこれは売ってもらえませんでしたw



アクリルのケースに陳列するのって、綺麗でいいですね。
手前側から見て選んで、TBさんにこれください!って言う感じでした。
色んな草があって、見るだけでも楽しかった。



毛むくじゃらのベゴニア。
これは一際目を引いてた。
主に俺のw
これは某変態さんが購入してましたねw



ケースその2。
ちょっと隙間が空いてるのは売れちゃったからw
これは主に五目ケースかな~。
葉っぱの形が色々あるのはやっぱり楽しいね。



袋詰めの草たち。
ここはシダが多かったかな。
シダはよくわからん・・・。
シダは危ないw



ここは主にベゴニアが入ってたケース。
ベゴニアもかなり種類豊富なんだな~と見てて思った。
今思うと、あ、あれ買っておけばよかったな・・・ってのがあるなw



次はRIOさんのブース。
マックフルーリーが入ってるようなドーム型のカップにて販売されてました。
見やすいし選びやすいし袋詰めしやすいのでナイスアイデアだと思いましたね~。
大きい草には使えないけど、RIOさんの草は小さめが多いのでいいね。
でもね、一番目を引いたのは美人な彼女さんでしたねw
ちっ!イケメンめ!w



はい、みなさんお待ちかねのkeisukeくんのブース。
え?何?草が全然ないじゃないかって?
既に焼野原じゃないかって?

しゃーないやん!
人がいなくなったらこうなってたんや!!w


・・・俺ブロガー失格だなw



売約済みの草が置いてあったので撮った。
多少はそれっぽく見え・・・ないかw
とりあえずね、どんな草があったか写真撮りたいじゃん?
なので、撮影タイムを作ってくれ!って直訴しといたw
今後もしかしたら撮影タイムが出来るかもしれないし、出来ないかもしれない(役立たずw





こちらはオークション用の株と投票用紙。
この紙に値段と名前を書いていくっていう方法でした。
が!
全然記入されないので、紙に値段と名前と希望株を書いて投票箱に入れる方法に変更になりましたw



こちらはTBさんのオークション株。
アグラオネマとベゴニア。
アグラオネマは白蛇だったかな。
ベゴニアはピンクドットの綺麗なやつ。



曇ってて見えなかったので上からも撮影。
ちょっとはわかりやすくなったかな?
アグラオネマは小ぶりでなかなかかっこよかったなー。



これはkeisukeくんのオークション株。
今年採ってきたやつ。
まだまだ子株だけどオークションに出すってことはポテンシャルがすごいってことでしょうね。
・・・ってマサルさんが言ってたw



これはRIOさんのオークション株。
ベゴニアのジュラウです。
これはマジでかっこよかった!
勝手にフタ開けて撮ってきたぜw
(撮ってすぐ閉めたw)


オークションは、投票した金額の上位3名がじゃんけんして、勝った人が書いた値段で落札出来るシステムでした。
例えば、1位3万円、2位2万円、3位1万円で、3位の人がじゃんけんで勝ったら1万円で落札出来るってこと。
僕はTBさんのアグラオネマに入札して、じゃんけんまで進みましたが、敢えなく1回戦敗退・・・。
悔しかったので、泣きながら会場の土をスパイクの袋に詰めて帰りました(それただの掃除w





会場には各種飲み物もあって、飲み放題でした。
って、そんな飲んでる人いなかったかもだけどw
こういうのは何気にありがたいっすね。
僕はリアルゴールドを2本いただきました。
コーラがなかったので・・・w



会場では、何度も会ってる人、はじめましての人、お久しぶりの人がいて、色々とお話させていただきました。
はじめましての人はやっぱり緊張するねw
なんせ人見知りなもんで・・・(^^;
あんまりしゃべれなかった方もいましたが、次回はお話しましょうね!


あ、会場は今回くらいの人数ならそれほど狭くもなかったかな~。
ガラス張りだったし、すぐ外にも出られたので、会場内と外の行ったり来たりがしやすかった。
会場内にもっとたくさん椅子があった方がありがたかったな~と思ったのは僕だけでしょうか・・・。
ガードレールに座ってダベるのもいいんだけど、ちょっと疲れるから椅子に座ってのんびりダベりたいw
って、そんなしゃべってるヒマなんてないって!?
う、うん、まぁそれも一理あるw



ってことで、今回の草ワルンレポートは以上でーす!
残念ながら参加出来なかった方が、少しでも会場の雰囲気を味わっていただけたのなら嬉しいです!






あ、戦利品は次回以降でw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
会場の土、いる?w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
イベントは楽しい。
  1. 2016/10/06(木) 10:10:10|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント
おぉ~、まるで草ワルンに行ったような気分になれる記事!
しかしどのブースも魅力的ですね~。
これ行ったら片っ端から買っちゃいそうで恐ろしいです。
お祭りみたいで楽しそうですね。
オークション株のジュラウはヤバいですね・・・。
ピンク過ぎだろ・・・w
  1. 2016/10/08(土) 01:11:13 |
  2. URL |
  3. げいる #-
  4. [ 編集]
当日がお世話になりました~♪
缶ジュースのラベルを表向きに並べ始めた時は、
きっと写真撮るんだろうな~って思ってましたw
そういえばほんだしさんが何買ったのか知らない・・・
戦利品紹介楽しみにしてますよ、はよはよw
  1. 2016/10/09(日) 20:10:07 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
●げいるさん
お、マジすか~!?
それなら書いた甲斐があるってもんですよ~。
あざまーす!w

どのブースも見てて楽しかったですよ。
買っても楽しかったですよw
げいるさん、こっからここまでください!ってやつやってみてw

ジュラウ、やばかったです、マジで。
クッソかっこよかった。
ピンクすぎてラブホかと思いましたw
  1. 2016/10/10(月) 22:04:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
どもでした~。
やっぱり写真撮るなら綺麗に並んでないとね~。
僕、几帳面なんです~w

僕が買った株?
誰も興味ないでしょw
  1. 2016/10/10(月) 22:05:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/530-0717b91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<草ワルンで買ってきた草をしれっとアップする回。 | Home | どうしようもない我が家にこんな素敵なモノがやってきた!>>
