BORDER BREAK 3rdに行ってきたよ! vol.2
まいどどうも、ほんだしです。
マスクが嫌いです。
あれしてると口の周りがむずがゆくなってこない?
湿度が上がりすぎて変な感じになってくるんだと思う。
実際、看護師さんとかは口の周りが荒れるらしいし・・・。
てか、この時期マスクしてる人多すぎ。
あれ詐欺やでw
DDE情報ですいませんw


+++


さて、前回はBORDER BREAK 3rdの1日目の様子をご紹介しました。
今回は2日目の様子を書いてみたいと思います。
写真が多いので、またしても長い記事になりそうですが、ご了承の上、読み進めてくださいw
苦情は一切受け付けません!w
でわ、どうぞ!



というわけで、BB2日目です。
2日目のスタートは11:00からでしたが、やはりみんな待ちきれないのか、10:00すぎにはすでに会場前に
人だかりが出来てましたw
みんなせっかちすぎw
まぁね、早く着いてもみんなでおしゃべりしてるから全然いいんだけどね。
そういう時間も楽しみの1つですし。
んで、その会話の中で、minaさんが「ちうさいさんブースのエキノがやばいで!」っていうもんだから、
開始早々見に行ってきました。



ババンッ!
minaさんがやばいと言っていたエキノドルスはこちらです。
はいヤバイ!ほらヤバイ!
Ech.sp.イグアス 2009という深緑系エキノです。
これはマジでやばかったw
ホント綺麗でしたね。



この真ん丸の葉っぱがすげぇかっこよかった!
葉柄も短くて、形も整ってて最高ですね。
ちうさいさん、腕あるな~!
やべーしか言ってなかった気がする(ボキャブラリーが貧相w)



こちらはちょっとわかりにくいですが、真ん中の緑のエキノがよかったです。
エキノドルス・ホレマニーですが、Rootsさんがホレマニーの基準株としたエキノで、通称・座標軸といいます。
この株(種類)を元に、葉幅が広ければブロードリーフ、細ければナローリーフとするなど、容姿の基準としたホレマニーです。
これもとても綺麗に育ってましたね~。
って、写真見ればわかるかw



葉脈が萌えるw
そういえば、ホレマニーって今はウルグアイエンシスのシノニムなんだっけ?
あ、シノニムってのは別名、異名ってことです。
つまり、ウルグアイエンシスとホレマニーは元々別種として認定されてたけど、実は同種だったので、
片方(この場合ホレマニーの方)をシノニムとして、ウルグアイエンシスという学名にまとめた、って感じ・・・でいいのかな?
まぁ、学術的にはそうなのかもしれないけど、僕的にはウルグアイエンシスはウルグアイエンシス、
ホレマニーはホレマニーと思ってる・・・w


2日目は1日目と違って、人は多かったけど、色んなブースを見て回れて楽しかったな。
各ブースの全体写真は1日目の時に大体撮ったので、草をじっくり見れたしねw

んで、2日目のイベント?といえば、オークションでしょ!ってことで、オークションの模様をご紹介したいと思います!
リアルタイムで進行するオークションを邪魔するわけにはいかないので、基本的にはピンボケですw
だって、ちょっと止まって!とか言えないでしょ?w
なので、見にくい写真もあるかもしれませんが、そこは臨場感溢れる写真だ!って言い聞かせて見てくださいねw
んでわ、どうぞ!




こちらがLA便・keisukeくんのオークション株。
今後に期待な株ですね。
ちなみに、全部のブースのオークション株を写真に収めようと思ってたんだけど、思ったのが遅かったのでこれしか撮れなかったw
その他の株はピンボケ写真でご確認くださいw



オークション開始直前の様子。
出品株が出揃い、司会進行のsonsiさんが品定め中w
みんなの熱い視線が注がれる中、僕はノーファインダーで写真を撮りまくっていた!w
マジでぱおさんに肩車してもらえばよかったw



色んな種類の草がありますね~。
ブースによっては複数株出品されてるところもありましたね。
どこのブースが何を出したか・・・ってのは・・・やべぇ、わかんねぇw



こちらのアグラオネマはTBさんの出品株だったかな。
この草はいくらくらいちゃうの?え?そんなすんの!?とか、sonsiさんが場を盛り上げてましたw
sonsiさん、なかなかの名司会っぷりw



