ガツの聖地に行ってきた!
まいどどうも、ほんだしです。
視力検査の「C」みたいな記号が嫌いです。
だって、全然見えないんだもんw
僕ね、裸眼の視力が0.03くらいなんですよ。
それもだいぶ前に計ったから、今はもっと悪くなってるんじゃないかと思ってます。
もうね、失明寸前ですw
コンタクトやメガネがないとマジで何も見えません。
視力検査で一番大きい「C」みたいなやつって、0.1でしょ?
あれが見えないんですよ。
驚異的ですよねw
ドラゴンボールを集めたら、一生悪くならない視力1.5の目が欲しいって言いますよ。
ギャルのパンティおくれ!とか言ってる場合じゃないw
DDE情報ですいませんw


+++


はい、毎年恒例になっている、年が明けてから去年のネタを放出するの巻ですw
去年の年末にがつけんさんこと、「☆遊☆撮☆育☆楽☆」のけんzyくんちに納品に行ってきたので、その模様をご紹介します。
早速どうぞ!




がつけんさんが年末にエーハイムのケージを買ったらしく、すでにセッティングして稼動してました。
エーハイムのケージ、いいすね、これ。
綺麗でいいわ。



そんな綺麗なケージに早速TEAM HAのステッカーを貼っておきました。
これでがつけんさんちもTEAM HAの勢力下に入りましたw
あ、エーハイムのシール剥がしてくればよかったなw



早速ガサゴソとケージを開けて撮影させてもらいました。
軽石の上にミズゴケを敷いて湿度を確保しています。
BRUTUS方式ですねw
ご覧のように、色んな植物が入ってましたよ。



BB 3rdで代理購入してきたグッディエラ・ヒスピダ。
これ綺麗だな~。
グッディエラは綺麗だから結構好きなジュエルです。
ちょっと集めたくなるなぁ。



アグラオネマのロタンダムさん。
みなさんはロタンダム派?ロツンダム派?
僕はロタンダム派ですw
ピンクの葉脈がやべー。



毛の生えたベゴニア。
毛の生えた植物っていいよねw
いつから毛が生えているのか。
なぜ毛が生えているのか。
謎は深まるばかりですw



これもBB 3rdで代理購入したシダ。
勝手に選んで勝手に買ってきたやつw
繊細な感じがいいですな~。
難しそうだけどw



あ、そうそう。
納品した品物はこちらです。
がつけんさんが、ケージに植物を吊るす場所が欲しいってんで、サクッと作ってみました。
取り外し出来た方がいいとのことなので、このスタイルに。
エーハイムのケージって、メッシュ部分に6mmくらいの穴が開いてるんですってね。
そこにステンレスのパイプをJ字型に曲げて、穴部分にネジ山を切って、6mmの穴を通してメッシュの上に板を置いて、
そこでネジ止めさせました。
これにステンレスのパイプを横棒として乗っけて、吊り下げスペースの出来上がり。
あまり目立たず、いい感じに出来たんじゃないかなとw



実際に植物を吊るしたところ。
針金やS字フックなどで吊るせると思います。
これで空間を有効活用出来る!・・・はずw



途中で「Rough Style」のrough67さんも合流しました。
ケージ内を激写するroughさんを激写しましたw



チュミチュミくんも飾られてました。
roughさんとの観察及び協議の結果、ペアに見えるけどペアじゃないことが判明しました。
右はオスだけど、左はメスに見せかけたオスでした。
つまり、オネエw
チュミチュミ界にもオネエが存在したことは、新たな発見として近々学会の論文で発表されると思います。



さて、そんなケージの下には常湿で育てられている植物たちが置かれていました。
主に吊り下げ系の葉っぱちゃんたちですね。
この金網みたいなやつはなかなか使えますねw



これはホヤの一種だそうです。
僕も3節くらいいただきましたが、息子曰く、キュウリだそうですw
葉裏がちょっと白っぽくて、葉縁が緑色なのでキュウリに見えるそうです。
実際に見てみると、なるほどと納得しましたw



