  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界で4番目に早いNo★Madレポート!(ほんだし調べ)
まいどどうも、ほんだしです。
雨が嫌いです。
雨が降ってると出かけるのも億劫だし、濡れるし、色々イヤになりますよね。
日本の国土全体に屋根をつけてほしいくらいw
もしくは、必要なところの真上だけに降って欲しい。
ダムとか畑とか田んぼとか。
何とかならねーもんかなー(ならない)
DDE情報ですいませんw


+++


さてさて。
先日の11/1に千駄ヶ谷で久しぶりのノマドがありました。
そういえば、以前はNo★Madと表記してたと記憶してましたが、今はカタカナ表記に変わったんですかね。
まぁどっちでもいいですけどw
僕も参加してきましたので、早速レポートしてみたいと思います。


オフ会の朝は早い・・・といつもの調子で行く前に、今回は前夜祭がありましたので、そちらもちょっとだけw
11/1の前日の10/31に山口組の若頭・ワッカーさんが遠方よりお越しになるということで、
前夜祭と称してお迎えがてら集まりました。
参加したのは以下の方々です。

ワッカーさん
AC外伝」のいちんぼ兄貴
aquarium GREEN」ののっぴさん
四六時中(G)」のnakaGさん
Mさん
ほんだし

以上の6人です。
ワッカーさんが羽田に降り立つということで、兄貴とのっぴさんでお出迎え。
それ以外の3人はのっぴさんちに集合しました。
ちょっとのっぴさんちにお邪魔して、それから近くのファミレスへ。
みんなでお食事がてら草談義。
Mさん、ビール飲みすぎですっ!w

楽しい話をしていると時間の経つのがあっという間ですね。
気付いたらファミレスの閉店時間の深夜2:00。
まだまだ話は尽きませんでしたが、翌日(当日?)ノマドを控えているので、仕方なく解散。
ワッカーさん、兄貴、Mさんはのっぴさんちの近くのホテルにお泊り。
ノマドは10:30くらいには到着しましょうかね~なんて話をしながら、のっぴさん、nakaGさん、僕は帰路に着きました。

そして、3:00くらいに帰宅して、遅くなっちゃったけどリコリスにエサやって寝ようと思ったけど、ちょっと気になったので、
1株だけ水やりしてたんですよ。
洗面所で蛇口から直接ジャーーーッとしました。
このくらいでいいだろうということで、水を止めたときに事件は起きました。









コツン。










パタッ。











へ?
ちょっとわかりにくいからもう1回言うねw









コツン。










パタッ。










草が蛇口に当たって、そのまま卒倒。
僕も卒倒w
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?!?
この株、取り木してたんですけどね、用土とミズゴケの境目が溶けてました・・・。
慌てて溶けたところを洗って切ってアロンアルファで止めて処理。
取り木してたので、発根してたから何とか大丈夫そうではあるものの、焦ったわ~~~。
この時点で5:00くらい。
まぁ3時間くらい寝れれば大丈夫だろうと、後片付けして8:00にタイマーをセットして寝ました。
翌朝(翌朝じゃないけどw)起きて時計を見ると・・・










11:57










寝坊したw
しかも盛大に。
時計を見た瞬間何が起きてるのかわかんなかったw
ノマドは昨日で、今日は仕事なんじゃないかと思いましたw
でも、幸か不幸か今日はノマドの日。
急いで準備して千駄ヶ谷へ猛ダッシュ!
もうね、テンションだだ下がり・・・。
だだ下がりのテンションで千駄ヶ谷へ猛ダッシュ。
到着したのは13:30くらいでした。。。

のっぴさんたちが10:30くらいに到着と言ってたので、こっそり出し抜いて10:00くらいに行ってやろうかと思ってましたが、
まったくもってダメでしたw
まぁ僕なんてこんなもんです、はい。


大遅刻をやらかしましたが、写真はちゃんと撮ってきましたので、会場の様子をご紹介しましょうかね。
はい、そこ!
やっとかよ!とか言わない!w



この時点ですでに午前中の買い物はみなさん済んでいますので、まったりモードでしたw
僕もテンションが下がっていたのでまったりモードでしたw
みんな楽しそうにおしゃべりしちゃってます。


