山の神が我が家に来てくれた。
まいどどうも、ほんだしです。
コクとキレが嫌いです。
よくグルメ番組とかでいうでしょ、コクとがあって美味しいですねとか。
キレがありますねとか。
あれね、まっっっったく伝わりませんから。
少なくとも僕にはw
コクってどういうのをコクっていうの?
コクって何?w
僕の中のイメージだと、コクって味が濃いって感じなんだけど、
そこに特別な旨味とかがあるのかと言われると、正直よくわからない。
よくわからないから、コクがある状態がよくわからない。
なので、自分の言葉に責任が持てないから、コクがあって美味しいですねとは言えないんだよね。
でも、褒めてるっぽいってことは何となく雰囲気でわかるから、美味しい料理を食べさせてもらって、
それがコクがあるんだったら、コクがあって美味しいですねと言って、少なからず報いたい。
だから、コクって何かを教えてw
何だかよくわからないDDE情報ですいませんw


+++


本当にどうでもいいお話は置いといてw
本題にいきましょう。


えー、少し前のことですが、Twitterでいつもお世話になっている奈良次郎さんという方からプレゼントを送っていただきました。
奈良次郎さんは植物の育成がとてもお上手な方でして、その方が山へ行ったとき(草刈り?草見学?w)に、
見つけたけど送りましょうか?と連絡をいただいたので、またとないチャンスだと思って、送ってくださいとお願いしちゃいました。
その送っていただいたモノがコチラです。




ばばぁ~~~~~ん!!
動物の頭蓋骨!!
推定・鹿w

お金持ちの家とかに飾られてるやつあるじゃん?
そうそう、あれあれw
これで我が家もセレブの仲間入りだぜw
いや~、前から欲しかったんだよね~。(割とマジで)



僕は鹿だと思ってるけど、実際はよくわからないっすw
頭蓋骨研究家の方がいらっしゃれば鑑定してほしいです。
これ、何?w

この頭蓋骨、そこそこ大きくて、縦約70cm、横約50cmくらいあります。
これをでかい発泡箱に入れて送ってくださいました。
しかも、元払いで!
え?何?奈良次郎さんて神なの!?w

これが届いて、ちょっと土とか付いてたので、玄関の前で綺麗にしてた時の家族の反応がなかなか面白かったです。

オトン:鹿か?
オカン:漂白剤とかに浸けたら白くなって綺麗になるかね?
奥さん:すごいね。
娘   :え、何これ、キモッ!
息子 :チョッパー!

これ、正解は娘だけでしょw
よかった、家族に正常な人が1人はいてくれてw



歯ですよ。
人間の歯よりも横長な感じですかね。
って、そりゃそうか、顔の長さが違うもんなw



裏側。
こんなのまじまじと見たことなんてないっしょ?
うん、僕も初めて見た。
こんな風に歯が並んでるんですね。
そんで、意外と空間が多いw



これは虫歯なの?w
動物って虫歯なんかないって思ってたんだけど・・・って、虫歯じゃないか。
木の実とか草を食べるのにはこういう形の歯がいいんですかね。
少なくとも肉食獣の歯っぽくはないよね。



歯のアップ。
ね?虫歯っぽいでしょ?w
あ、劣化してボロけてきただけか?



立派な角の先端。
樹皮のような模様というか凹凸があるんだけど、先端部分だけは白くてツルツルしてた。
木とかにぶつかったりするからかな?
こういうの萌えるよね~w
未知との遭遇は楽しくてしゃーないw
ちなみに、角部分だけで約50cmくらいあります。



これは眼球が入ってるところだよね。
キャーッ!怖ーーーーい!w
結構綺麗な真ん丸なのね。
そして、思ったより大きい。
瞼とかがあって、そんなに大きく見えないけど、実際は大きいのかね?