キノクニウラボシ。
シダの仲間ですかね。
結構葉っぱが硬かったです。



これはアグラオモルファって言ってたかな。
アグラオネマのニセモノってことですね(違うw
これ、すんごくでかくなるらしいですよ。
楽しみですね、色んな意味でw



その横には水の入った水槽もありましたよw
ここの住人は、ぱっと見不在に見えますが、ちゃんといるようです。



アドケタさん。
隠れて出てこなくて、やっとちょっとだけ撮れたw
エサもあげてもらったんだけど、咥えたら写真の撮りにくいところで食ってた。
なんてブロガー泣かせな魚なんだ!(憤慨w)



こいつはもっとひどいぜ!
頭のちょっとだけしか見せやがらねぇ!w
あ、コリドラスのアドルフォイだったかな?
がつけんさん、何だったっけ?w



ふぅ~、写真撮ったぜぇー!と部屋を出ようと思ったら、こんなところにトラップが!w
カリマンタン島(ボルネオ島)の地図がドアに貼ってありました。
超マニアック!
超変態!w
小学校のときに部屋に日本地図を貼ってるやついたけど、カリマンタン島の地図を貼ってる人はいなかったなーw



そして、リビングでしばし歓談。
リビングがオシャレで定評のあるがつけんさんですが、確かにオシャレでした。
ほら、こんなフペルジアが垂れ下がってるんですもん。



IKEAの温室も置いてありましたよ。
まだ植物が少ないって嘆いていたので、これからもっと増えていくことでしょう。



パンダが行き倒れてましたけどねw
でも、リビングで一番オシャレだったのはやっぱりこれですかね。
roughさんとも意見が一致しましたしね。












がつけんさん、シュールすぎやしませんか?w
エーハイムのケージを買ったときに入ってたダンボールで作った、子供たちの家ですw
アンパンマンが秀逸ですね。
奥様が描いた絵を息子さんがアレンジされたそうです。
将来有望な感じがしてなりませんw





そんなこんなでオシャレハウス・がつけん邸の突撃レポートは以上です。
ですが。
がつけんさんちに来たからには、僕には行かねばならないところがありました。
そう!
それはココですっ!!!












ババーーーーーーンッ!
ガツの聖地・ムサシヤさんですっ!
全国のガツファンのみなさん、ここであの有名なガツが生み出されているんですよ!



このロゴ、年季が入ってて渋いな~。
年末で営業してなかったんですが、常連のがつけんさんが電話してくれたので購入することが出来ました。
がつけんさん、ありがとう!
さすが、がつけんさん!w
ってことで、2kg買って帰りましたw

500gずつ分けてもらって、ガツがあと1回のビールのおつまみ分しか残ってねぇと嘆いていたたれじろうさんと、
まだガツ食ったことねぇんだよなぁと、こちらも嘆いていたろでぃさんと、奥さんの実家に勝手便で送りましたw
んで、残る500gは我が家用に。
その夜、子供たちのお友達家族が家に来ることになってたので、ちょうどよいお土産になりました。
そのお友達家族の旦那さんは、ガツを食うなり、うめーうめー!の連発で、それ以降、夜な夜なガツについて検索しているそうですw
一口で一瞬にして虜にしてしまうガツの魔力、恐るべし!






と、いうわけで。
がつけんさん、年末の忙しいときにも関わらず、お宅にお邪魔しちゃってすいませんでしたw
ガツも買えたし、オシャレハウスも見れたし、楽しかったです!(^^)
今度はうちに・・・と言いたいところですが、あんなオシャレハウスを見せられたら呼べないなw
綺麗になったら遊びに来てください!
いつになるかはわかりませんがw
がつけんさん、ありがとーーーー!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押したらガツが!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
鬼に笑われないようにですよw
  1. 2016/01/25(月) 11:11:11|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント
吊り下げシステム、カッコいい!!
サクッと作れちゃうあたりがさすがですw
何気に吊るす系の植物って結構ありますもんね~。