そして、いよいよオークション開始!
先ほどのTBさんのアグラオネマが競りにかけられます!
開始価格はsonsiさんの独断によって決まりますw
まぁ、安くても高くても値段は上がっていくんですけどねw



はい、落札~~!
落札者にはその場で植物が手渡しされ、その場で支払いを命じられますw
会計係はエリさんでしたw



ドンキホーテ・ドフラミンゴw
超モリモリのティランジア・ウスネオイデスです。
こんな量のウスネオイデスは初めて見ましたw



はい~、誰かいませんか~?誰かいませんか~?
これちょっと欲しかったけど、撮影でそれどころではなかったですw



はい、落札!
栃木のいちご王・インディさんが落札されましたw
首に巻いて帰ります!って言ってたけど、ホントに巻いて帰ったのかな?w



可愛らしい寄せ植え、誰かいませんか~?の図。
あ、これ落札した瞬間は撮れませんでした(^^;



これ、何だっけなw
sonsiさんが出品株について、あれこれ説明してくれるんだけど、名前忘れた(^^;
出品株の種類が多岐に渡っているにも関わらず、ほぼすべての草について解説されてました。
歩く草辞典ですなw



はい~、落札~!
おめでとうございますー(^^)



どんどん進むオークション。
必死で写真を撮るほんだしw



これ、よさげなアグラオネマでしたけど、地味好きのsonsiさんの趣味じゃないので破格値でのスタート!
もちろん、すぐ値が上がりますがw



こちらは豪邸にお住まいのろでぃさんが落札!
あれ?これ、ろでぃさんでしたよね?
違ってたらすいません(^^;



これはブロメリア・・・でしたっけ?
ビバリウムでよく使われてる草。
真ん中に水が溜まるやつw



これはRIOさんのベゴニアだったかな。
これはすごかったね。
めちゃかっこよかったよ。



最初は色んな人が競ってた気がするけど、気付くと一騎打ちに。
オークションでよくあるパターンすね。



やっと落札~!
どんどん値段が上がっていって、驚きの価格で落札されました!
一応、怖いから値段は伏せておきますw



これもベゴニア・・・だったっけ?(誰に聞いてるんだw)
ちょっと肉厚の葉っぱのやつでしたね。



落札されました~。
ホントにピンボケ写真ばっかだなw
見にくくてすいません(^^;
でも、臨場感あるでしょ?(プラス思考)



やべぇ、これビニールに入ってるから草見えねぇ・・・。
えっとね、何かね、可愛らしい感じの草でしたw



はいー、他にいませんかー?いなかったら落札にしちゃうよ~?



んで、結局出展者さんが落札されてましたw
参加者、出展者さんともに参加可能なオークションでした。
出展者さん方はちょっと遠慮気味だった気もしますが、みんなで楽しめるオークションでしたね(^^)



これもかわいい系の草。
またしても名前忘れた・・・。
多肉植物・・・ですよね?w



はい、変な植物きたーーー!w
これは1日目に石井プランツナーセリーさんのとこで写真を撮った、ブロッコリーとか自転車のハンドルとかでご紹介した草ですね。
これはsonsiさんも欲しいということで、高めの値段設定からスタート。



はい、じゃ俺入札!の図w
sonsiさん、張り切って入札してましたw
気になる結果は・・・



インディさんに持ってかれたw
さすがいちご王、財力あるなー!
かんぴょうもやれやー!w
sonsiさん、めちゃめちゃ残念そうだったw



やっぱりアグラオネマの出品が多かったなぁ。
こちらのアグラオネマは・・・



高橋園芸さんが落札~。
普段は蘭だけど、今回はアグラオネマ。
どのように育つのか興味あるな~w



見えにくいけど、すぐに売り切れてたkeisukeくんとこのアルディシアも出品されました!
お!ここで買えるのか?と淡い期待が・・・。



sonsiさん、品定め中。
んで、葉っぱキモいな・・・とw
これは欲しかったけど、すぐに諦めたw
あっという間に値段が上がったから・・・。
でも、これはかっこいいよねぇ。



