スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒られる前に戦利品のご紹介をしておこうと思って急いで筆を執った次第ですw
まいどどうも、ほんだしです。
「お疲れ様ですェ」の「ェ」が嫌いです。
「お疲れ様です」じゃなく、「お世話になっております」でもいいです。
この言い方、ちょっと仕事デキル風を装ってる女性に多いです。
男性の方なら何となくわかっていただけると勝手に思っておきますw
何なんでしょうね、このムカつき。
エ行じゃないのに語尾が「ェ」に聞こえるのがムカつくんでしょうかねw
DDE情報ですいませんw


+++


前回は久しぶりのNo★Madに参加してきたお話でした。
だだ下がりだったテンションも通常営業に戻りましたので、ようやっと戦利品の紹介をしてみようと思いますw
そろそろ書かないとミヨちゃんに怒られそうだしなw
ってことで、早速いってみましょ。



Gesneria sp. "Kayu lapis"

まずはこちら。
ゲスネリアsp.カユラピスです。
実は以前に導入しましたが、見事にロストしたので再挑戦ですw
再挑戦ですが、今回はうまくいくという保証はどこにもありませんw



この葉っぱが最大の特徴でしょうか。
デコボコがハンパないっす。
これを最初に見たときは驚愕してアゴが外れかけました。
あ、ちょっと盛りましたw



葉裏からもどうぞ。
製氷皿をイメージしていただければよろしいかとw
それくらいボコボコしてます。


はい、次~。



Furtadoa sp. "Sumatera Barat"

フルタドアsp.西スマトラ。
ん?何かね?
何か言いたげな顔に見えるが?w



ちょっとアップにしてみましょう。
あなたはきっとこう思っていることでしょう。










地味・・・。










どうだい?
当たっていただろう?
それを受けて、僕はこう返そう。










それが何か?w










こういうところを押さえてこそなんだよ。
こういう一見フツーの草があるからこそ、さっきのゲスネリアのような特異なもののすごさがわかるんだよ。
え?何?
特異なものはさすがにわかるって?
あーあーあー聞こえない聞こえない。
はい、スルーw



よーく見ると、葉っぱにラメっぽい何かがあるんだよ。
いいじゃないか、素直な葉っぱでw
フランス料理ばかり食べてると、ふいにお茶漬けが食べたくなるのと一緒だ。



葉っぱを透かして裏から見ると、こんな素敵な葉脈も見えるんだ。
クラスで一番地味だと思っていた女の子が、化粧をしたら実はとてもかわいかった・・・みたいなもんかな。
あー、かわいい子と付き合いてぇー。


はい、サクサクいきまーすw



Piper sp. "Sanggau"

ピペルsp.サンガウです。
これは展示ケースの中で一際目を引きました。
狙ってたけど、「aqu@raceae」のKtさんに先を越されましたw
季子さんに聞いたらまだ残ってるっていうので、慌ててゲットしてきましたw



見よ!この葉っぱを!
葉脈がピンク!
これだけあればご飯3杯はいけるってもんですw
みんなもそうだろう?w



葉裏は赤紫・・・ですかね。
もう最高な色合いですよ。
さて、これが我が家で維持できるかな?っとw
たぶん無理に1票投じておきますw


お次はこちら~。



Ardisia sp. "Sanggau"

アルディシアsp.サンガウです。
だんだんおかしくなってきたって?w
まぁいいじゃないか。
こういう植物を紹介する人も必要だろう?w



葉っぱのアップ。
これも凹凸がハンパない。
触るとかなりのボコボコ感が楽しめますw
あ、また触り買いね、これw



わかりますかね?盛り上がってるところが。
結構しっかり盛り上がってるでしょ?
あばら骨みたいな感じですよw



葉裏もなかなかいい色してます。
紫のグラデーションっぽい感じ。
どことなくジャングル感を感じるのは僕だけでしょうか・・・。


はい、そしてお次はみなさんお待ちかねのあの草ですw



Aglaonema pictum "Silver Mosaic" A patch From "Sumatera Barat"

みんな大好きアグラオネマですよ!w
シルバーモザイク Aパッチです。
こちらはAZ便の甲斐さんブースでのオークションでゲットしてきました。
これはその場にいたみなさんのご好意でゲット出来た株だと思ってます。
参加者のみなさん、そして甲斐さん、本当にどうもありがとうございました!



