zinさんちに突撃してきた!
まいどどうも、ほんだしです。
休みの日の前日が好きです。
これはもうみんな異論はないはずですw
夜更かしも出来るし、明日何しようかな~と思いを馳せることも出来るし。
そんなこんなで時間が経っていくってのも、なかなかいいもんですよね。
ワクワク感がハンパない!
DDE情報ですいませんw


+++


先日、久しぶりに土日休みだったので、お友達の家に遊びに行ってきました。
そんなわけで、今回はこちらも久しぶりの突撃レポートをしてみたいと思います!
あ、そうそう。
写真をたくさん撮ってきたので、超絶長くなると思います。
覚悟が出来てない人は読まないでくださいw
覚悟が出来てからお願いします!
ってことで、早速いってみましょう!



オフ会の朝は・・・そこまで早くなかったw
朝8時に起床して、準備をして9時に出発。
一路、西へ・・・。
待ちきれないので高速で行こうかと思ったけど、渋滞30kmとか表示が出てたのでやめるw
クソお盆め・・・。
出かけるの明日にしてくんねーかなーとブツブツ文句を言いながら下道でw
予定では高速利用で1時間くらい、下道で1時間30分くらいと思っていたけど、下道もクソお盆のせいで混んでいた・・・。
結局2時間かかってやっと到着。
着いたところは・・・





武しゃんちw
これでわかる方もいるとは思いますが、一応紹介しておきますねw
darepumabi works」のzinさんちです。
ずっと来たくて、やっと来れました!
いや~、武しゃんかっこえぇ~。



こんなフィギュアも。
zinさんちは色んなもんがあって楽しかったw
すげー整理整頓されてたし。
うちとは大違いw



これ、金持ちの家にあるやつですよねw
天井クルクル(名前忘れたw)って、あったらかっこいいけど、うちだと持て余すだろうな~。
そもそも取り付け方わかんねーしw


あ、早く部屋を紹介しろって?
へぇへぇ、わかりましたよ・・・。




zinさんちつったらコレっしょ。
部屋の間仕切りにもなっている、120cm水槽!
噂通り、とっても綺麗でした。



リリィパイプもピカピカですよ。
毎週外して洗っているそうな・・・。
これだけ綺麗なら普通洗いませんよね?w



水もこの通り、ピカピカ。
状態がいいのが一目でわかりますね。
これだけ綺麗なら普通洗いませんよね?w



ボルビティスも活き活きとしております。
コケとかないもんね。
アンビリーーーバボーーー!
(日本語訳:これだけ綺麗なら普通洗いま・・・以下略w)



住人のハナビさん。
婚姻色が出ていてフィンスプしまくってました。
ヒレのオレンジが超綺麗でしたー!



こちらも住人のコリドラスさん。
こんだけ綺麗な水槽なら、さぞ居心地いいだろうな~。
うちに来るか?ん?来てみるか?サバイバルだぞ?w



zinさんが最近ハマッているというBABY METALを巨大モニタで流して見てました。
あ、そうそう。
zinさんちに遊びに行くっていったら、「Go Aqua」のミネさんも来てくれました。
午前中しかいられないのに来てくれるなんて、何て優しいの!?
ミネさん、短時間でしたが、楽しかったですよ(^^)
今度はゆっくりミネさんちに突撃しますねw


ミネさんの帰宅時間が来てしまい、ショボーンとしてたら、また新たな訪問者が・・・。




伝説のガツを持って、「☆遊☆撮☆育☆楽☆」のけんzyくんが来てくれました。
何度となくガツを食べるチャンスを逸している僕を哀れんで、けんzyくんがガツを買ってきてくれました。
これからけんzyくんのことを、がつけんさんって呼ぼうと思いますw
がつけんさん、ありがとう!


がつけんさんもお子さんと映画を見に行くとのことで、やはり短時間しかいられませんでした・・・。
わざわざガツの配達に来てくれるなんて、がつけんさんも優しい!