これは何だったっけなぁ。
ティランジアだったかな。
お部屋のインテリアにどうぞw



インテリアにしてくれそうな女性の方が落札w



ビカクシダのエレファントティス。
貯水葉が特徴的ですね。
子株ですが、でかくなるので油断しないようにw



この方はビカクシダ狙いだったのかな?
欲しかった方に落札されてよかったよかった(^^)



はい、またアグラオネマ!
sonsiさん、まだ派手だな~って顔してた気がしたw



やっぱりアグラオネマが出ると盛り上がるね~。
みんなアグラオネマ好きなんだねぇ。
僕は違う草でも盛り上がってましたけどもw



これハオルチアでしたっけ?
葉っぱ硬い系のやつ。
観葉植物としてどうぞw



お!nakaGさんが落札!
え?マジで?いいの?それアグラオネマじゃないよ?w
ちゃんと育てて下さいね!w



こちらはベゴニア2種類まとめて出品。
そこまでレアってわけじゃないけど、そこそこいいんじゃないですか、とはベゴニア協会員の弁。



そして、ベゴニア協会員のcoyoちゃんがしっかり落札w
この値段で2株だったらいいですね、と嬉しそうでした(^^)



これはディッキアよね?
葉っぱにトゲがあって痛いやつw
2株セットで。



こちらはsisoさんが落札。
おめでとうございます~!
途中で捨てないでね!ってsonsiさんが言ってたけど、捨てるわけないやないかーーい!w



これはトックリランですね。
これ意外に葉っぱがトゲトゲしてるのよね。
クッソでかくしてほしいですねw



こちらは、けーすけさんが落札。
クッソでかくしてくださいねw



たくさんの植物が出品されたオークションもこの株で最後。
トリを飾るのは主催者であるkeisukeくん出品のアグラオネマでした。



開始価格からあっという間に値段が上がって雲の上の存在にw
他いませんか~?



えぇんか?いかなくてえぇんか?w



はい、落札~~!
これはさすがの落札でしたね。



落札したのは有田毒蛙さん!
ファストパスや2巡目のくじ引きで不完全燃焼だったようですが、最後の最後でいいのをゲットされてました。
さすがですね(^^)



この時の有田さん、とっても嬉しそうでしたよ~。
写真ではモザイクをかけてるので見えませんが、受け取った時の表情が子供を見る親のような、
すごく優しそうな顔をされていたのがとても印象的でした。
僕も嬉しくなりましたw
有田さん、よかったですね(^^)



はい、オークションは以上で終了でーす!
高い株、安い株、色々ありましたが、落札者の方々はみなさん嬉しそうな表情をされてましたね。
って、そりゃそうかw
自分の欲しい株が手に入った瞬間だもんね。
え?僕?
僕は写真に夢中だったので、ノーゲットでフィニッシュですw



この後は、みんなで草談義をしたり、各ブースを回ったりと、おしゃべりやお買い物タイムでした。
比較的落ち着いた時間が過ごせました。
あ、あくまで、1日目よりはですけどw


そんなこんなで時は経ち、BORDER BREAK 3rdはお開きとなりました。
僕は今回が初参加でしたが、むっちゃくちゃ楽しませていただいちゃいました(^^)
ネットでは知ってるけど会ったことない方に初めてお会いできたり、見知らぬ植物を前にして色々お話を聞けたり、
初めて見る変な草を間近で手に取って見れたりと、すんごい楽しかった!
これは関東でもやってほしいなぁ~。
keisukeくん、頼むでw


楽しかったーーー!!と思うのも束の間。
これから僕たちは東京まで帰らないといけないんだった・・・。
帰りは新幹線で楽々ツアーといえども、距離が距離ですからね。
しかも、行きよりも荷物すげー増えてるしw
預かってもらっていた荷物を回収し、まとめてみると、だいぶ憂鬱になりましたよw

え?これ全部持って帰るの?
誰だよ、こんなに買ったやつは!


