スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だしライフ 4月号!
まいどどうも、ほんだしです。
誤字脱字が嫌いです。
何で文章を書いたときに誤字脱字がないか確認しないのかと。
会社にいるんですよ、すごい人が。
毎回メールで必ず1ヶ所以上誤字脱字があるんですよ。
毎回ですよ、毎回。
ホント信じられない。
社内、社外問わずあるんですよ。
社会人として失格だと思うんですよ。
僕が社長ならクビにしてやりたいねw
DDE情報ですいませんw


+++


前回の記事で、DASHILIFEを創刊させたわけですよ。
今までも相当数のお宅訪問をし、相当数の紹介記事を書いてきたわけですが、DASHILIFEとしては前回が創刊号でした。
そしたらですね、思いの外好評だったみたいで、4月号はまだですか?とか、書いてすぐに反響をいただいたんですね。
食べられません。通ならすでにおわかりかと思いますが、書いてすぐ次の号なんて出るわけないんですよw
しかも、3月号と書きましたが、発行したのが2月だから3月号としただけで、月刊誌でもないんですよw
でもまぁ、ブロガーの端くれとしては、そうやって反響をいただけるのは大変ありがたいですし、励みにもなります(^^)
というわけで、食べられません。としては異例の2ヶ月連続で発行してみようと思います。
うん、ネタがね、あれば書くのよw
あ、一応言っておきますが、月刊誌ではありませんのであしからずw
それでは、DASHILIFE 4月号、いってみましょう!


今回の取材先は、Twitterでお世話になっている久留米藩士さんのお宅です。
すでに、らふライフ、zinライフでも紹介されていますが、だしライフでも取り上げます。
いいものは何度取り上げてもいいものですw
ほんだし目線でのご紹介になるので、他の2誌とも違った切り口になるのではないでしょうかw




ばばぁ~~ん!
玄関入ってリビングに到着するやいなやこれですよ。
as soon asでこれですよw
このケージ群ですよ。
これを見た瞬間、みんな静止してました。
なので、リビングのドアのところで渋滞ですよw
ヤドク渋滞。

あ、そうそう。
今回一緒に取材に行った方々もご紹介しておきましょうね。

Rough Style」のrough67さん
darepumabi works」のzinさん
増岡ファーム」の増岡くん
ほんだし

4人で休日の朝早くからお邪魔してきました。
マジ迷惑w
久留米藩士さん、ホントありがとうございました。

はい、んじゃ続けましょう。
早速個別にケージのご紹介をしていきますね。



まずはこちらのケージです。
ここにはちらっと見えてる黄色いカエルちゃんが入ってました。
探せれば探してみてください。
頭がチロッと見えてますw


Dendrobates tinctorius "Regina GIANT ORANGE"

はい、こちらのお方です。
アイゾメヤドクっちゅーカエルちゃんだそうです。
不審者4人組が来たので、警戒して隠れてますw
隠れてますが、出てきてもらいますよ?w



うーむ、出てこないw
現地でもこんな感じで隠れているのだろうか。
ソワソワしますねw



はい、出てきたーー!
黄色と黒のコントラストが眩しいっ!
こんな鮮やかな色してるんですね~。



木々が鬱蒼と茂るジャングルに佇むアイゾメヤドク。
光沢のある体が艶かしい・・・。
って感じでしょうかw



ガラスを開けて撮らせてもらいました。
ヤドクガエルって色がホント綺麗ですよね。
何でこんな鮮やかな色をしてるのかと。
警戒色だとか何だとか言われますが、んなこたぁどうでもよくなっちゃうねw


Justicia sp.

