スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏っぽいやつら。
まいどどうも、ほんだしです。
寄り道が嫌いです。
会社終わってからちょっと寄り道・・・とかしないですw
誰かと待ち合わせでアクアショップとかは行きますけど、1人でちょっとフラッととかはほぼしないですね。
帰宅途中にどこか寄って、さらにそこからまた家に帰るってのがどうにも面倒で。。。
DDE情報ですいませんw


+++


さてさてさて。
今回もまたいただきました記事です。
すいません、何だかいただいちゃってばかりで・・・(^^;

って、記事では連続してますけど、実は時期はそれなりに空いてます。
僕の更新の都合で連続になってるだけですw
今回は「Aquatic plants and aquarium with cats」のうりぼうさんにいただきました。
うりぼうさん、ありがとうございました!
感謝とお礼を込めて、更新していきます。



Oryzias latipes var. "MIYUKI"

はい、みんな大好きメダカちゃんです。
こちらは幹之メダカ。
写真では白っぽく写っちゃってますけど、ブルーが超絶綺麗なメダカさんです。
うりぼうさんちにすげーー大量にいるってことで、譲っていただきました!



真上から。
わかりますかね?背中のブルーが。
めっちゃ青いんすよ!



もうちょっとアップで。
背中の部分が青いのがわかりますかね?
ギラッギラですw
しっかし、メダカってよく動き回るよね~。
写真撮るのが大変でしたw
ピンボケ量産機でしたわw



ベランダの睡蓮鉢に入れました。
元々何匹か幹之メダカが入ってたんですが、数がそんなに多くなかったので、追加ということで送っていただきました。
繁殖もさせたいので、新しい血を入れるって意味もあったりします。
いや~、綺麗だわ~。


さらに、1種類じゃ飽き足らず・・・。
幹之メダカの他にも何種類か見繕って送っていただきました!
うりぼうさん、太っ腹っす!
あざます!
ってことで、続けてどうぞw



Oryzias latipes var. "Full Metal"

フルメタル。
これは幹之メダカよりもさらに青い部分が多いメダカ・・・ってことでいいんですかね?
この写真だと背景が白いせいか、イマイチ青さが出てないっすね(^^;
実物はかなり青いです。



上からも撮ってみました。
背中の部分が青いのがわかります?
黒バックとかで撮ったらわかりやすいのかな?
僕の場合、丸太なのでわかりにくいのかもw



横から寄ってみた。
胸ビレのあたりが青いでしょ?
ピンボケじゃない写真の中ではよく撮れた方w



ちょっと暗めにして上から撮ってみました。
幹之メダカに比べて、目と目の間くらいまで青が乗ってきてます。
範囲が広がってますね。
これも実物は青いです。
「大して青くねーじゃん・・・。」って思われるかもしれませんが、それは僕の写真の腕がヘボいからですw
うりぼうさん、ごめん・・・_ノ乙(、ン、)_


続きまして~。



Oryzias latipes var. "Ogawa Black"

小川ブラック。
これは黒いからわかりやすい!w
黒メダカじゃないよ!w



ほら!黒いでしょ?
名前からして、小川さんが作出されたんですかね。
これで違ったら、何で小川ブラックにしたのよ!ってツッコミますよねw



真上から。
おぉ~、黒いぜぇ~。
小川ブラックは見たことはありましたけど、高級魚だったので、いつかは飼ってみたいな~と思ってましたが、
まさかそれが実現するとは!
ありがたやありがたや・・・(ー人ー)



尻尾の棘条まで黒くなってるんすよ!
これもっと黒くなるのかな?
墨汁のように黒くしてみたいね。


まだ続くよ!



Oryzias latipes var. "YOUKIHI Sanshoku"

楊貴妃三色!
赤系メダカの代表格・楊貴妃の三色バージョン。
メダカ界のトリカラーやぁー!w



上から。
まだら模様が入ってるのがわかりますよね?
こういうのって特徴がよく出てるもの同士を何度も掛け合わせて作るんだよね?
すげー手がかかってるよね~。
尊敬しますわ・・・。



横から見てもまだら模様がわかりますね。
これも尻尾の棘条まで色が乗ってます。
ギンギンに色揚げたいねw



正面から。
メダカの顔って面白いよね。
顔文字みたいでw
(゚□゚)←こんな感じじゃない?w


ラストはこいつじゃ~!