わざわざ配達してくれたから、その場で食べると思うじゃん?
僕は食べる気マンマンだったんですけどね。
でも、zinさんが「冷蔵庫にしまっておきますね」と・・・。
「え?食べないの?今食べるんじゃないの?」と言いましたらですね、「え?今食べるんですか?」と逆に聞かれる始末・・・。
そこで僕は察しましたよ。
ははぁ~~~ん、みんなガツを食べ慣れてるからそんなこと言うんだな・・・と。
ガツ初心者の僕ががっついてるから(ガツだけに・・・)、嗜めようとしてるんだな・・・と。
その手には乗らねぇ!!とばかりに、1切れだけ食べて冷蔵庫にしまってもらいましたw
仕方ない、家に帰ってから食べるか・・・。



と、そんなやりとりをしていると、がつけんさんと入れ違いでまたしても訪問者が!
仕事を終えて、「ZASSO WORKS」の軸太くんが駆けつけてくれました!
軸太くんもお土産を持ってきてくれてまして、軸太くんのお父さんが釣ったマグロをお裾分けしてもらいました。
クッソでけぇのw
僕は魚食べられないんですが、息子がマグロが好きでしてね。
「あ~、軸太くん、またマグロ持ってきてくれないかな~・・・。」と、うわごとのようにつぶやくんですよw
それを知ってる軸太くんがわざわざ持ってきてくれたんですね。
「オヤジがどんどん釣ってくるもんだから、冷蔵庫からマグロがなくならないんですよ」と。
それにしたって豪勢なお土産ですよねw
軸太くん、ありがとう!
息子も喜んでがっついてましたよw
あ、ちなみに、マグロの写真はありませんw


さて、話を戻そう。




zinさんちにはこんなビバリウムケースも鎮座しております。
ここには我が家で増えた草も入れてもらってます。
環境もいい感じで、ホマロメナとかもしっかり育ってますなぁ(^^)



こちらのケースもかっちょよかった!
縦長のビバケースで、こちらも環境よさそうです。
ここのバックスクリーンはzinさんお手製で、発泡スプレー?で自作したそうですよ。



ツタが絡まってていい感じ。
まだ生き物は入ってないみたいですが、いつか絶対入るんだろうなぁと心の中でニヤニヤしながら見てましたw
zinさん、いつ入れるの?w



ここの洞窟みたいなところがかっこよかった。
こういうところ、あるよね!
探検隊が入っていくところだよねw


色んな角度からガン見してると、何やら変な音がこだましてきました。
これは一体なんぞや・・・?




正体はコレ。
1分間のミストが始まったんです。
タイマー制御されてて、1日4回だったかな?
この時は1分間でしたけど、時間帯によって噴出時間を変えてるらしい。
そりゃー環境がいいわけだ。


他にも水槽があるので、どんどん紹介していきますよー!




オヤニラミに睨まれるほんだし氏w
ちょっとピンボケですいません(^^;
このオヤニラミちゃん、すげー慣れてて、zinさんの手からエサ食ってました!
かわえぇw



もちろん、この子もいましたよー。
頭隠してお尻隠さずw
レオパードゲッコーの武蔵。



武蔵くんはこんな館に住んでおります。
こういうの新鮮だわ~。
飼いたくなるわ~w



もちろん、出して遊ばせてもらいましたよ。
新参者が来てて、ちょっと警戒してる?
意外とのっそりしててかわいかったなぁ~。



何見てんだよ!
お前誰だよ!
帰れよ!w



遠くを見つめる武蔵。
初めてこんな間近で見たかも・・・。
手にも乗せてもらっちゃったりして、楽しかったなぁ。



レオパさんって、ここに穴開いてるの知ってました??
僕は初めて見たんですけどね、この穴、向こう側が透けて見えるんですよ!
ウッソでしょ?そんなことってあるの??骨ないの?なんで穴開いてんの?棒とか刺さっちゃいそうじゃん!と、
zinさんを質問攻めにしときましたw
zinさん笑ってましたけどね、食いつきがハンパなくてw
いや、でも、何で穴開いてんの?
知ってる人は教えてくださいw



