  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊び心というもの。
まいどどうも、ほんだしです。
からしが嫌いです。
おでんにからしは付き物かもしれませんが、はっきりいって迷惑ですw
問答無用で付いてくるときあるでしょ?
しかも、お椀の縁にグリッてこびりつかせるでしょ?
それがたまにおでんの具にちょっと付いてるときあるんだよね。
・・・訴えますよ?w
おでん裁判する?w
せめて聞け。
必要かどうか聞けよw
こっちはおでんの具にちょっとでも付いてたら、それだけで戦意喪失するんだよ。
意味わかんねーんだよ・・・からし。
DDE情報ですいませんw


+++


さて、今回はちょっとしたD.I.Y.をしてみましたのでアップしたいと思います。
アクアや葉っぱを育ててると、ちょっとした遊び心を発揮したくなるときありますよね。
大したもんでもないんだけど、ちょっと戯れにやってみました的なw
そんなものを作ってみました。


みなさんは、今売ってるコーラのボトルキャップにアルファベットが入ってるのを知ってますでしょうか?
ミニサイズから2リッターの大きいペットボトルまで、すべてのキャップに入ってます。
今回はそれを使ったアイテムですw





僕が作っているステンレス製品などを販売しているショップの屋号?のMDHをステンレス板にはめ込んでみました。
ただそれだけw
まぁ、それだけだと芸がないので、ちょっと加工を施してありますけども。
あ、MDHは、Metal Design Hondashiの略ですw
由来は、もう3年くらいブログをサボッているw、「agua journal」のmochyさんに命名していただいたものです。
mochyさん、早くブログ再開してください。
そんで、また家に遊びに行きたいですw



ついでに自分の名前もはめ込んでみました。
8本もコーラ飲んじゃったぜw

最後にはめ込んだのは「N」なんですけど、奥さんに「N」を見かけたら買ってきてねと頼んでおいたんですよ。
んで、この前買ってきてくれたのは「L」でした。
「エル」じゃねーよ!
「エヌ」だよっ!w


そして、昨日買ってきたのは「Y」という・・・。
もはや俺の話まったく聞いてねーよ!w

もう奥さんには任せておけねー!ってことで、先ほど深夜にコンビニを4軒回ってやっと「N」を見つけてきましたw
なので、8本飲んだというのはウソです。
実際には10本は飲んでますw



さらについでに、鉢に挿すネームタグを収納しておくケースも作ってみました。
いつもPCデスクの引き出しをガサゴソして出してきてたので、いい加減面倒くさくなりましたw
こうしておけば、使いたいときにサッとスマートに出せるので。
ネームタグをスマートに出す必要があるのかについては、この際置いておこうじゃないかw



先ほど、芸がないからちょっと加工したと書きましたが、その加工とはワーディアンケースの棚に引っ掛けておける加工です。
棚板のサイズに曲げただけですけどねw
こうしておけば、いつでもサッとスマートに・・・w



名前の方も設置しました。
先ほどの写真にちょっと写ってましたが、引っ掛ける部分のところに切り欠きを作ってあります。
それは、棚板の縦に入っている棒を逃がすためのスペースです。
実は、最初に作ったときには横幅だけ測って作っちゃったので、引っ掛けられませんでしたw
やっぱりちゃんと考えて作らないとダメですね。。。
なので、作り直しましたw
今度はバッチリ!(当たり前w)



最後に全景です。
こんな感じで設置してあります。
ちょっと写真が曲がっちゃってますが、我が家が傾いてるわけではありませんw
こんなのなくてももちろん草は育ちますが、遊び心というか、俺のワーディアン的な?w
オリジナリティ出しちゃうよ的な?w
まぁ、そんなとこです。
ワーディアンケースって無機質だしさ、ちょっとこういう遊び心で彩ってもいいんじゃない?ということでw

















完全なる自己満足だけどなw


















わかっとるわぃ!w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
遊び心と秋の空。
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
自己満足上等!w
  1. 2015/10/26(月) 07:07:07|
  2. D.I.Y.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント
MDH HONDASHI
メタルデザインほんだしほんだし
ほんだしアピールするために
2回続けてH HONDASHIと…!
なるほど!
おでんのからし、牛スジとか
具材によってはつけたいですが
基本は私もからし不使用派です。
ODENDASHIうまいから…
  1. 2015/10/26(月) 07:58:46 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

わたくし、黄色いカラシは全く持ってあかんのですよ~。
寿司やらざる蕎麦のワサビは入ってないとダメなんですがカラシだけは・・・
なんか面白いの作ってますね~(^^
色々撮影する時に目立ちますなww
MDHブランド・・・ほんとクオリティ高いですね!
  1. 2015/10/26(月) 21:29:38 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
こんなのあるんですね、
ほとんど炭酸飲まないから知らなかったw
MDHの意味を初めて知りましたよ~
ちなみに、ほんとですよね?
(前にLA便の意味を嘘教えてたからイマイチ信じてないw)