って思いましたよ。
もちろん、紛れもなく僕が買ったんですけどねw


2日目で増えた荷物を持ってBB会場を後にして、1日目の荷物を預かってくれていた、
えびちゃん&アウトロー夫妻の車が停めてある駐車場前でみんなで2日目の荷物をまとめました。
何かね、荷物が倍になった気がしたよw
こんなこともあろうかと、100均で保温袋を買って持ってきてた僕は万全の体制だぜw
寒いから保温袋に入れてあげるなんて、ほんだしさんって草にも優しいのね!と全国の女性ファンから声が聞こえてきそうだぜw

でもね・・・

















またネタが降ってきた・・・_ノ乙(、ン、)_
いきなり取っ手が切れたw
これね、荷物を入れて、試しに持ち上げてみたのよ。
50cmくらい。
大丈夫かな?って。
そしたらね、地面に置いたら切れてたw
もうね、バカかと。
いくら100均とはいえ、1回持ち上げただけで切れる??
たかだか50cmだよ?
しかも、そんなに重いものを入れたわけでもないのに。
マジで意味がわかんなかった。
1回持ち上げただけなのに、ウソだろ!?とか言ってたら、ミート師匠(ryokuさん)が後ろで大爆笑していた。

ほんだしさんはネタが尽きないね~!
最後の最後で普通そんなネタ降ってくる?


だってw
いやいやいやいや!
狙ってないから!!
まったく狙ってないから!!w
ryokuさん、勘違いしないで!
僕はそんなキャラじゃないから!w

ちなみに、この保温袋の中には、ガツでお馴染みのがつけんさん(けんzyくん)から代理購入を頼まれた草が入ってました。
そう、本来ならばなかった荷物だったわけよ。
つまり、このネタを降らせた犯人は、がつけんさんってわけ。
くそ~~、がつけんさんめ~~~!
東京にいたくせに、こんなネタを降ってこさせるとは・・・。
でもね、ガツを大量にくれたから許すw



はい、そんなこんなで、最後の最後までネタが尽きなかった今回のBBですが、そういう細かいことを抜きにしても楽しかったです。
これは間違いない。
色々とあったみたいだけども、僕的にはとっても楽しめた!
企画、運営をしてくれた主催者のkeisukeくん、実行委員のみなさん、そして参加者のみなさん、本当にありがとうございました!!
もう感謝の気持ちしかありません。
はじめましての方、お久しぶりだった方、こんなネタにまみれた僕ですが、今後ともよろしくお願いしますね(^^)
今回はたまたまなんだからねっ!w



というわけで、初参加だったBORDER BREAK 3rdの潜入レポートもこれにて終了~~~~!
2回に渡り、いつにも増して長い記事でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございましたー!(^^)






あ、戦利品のご紹介はまた今度ということで・・・w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押すとネタが降ってきますw
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
お笑い担当ではない。
  1. 2015/12/17(木) 05:01:19|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

コメント
やった1ゲト!
Vol.1にはコメント乗り遅れたのでvol.2は狙ってました。これは自慢ですね。

2日目はオークションで盛り上がったんですね~。一日目で帰った自分にとってありがたい記事です。読んでいて、来年は2日目に参加しようという気になりましたよ。ありがとうございます。

ところで百均袋、自分も発送の梱包によく使ってますけどあの部分は67%の確率で破れる仕様のようです。
  1. 2015/12/17(木) 07:55:33 |
  2. URL |
  3. tyr8718(teru) #J/16/1Vc
  4. [ 編集]
2日目待っていました~^^
オークション開催されたんですね!
見ているだけで楽しそうですね^^

今回もしっかりオチがありましたね~。
ほんだしさん持ってますね~ww

次回のブログも楽しみにしてまーす♪
  1. 2015/12/17(木) 12:17:26 |
  2. URL |
  3. キボーデコ #.2cgsHzE
  4. [ 編集]
お疲れ様です!
ベゴニアは皆さん園芸ルートには手を出してないようで安く落とせました(^O^)
お買い得でした
それにしてもオレ太いですねw
戦利品紹介の記事も待ってます~
  1. 2015/12/17(木) 16:29:37 |
  2. URL |
  3. coyo #-
  4. [ 編集]
まさかオークションを全放送とは……
さすがホンダシ放送局……。

そしてけーすけおにーさまが出てる!
オクで蘭買ってる!!
たぶん枯らす!!!