早速飾ってみた。
う~~~~~ん・・・セレブっぽくないw
しかし立派だなぁ。
角の付け根のところに麻ヒモを結んで引っ掛けられるようにしました。



全体的にはこんな感じに・・・。
以前更新した木魚に入れたフペルジアとも違和感なく溶け込んでいますね。
・・・と思っているのは僕だけだろうかw
少々癖が強いか?w



あと、これも同梱されてました。
まれ~どんぐりw
たっくんさんが採ってきたやつらしいです。
これね、写真だと裏側になってて見えないんだけど、ちょっと亀裂が入ってたんですよ。
そんでね、植えようかと思ったんですが、ちょっと躊躇してたら亀裂が広がってきて中身が見えてきたんですよ。



空っぽだったw



これ、植えたら出てくるんだろうか・・・?w
皮?の裏側に少し何かがあるようにも見えるんだけど、何かが生えてきそうな何かが感じられないんですけども・・・(^^;
どうしたらいいんだろうか・・・。
タイミングを逸したか!?
もったいないことしたような気がしてならない・・・。
奈良次郎さん、これどうしたらいいのw




というわけで。
山の神が我が家に来てくれましたけれども、セレブにはなれませんでしたよって話でしたw

奈良次郎さん!
この度は素敵なプレゼントをありがとうございました!

もしまた発見したら、一応連絡くださいw
大変お手数をおかけしてすみません(^^;
とても嬉しかったです(^^)






次来たら被れるように加工するか?w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押さないと突くよ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
鹿の角ってすげーね!
  1. 2016/06/12(日) 10:10:10|
  2. Present
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント
セレブっぽくないw
正常な方がご家族にいてよかったですwww
  1. 2016/06/12(日) 11:38:36 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集]
僕も、人に頼まれてます。
なかなか、そんなに立派で綺麗に角がついているものは無いようですよ。
手に入ってよかったですね!

全プラステックの頭部ならうちの玄関にありますが(汗)
  1. 2016/06/12(日) 12:03:39 |
  2. URL |
  3. ASP60 #90n7uAxM
  4. [ 編集]
●双子さん
あんまりセレブにはなれませんでしたw
娘が正常で僕は嬉しいですw
  1. 2016/06/12(日) 22:16:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ASP60さん
お、頼まれてるんですか。
これってそんなに落ちてるもんでもないですよねぇ(^^;
見つかるといいですね!

プラスチックの方が劣化とかあんまり気にしなくて済みそうですねw
  1. 2016/06/12(日) 22:17:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
セレブ
おお、
セレブのアイテム鹿の角が入ったんですね。

でも、セレブっぽくないんですね。
なぜでしょうか。

何かが足りないようですね。

あれじゃないですか?

セレブのアイテムその2

ソファーの足元にライオンの毛皮
それと木彫りのクマ。
  1. 2016/06/12(日) 22:47:35 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
●craftさん
セレブアイテムをゲットしました!
あ、やっぱり足元の毛皮もセットじゃないとダメっすかね?
ん~~~、日本にライオンいないしな~w
ドンキホーテあたりでそれっぽいの売ってますかね?w
  1. 2016/06/12(日) 23:19:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
鹿の頭骨
こちらにコメントさせてもらうのは初めてになります。
インスタでのお祝いの言葉ありがとうございました。
頭骨ですが例のオトン曰く猟師の知り合いを作ればもらえるかもしれないとのことです。
ただ、貰えるのは骨だけではなくその他の肉付きだと思いますがw
  1. 2016/06/13(月) 02:34:27 |
  2. URL |
  3. syou1@aquarium #HNYIukwo
  4. [ 編集]
すごっ。。。
この半分~1/3くらいの大きさのもの、欲しいですw
いや、仮に手に入ったとして、どこに飾る?・・・(-_-;)

鹿とジャックオーランタンと『肩に乗っています』・・・と木魚w
ゾクゾクしちゃいます(>_<)



コク・・・。
試しに、ダシを入れないで味噌汁を作って飲んでみてください。
何かものすご~く「物足りない感」を感じると思います。
その物足りない何か・・・こそ、コクなんだと私は思ってますw

キレ・・・。
何でしょうねぇw グワッっと広がった美味しさが、一気に消える的な?



  1. 2016/06/13(月) 09:04:36 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #wyffVNu2
  4. [ 編集]
こんにちわ

なぜでしょう
自分的に剥製より
頭蓋骨の方が
かっこよさを感じます(笑)

オトシンといい
スケールが違いますね

今日のコメントに使うべきでしたね…ヨホホホホホッ!!!