あ、この草かっこいいw
ジャスティシアっていう草らしい。
アルディシアでもこんなの来てたよね。
こっちにも見とれてたw



あ、いっぱい出てきたw
このケージには5匹(だったかな?)いて、大きさもそれなりに大きかったので、ワサワサ出てきたら迫力ありましたね。
派手な黄色のカエルが5匹ですからねw



いや~、かっこいいな~。
状態もプリプリでした。
これが家にいたらずっと見ちゃうだろうな~。
たまんねーなーw



一眼レフで撮影に没頭するらふライフさんw
らふさんが一眼レフ持ってるのなんて初めて見たわ。
いっつもコンデジかスマホなのに。
うちに来たときなんて、カレー屋さんしか撮らないくせにw
ちっw



お次はこちらのケージ。
ここにもアイゾメヤドクがお住まいでした。
もちろん、隣のとは違う種類?です。


Dendrobates tinctorius "Oyapok"

このブルーを基調としたカエルちゃんは、オイアポッキという種類だそうです。
コリドラスにもいますよね、オイアポクエンシスってのが。
それと同じ?近隣?の産地なんですかね?



こう見ると、ちょっと黄色も入ってるように見えるなぁ。
こういう葉っぱに乗っかってるとカエルっぽいなぁと思ってしまうのは日本人だからでしょうかw
もうね、写真撮りまくりですよ。



これとか超かっこいい。
なんせブルーの色が綺麗なんだわ。
足とか体は濃いブルーで、ラインが薄いブルー。
堪らなくかっこいいよね。
zinさんがしきりにかっこいいって言ってたw
僕は心の中で、あ、買うな・・・と思ってましたw



何だろうね、この美しさ。
たかがカエル、されどカエル。
小さな生命を愛せずして、大自然を語ることはできない。
天野さん、いいこと言った!w



壁面を登るオイアポッキ氏。
カエルって思いの外、登るんですよねぇ。
人間で言ったらビルを登ってる感じなんじゃないかと思うんですが、怖いとかないのかねw



これなんて雑誌の写真みたいじゃね?w
これもガラスを開けて撮らせてもらいました。
ちょっと湿っててかっこよさ3倍増。
赤くはないけどw



さらにアップ!
どこまで寄れるかチャレンジ!



さらにアップ!
結構寄った!



さらにアップ!
寄り切ったぁーー!
これ以上はピントが合わなかったので諦めましたw
ここから先はマクロレンズが必要だな・・・。
どうです?質感とか色合いとか模様とかわかりましたかね?



続きましてはこちらのケージです。
これには何が入ってるのかな・・・?


Oophaga pumilio "Bluejean"

はい、イチゴヤドクちゃんでしたー!
このイチゴヤドクちゃんは、ブルージーンといって、足が青いんです。
ジーンズを履いてるみたいなので、ブルージーンなのです!
(ですよね?w)



イチゴちゃん、喉が膨らんでるでしょ?
これね、鳴いてたんですよ。
ゲロゲロって。
いや、なんと!ゲロゲロとは鳴かないんですよ!
アマガエルとは違うのだよ、アマガエルとは!w



はぁ~、綺麗な赤だな~。
さすがイチゴですよねw
あまおうよりも、とちおとめよりも赤いんじゃないの?w



めっちゃ鮮やか!
イチゴちゃんって、確かオタマを背中に乗せて移動させるんですよね。
ちょっとした水溜りに産んで、そこから移動させるってすごいですよねぇ。
どうやって背中に乗せるんだろw



だしライフは、エサのハエちゃんにもフィーチャーしていきますw
ホマロメナの葉っぱにとまるハエちゃんも絵になるな~w



拡大してみましたw
おぉ!目が赤いんですねぇ。
ハエというより蚊みたいだなw
手持ちでよく頑張った、俺w



お次はこのケージ。
パッと見、カエル見えませんねぇ・・・。
このケージの住人はかなりシャイであんまり姿を見せてくれませんでした・・・。


Ranitomeya fantastica "True Nominal"

が!
そこはだしライフ!
根気強く探して、しっかり激写!
らふライフはすぐ諦めてたw



写っているのはzinさんの手ですw
えー、実はガラスを開けて撮影してたら、一瞬の隙を突いて逃走されました・・・。
もうね、冷や汗かきましたよ(^^;
幸い遠くには逃げなかったので事なきを得ましたが、行方不明になられたらドえらいことですからね。
よかった、zinさんが捕まえてくれてw
zinさんに、今がチャンスじゃないの!?って言われて慌ててシャッター切ったけど、動揺しててピンボケばっかりだったw