(路肩では読みきらず、帰宅してソファで残りを読みました。)
  1. 2015/12/17(木) 20:37:46 |
  2. URL |
  3. ゆきこむ #e8dqewdg
  4. [ 編集]
お疲れ様でした。
かなりの大作でしたね。(笑
お疲れ様でした。
アグラオネマ人気なんですね。
うちの子も枯らさない様にしよう。。

マスクは風邪ひいた時にする物で、予防でしても効かないとか。
最近ようやく咳が止まりましたよ。
  1. 2015/12/17(木) 21:34:40 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
更新お疲れさまでした!
二日目も盛り上がってたみたいで…参加したかった!
戦利品も楽しみにしてます♪
サイン帳というネタがまだ出てきてないですねww
  1. 2015/12/17(木) 22:30:12 |
  2. URL |
  3. はる #Lcux82TU
  4. [ 編集]
マスク大好きです。
冬の防寒対策にバッチリ!
ムレたら新しいのにすぐ替えればいいし、
電車とか公共の場で寝たときの
よだれも完全ガードですwww

BBって、もうオフ会ですねw
どんどん知り合いが増えていって
名前を呼び間違えるパターン(笑)
  1. 2015/12/18(金) 07:19:44 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集]
オークションなかなか盛り上がったみたいで、
まさかのオークション記事w

ほんだしさんは何も落とさなかったんですね、
変な草は出ませんでした?
自分のブログにも書いたけど、
顔が見えるオークションは苦手です(´・ω・`)
  1. 2015/12/18(金) 07:34:51 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
エキノがめちゃくちゃ綺麗!!
いままでBBで水中水槽での水草販売は無かったので
これはテンション上がりますねw
エキノが似合う水槽とかまた作ってみたくなるっ!

そしてオークションの様子を全て写真に収めてるなんて
ほんだしさん流石です(*´Д`)
sonsiさんの名司会っぷりも目に浮かびます!
楽しそうだ~w

さらには取っ手が千切れるなんて…
始まる前から終わった後まで隙がないネタの降臨に
神々しさすら感じます(-人-)
  1. 2015/12/18(金) 13:53:31 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
●tyr8718(teru)さん
1ゲットおめでとうございます!w
コメントありがとうございます(^^)
乗り遅れたとか気にせず、お気軽にコメントしてくださいw

2日目はオークションで盛り上がりました~。
来年はぜひ両日参加しましょー!(^^)

100均袋、やっぱり破れるんですねw
67%ってことは3回に2回も!w
100均クオリティ・・・_ノ乙(、ン、)_
  1. 2015/12/19(土) 02:04:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●キボーデコさん
待ってていただき、ありがとうございます(^^)
オークション、開催されましたー!
なかなか盛り上がって楽しかったです。

そうなんですよ、オチがあったんですよ・・・(^^;
まさかの出来事でウソだろ!?って思いましたw

次回は戦利品を紹介しようと思ってますが・・・いつ書こかなw
  1. 2015/12/19(土) 02:07:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●coyoちゃん
園芸モノだとみんな触手伸びないのかね?
綺麗だったよねぇ(^^)
2株だったし、お買い得でした!
戦利品の記事もがががが頑張りますw
  1. 2015/12/19(土) 02:13:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ゆきこむさん
オークション、全編生中継!
あ、生じゃないかw
ほんだし放送局に、すていちゅーん!w

けーすけさん、勝手に登場させちゃいました!
だって落札したんだもん!w

路肩でも読みきらなかったですか(^^;
ゆっくり読んでいただいてよかったですw
  1. 2015/12/19(土) 02:16:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●craftさん
かなりの大作になりましたねw
アグラオネマ、人気ですねぇ。
craftさんちにあるやつも枯らさずに育てて、伸びたら切って増やしましょうw

マスク、予防でも効かないんすか。
いよいよ意味ないすねw
あれ、体調不良でしたか?
でも、止まったようでよかったです(^^)
  1. 2015/12/19(土) 02:19:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●はるさん
2日目も盛り上がりましたよ~!
参加すればよかったのにw

