オレ宇宙人見たもん!ホントだって!宇宙人いるんだって!!
まいどどうも、ほんだしです。
ディズニーランドが嫌いです。
僕的には行っても面白くもなんともありません。
あ、カリブの海賊だけは好きw
子供と奥さんが喜んでいるようなので行きますが、まぁ行きたくないですね。
並ぶし人が多いしモノは高いしで、何もいいことがありません。
出来ることなら、僕だけ別行動でホームセンターとかに行ってたいです。
そっちの方がよっぽど楽しいわw
・・・っていう世の男性陣は多いんじゃないですかね?(道連れw
DDE情報ですいませんw


+++


あー、ブログのネタが溜まっているー。
ということで、地道に排出していきます。
今回はクルリン宇宙人の巻。



Tillandsia duratii

ティランジア・ドゥラティっていいます。
エアプランツです。
前に「nature日記」のnaturetaroさんのブログで見て以来、ずっと気になってました。
この奇怪な容姿、そそられますよねぇw
宇宙人みたいでしょ?



葉っぱ部分・・・でいいのかな?(^^;
何かよくわかんないんですけども、袴みたいになってますw
最初は上向きに生えてくるけど、時間が経つとだんだん下向きになってきてるみたいです。
弧を描くようにだんだん下に下がってくる感じでしょうか。



葉っぱの先端がクルリンとカールしてますね。
見た目がかわいいですw
この辺が宇宙人の足っぽい。
宇宙人見たことありませんけど。



これが根っこですかね。
何かシュールな感じですw
何だろうね、言葉では表現しにくいんだけど、ものすごく違和感がある感じですw



新芽の様子。
新芽はやっぱりどの植物もかわいいですね。
生命力を感じるというか、活力を感じるというか。
新芽萌えw



新芽の先端をアップで撮ってみた。
銀色の毛が生えてます。
こういうのをトリコームって言うんだっけ?
サワサワしてます。



トリコームの様子。
触り心地がすごくいいです。
ベルベットのような肌触り。



こちらの吊り下げコーナーに一緒に吊り下げてみました。
このドゥラティさん、総合点でかなり高得点ですw
見た目といい触り心地といい、何とも言えない感じがすごくいい。
存在感もありますしねw




写真で紹介しましたけども、たぶん、魅力が全然伝わってないんじゃないかと思います。
これはぜひ実物を手元で愛でてもらいたいですな。
何だろうね、この胸がザワザワする感じw
すごく大きく育てて、どんな感じになるのか見てみたい。
巨大でこの形・・・、絶対面白いよなぁw
あ、オレも宇宙人欲しい!と思った方はご連絡くださいw




あー、巨大化させてぇー。






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押さないと幸せになれませんw
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
宇宙人はいる。
  1. 2015/06/22(月) 07:07:07|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント
記事短か!(笑)
私もディズニーランド嫌いです。
もちろん1度行ってみての感想ですが2度と行きません。

巨大化できるものはとことんいったってくださいw
  1. 2015/06/22(月) 07:38:06 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
宇宙人ティランジアめちゃくちゃいいですね!
それに対してダイソーティランジア集めて喜んでる私…w

吊り下げコーナー憧れます(^^)
照明は要らない感じなんですか?
地味にフチ子さんがいい仕事してる気がしますw
  1. 2015/06/22(月) 10:50:24 |
  2. URL |
  3. coyo #-
  4. [ 編集]
●王虎さん
あ、やっぱ短かったですかね?
書いてから思ったんですが、
続けると逆に長くなりそうだったんでw
んじゃ、更新スパンを短めにいきますかねw
でかくできるように液肥たくさん振りかけます!