ケージに戻したらすぐ隠れたw
ホントに出てこないのな。
あ、今あそこの葉っぱの裏に逃げた!つって、そぉ~~っと葉っぱをめくったりして何とか撮影できたんだけど、
こりゃカメラマン泣かせだわw



ガラス面を登るところもキャッチ!
足の網タイツが素敵ですね~。
網タイツフェチの方にも納得してもらえるんじゃないですかねw



ようやく落ち着いて撮れた・・・気がする。
他のヤドクちゃんは比較的動かなかったりするんですが、この子は結構動いてた。
ってか、すぐ隠れようとするw
なので、あんまり寄ったりできなかったなぁ・・・。



またガラス開けて逃げられたらやばいからこのくらいの距離でw
写真だとじっくり撮ってるように見えるかもだけど、実は結構急いで撮ったりしてます。
この後もすぐどっか行ったしw



最後はまだカエルちゃんが入ってないケージですが、一番最近届いたケージ。
ものすごい早さでケージとカエルが増殖している・・・w
セレブやぁ。
ここは先ほどのイチゴちゃんの新居かな?
ブロメリアレイアウトで繁殖させようって感じかな。
背中にオタマを乗せてるイチゴちゃん撮りたいなぁw
久留米藩士さん、期待してまっせ!w


久留米藩士さんちには、カエルちゃんの他にも魅惑の生き物がいたんですよ。
僕は初めて見る生き物で、めっちゃかわいくてめっちゃ興奮したw
それは、こちらの生き物ですっ!



Nephrurus amyae

ばばぁぁぁぁぁぁぁん!!!!
わかる人にはわかりますね(当たり前)
オニタマオヤモリちゃんです!
この子がね、むっちゃくちゃ可愛かったんですよ!



この体勢から・・・



こう!w



この体勢から・・・



こう!w

もっと臨場感溢れる感じで見てみたい方は、以下の写真にマウスのカーソルを乗せたり外したりしてみてくださいw



どうです?
もうね、この仕草がかわいくて堪らなかったw
ヤモリが腕立て伏せするって初めて知ったw
これね、威嚇してるんだって。
威嚇してんのにめっちゃかわいいのw
俺、威嚇されてんだけど、すげーー喜んでんのw

シャーーッ!
かわいーっ!w
シャーーッ!
かわいーっ!w
シャーーッ!
かわいーっ!w

これはやばい生き物だ・・・。
実物見たら飼いたくなる人めちゃくちゃいると思うw



この細い足につぶらな瞳・・・。
かわえぇw
こんな生き物が地球上にいるって知れてホントよかったわw



オニタマさん、オーストラリアの砂漠に住んでるんですって。
オーストラリアよ、この生き物を大事にしてくれよw



名前の由来にもなってる玉がついてる尻尾w
何でこの玉が付いてるのかと。
ソーラー1を吊ってるワイヤーの先端(ソーラー1の内側の方)にもこんなの付いてるよねw



恐竜みたいなトゲトゲ。
ちょっと触らせてもらったけど、結構硬かった!
まさに恐竜!
恐竜触ったことないけどw
やはり変温動物なだけあって、体はちょっとヒンヤリしてました。


さて、さっきのケージ群ですが、よく見かけるケージの写真とかだと、正面に塩ビ管で排水用の配管をしていますよね。
久留米藩士さんちにはそれがないので、排水とかはしてないんですか?って聞いてみたんですよ。
そしたら、排水してますよ、と。
んで、見せてもらいました。
キャビネットの内側をw



あらスッキリw
アクアだとフィルターを置きますけど、ビバリウムだとフィルターいらないですからね。
フィルターの代わりにエサのハエちゃんの養殖場がありましたw
そんで、水槽の底面から排水されてました。
なるほど、これなら正面からは見えないですね。



キャビネットはアクアのオーバーフロー用のキャビネットだそうで、ちょうどいいことに天板に穴があいてるので、
そこから配管してました。
なるほど、そうきたか!とw



こうするとスッキリ収まりますね。
ただ、ケージを移動させたりするときに、下に何か噛ませないと置いておけないんですよね・・・とzinさんが言ってましたw
確かに塩ビ管がちょっと出てますからね。
なるほど、一長一短があるんだなぁ。