ってか、からしがないおでんなんておでんじゃないから!!
  1. 2015/10/26(月) 23:48:07 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
これいいっすね!
コーラ好きなほんだしさんにピッタリでw
てか、僕、勝手にほんだしさんの奥様は相当なしっかり者だと想像してたんですが、かなりの天然じゃないですかw
そういうの…僕は好きですねw

そういや、mochyさんって方のブログ、大好きでした。
ぶっ飛び方がハンパなくてw
MDHと命名された際の、あの温湿度計ホルダーを見て、欲しいなぁって思ってコンタクトを取らせてもらったのが、僕にとってほんだしさんとの最初の接点ですw
是非、ブログを再開してくださるようお伝えくださいw
  1. 2015/10/27(火) 00:59:57 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
●双子さん
アピールは特にしておりませんw
やっぱり名前を作っとかないとと思って・・・。
双子さんもFUTAGOって作って水槽にでも引っ掛けておいてくださいw

からし、いらないですよねぇ。
辛いしw
  1. 2015/10/27(火) 01:04:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
山ちゃんさんもからしダメですか。
僕も辛いからダメです。
明太子とかキムチとかはいけるんですけど、
ワサビとかからしってダメなんですよね~。
鼻に来るのがダメなんだと思うw

コーラについてて、これは何かに使えるぞと思ってたところ、
ピンとして作ってみましたw
まぁ、遊び心ですよw
  1. 2015/10/27(火) 01:06:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
そうなんですよ、こんなのあるんですよ。
けんzyさん、炭酸飲まないの?
マジで?
光合成できないじゃんw

MDHはマジですよ。
LA便のとき?
全然覚えてないけど、どんなこと言ってましたっけ?w

からし、いらないっす。
絶滅してもらってもまったく困りませんw
  1. 2015/10/27(火) 01:08:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨちゃん
ありがとうございます(^^)
コーラのキャップなので、集めるのが苦にはなりませんw

え?奥さんがしっかり者!?
どこからそんな誤情報が?w
もうね、ホント、人の話聞いてんのか?とw

あ、mochyさんご存知なんですね。
家もすごかったよ。
ぶっ飛んでてw
スペリアがマトリョーシカのように置かれてて、
しかも使ってないからねw

しかし、そんな秘話があったなんて初耳ですよ。
ってことは、mochyさんがいなかったらミヨちゃんとは知り合ってなかったかもですね。
・・・って、そんなことはないか。
遅かれ早かれ知り合ってたなw
僕もブログ再開してほしいんですけどね~。
Nゲージにはまってんのかな?w
  1. 2015/10/27(火) 01:13:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
からし嫌ですよねw
あのやろうが汁に溶けだした日にゃ皿ごとブン投げたくなりますよ
コーラにこんなのあったっけ?
TAREJIROじゃかっこ悪いなぁ・・・

またブログ共々よろしくお願いしますねー
  1. 2015/10/27(火) 09:12:29 |
  2. URL |
  3. たれさんです #-
  4. [ 編集]
●たれさん
からしイヤですね~。
ホント、皿ごとぶん投げたいですねw

コーラのキャップは最近(といってもちょっと前からですがw)ですね。
TAREJIROとかTAREとかでもいいですね。
ぜひ収集をw

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますー!(^^)
  1. 2015/10/27(火) 19:23:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
コーラ飲みすぎだと思って最近断ってたのに、
興味惹かれる記事読んじゃったな~
ヤバいな~


からしもわさびも大好きです。
  1. 2015/10/28(水) 09:09:12 |
  2. URL |
  3. ミネ #5KTh30no
  4. [ 編集]
おでんに辛子
おでんにカラシ、普通に好きなので考えもしませんでしたよ。
むしろツユにまぜ込んで、あのパンチのないスープに喝をいれてやりますよ。
でも、
トマトケチャップだとどうなりますかね。
イタリアン?
ワサビだと和テイスト?
ただ、おでんをおかずにお酒はすすんでもご飯はすすまないです。
やはりスープにパンチが欲しいですよ。
  1. 2015/10/29(木) 00:10:46 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
●ミネさん
コーラを飲んで名前を作ろうキャンペーン事務局長のほんだしですw
ミネさん、遠慮せずにガンガン飲んでくださいね。

ミネさんは大人だからワサビもからしもいけるんですね。
いけそうな雰囲気醸し出してますよねw
  1. 2015/10/29(木) 07:03:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●craftさん
craftさんもからしいけるんですね。
好きな人からしたら当たり前かもですが、嫌いな人からすると異物でしかないですw
スープに混ぜ込むとは、これまた上級者ですね!
僕はそんなことになったら一口も食べられずにアウトですw
からしやワサビは断固廃絶しますからねw

でも、ご飯がすすまないってのには同意です。
あれ、意外とご飯食べにくいですよねw
モサモサしちゃってw
  1. 2015/10/29(木) 07:10:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
コーラはやっぱり赤ですよね♪

っていうかほんだしさんのツイートやブログ見たらやたらコーラが気になりだしましたよw
最近飲んでないのにww


からしダメなんですね...