Oryzias latipes var. "YOUKIHI"

楊貴妃!
中国の玄宗皇帝の寵姫で、傾国の美女と呼ばれた楊貴妃の名を冠するメダカです!
オレンジ色が綺麗ですな~(^^)
あ、ちなみに、楊貴妃は古代中国四大美人(楊貴妃・西施・王昭君・貂蝉)の1人です。
マメ知識w



上から見ても超オレンジ!
オレンジよりもオレンジでおいしそう!w
すごいね、この色・・・。



尻尾も全体的にオレンジです。
楊貴妃って初めてこんな間近で見ましたけど、すげー色してんのね。
今まで、メダカっていうと楊貴妃って感じで、メジャーすぎてちょっと敬遠してましたけど、実物はすげー綺麗ね。
食わず嫌いはいけませんなw



ピンボケ?
いやいや!
尻ビレのあたりを見てください!
そう!卵を持ってます!
何匹か卵を持ってるのを入れてくれてました!
うりぼうさん、粋な計らい、ありがとうございます!(^^)
産んでもらって増やしていきたいと思います。




以上、メダカ屋さんのうりぼうさんからの直送便でした!w
全部で5種類!
匹数にしたら・・・相当なもんですよ(^^;
これを惜しげもなくくださるうりぼうさん、マジで太っ腹ですわ。


実はこれ、受け取りの際にちょっと波乱がありましてね。。。
うりぼうさんから、「送りましたんで明日届くと思いますよ~!」って連絡いただいてたんですよ。
その日は仕事だったんですけど、まぁ大体誰かしら家にいるので、受け取りの心配はしてなかったんですよね。
そんで、仕事終わって帰ってきたら、届いてるはずの荷物がないんですよ。
おかしいなと思って配送状況を確認したら、配達完了になってるじゃないですか。
ってことは、どこかに置いてあるはずなんで、家中探し回ったけど、どこにもそれらしき発泡箱がないわけですよ。
大体僕宛の荷物が届くと部屋に置いてあるんですけど、部屋にもないんですよ。
んで、家捜し2回目ですw
しかし、それでも見つからない。
この時点で相当焦ってくるわけですよ。
せっかくうりぼうさんが送ってくれたのに、家で紛失ですからね。
シャレになりません。
そして、家捜し3回目。
・・・見つからねぇw
これはもうダメだと思って、その日はそのまま寝ました。
起きたらヤマト運輸に電話して確認しようと思ってました。

そして翌日。
ヤマト運輸に電話する前に、オトンに「昨日でかい発泡箱で宅急便届かなかった?」って聞いたら・・・





メダカならもう出したよ。





え?





メダカならもう出したよ。





え?





メダカならもう出したよ。





マジで3回聞き直しましたが、あっさりとそう言われましたw
へ?と思って確認しに行くと、睡蓮鉢を出してきて、ちゃっかりセットされてて、メダカちゃんたちは悠々と泳いでましたw

実は、届く前にオトンに言ってあったんですよ。
今度メダカもらえることになったんだって。
僕も嬉しかったので何気なく言ったんですけど、どうやら僕よりもオトンの方が嬉しかったみたいですw
いつもは荷物受け取っても部屋に置いておくだけなのにw


というわけで。


うりぼうさん!
この度は大量のメダカをありがとうございました!!
僕も嬉しかったですけど、オトンの方が喜んでましたw

うりぼうさんのお陰で親孝行まで出来ちゃった感じですw
毎日のエサやりは、オトンと子供たちがやってます。
僕は仕事がなくなったので、ベランダの方だけやってますw
本当にありがとうございました!!(^^)









一時はマジでなくしたと思ったぜ・・・w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押すのが正解!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
メダカやっほい!
  1. 2015/07/28(火) 10:10:10|
  2. Present
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント
いやぁさすがキレイに写真撮られますねぇ
私はこんなキレイに撮れないです(T-T)
特にメダカってめっちゃ動かないですか?
そんな感じに撮れる腕が欲しいです。ホントに。


幹之の強光は1匹だけで申し訳ないです...ただいま鋭意稚魚育成しております(^^;

フルメタルもまだ若い(今年産まれた稚魚な)ので光が乗り切ってないと思いますが徐々に出てくる…子も居れば出てこない子も(滝汗)

三色はもともと無選別で手に入れたものなのであまりキレイに色がのってませんが、そのうち良いのが出るかもしれません…し出ないかもしれません(ノ≧ڡ≦)

でも三色はまたどこかのタイミングでキレイな固体を入れたいなぁと思ってるんでその時にはまた良さげな子を里子に出せたらなぁと思っておりますm(_ _)m

いやぁ到着時にそんなエピソードがあったんですねぇ
私の方こそ喜んで頂いてめっちゃ嬉しいです(≧▽≦)

良かった~(ホッ)
  1. 2015/07/28(火) 13:43:38 |
  2. URL |
  3. うりぼう #hvWVAsZY
  4. [ 編集]
あぁいいすね~めだか。
うちのビオにもお店で一番安いメダカを入れてたんですけど、
たまに覗くと子供がいたりいなくなってたりw

みゆきは綺麗ですよね~ホント。
うらやましいwww
  1. 2015/07/28(火) 20:54:20 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
●うりぼうさん
この度は本当にどうもありがとうございました!!
みんなでめっちゃ喜んでますよ、マジでw