太いセンターラインの中に散る緑。
これよくなるパターンでしょ?w
アグラオネマ鑑定士のみなさん、どうでしょうか?w



上から見てもかっこいいです。
果たしてこれが僕に維持出来るのか・・・。
まったく自信がありませんw


はい、購入したものは以上です。
ここからはいただいたものです。




Boder Break 3rdのフライヤーです。
僕が会場に着いたときにはkeisukeくんのブースに植物の姿はなく、これだけが置いてありましたw
なので、泣きながらこれを強奪してきましたよw
keisukeくん、ありがとうございました!

あ、今年は僕も初参戦の予定です。
行かれる方はよろしくお願いしますね(^^)



兄貴こと、「AC外伝」のいちんぼさんからいただきました。
いちんぼ愚連隊のステッカーですw
これを貼っていると池袋で一目置かれるそうですよw
兄貴、ありがとうございました!



こちらはTEAM BORNEOのスタンプです。
季子さんがインドネシアで作ったそうです。
かわいかったので、紙に押してもらってきましたw
季子さんはこういうことにも気さくに応えてくれるので嬉しいですね(^^)
季子さん、ありがとうございました!



最後に、ワッカーさんからいただいたコーヒーです。
弟さんがカフェをしているらしく、お店で販売されてるのを持ってきてくれました。
これ、封をしてるときからすごくいい香りでしたが、開けたらもっといい香りでした!
普段コーヒーは苦いからあんまり飲まないんですが、これはそんなに苦くなくて飲みやすかったですね。
やっぱりちゃんと挽いた豆をドリップして飲むと美味しいんだろうか・・・。
コーヒーをちょっと見直しましたw
ワッカーさん、ありがとうございました!




はい、というわけで、No★Madでの戦利品のご紹介は以上です。
今回もまた、とても楽しませていただきました!
草を見るのも楽しいし、みんなとおしゃべりするのも楽しかったです。
やっぱりこういうイベントはいいもんですね(^^)
また開催してもらいたいですなぁ。
ってことで、楽しみにしてまーすw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押してくれました?w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
イベント最高!
  1. 2015/11/20(金) 12:00:00|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント
安定の変態草ばかりで安心しました。
最後のアグラオネマが浮いて見えますw
BBのフライヤー格好良いね!ほしい!
  1. 2015/11/20(金) 12:14:05 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
ノッてますね~w
エはなんでつけるんですかね?(笑)
地味な葉っぱーお茶漬けw
楽しいwwww
  1. 2015/11/20(金) 12:53:09 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集]
僕も初日だけボーダーブレイク行こうと思ってます(´ω`)♪
凸凹のある葉っぱも良いですね(°∀°)
葉っぱーなっちゃう(゜ロ゜;(笑)
  1. 2015/11/20(金) 13:02:43 |
  2. URL |
  3. 紅夫 #-
  4. [ 編集]
いつもお世話になりありがとうございます(^-^)

ぼくセイラさんが好きだなぁ(✿´ ꒳ ` )
あのボコボコの肋骨感良いです♪
え?アルテイシアじゃなかったでした?www

いやぁやっぱほんだしさんのブログはワクワクするなぁ(*´ω`*)

ちなみに一番気ワクワクしたのはPiperです!
でもご飯3杯はちょっと…まだまだ修行が足りませんね(^^?
  1. 2015/11/20(金) 14:07:24 |
  2. URL |
  3. うりぼう #hvWVAsZY
  4. [ 編集]
アルディシアは、俺も買うか悩みました(笑)
ってか、やっぱほんだしさんらしい買い物ですよね~
現地で買う所見ててさすがだと思ってましたよ
フルタドアも買うんだ!!ってw