私おでんはネタ次第でからしと味噌と生姜醤油を使い分けてますが...そっかぁからしダメなんですかぁ

からしがダメってことは豚まん(肉まん)にからしもダメなんですよね...ってこれ関西だけだったけ?(^^;

  1. 2015/10/29(木) 16:56:36 |
  2. URL |
  3. うりぼう #hvWVAsZY
  4. [ 編集]
おでんにからしは付けませんが、あんかけ焼きそばには酢がらしが欲しいです。(^^)
ほんだしさんは、わさびもダメなんですね。
こちらでは何故かわさび、普通に調味料として売っている位流行ってますよ。
でも私は醤油でスモークサーモンを食べる時くらいしか、使わないですが。
ははは。

コーラ、英国ではボトルに名前が書いて売っています? いました??
自分ではコーラ飲まないので、今売っているかはちょっと分からないですが。(^^;)
でも本当、色々な事を思いつきますね。
名前つきのワーディアンケース、良い感じです。(^^)
  1. 2015/10/30(金) 22:24:23 |
  2. URL |
  3. ビリー #-
  4. [ 編集]
●うりぼうさん
ですよね~。
やっぱり赤ラベルですよねw
気になったらいっとかないと!
いかずに後悔するならいって後悔しろ!という名言もありますしw

からし、ダメですねぇ・・・。
豚まんにもからしはつけないですねぇ。
って、関東でもつけるのかな?
僕は確実につけませんがw
  1. 2015/10/31(土) 00:12:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ビリーさん
あんかけ焼きそばに酢がらし!?
むむむ、また新しいの出てきたぞw
ワサビもからしもダメですねぇ。
ワサビは殺菌作用があるとかいいますからまだわからんでもないですが、
からしはもはや意味不明ですよw
何なんでしょうかね、一体w
イギリスでもワサビ流行ってるんですか・・・。
英国紳士の方々に言っておいてください。

騙されないで!

ってw

名前は、日本ではちょっと前にありましたよ。
ラベルに名前が入ってました。
子供の名前のやつを買いましたよw

色んなことを思いつくといっていただけるといい感じですが、
逆にいうと、くだらないことしか思いつかないという・・・w
いや、違う!
柔軟な思考っていうようにしようw
名前を入れてカスタムすると一気に愛着が湧くのでいいですね。
ビリーさんが魚に名前をつけてるのと同じですよ。
・・・たぶんw
  1. 2015/10/31(土) 00:17:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
コーラのキャップにこんなものがあったの知りませんでした!
ほんだしさんは凄い物も楽しい物もなんでも作っちゃいますねー。
自分はモスを溶岩石に巻くくらいしか出来ません。
でも巻くのは得意です!早いです!
あとコケを生やすのが得意です!
  1. 2015/11/01(日) 00:13:07 |
  2. URL |
  3. キボーデコ #.2cgsHzE
  4. [ 編集]
●キボーデコさん
最近こういう風なキャップになってるんですよー。
何かに使えないかなーと思ってたらこれが降りてきましたw

僕はモスとか巻くのあんまり得意じゃないです(^^;
デコボコしてるから綺麗に巻けないですw
  1. 2015/11/01(日) 16:05:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
これ凄い商売上手ですよね。
みんな自分の名前とかアホな単語とかコンプしたくて買っちゃう。
  1. 2015/11/02(月) 12:11:40 |
  2. URL |
  3. ゆーor green fiddler #a2H6GHBU
  4. [ 編集]
●ゆーさん
Σ( ̄□ ̄;)
もろに商売上手にやられてるーーーー!w
HONDASHIとか8文字だから、8本も買わされてるーーーー!
そうか・・・そうだったのか・・・。
ゆーさんもgreen fiddlerって揃ってるんですよね?w
  1. 2015/11/04(水) 02:23:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/511-33119638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<世界で4番目に早いNo★Madレポート!(ほんだし調べ) | Home | うりぼうさんが睡蓮屋を始めたっていうんで、早速送ってもらったよ!>>