戦利品の紹介も頑張りますよ~!
秘密のノートも出さないといけませんしね!w
  1. 2015/12/19(土) 02:21:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●双子さん
うお!双子さんはマスク大好きなんすかw
まぁ、防寒対策としてはいいですけどねぇ。
蒸れたら替えるって、呼吸するたびに蒸れるじゃないすかw
よだれガードはいいかもですなw

BB、半分オフ会ですね!
って、目的によるんでしょうけどw
みんなに会っておしゃべりするってのも目的の1つでしたしね(^^)
  1. 2015/12/19(土) 02:24:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●がつけんさん
2日目はオークションがメインイベントだった・・・と思うw
こんなにオークションにフューチャーしてるBB記事もないはずw

僕は結局何も落とさなかったですね。
写真撮ってるとあっという間に値段上がっちゃってましたし。
変な草も出てましたけど、手が出ませんでしたw
  1. 2015/12/19(土) 02:34:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ろくろーくん
エキノ、めちゃくちゃ綺麗でしょ~!
すげぇよかったよ(^^)
テンションだだ上がりw

オークション、全部撮っちゃいました。
途中で止められなくなって、勢いでw
sonsiさんも司会お上手でした(^^)

そうそう、取っ手千切れたのよw
何かすごくとってもネタに塗れたBBになっちゃいました。
次回の話題になれば本望ですw
  1. 2015/12/19(土) 02:36:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
最初のエキノをエノキの読み間違えてしまって、下の写真にスクロールするまでのコンマ数秒でどんな素敵なエノキなのかと色々思いを巡らせてしまいました。(^^;)
凄い、きのこまで登場するのか!と。
ははは。

オークション、盛り上がった様子が写真からうかがえました。(^^)
それぞれの植物の名前などを載せているのも勿論さすがだと思いましたが、落札者の方々の殆どが知り合いだという事の方が驚きました。
本当、凄いです、ほんだしさん。
ほんだしさんも、実は人見知りなんかではないんでは? という疑惑が私の中で濃厚になりつつありますよ。
えへへ。

あとは勝利品のご紹介ですね。
こちらも楽しみに待っています。(^^)
  1. 2015/12/19(土) 06:32:25 |
  2. URL |
  3. ビリー #-
  4. [ 編集]
BB羨ましいです!
ちょっと気軽に行ける距離じゃないので・・・。
でもいつか行ってみたいです。
イグアス、あれ素敵ですよね!
新芽が乳白色になるらしいですね。いつか育ててみたいです。
オークション楽しそうですね~。
見てるだけでも面白そう!w
  1. 2015/12/19(土) 10:30:14 |
  2. URL |
  3. げいる #-
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

いや~、めっちゃすごい人ですね~。
なんか年々増えていってるような(^^;
何気にアクア人口増えてるのかな?
エキノがヤバいですね!めっちゃ格好イイ!
現地で見たかったな~。行きたかったな~o(TヘTo) クゥ
  1. 2015/12/19(土) 19:48:27 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●ビリーさん
あーー、それやればよかったー!
エキノと書いておきながらのエノキ写真w
面白そうだった~w

オークション、盛り上がりましたね~。
落札者の方々、そういえば知り合いが多かったですねw
まぁみんな変態ですからね。
仕方のないことですw

僕は人見知りですよ。
初対面の人とは基本的には話せませんからw
ただ、その人とお友達になりたいと思う気持ちがあるので、
何とかお近づきになりたいと思っていて、そのモチベーションで
何とか少し話すことが出来ていますw
なので、もしビリーさんとお会いしたときは僕からは話しかけられないので、
ビリーさんから話しかけてくださいw

戦利品の紹介も頑張りますね。
もうちょっとしたらw
  1. 2015/12/20(日) 04:13:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●げいるさん
BB楽しかったです(^^)
確かにげいるさんとこからだと気軽にはいけないですよね。
でも、ぜひ行ってみて欲しい。
葉っぱ酔いするからw