んでは、各ブースの様子もご紹介していきましょうかね。
諸事情によりw、開始当初よりも確実に植物が少なくなっていると思われる写真しか撮れていませんがご了承ください。



まずはAZ便の甲斐さんのブース。
はい、すでにスカスカーw
これでも残ってる方じゃないですかね。
いつもならこの時間帯にはもっとスッカスカでしょう。
みなさんBBがあるから買い控えでしょうかw



もういっちょ甲斐さんブース。
こちらも少なくはなってますが、まだ残ってる方ですね。
サンプル株もチラホラありましたよ。



サンプル株。
写真の腕がアレですが、なかなか綺麗でしたよ。
非売と書いてますが、値段はついてたんだろうか・・・。



お次はLA便・keisukeくんのブース。
これしか置いてなかったw
少し販売株もあったらしいでしが、すでにありませんでしたw



次はTB便・季子さんのブース。
こちらも結構残ってましたね。
え?こんなに残ってるの?と思いました。
BBの予定が先に発表されていたからでしょうかね。
いつもよりも売れ行きが緩やかだったと思われます。



綺麗な株には販売済みのタグが挿さってました・・・。
お、これかっこいいじゃん!と思った株がありましたが、すでにマサルさんのタグがw
くそー!抜け目ねぇーーー!w
そんなことを思いながら見ていると、季子さんから「ほんだしさん、随分と殿様出勤ですね!」と言われちゃいました・・・。
そうです!
殿様ですかr・・・寝坊しましたぁーーーーー!(T-T)




こちらは五目ケース。
この中にも、真っ先に目が行った草がありましたが、ワッカーさんのタグが・・・。
くそぅ、若頭、さすが抜け目ねぇぜw



こちらにもアグラオネマがぎっしりと・・・。
ここにもよさげな株がいくつかありましたね。

あ、ちなみに、お値段も写ってますが、恐らくノマド価格だと思われますので、通常時とは違ってる可能性があります。
お問い合わせの際には、各採り子さんから提示された金額が正しい金額だと思いますので、お間違いなきよう・・・。
ノマドでこの金額で売ってたじゃんかー!っていうのはナシねw



これは季子さんのブースに置いてあった、出射さんが取ってきたロタンダムですw
このピンクの葉脈がロタンダムの最大の特徴ですよね~。
めちゃ綺麗で大好きな草です。
持ってませんけどw
いつかは育ててみたいなぁ。



こちらはカリマンタン島で取れたコショウを生で塩漬けにしたものです。
これね、めっっっっちゃくちゃうまかったよw
ご飯にもあうし、チーズとかにも合うと思う。
会場ではこのコショウが入った小さいおにぎりを試食できたんだけど、すげーーうまかった。
口に入れた瞬間にうまかったね。
いや、入れる前からうまかった。
奥さんへのお土産に買おうと思ってたけど、完全に忘れましたw
忘れたけど、僕のせいじゃありません。
すべて草のせい。
草があったから忘れました!(きっぱり)






とまぁ、会場の模様はこんな感じでした。
オープン当初はわかりませんが、全体的にはまったりしてておしゃべりも楽しめました。
はじめましての方ともお話出来たりして、やっぱりこういうイベントはいいもんだなぁと改めて思いましたね。
草買わずにおしゃべりだけしに行ってもいいくらい。
ま、草買いましたけどw



てことで、久しぶりのNo★Madレポートでした!
戦利品のご紹介は次回に回したいと思います。
なんせテンション下がってるんでね!!!w



んじゃ、そゆことで~w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押さないとテンション上がりません!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
寝坊、ダメ絶対。


  1. 2015/11/05(木) 07:07:07|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント
テンション下がりすぎ!w
当日は色々話できて楽しかったです。
最近よく会ってる気がしますねw

そうそう、遅れて来たら欲しい草も買えないですよ。
俺ももっと早くから売約しとけばという草が幾つか…
BBいきて~
  1. 2015/11/05(木) 07:35:36 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
葉っぱを実際に見て買えるってのはいいですね。
しかし、ノマドでの葉っぱの価格設定結構安いんですね。
これは行くべきでしたね…次回、次回こそは…
  1. 2015/11/05(木) 08:30:38 |
  2. URL |
  3. たーとる #-
  4. [ 編集]
カタカタ表記(笑)
次はBBですが2日間あるから
ちょっとくらい寝坊しても大丈夫だねw
  1. 2015/11/05(木) 12:35:14 |
  2. URL |
  3. 校長 #701gxeB2
  4. [ 編集]
ああ~
ちょっとでも行けばよかった~