まだちょっと気が早いですが、BB楽しんできてください。
どれくらい買うんだろ~な~w
  1. 2015/11/20(金) 23:02:27 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
●よっしーさん
あれ?そんなに変態草でした?w
これくらいはよっしーさんちにも余裕であるでしょう?w
BBのフライヤーはなかなかかっちょよいですよ。
関東だと・・・どこでもらえるんでしょうねw
  1. 2015/11/21(土) 03:05:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●双子さん
「ェ」はなんでつけるんでしょうねぇ。
いますよねぇ。
気になりますよねぇ。
飲んだあとにラーメンが食べたくなるって言った方が双子さんにはわかりやすかったかな?w
  1. 2015/11/21(土) 03:07:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●紅夫さん
こちらでははじめまして、ですかね?
あれ?初日だけなんですか?
両日じゃなくてですか?w
たぶん濃密な空間&時間になると思いますので、腹に力入れて行かないといけませんねw
覇気でやられますからねw
BBで葉ッパーデビューですか?
いいですね、濃そうでw
  1. 2015/11/21(土) 03:11:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●うりぼうさん
こちらこそ、ありがとうございますェw
肋骨感、いいですよねぇ。
ボコボコですよ。
ちょっと痩せてるのかもしれませんねぇw

お、ワクワクしてもらえました?
ピペルもワクワクしますよねぇ。
あの色といい葉脈といい、最高でごわす!
うりぼうさんは普通にご飯3杯くらい食べそうなので大丈夫ですw
  1. 2015/11/21(土) 03:13:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
アルディシア、あんまり見たことない感じの葉っぱだし、
面白い形してるし・・・と思っていっときましたw
フルタドアは・・・なぜか普通な感じのも気になっちゃうんだよね。
やっぱりお茶漬けだからかな?w

BB、楽しんできますよ~!
でも、あんまり買い物はできないと思ってます。
なんせ、旅費が結構かかるもんでね(^^;
まぁ、可能な範囲で頑張りますねw
あ、すぐには更新しませんからね?w
  1. 2015/11/21(土) 03:18:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
お疲れ様ですェ…そんな喋り方の人、会ったことないっす(^^;)
京都の舞妓さんとかですかね??w

そして、ついに戦利品紹介ですね…待ってましたよw
てか、ほんだしさんのブログでゲスネリアが出てくると、何故かホッとしますw
調子も良さそうに見えますし、次はうまく育つといいですね~(^^)
あと、ピペルはやっぱ凄い色してますね。
他のやつもですが、蛍光ピンクがほんとド派手で。
葉っぱ1枚だけ見ると、ジュエルオーキッドみたいですね。
あと、サトイモ好きとしては、やっぱフルタドアに目がいきますが…
これはたしかに…地味…w

ほんだしさん、いつBB来るんだろうとはずっと思ってましたが…。
とうとうですね!
楽しみにしてます~(^^)
  1. 2015/11/21(土) 11:16:08 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
地味
普段お茶漬けばかり食べているので、フランス料理が食べたいです。(笑
皆さん手先が器用ですね。
カッコイイボード、僕もほしいです。
(もらってどうする?)
葉っぱのボコボコ感じがステキです。
こういう植物をゲットした場合、どうやって育てるのでしょうね。
趣味の園芸には載ってなさそう。
  1. 2015/11/22(日) 12:24:49 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
ちは~。
アグラオネマしか分かりませんでした^^;
他は知らない葉っぱ達。でも魅力は分かりますよ~何となくww
葉のボコボコしたヤツは好きです♪
水草で言うと大きめのミクロの葉のボコボコや
クリプトのボコボコ葉は大好きです~。
自分もいつかほんだしさんが育成している
葉に手を出してしまう日がくるのでしょうか~^^;
  1. 2015/11/22(日) 12:35:09 |
  2. URL |
  3. キボーデコ #.2cgsHzE
  4. [ 編集]
●ミヨちゃん
あれ?会ったことないですか?
結構いる印象なんすけどw
今度近くの女性を注意深く観察してみてくださいw