表札代わりのレオパさんの絵。
めっちゃくちゃかっこよかったよ、これ。
飼ってないけど欲しくなった。
持って帰ってくればよかったw




はい、今度は水の入った水槽ですw
こちらはブセマウンテン。
zinさんの最新作です。
ブセとモスオンリーな水槽です。



唯一の住人w
あ、あとエビもいたか。
この1匹にこの水槽はもったいないね。
僕ならもっと魚入れちゃうなー。
だからコケ生えるんだろうけどねw



この水槽台の中も隈なくチェックしてきましたよ!
フィルターの排水の途中にエアが入るようになってた。



そして、奥にはCO2も。
やっぱりT字で割り込ませるのがいいのかね~。
これだと水流が弱まったりしないもんね。
溶解率の問題はあるかもわからんけど、ミドボンなら気にする必要もなさそうだしね~。
うちはジャレコのCO2ミキサーを使ってるんだけど、こっちの方がいいかもな~と思いました。
変えようかな・・・2年後くらいにw



もちろん、TEAM HAのステッカーも貼ってありますよ。
以前にrough67さんが来たときに置いていきましたからね。
これでzinさんちも、我がTEAM HAのテリトリーですw



最後に、こんな水槽もありました。
コケとケヤキが植わってる水槽・・・というよりもケースです。
この白い砂の部分にフォークで線を入れて、枯山水ごっこをする用のケースなんですってw
写真左端にハケが置いてあるでしょ?
これで白砂部分を均して、何度も枯山水ごっこをするんです。
ここの照明はLEDを使ってたんだけど、覗き込んで見てたら、「すごいとこ見ますね~。」と言われた。
いや、もしかしたら呆れられたのかもしれんw
ちょうどケヤキの上にスポットLEDが設置されてたんだけど、今は点かない(一瞬だけ点いて消えた)みたいなので、
zinさんちに行った際には点かないことを確認してくださいw






そんなこんなで、最終的には軸太くんと2人で18時ごろまでお邪魔してました。
軸太くんが声掛けてくれなかったらこのまま泊まっちゃいそうだったw
意を決して帰路に着きましたが、テンションが上がっちゃって、途中でトロピランドに寄ってから帰ったw
特に何もいませんでしたけどw
いや~~、楽しかったな~。
また行きたいなーw






zinさん!
長々とお邪魔させていただき、ありがとうございました!

色々と楽しかったです!
また遊びに行きますねw

ミネさん!
短い時間でしたが、来てくださってありがとうございました!

次はミネさんちに行きますねw

がつけんさん!
わざわざガツを配達してくれてありがとう!

また買ってきてねw

軸太くん!
仕事終わってお疲れのところ、来てくれてありがとう!

色々と楽しかったね!
次はミネさんちに行こうぜw





うおーーーーー!
やっぱりお宅訪問は楽しいぜぇーーーーー!










あ、そうそう。
持ち帰ったガツですけどね。
ちょびっとだけ食べたんですけどね、大部分は奥さんと子供に食われましたよ・・・。
なので、ほとんど食えてないというねw
がつけんさぁーーーーん!w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押さないとガツ食えないよ?
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
ガツ食いたい。
  1. 2015/08/16(日) 10:10:10|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント
レオパのは耳の穴ですよ~
穴の奥に鼓膜があります(^^)
  1. 2015/08/16(日) 19:46:07 |
  2. URL |
  3. けるびん #hrwCcgiQ
  4. [ 編集]
●けるちゃん
耳の穴なんて開いてるんだ!
てか、無防備すぎない?w
ホントに穴開いてるよ?
木の枝とか刺さりそうw
  1. 2015/08/16(日) 23:15:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
本当に綺麗な水槽ですねぇ。
家も毎週掃除しているのに、おかしいなぁ。(^^;)