こちらはエサ用のコオロギだそうです。
初令のコオロギってなかなか売ってないんだって。
なので、卵を月2回ショップから送ってもらってるんですって。
お取り寄せしちゃうなんてセレブ~w






最後はいい大人3人がワーキャーしている写真でお別れですw
らふさんもzinさんも増岡くんも、みんなテンション上がってた。
どれくらいテンション上がってたかっていうと、あのラーメン大好きなzinさんがラーメンを前にして写真撮るのを忘れるくらい。

あ、そうそう。
久留米藩士さんのお宅でお昼ご飯もご馳走になっちゃったんですよ。
地元・久留米のとんこつラーメンをお取り寄せしてくれて、その上、川崎でガツと軟骨も買ってきてくれて。
もうこれがうまいのなんのって。
ガツはムサシヤのとは違った味付けだけど、これはこれでうまかったし、軟骨は歯応えと胡椒が効いててうまかった!
増岡くんなんて軟骨を食べて、「今まで食べたものの中で一番うまいです!」とか言っちゃってた。
いいの?そんなこと言うと奥さんに言うよ?って言ったら、いつもご飯を作ってるの僕ですから・・・って言ってた。
うん、何か頑張れ増岡くんw
いや~、でも、マジで全部うまかった。
久留米藩士さんは名前をグルメ藩士に変えた方がいいw




というわけで。
久留米藩士さん!
初対面なのにいきなりお宅訪問させてくれて、
しかもお昼までご馳走してくれて本当にありがとうございました!

またすぐ拡張されるでしょうし、カエルも増えるでしょうから、またすぐ遊びに行きますねw
うちからも比較的近いし、こりゃ今後が楽しみだw





この後、zinさんに我が家まで送っていただいて、ちょっとだけだしライフ編集部に寄っていってもらったんですが、

うわ・・・こりゃ確かにドブだわ・・・。

と言ったとか言わなかったとか・・・w



はい、というわけで、だしライフ 4月号はこれにれ終了~!
ご満足いただけましたでしょうか?
写真が多めだったので長くなりましたが、まぁそこはいつも通りということでw
次がいつになるかはわかりませんが、機会があれば発行しまーす!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
だしライフ、買ってね!w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
ダシゴスティーニ。


  1. 2016/03/04(金) 05:06:07|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント
いやぁ、えぇですねぇ!だし目線、たまらねぇ‼定期購読予約しないと。編集長!ダシゴスティーニの付録で人用テッカテカ網タイツ、ついて来ないですか。ヤドクコスファン、食いつくと思うなぁ!あっ、挨拶してませんでした、トムロビ言います。これからよろしくお願いします。
  1. 2016/03/04(金) 07:25:47 |
  2. URL |
  3. トムロビ #-
  4. [ 編集]
期間限定の2ヶ月連続出版?
おめでとうございます!
相変わらず詳細な取材力!さすがです。

オニタマ可愛すぎますよね(笑)
カエルの色目艶、本当に目を奪われますね。
ハエのアップ画像、結構かわいいですねw
  1. 2016/03/04(金) 07:51:17 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集]
4月号、キタァ~w

今回も、読みごたえありました。。。
らふライフもzinライフも見させていただきましたが、何度見ても素晴らしいケージで・・・。
渋滞するのも、納得ですw
いやぁ~。カエルの誘惑、ハンパなしです(-_-;)
  1. 2016/03/04(金) 09:36:38 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #wyffVNu2
  4. [ 編集]
こんにちは(^^