お待たせしましたw
ミヨちゃんが怒る前に更新できてよかったです。
ゲスネリアとアルディシアは季子さんに普及推進を任されてますのでw
何とか今回はうまいこといってほしいですね。
今のところは溶けてませんw

ピペルはすごい色してますよ。
蛍光ピンク、マジ半端ねぇっすw
フルタドアも地味ですけど、よさげですよ。
こういうのがケース内にあるといい感じですw

BB、今年初参戦です!
今まで子供の行事とかぶってたんですよね。
今年はやっと解放されましたw
当日、よろしくお願いしますね(^^)
  1. 2015/11/23(月) 02:55:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●craftさん
お茶漬けばかりだとフランス料理が食べたくなる・・・。
そのパターンもありますねw

ボード、熱帯魚部屋の水槽棚に引っ掛けますか?
棚とかに引っ掛けると、案外いいですよw

未知の植物をゲットすると、育て方がわからなくて苦労しますねw
ネットで調べても出てこないこと結構ありますし。
でも、毎回葉っぱの魅力に負けて導入しちゃってます(^^;
趣味の園芸に載っててくれるといいんですけどねw
って、ベゴニアとかアルディシア(ヤブコウジ)、ゲスネリア(イワタバコ)は載ってる可能性はありますねw
  1. 2015/11/23(月) 03:01:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●キボーデコさん
アグラオネマがわかれば十分ですよ。
他は何となくで構いませんよ~w
クリプトの凹葉とかもかっこいいですからね。
そんなノリですよw
キボーデコさんも、いつかと言わず、すぐやっちゃえばいいのにw
やってみないとわかりませんよ!
興味があったら飛び込みましょう!w
  1. 2015/11/23(月) 03:07:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
最初の写真を見たときに、思わず おーー と声がでてしまいました。
やっぱりほんだしさんは、写真お上手ですよねぇ。
羨ましい。

そしてピンクの葉脈のピペル、これも良いですねぇ。(^^)
私はほんだしさん家で維持できるに、1票を投じておきます。
成長したところを見てみたいので。(^^)
頑張れ! ほんだしさん!!
  1. 2015/11/26(木) 07:15:23 |
  2. URL |
  3. ビリー #-
  4. [ 編集]
●ビリーさん
写真うまいですか?
ありがとうございます(^^)
でもね、僕よりうまい人はたっくさんいるんですよw
その方々の写真を見てると、僕なんてまだまだすぎますw

ピぺルの葉脈、マジでかっこいいっす!
今のところまだ維持出来てますw
増やして常湿でも育てたいところです。
頑張ってみまーす!(^^)
  1. 2015/11/26(木) 13:33:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
どうもー。
BBお疲れさまー。
かなり気になるよ(笑)

ピペルsp.サンガウって渋すぎるね。
この配色はたまらんです。
どんな環境で育てるのがいいの?
やっぱり湿度は高め?
アルディシアは力強い感じだし、ワイルド感すごいね。

アグラオネマ、ほんだしさんのコレクション数でもまだ新規行くんだ…。
奥が深すぎる…。
並べて見比べるのたまらんでしょうねー。
上からの写真がむちゃくちゃいいっ‼︎

いつも刺激的いっぱいもらえて嬉しですよ(笑)
  1. 2015/12/09(水) 20:36:28 |
  2. URL |
  3. スコレー #-
  4. [ 編集]
●スコレーさん
まいどー!
BBお疲れしたー!
楽しかったね(^^)
娘ちゃん大きくなってたしw

ピぺル、かっこいいっしょ!
今のところ湿度高めのところに入れてる。
新芽がやっと伸びてきたよ。
アルディシアのボコボコもすごいでしょw
こんなの生えてるんだねー!

アグラオネマ、僕はそんなに持ってないんですよ。
種類というか、表現が違うので楽しいよね。
アピストの産地違いとか色違いを買う感じですかねw
  1. 2015/12/10(木) 11:38:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/513-35336d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<BORDER BREAK 3rdに行ってきたよ! vol.1 | Home | 世界で4番目に早いNo★Madレポート!(ほんだし調べ)>>