そしてレオパの武蔵くん、可愛いですねぇ。(^^)
手の上に乗って遊んでくれるなんて、羨ましいです。
私は蛇はダメなんですが、他の爬虫類は可愛いですよね。

それから、伝説のガツ。
地域限定の食べ物なんですか?
写真を見ても、何だか分かりませんでした。

あと天井のクルクル、実は我が家にもありますよ、お金持ちじゃないけど。(^^)
でも今まわすと埃が降ってくると思います。
ははは。
  1. 2015/08/16(日) 23:48:40 |
  2. URL |
  3. ビリー #-
  4. [ 編集]
がつの伝道師&配達人のけんzyです。

だめじゃないですか、ちゃんと自分の分は確保しておかないと!
うちも油断するとあっという間に息子に食われますから(笑)

また遊びましょう、忘れなければまた持っていきます♪
  1. 2015/08/17(月) 08:32:24 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
先日はご訪問いただきありがとうございました。
とても楽しかったです。
こんなに綺麗に写真を撮っていただき感無量です。
流石だなぁ、カメラがウィンウィン鳴ってたもんなぁ
またいつでも遊びに来てください
わずか2時間で来れるのですから
  1. 2015/08/17(月) 10:04:37 |
  2. URL |
  3. zin #-
  4. [ 編集]
ちょっとしか居れなかったし、車だったので我慢もあったけど楽しかったです。
今度は家へどうぞ。
鍵開けておきます。
  1. 2015/08/17(月) 10:22:53 |
  2. URL |
  3. ミネ #5KTh30no
  4. [ 編集]
●ビリーさん
水槽、すごい綺麗でしたよ~。
なんでですかね、こんなに綺麗なのって。
あ、毎週掃除してるからかw

レオパさんもかわいかったです。
手に乗せるとちょっとツメが引っかかる感じが楽しかったです。
飼いたくなりますね~。

そして、ガツ!
これは地域限定・・・なのかな?
売ってる店が個人店なので、限定といえば限定かもしれません。
すげーうまいんですけど、僕も何かわかりませんw
何かの肉です。

天井クルクル、外国の家にもよくあるイメージ!
やっぱりあるんだ!w
  1. 2015/08/18(火) 01:05:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
がつけんさん!
先日はありがとうございました!
小皿に入れてちょっとだけ食べて、あとでまた食べようと思ったら
いつの間にかなくなってました!
我が家ではよくあります!
また次回もよろしくお願いします!
ガツはがつけんさんしか買えないみたいなんでw
  1. 2015/08/18(火) 01:07:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●zinさん
先日はお邪魔しました!
めっちゃ楽しませていただきました!
もうzinさんち最高っすね。
入り浸りたいw
また遊びに行きますね。
次回はもっと早く着けると思いますw
  1. 2015/08/18(火) 01:08:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミネさん
短時間でしたけど、ありがとうございました!
やっぱお酒ないとダメなんですかね?w
次はミネさんちに行きたいので、よろしくお願いします!
  1. 2015/08/18(火) 01:10:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
明日は土曜日
明日は土曜日
明日は土曜日
天気はどうかな
何しよう
夜更かししていい金曜日

2355
  1. 2015/08/19(水) 21:19:48 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
●craftさん
ん?これは何かの歌詞ですか?w
そんな感じの雰囲気w
明日は土曜日ですねー。
地元の花火大会だ!w
  1. 2015/08/21(金) 04:29:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは。
毎度毎度、ほんだしさんのブログを見てると
モチベーションが上がります。感謝です。
よーし!今から水換えするぞー!ww眠いけどww
  1. 2015/08/27(木) 00:43:56 |
  2. URL |
  3. キボーデコ #.2cgsHzE
  4. [ 編集]
●キボーデコさん
モチベーション上がりますか!?
それはそれはありがとうございますw
これから水換え・・・。
頑張ってください!w
  1. 2015/08/27(木) 01:05:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/507-21a36568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<アップする写真全部がピンボケという挑戦w | Home | ほんだしさんがまたおかしなことをやってますよ! vol.3>>