ハハ、その人は多分、誤字脱字してないつもりなんでしょうね~(笑)
僕も時々書いて載せた後「あ・・・」って事多々ありますww
ヤドクのビバリウムやばいっすね~。
ヤドクはケロケロ鳴くのかな?
格好良すぎですわ~。
最近テイラーズとかにもコーナー出来て置いてる訳ですよ。
見入っちゃうんですよね~(^^
でも・・・そう。カエルなんですよね。
カエルだからエサは・・・ハエなんですよね。
さすがにこれはお許しが出ませんわ(^^;
  1. 2016/03/04(金) 12:06:32 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
思ったより早かったな。
週刊だしライフいけんじゃね?(笑
久留米さん家ヤバかったねーw
また明日あたり行きたいな。
毎週行くかw(笑
次は5月号の取材の為にあそこ行かなきゃなので、また日程調整させてねー。。。
最後に
オレで遊びすぎっw
  1. 2016/03/04(金) 12:41:38 |
  2. URL |
  3. rough67 #zFZKjhc2
  4. [ 編集]
オイアポッキ
オイアポッキというんですか。
綺麗ですね。青くて。
エヴァンゲリオン初号機かと思いましたよ。
いやあ、ヤドクカエルにはまる理由、わかりますねえ。
(^-^)
  1. 2016/03/05(土) 01:41:00 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
わーい、DASHILIFE4月号だー。(^^)
やっぱり月刊誌だったんですね、ほんだしさん。💛

ヤドクガエル、皆綺麗ですねぇ。
大きさはアオガエル位の大きさですか?
そしてリンクを付けてくださっていた久留米藩士さんのTwitter、見てきました。(^^)
立っている姿やガラスにくっ付いているところ、そして動画もあり餌を食べている所も見れて、とっても可愛かったです。(^^)

そしてオニタマオヤモリちゃん!
可愛いーーーーー!!
威嚇している様子が、GIFの写真で良く分かりました。
でも本当、ものすっごく可愛いですねぇ。
この子は慣れてきたら、肩とかにも乗っちゃったりするんでしょうかね?
いいなぁ。

ではまた5月号を楽しみにしています。💛
  1. 2016/03/05(土) 06:36:42 |
  2. URL |
  3. ビリー #-
  4. [ 編集]
●トムロビさん
たまらねぇですかw
ありがとうございます(^^)
テッカテカの網タイツ!?

Σ( ̄□ ̄;)

トムロビさん・・・変態ですね?w
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね~(^^)
  1. 2016/03/06(日) 03:21:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●双子さん
期間限定というか、ネタがあるときだけの出版ですw
取材力には自信があります!
その点は本家を上回ってるんじゃないかと!
色んなところを開けますし!w

オニタマ、これやべぇっすね。
やべぇ生き物っすよ。
双子さん、買いなよ、取材に行くからw
カエルの色艶もやべーですし、ハエのアップもやべーですw
  1. 2016/03/06(日) 03:25:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ヨッシーさん
4月号、きちゃいましたw
どうしても写真が多くなるので、記事が長くなってしまいます・・・。
その点はご容赦願いますw

ホント、素晴らしいケージ群でしたよ。
僕は同じものが大量にあることに萌えるタイプなので、
こういうのはすごくいいですw
カエルの誘惑、ハンパないんすけど、なかなか踏ん切れません(^^;
  1. 2016/03/06(日) 03:27:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
誤字脱字に気付いてないんですかね~。
気付いてないんでしょうね~。
だからどうしようもないんですよねw

ビバ、やばかったです!
ケロケロとも違った泣き声でしたよ。
ちょっと言葉では難しい感じでしたw

あ、そうそう、テイラーズにもコーナーありますね。
テイラーズはカナダ便を仕入れてるんだったっけな?
カエルのエサはハエですけど、ウィングレスのハエもいるらしいので、
家中ハエが飛び回るってことはなさそうですよ。
ただ、逃げ出したら這い回るでしょうけどw
アップで見ると意外とかわいらしいですよ?w
  1. 2016/03/06(日) 03:31:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らふさん
週刊だしライフ!?
殺す気かっ!!w

久留米さんちやばかったねw
明日行きたいね。
勝手に行っちゃおうかw
また取材に行かないといけないね。
行きたいところいっぱいあるから忙しいね。
仕事してる場合じゃないよw

え?らふさんで遊びすぎ!?
それは俺のせいじゃない。
らふさんが面白いことするからいけないんだ!w
  1. 2016/03/06(日) 03:33:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●craftさん
オイアポッキ、青が綺麗でかっこよかったですよ~(^^)
エヴァ初号機みたいな色合いのカエルもいそうですよねw
craftさんの小屋は冷暖房完備なのでいけますよ!w
  1. 2016/03/06(日) 03:35:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ビリーさん
月刊誌ではありませんっ!
断じてっ!w