骨だけに(笑)
  1. 2016/06/13(月) 12:00:35 |
  2. URL |
  3. たしゃん #-
  4. [ 編集]
木魚が霞むアレですねw
写真で見るよりずっとかっちょ良くて、違和感無く部屋に馴染んでましたねw
  1. 2016/06/13(月) 13:49:13 |
  2. URL |
  3. 軸太 #-
  4. [ 編集]
コクってよくわかんねぇですよね。
私もほんだしさんと同じようなイメージでしたw
ちょっと濃厚な...そんな感じw


立派な鹿の角...頭ですね♪
でもやっぱ頭が骨だからセレブ感が出ないんじゃないですか?
頭は切り落としてそのまま剥製にしたヤツじゃないと(ノ≧ڡ≦)

鹿の角はナイフの柄とか渓流釣りのネットの柄に使われたりしてますね。
鹿角が柄のナイフを1つ持ってるとカッコイイですよ(^-^)b
ただあれ加工するときめっさクサイらしいですw

あ!
鹿の角は水難,海難避けのお守りになるらしいですので、今度釣りに行く時は是非それ被って行ってきて下さいw
水難,海難に遭遇しないこと間違いなしですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  1. 2016/06/13(月) 14:08:13 |
  2. URL |
  3. うりぼう #hvWVAsZY
  4. [ 編集]
●syou1@aquariumさん
どもです~(^^)
わざわざコメントありがとうございます!

猟師の知り合いですか~。
なかなかにハードル高いっすねw
しかも、肉付きですか!
今流行りのジビエっちゅーやつですねw
それはそれで食べてみたい気がしないでもない・・・。
どんな味なんだろうw
  1. 2016/06/16(木) 00:31:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ヨッシーさん
ちょっと大きすぎましたかね?w
結構立派です。
飾る場所は思いつくもんですよ。
なので、まずはゲットですw

なんかもうゴミ屋敷みたいですみませんw
モノが多いから汚いんでしょうね。
面白そうなモノを集めちゃうからいけないんでしょうねw

だしを入れない味噌汁を作ってみろと。
ほんだしなのに?w
ま、確かに物足りなさは感じそうですね。
それがコクかー。
しかし、ヨッシーさん、よく説明出来ますね。
すげーっす。
ちゃんとモノサシ持ってるんでしょうね、
  1. 2016/06/16(木) 00:42:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たしゃんさん
剥製よりは頭蓋骨!
いい言葉ですねw
標語にしたいほど語呂がいいですねw

オトシンさん、一気にいってみました。
でも、あんまり多さは感じませんでしたw

ヨホホホホホッ!!
パンツ見せてもらってもよろしいでしょうかw
  1. 2016/06/16(木) 00:44:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●軸太くん
木魚が霞むアレですw
もうそろそろ軸太くんも呆れてきてるでしょ?
木魚の次は頭蓋骨かよ・・・みたいな。
次はなにをゲットしましょうかねw
  1. 2016/06/16(木) 00:46:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●うりぼうさん
コクはちょっと濃厚な感じですよねぇ。
でも、説明しろと言われてもよくわかんないっすw

頭蓋骨、立派なのをいただいちゃいました!
あ、そうか!
お金持ちの家にあるのは剥製か!
頭があるな~とは思ってたけど、骨じゃなかったかーw

ナイフの柄にネットの柄ですか。
ナイフ持ってるとかっこよさそうですけど、使うとこないなーw
しかも臭いのか・・・w

水難、海難避けのお守りかー。
釣りにはもってこいですね。
って、被るの!?
角だけでいいんじゃないの?w
  1. 2016/06/16(木) 00:54:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
お久しぶりです!
やっと念願の~ですねw
結構前から、誰か彼か山に行ったときにブログで鹿の頭!
とか、写真UPしてる時、持ってきてって言ってませんでした?ww

うらやましいww
俺は、セレブというよりバイオを想像してしまったw
  1. 2016/07/06(水) 08:14:46 |
  2. URL |
  3. 江戸川一歩 #-
  4. [ 編集]
●一歩さん
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

頭蓋骨、ゲットできましたよ~~w
色んな人に言ってたのバレてたw
かなりかっこいいよ、これ。
一歩さんちの近くの山に行けばあるんじゃないの?
取ってきたらいいのにw
  1. 2016/07/13(水) 05:11:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/526-59ff2480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<長いものには巻かれろ? | Home | やりたいことって色々あるよね。>>