イグアス、素敵でしたね~。
真ん丸の葉っぱがドストライクでしたw
新芽、乳白色になるんですか?
それは知らなかったな~。

オークション、ファインダーを通して楽しみました!
なんてカメラマンチックなことを言ってみますが、写真撮るのに夢中でした。
落札者の方々は、受け取るときにみんないい表情されるんですよね~(^^)
出せないのが残念ですがw
  1. 2015/12/20(日) 04:32:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
めっちゃすごい人でした。
1日目の方がすごかったですけど、2日目も結構いましたね~。
アクア人口・・・なのかな?
わかんないけど、ブルータスとかの影響はあるのかもしれませんね。

エキノは最高にかっこいいですよ、これ。
実物を見て欲しかったですよ。
次回は会場でお会いしましょうねw
  1. 2015/12/20(日) 04:34:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ちうさいさんとこのエキノ、すごくキレイでしたよね!
僕も、初日にかなり見とれちゃいました。
もちろん草のポテンシャルもあるんでしょうけど、育成技術も凄いんでしょうねぇ。

そしてオークション!
臨場感が伝わってきます!!
いやぁ、この写真見ただけでも相当盛り上がったんだなぁってのがよくわかります。
sonsiさんの名司会&解説、是非とも見て見たかったです。
そして、けーすけさんもちゃっかり(笑)落札されてたとは。

改めて、BORDER BREAK!!お疲れさまでした(^^)
存分に楽しまれたようで良かったです。
これだけのイベントなので、関東やその他の地域でも開催を望まれる方は多いでしょうねぇ~。
まぁでも、関東にはアクバスやら草ワルンやら、その他いろいろイベントが多いですし、BBは我慢してください!w
また来年も、関西でお会いできるのを楽しみにしてますよ~w

いよいよ次は戦利品紹介ですね(^^)
更新を急かせるようなことはしませんが、すっごく楽しみにしてます!ってことはお伝えしておきますね!w
  1. 2015/12/20(日) 05:41:47 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
BBお疲れ様です~~
色んな方の戦利品報告を見て自分も楽しんでおりましたw
ほんだしさんの戦利品楽しみにしてます!!!!w
  1. 2015/12/20(日) 12:27:24 |
  2. URL |
  3. けるびん #hrwCcgiQ
  4. [ 編集]
●ミヨちゃん
エキノ、綺麗だったね~。
初日は混んでたのもあって、見逃してましたが、2日目で見れました。
腕もないとあんなに綺麗に育ちませんよね~。

オークション、全編一挙放送!w
全米が泣いた!
みんなそれぞれいいのを落札してましたよ~。

BB、存分に楽しみました!
帰りの荷物がハンパなくて、軽く引きました!w
関東でもぜひやってほしいですね~。
てか、ミヨちゃん、早く東京来てよw
待ってるよん(^^)

そうなんです、次はいよいよ戦利品なんです。
気が重てぇーw
わざわざ赤文字まで使ってくれて悪いんだけど、気が重てぇーw
  1. 2015/12/22(火) 02:25:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けるちゃん
まいどー!(^^)
僕も色んな人のBB記事見たけどさ、みんなすぐ戦利品紹介にいってない?
会場の様子とか書いてる人少ないんだけど・・・w
もっと書いてくれー!

戦利品ね・・・。
とりあえず、写真とかの準備は出来た。
だが、まだ僕の気力の準備が出来てないようだw
  1. 2015/12/22(火) 02:28:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ホレマニーはシノニムですね。
ウルグアイエンシス(Typeホレマニー)と称するみたいです。
ウルグ系は成長早い方ですけど深緑系は遅い気が。
スーパーオパクスとかいうのを水に沈めてはや数ヶ月、まったく動きがないですもの。
普通のオゼロットなんか安くてもきれいですよ、グリーンの方ばかり目立って地味ですけどね。
  1. 2015/12/22(火) 14:57:03 |
  2. URL |
  3. Bel #-
  4. [ 編集]
●Belさん
シノニムでよかったんですねー。
ウルグアイエンシスは生長早いですね。
深緑系もアパートとかは比較的早い気もしますが、他はあんまりですねw
オゼロットは育てたことないですねー。
グリーンが目立っちゃうんですか。
赤目立てばいいのにw
  1. 2015/12/23(水) 14:43:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/515-1a93d055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<BORDER BREAK 3rdに行ってきたよ! vol.3 | Home | BORDER BREAK 3rdに行ってきたよ! vol.1>>