写真綺麗に撮れてますか?
めちゃくちゃ動くんですよ、メダカ。
ぎゅわっ!ていう写真を量産しましたw
動くなよー動くなよーって思いながらシャッター切るんですけど、
決まってシャッター押す瞬間に動くんですよw
かなりの枚数を撮りましたよw

どれもこれも綺麗でしたよ?
まだまだ綺麗になりますかね?
だとしたら楽しみだなぁ。
うちでもいいのを量産したいですね。
頑張って採卵します。
オトンがw

ホントありがとうございました!!
  1. 2015/07/29(水) 01:10:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
ビオにはメダカっすよねー。
子供いなくなっちゃいます?
食べられちゃってるんですかね?
ベランダの幹之は気が向いたら採卵して別な容器に入れてます。
そっちはミジンコも沸かしてるので、育つやつは育ってますw
量産するから待ってて!w
  1. 2015/07/29(水) 01:14:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
メダカちゃん達、みんな綺麗ですねー。(^^)
日本は本当に色々な種類の綺麗なメダカが沢山居て、羨ましいです。
そしてほんだし家はベランダに睡蓮鉢で、メダカちゃんなんですね。
ベランダとは良い事を聞きました。(^^)
えへ。

そしてお父さん。(^^)
メダカちゃん達を眺めながら、にっこりしている様子が想像できるようです。
良いなぁ、可愛いメダカちゃん。(^^)
  1. 2015/07/29(水) 02:02:32 |
  2. URL |
  3. ビリー #-
  4. [ 編集]
●ビリーさん
綺麗なメダカちゃんたちをいただいちゃいました。
ホント色とりどりですよね。
日本だけなんでしょうかね?

そうそう、ベランダで睡蓮鉢ですよ。
新たに水槽置く場所見つかりました?w
結構水槽を置いてる人もいますよ。
メジャー持って散策してくださいw

オトンにはマジでビビりましたw
まさか既にセットしてるとは・・・。
まぁ、結果オーライなのでよかったですw
  1. 2015/07/29(水) 06:01:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは~。
いや~見事なオチでしたねww

メダカ実物見ちゃうとメッチャ綺麗で飼育したくなっちゃうんですよね。
自分は今の水槽維持するだけで手いっぱいなので
メダカに手を出すのはまだ先になりそうですが
飼いたいメダカはやっぱりメジャーな楊貴妃なんですよね~。
やっぱり綺麗ですし、何より・・・他のメダカを自分は知りませんww

ほんだしさんは手広くやっていて凄いな~って思います^^
  1. 2015/07/29(水) 20:40:18 |
  2. URL |
  3. キボーデコ #.2cgsHzE
  4. [ 編集]
メダカ
実はうちの水槽にもメダカがいますよ。
(^-^)

ミユキと3色と透明ウロコ、ムラサキ。。。全て貰い物ですが。(汗
それにしてもよく増えますよね。
水草水槽からちょっとでも水草を移動すると、例えそれが借り置きであったとしてもいつの間にか稚魚がわらわらと。。
本気で取り組みたくなる衝動を抑えていますよ。
(^-^)
  1. 2015/07/31(金) 01:11:17 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
●キボーデコさん
オチのつもりはなかったんですが、結果的に・・・w
メダカ、いいですよ、綺麗で。
ビオに入れておくだけで、特に何も世話してませんし。
強いて言えば、水が減ったら足すだけですw
エサはオトンと子供がやってくれますし。
アクア的な水槽管理は何1つしてませんw
ぜひ楊貴妃をやっちゃってください!
手広いかはわかりませんが、楽しそうなことで、
出来そうなこと(主に土地問題的なことでw)はやってみたくなるだけですw
  1. 2015/07/31(金) 06:23:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●craftさん
craftさんもメダカ飼ってるの知ってますよw
ビオでやってると、コケとかホテイソウの根っこによく卵産んでますね。
たまに採卵してますw
室内だと温度も安定するでしょうし、年中産みそうですねw
ぜひガッツリやってほしいところです。
ロリカリアほど稚魚に気を使わないでしょうしw
  1. 2015/07/31(金) 06:27:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
寄り道わかるw
会社帰りは基本まっすぐ帰ります(笑)

めだか紹介かっこいい!
ほんだし色が出てますね♪
オシャンティーだ。

そして最後はお父さんw
一声かけてよ~wwww
  1. 2015/07/31(金) 06:43:31 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集]
●双子さん
え?双子さん寄り道しないの?
あ、あのいつものは寄り道じゃないのかw

かっこよく撮れてますかね?
うりぼうさんがいいやつ送ってくれたからですね(^^)

そうそう、オトン、一言言ってよー!でしたw
よかったです、なくしてなくてw
  1. 2015/07/31(金) 07:53:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/505-c1d1c836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ほんだしさんがまたおかしなことをやってますよ! vol.3 | Home | ロリ●●●がやってきた!>>