ディズニーに関東に住むゆえに、何度も行かされます。
もうええっちゅーねん!w
  1. 2015/06/22(月) 11:30:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●coyoさん
宇宙人、いいすよ、これ。
ダイソーのティランジアも侮れませんね。
僕も買いに行こうと思ってますw

吊り下げコーナーは照明は部屋の電気ですw
あとは窓から入るかな。
専用は付けてません。

フチ子さんは今は場所移動して、ワーディアンの中にいますw
  1. 2015/06/22(月) 11:33:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ディズニーランド
行けば行ったで楽しいけれど
帰りが疲れるからな~(笑)
宇宙人のカール具合、もう謎ですね。
嫌いじゃないです、こういう感じ(笑)
  1. 2015/06/22(月) 12:58:08 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集]
ディズニーランドは大人になってから行くところではないかもしれませんねー。
ミッキーの中の人、大変そうだなーとかいらん事を考えちゃいます(笑
このティランジアって、逆さまにしてるんじゃなくてこういう風に成長するんですね。不思議だー
  1. 2015/06/23(火) 00:15:53 |
  2. URL |
  3. zoe #mQop/nM.
  4. [ 編集]
東京ディズニーランド
東京ディズニーランド、巨大なネズミが出没するというあのパークですか。
会社の創立記念日の日が平日休みなので行きましたね。
ディズニーシーのほうですが。
それでもそこそこ混んでましたよ。
平日なのにアトラクション1時間待ちとか。
みんな平日休んでまで行きたいんですね。

エアプランツ素敵ですね。
エアでプランツしてるんですね。
なぜ土もなく生きていられるのでしょうか。
不思議ですね。不思議ですよ。
  1. 2015/06/23(火) 00:46:01 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
宇宙人、頭がクラゲみたいな火星人の足ですね。(^^)
小さい頃の火星人は、皆こんなでしたよね?
懐かしい。
ははは。

ドゥラティ、触ってみたいです。
見た目から本当にベルベットみたいですもんね。
気持ち良さそう。(^^)
  1. 2015/06/23(火) 03:08:36 |
  2. URL |
  3. ビリー #-
  4. [ 編集]
●双子さん
そうそう、行ったら行ったで、そこそこ楽しめるのは事実なんですが、
行くまでがちょっとねw
僕は行く前日くらいから疲れますw

宇宙人のカール具合、すごいっしょ?
双子さんも育ててみてくださいよ。
お父ちゃん、宇宙人捕まえたで!!ってお子さんに自慢しちゃってくださいw
  1. 2015/06/23(火) 03:16:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●zoeさん
大人になってからのディズニーはきついっすね。
特に男子はw
かわいい子とデートなら行きたいですがw

そうなんですよ、こういう風に生長するんですよ。
不思議ちゃんですよねw
  1. 2015/06/23(火) 03:17:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●craftさん
巨大なネズミが出没するところですよ。
カピバラだったらいいのにw
シーもランドもどっちも混んでますよね。
オリエンタルランド、丸儲けやな!w

エアプランツ、面白いですよ。
エアなくせに水やりしないと死にますしね。
エアちゃうやん!とw
不思議な植物がいるもんですよね~。
  1. 2015/06/23(火) 03:19:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ビリーさん
そうそう、そんな感じですw
まさに宇宙人そのものですよね。

あ、触ってみたいと思っちゃいました?
それね、触ったら買っちゃう病にかかった印ですよw
いやでも、本当にベルベットみたいな触り心地なので、
ぜひビリーさんも育ててみてください。
1日1回、水槽の水にシュッとくぐらせれば大丈夫・・・なんじゃないかと思います(無責任w
  1. 2015/06/23(火) 03:22:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おはようございます!
ブログネタが貯まるなんて、うらやましですよ。
俺なんか、まったく無いので、ブログまた放置になってきてますw
ネタ無いから、食レポなんかかいてみたりねw

アクアな、緑~ネタが転がってないかな~

吊り下げのところ、すごくいい!
そのまま欲しいw
  1. 2015/06/23(火) 09:18:30 |
  2. URL |
  3. 江戸川一歩 #-
  4. [ 編集]
うちの嫁さんがディズニーランド好きなんで昔はよく行ってましたわ…
最近は 俺は嫌いだ!遊びに行くなら自然の方が良い!!と言って行ってませんけどw
貴重な休みを長時間並ぶ事に費やすなんて苦行ですよね^^;
そういえば うちの妹 以前はディズニーランドホテルの社員でしたw
色々と縁があるけど やっぱり好きじゃないなw