パンダの行き倒れ→闇堕ちしたような目のアンパンマンで爆笑しましたw
  1. 2016/01/25(月) 13:59:30 |
  2. URL |
  3. げいる #SFo5/nok
  4. [ 編集]
あれ?ほんだしさんって目が悪かったんですか?
私ずっと鷹の目を持つ男だと思ってました。
いや鷹の金指...忘れてください

葉っぱの事はいまだに全然良くわかってませんが、けんzyさん管理の葉っぱが活き活きしていることはわかりました(^^;
みなさんさすがです♪


ガツ2kg!
私も今度行ったら2kgくらい買って自宅にクール宅急便しようと思ってます!
300gずつ7袋に小分けしてもらって...
でも多分1日で全部食べちゃうと思いますw
  1. 2016/01/25(月) 14:03:13 |
  2. URL |
  3. うりぼう #hvWVAsZY
  4. [ 編集]
●げいるさん
イメージが降りてくるとサクッといけますが、
これは比較的早かったですねw
吊り下げ植物、結構ありますよねー。
フペルジアとかは常湿でもいけますが、ちょっと養生したいときとかに便利かと。

アンパンマン、なかなかシュールでしたよw
子供って怖い!w
  1. 2016/01/25(月) 15:25:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●うりぼうさん
ビックリするくらい目が悪いですよw
もうね、裸眼だとほぼ見えないです。
黄金の指は持ってませんが、黄金の右腕なら持ってますよ。
ネタを掴みとる黄金の腕をね!w

入ってる草たちはよく育ってましたよ。
みんな綺麗にしてるなーと。
うちはダメだなーとw

ガツ、また買ってこないといけないなー。
今度は我が家用に1kgくらいほしいところですw
毎日でも食べたくなりますよねw
  1. 2016/01/25(月) 15:29:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いや~なんか自分のブログじゃないのに自分の家が載ってるのって
凄い違和感ですねw
あっ、なんか見覚えある!(当たり前)って感じでw
あっ、コリはよくわからん(.sp)って池袋の店長が言ってましたw

綺麗に紹介して頂いてありがとうございます。
全部あんぱんまんに持ってかれた感はありますがw
またガツを買いに来るついでに我が家にも寄ってください♪
  1. 2016/01/25(月) 22:18:04 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
●けんzyさん
昨年はお邪魔しましたw
綺麗なおうちでいいですな~。
コリドラスはsp.ものでしたか。
頭がオレンジなのでアドルフォイかデュプリカリウスかな~と。

アンパンマンはシュールでとてもよかったですw
ガツも買いに行きたいですけど、ちと遠い・・・。
でも食べたいw
行くときは連絡しますねw
  1. 2016/01/26(火) 05:03:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
あ、仲間でーす。>目
でもこちらの検査の単位が日本のとは違うようで、数値が-〇〇となるので、日本式では今どの位かはわからないですが。(^^;)
でも何年も前に日本で眼鏡を作ったときは、確か0.02位だったかと。
なので今はもっと悪いです。(--;)
ははは。

そしてエーハイムのケージ、本当にほんだしさんが勝手にシール貼ってきちゃったんですか? (00;)
でもシールがシックなので、後ろの布と相まってあまり違和感はないですね。(^^)
いい感じです。

そして最後のガツ。
いいなぁ。
これはこのムサシヤさんでしか買えないんですかね?
帰国したら食べたい物のトップ5には入っているんですが、難しそうですねぇ。(^^;)
残念。
  1. 2016/01/26(火) 07:11:50 |
  2. URL |
  3. ビリー #-
  4. [ 編集]
以前、zinさんにガツもらいましたが
あれ、本当にやばいですよね。
家族で余裕で1kgいけちゃいますね(笑)
しかし見事なご自宅。
…かーらーのー
アンパンマンwww
なにげにばいきんまんもイイ感じです!
  1. 2016/01/26(火) 10:05:36 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集]
●ビリーさん
そういえば、コンタクトレンズの箱にマイナスで数値が書いてありました。
-6.0と-6.5だったかと。
これがそうなのかはわかりませんが、だいぶやばそうな数値な気がしますよw
これでも1.5とかまでは矯正されてませんしね。