こういうのはやっぱり躊躇したら駄目なんだな。
またひとつ学習した。
  1. 2015/11/05(木) 14:12:44 |
  2. URL |
  3. ミネ #5KTh30no
  4. [ 編集]
●けんzyさん
だってさ、完全に楽しいイベントに寝坊したらさ、
そりゃテンション下がるぜーw
最近は集まる機会を設けてるからですかね。
あ、コルクくださいw

ホント、早く行かないとダメですね。
次回は寝坊せずに行こう。
BB行こうぜw
  1. 2015/11/05(木) 16:35:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たーとるくん
あれ?東京にいるんだよね?
何してんの!
こういうときに来ないと!
プラモばっか作ってちゃダメだよ!
そういうのは持ってきて会場で作らないと!w
次回は行こうぜ!
いつになるかわからんけどw
  1. 2015/11/05(木) 16:36:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
すぐ直しました!!w
カタカタ表記ってなんやねんw

BBは王虎さんも来るんですよね?
僕も行きますんでお久しぶりにお会いできるのを楽しみにしてます(^^)
2人で会場荒らしましょうw
  1. 2015/11/05(木) 16:38:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミネさん
ミネさんも来ればよかったのにー!
オザキもいいですけど、こっちもいいですよw

そうです!躊躇したらダメなんです!
この世界にはこういう名言があります。

迷ったらいけ!

行ったら道が出来るとあの人も言ってますよ?w
  1. 2015/11/05(木) 16:41:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
僕は雨がキライというか、傘がキライですw
てか、もちろん外出中の雨は大キライですけど、自宅にいる時の雨は好きです。
外は大雨で大変なのに、自分は家の中でぬくぬく…っていうのが、なんか心地いいですw
DDEすみませんw

それにしても、「眠らない男」ことほんだしさんが寝坊とは!w
そりゃテンション下がりますね~(^^;)
でも、早めに戦利品紹介お願いしますよ~w

あ、出射さん採集のこのロタンダム、うちにあるの分けれますよ。
よろしければどうぞw

つーか、いよいよBB参戦ですか!?
わお!w
  1. 2015/11/05(木) 22:44:29 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
楽しそうですね。
遅刻してもやっていて良かったですね。
仕事に行くよりは数倍いいですもんね。(笑
雨は嫌いですね。
できれば降って欲しくないですが、土日は晴れて、水曜あたりにまとめて降ってくれませんかね。
それも出勤時間避けて。
  1. 2015/11/06(金) 00:33:19 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
こんばんは。こういうレポート毎回楽しく読んでます^^
自分は行きたくてもなかなか行けないので、ブログ読んで
行った気分になれます^^

アグラオネマはまだ育成経験ないんですが、ほんだしさんをはじめ
アクアやってる方も育ててる方多いですよね。
目にする機会も多いので、そのうち手を出してしまいそうです^^;
んが!置くスペースないから手を出しませーん!
オネマはデカイですよね?60センチ水槽で管理出来ますか?
  1. 2015/11/06(金) 02:05:39 |
  2. URL |
  3. キボーデコ #.2cgsHzE
  4. [ 編集]
●ミヨちゃん
僕も傘は大嫌いです。
だって、差してても絶対濡れるんだもんw
意味ねーじゃんw
あ、DDEは歓迎です!