ティランジアも色んな種類がありますよねぇ
こいつなんて完全に火星人の足でしょ!! ってことは頭はどこ行ったんだ!?w
ウスネオイデスは簡単だけど 他のは水やらなすぎて枯らしてしまいました^^;
もっと水切れてんぞー!!って合図出してくれれば良いんだけどなぁ…
持つとパラパラパラっと全部分解されてるっていうw
とりあえず100均ので再挑戦だな!
  1. 2015/06/23(火) 15:09:29 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●一歩さん
写真撮ってそのままにしてるのが結構あって、早く更新しろよって感じなんですけどね。
なかなか出来ないっていうねw
まぁぼちぼち出していきます。

アクアなネタ、とりあえずショップに行けば出来るんじゃないですかね。
行ったら何か買うでしょ?w

吊り下げ空間、もっと増やしたいなぁ。
そこら辺のネタもあるにはあるんだけど、まだ完成してないから出せないっていうね。
完成したら出しますw
  1. 2015/06/23(火) 19:34:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
ディズニーランドって女子は好きな人多いよね~。
ホント、自然の方がいいわ、俺も。
かわいい子となら行くw

ティランジアも色んなのがあるよね~。
本を買っちゃったもんだから、色々な種類の写真を見ては、
これ欲しい、あれいいなと悶々としてますw

ウスネオイデス、僕はあんまり得意じゃないんだよなぁ。
なんかうまく育てられない・・・。
僕も100均のやつで修練積みます!
  1. 2015/06/23(火) 19:36:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
出遅れました~!

僕も、たろーさんがTwitterとかにアップされてる植物たちに魅了されてますw
ドゥラティーもその一つです。
これ、いいなぁと思うんですけどなかなか…
昨日も、園芸店巡り中にいくつか見かけましたが、とても手を出せるお値段じゃなかったですw
それにしても、何で下向きにカールするんでしょうね?
水が溜まらないように…とかあるんでしょうか。
ホント、奇怪な植物ですね。(褒め言葉)

あ、ブログネタ溜まってるんですか。
ブログ更新はよw
  1. 2015/06/25(木) 04:49:54 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
おお‼︎存在感のあるチランジアですね。
シルバーラックの吊り下げるやついいですね。
真似させて頂きます。
  1. 2015/06/25(木) 12:16:58 |
  2. URL |
  3. 栽培男 #-
  4. [ 編集]
●ミヨちゃん
まだ間に合うよ~w
ドゥラティいいよ~、これ。
宇宙人ぽくてw
そんなに高くなかったよ?
お店と大きさによるんだろうけど。
アグラオネマの1/10くらいじゃないかなw

何でカールするんだろうね~。
水が溜まらないってのはあるのかもね~。
葉っぱの外側になるように溝(というか凹み?)がきてるからね。
ホント奇怪w

ブログネタ溜まってきてるよ~。
女子風呂!w
  1. 2015/06/26(金) 01:00:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●栽培男さん
はじめまして~!・・・ですかね?
このティランジア、存在感ありますよ~。
ラックの吊り下げるやつは、つっかえ棒?みたいなやつで、純正品ですw
これだと何気に動かせるし、重宝してます。
こんなんでよければ真似しちゃってくださいw
  1. 2015/06/26(金) 01:02:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
はじめまして、こんにちは。
宇宙人欲しいですね~
ドゥラティなかなかお目にかかれなくて
見てさわったらヤバそうですね。
しかし綺麗なドゥラティいいですね。
  1. 2015/06/27(土) 10:13:58 |
  2. URL |
  3. evicco #-
  4. [ 編集]
●eviccoさん
はじめまして~!
こんな僻地ブログへようこそw

ドゥラティ、いいですね~。
確かにそんなに見ないですよね。
僕も実物は1回しか見たことないです。
触ったらやばいすねw
育成頑張ります!

またお気軽にお越しくださいねー!(^^)
  1. 2015/06/27(土) 14:38:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/500-1823abf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<やべぇ!&やべぇ! | Home | 骨をいただいた。>>