ヤドクちゃん、みんな綺麗です。
色がカラフルで濃いので最高にかっこいいっす。
アイゾメヤドクがちょっと大きくて、他はそれよりも少し小さいって感じですかね。
それぞれ5~6cm、3~4cmくらいといったところでしょうか。
成熟するとどれくらいなのかはわかりませんw
ヤドクはヨーロッパからの輸入が結構あるので、ビリーさんち方面の方が
種類がたくさん見られるんじゃないですかね?
今度ショップでチェックしてきてくださいw

久留米藩士さんのTwitter見ましたか。
今日もカエルが届いたらしいですよw
もうケージが埋まったといってたので、恐らくまた増設されるはずですw

オニタマちゃんも最高にかわいかったです。
シャーーッ!!ってのがかわいすぎてニヤニヤしっぱなしでした。
全然怖くねーのw
でも、本人やる気で威嚇してくんのw
かわいー!w
弱そー!w
でも、結構神経質らしく、人慣れもあんまりしないそうです。

5月号、ネタがあったら更新しますねw
  1. 2016/03/06(日) 03:40:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
次号4月出版と思ってたので油断してましたw
隔月刊誌になるんだなぁと思ってたらまさかの月刊化とは!
出版業界も不振で月刊誌も次々休刊になる中さすがダシゴスティーニ。は違いますね!(ってしつこいですねw)


実は、zinさんやらふさんのブログを見て「久留米藩士さんのところの排水システムはどうなってるんだろぅ?」ってめっちゃ気になってたんですよ。
排水パイプやホースが見えないし...
それが!!
さすがDASHILIFE!
目の付け所が違いますね♪

聞かなくてもちゃんとカラーグラビアで解説付きとは!
胸に支えてたものが一気に取り除かれてスッキリしました!(R18指定)

もうDASHLIFEの年間定期購読申し込んじゃおっかなぁw
  1. 2016/03/07(月) 09:48:51 |
  2. URL |
  3. うりぼう #hvWVAsZY
  4. [ 編集]
先日はお疲れ様でした~

いや~
イイ物見れましたね
久留米藩士さんちも勿論ですが、ほんだしさんちにも刺激をもらいました
もうちょいで番長の本買いそうになりましたもんw
  1. 2016/03/07(月) 10:34:19 |
  2. URL |
  3. zin #-
  4. [ 編集]
●うりぼうさん
ちゃうちゃう!
月刊化してないよ!
たまたまだよ!w

あ、排水気になってました?
僕も気になったんですよ。
んで、聞いてみるとこんなギミックが!
これだと見た目がスッキリしますもんね。
オーバーフロー用の水槽台ならではの方法ですね(^^)
胸の支えがおりてよかったですw
  1. 2016/03/08(火) 07:45:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●zinさん
先日はどもでしたー!
ガツもありがとうございました!
奥さんに全部食われましたのでまたくださいw

うちの刺激はダメな方のやつですねw
番長はみんなのヒーローなので本買ってくださいw
  1. 2016/03/08(火) 07:49:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いやー最近よく見るなーwヤドク!
ビバいいなー!
ああ、ズラリと並んでると本当はえるっすね!
ほんだしさんも波に乗ってしまえwガチャガチャじゃなくて!


あれ?ダシライフって前回が始めてでしたっけ?
前にもあったような感覚だったw
  1. 2016/03/08(火) 09:22:42 |
  2. URL |
  3. 江戸川一歩 #-
  4. [ 編集]
●一歩さん
ほんと綺麗でしたよ。
映えますねぇ。
僕も波に乗りたいので、一歩さん最新機種のエアコン買ってくださいw

以前もお宅訪問記事はありましたが、だしライフとしては初めてです。
たぶんw
  1. 2016/03/08(火) 11:09:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/520-cbf7b42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ほんだしさんがまたおかしなことをやってますよ! vol.4 | Home | だしライフ 3月号リリース!>>