もうね、まんまと寝坊しましたよ。
こんなことになるんだったら寝なきゃよかったよw
テンションだだ下がり・・・。
あ、戦利品はもう少ししたらアップする予定です。
予定は未定ですがw

ロタンダム、ありがとうございます。
ただ、声をかけていただいた方が他にもいらっしゃいましてですね、
お気持ちだけいただいておきますね。
もし泣きついたら・・・察してくださいw

あ、そうそう。
BB行きますよ!
ミヨちゃんも来るんですよね?
お会いできるのを楽しみにしてますね(^^)
  1. 2015/11/08(日) 03:56:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●craftさん
遅刻しても行ってよかったです(^^)
この手のイベントは植物を見られるのもそうですが、
みんなに会っておしゃべりできるのも魅力ですからね~。

雨は、ほんと出勤時間をずらしてくれればいいんですけどね。
どんぴしゃで出勤時間だと凹みますw
  1. 2015/11/08(日) 03:57:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●キボーデコさん
お、楽しんでいただけましたか(^^)
そういっていただけると書いた甲斐があるってもんです。
行った気分になれたのならよかったですw

アグラオネマ、最近やられる方多いですね~。
育てるの楽しいので、ぜひ見かけたらチャレンジしてみてください。
置くスペースはそんなに取りませんよ。
1鉢くらいならw
60cm水槽にも最初は入りますしw
でかくなってきたら水槽から出してリビングにでも置いてくださいw
  1. 2015/11/08(日) 04:00:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
私も雨の日の外出は嫌いです。
小さな頃は、みんなの歌の カメハメハ大王(?)の子供達が羨ましくて仕方なかったです。(^^;)
ははは。

遅刻した時の何が起こったのか一瞬全く分からない気持ち、私も分かります。(--;)
本当、もういっそのこと何もなかった事にして、もう一回寝ちゃおうかってくらいになっちゃいますよね?
えっ?! 
違う?? 
あれっ??? (^^;)

でも今回は間に合ってよかったですね。
また勝利品の更新を楽しみに待ってます。(^^)
  1. 2015/11/11(水) 05:39:44 |
  2. URL |
  3. ビリー #-
  4. [ 編集]
●ビリーさん
雨の日って嫌ですよねー。
そちらは雨が多いイメージですがw
カメハメハ大王の歌・・・どんなのだろう。
まったく記憶がないですw

寝坊すると一瞬何が起きたのかわからなくなりますよね。
夢じゃないかと思いますよw
戦利品の紹介は・・・が、頑張ります!w
  1. 2015/11/11(水) 11:29:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは(^^

こけた草、大丈夫でした??(笑)
いや~、これだけの草が一か所に集まっちゃうと・・・
目、回っちゃいそうですね~(^^;
圧巻ですな!
そう言えば・・・BBの時期か~。
これまたうまい事・・・12/6の日曜日は休みだ(^^
  1. 2015/11/11(水) 15:20:09 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
圧巻でしたよー!
たくさんの草が見られてウハウハでしたw

そうそう!
BBですよ!
山ちゃんさんも行くんですよね?
現地でお会いしましょう!w
  1. 2015/11/11(水) 19:33:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
あ、間違えちゃいました。(^^;)
えへへ。

歌のほうは、南の島のハメハメハ大王 でした。
ハワイのカメハメハ大王をモチーフに作られた歌なので、ハメハメハ大王だと言う事です。(グーグル先生より)

そして歌の中で子供達は、♪風が吹いたら遅刻して~ 雨が降ったらお休みで~♪ という歌詞があったので、いいなぁ と子供心に羨ましかったのでした。(^^;)
ははは。
  1. 2015/11/12(木) 06:29:05 |
  2. URL |
  3. ビリー #-
  4. [ 編集]
●ビリーさん
あ、それなら聞いたことあるw
でも、歌詞までは覚えてなかったです。
雨降ったら休みでいいですよねw
うん、休み休みw
  1. 2015/11/12(木) 10:07:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
とりあえず、葉っぱより
黒胡椒がめっちゃ気になりますw

こんな気持ちじゃ
葉っぱやるにはまだまだですね(笑)

ファミレス深夜2時ってwww
高校生ですか?!www
みんな時間を忘れるほど
楽しい時間を過ごされたんですね♪
  1. 2015/11/12(木) 13:28:05 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集]
●双子さん
黒胡椒、気になりますよねw
かなりうまかったですよ。
カリマンタンのコショウを食べたら完全に葉ッパーになっちゃいますね。

ファミレスで深夜2時は普通でしょう?w
あっ!という間に時間が過ぎていきましたw
  1. 2015/11/12(木) 14:31:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/512-532ae119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<怒られる前に戦利品のご紹介をしておこうと思って急いで筆を執った次第ですw | Home | 遊び心というもの。>>