ステッカーは、がつけんさんに貼ってもらいましたよ。
僕がやって曲がったりしたら申し訳ないのでw

ガツはムサシヤさん以外でも売ってるところはあるっぽいですが、味が違うでしょうね。
ここの味付けがうまいんです、たぶんw
ぜひ帰国したら食べてみてくださいw
  1. 2016/01/26(火) 12:13:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●双子さん
ガツやばいですよね。
毎日でも食べたいw
1kg買ってもあっという間ですよね、きっとw

見事なアンパンマンでしたよ。
バイキンマンも上手でした。
デザイン関係の方ですか?ってくらいw
  1. 2016/01/26(火) 12:24:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
あれ、
ほんだしさんて目が悪かったですか?
お会いしたときはそんな印象なかったですね。
ガツの聖地はけんZさんのご近所でしたか。
美味しそうです。
(^-^)
  1. 2016/01/26(火) 18:16:50 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
●craftさん
むちゃくちゃ悪いですw
裸眼だとほぼ見えません。。。

ガツの聖地は、がつけんさんちから近かったです。
むちゃくちゃうまいので、買いにいってみてくださいw
  1. 2016/01/26(火) 19:32:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ほんだしさん、眼鏡してるとこ見たことないんで、目が悪いイメージなかったです。
僕は、若い頃はずっと2.0を誇ってましたが、最近は1.0を切り、だいぶ視界が霞んでます(^^;)
0.03とか…どんな世界なのか想像がつきませんw

それはそうと、がつけんさんの家に行かれたんですね!
(最近はけんzyさんと呼べばいいのか、がつけんさんと呼べばいいのか、よく分からなくなってますがw)
ケージ内に吊り下げるの、いいですね。
やっぱ、ケージ内の空間は有効に使わないとですよねw
それにしても、エーハイムのスタイリッシュなケージとステンレス製品の相性は、やはり抜群ですね!

あと、けんzyさん家のリビングはホントおしゃれだなぁといつも思ってますw
これはきっと、奥様の女子力が高いのだろうと、勝手に想像してますw

そしてガツ…
ホンマ、一度食べてみたいです。。。
こないだ、居酒屋にあったので注文してみましたが、特段美味くはなかったですw
やっぱ、聖地のものを食べないと…。
  1. 2016/01/27(水) 02:59:56 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

いや~、めちゃめちゃお洒落ですね~。
キッチリしたはりますね!このスッキリ感は憧れます(^^
ところで・・・ガツって何ですか?
  1. 2016/01/27(水) 19:58:56 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●ミヨちゃん
目悪いんですよ。
それも相当にw
1.0を切ったくらいというと0.7くらいですかね?
それでも僕にしたら十分いいですけどねw

がつけんさんち行ってきましたよー!
エーハイムのケージで綺麗に管理されてましたよ。
ステンレスとは相性いいですね。
奥さまの女子力も相当に高いと思います。
うちとは大違いでしたね。
もしかしたら外国なのかもしれませんw

ガツ食べましたか!
でもね、たぶんそれはニセモノですよw
あの味付けが最高なんです。
がつけんさんにおねだりしてくださいw
  1. 2016/01/30(土) 06:39:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
綺麗にされてましたよー。
オシャレ感ハンパないすw

ガツはブタのホルモンです。
それが中華風の味付けになっていて、最高にうまいんです。
機会があればぜひ一度食べてみてほしいですね。
病み付きになりますからw
  1. 2016/01/30(土) 06:43:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/518-15869982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<だしライフ 3月号リリース! | Home | しまった!明けていた!!>>