スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ったら買うよね?
まいどどうも、ほんだしです。
オクラが好きです。
夏野菜として、これからどんどん食卓に上るんではないでしょうか。
でもさ、大体小鉢に少しだけって感じだよね。
もうね、それじゃ全然足りないんだよね。
どんぶり一杯くらい食べたいw
鍋一杯くらいでもいいくらい。
あー、オクラ乱獲してー。
DDE情報ですいませんw


+++


さてっと。
前回は激しいプレッシャーに耐え、草ワルンの模様をお伝えしましたが、今回はその戦利品をご紹介したいと思います。
前回の記事では、写真もそれなりに撮ったけど、草が袋に入ってたのであんまり見えなかったんじゃないかと・・・。
今回はその一部をご紹介してみたいと思います。
といっても、僕が連れ帰ってきた草たちなので、みなさんの気になってる草の写真は出てこないかもしれませんけどね。
って、うるさいよ!w

こういうイベントに行ったときは、出来るだけ全部の出展者の方のブースから何かを買いたいなぁと思っています。
せっかく開催してくれてるんだし、少しでも売り上げに協力したいし、ほんのささやかなお礼の気持ちでもあります。
ただ、僕の財力が底なしだったら全部ください!って言えるんですけど、残念ながらにわか雨で出来た水溜り程度なので、
すぐ底を着きますw
まぁ無理のない範囲で協力出来ればいいかな、と。
てことで、早速いこかー。



Cissus sp. "Solok"

シッサスsp.ソロックです。
こちらはLA便のkeisukeくんのブースから。
採取コードは、LA0315-2です。
この葉っぱの模様が気に入りました(^^)



葉脈に沿って、シルバーのような白のような色合いのラインが入ります。
これが何とも言えずかっこよかった!
こういうのいいよねw



そして、こちらがさっきのよりも新しい葉っぱ。
白い部分の面積が増えてます!
keisukeくんが目を輝かせながら、この白が広がってるんすよ!!って教えてくれました。
あ、よかった、keisukeくんはやっぱりガチで変態なんだな!って思えましたw
そんなに嬉しそうに語られちゃあ買わざるを得ないですよねw



根っこはこんな感じでした。
この手の草って根っこが細くて頼りないイメージがあるんですが、意外としっかりした根っこしてました。
根っこが太いと安心感がありますよね。
まぁ気のせいなときも多々ありますけどもw


んじゃ次に~。



Unknown sp. "Sabah" 1

こちらはRIOさんブースから、アンノウンsp.サバ-1です。
アンノウン、そう、つまりナンジャコレsp.ってことですw
あ、採取コードは、R0515-01aです。
正体不明のこちらの草、わかる方はぜひ教えてください。



葉っぱはこんな感じです。
細葉がなかなかかっこよかったです。
こういうわけわかんない草は、買うのに瞬発力が大事ですw
あ、いいかも・・・って思ったら買うんです。
財布を見たらギリギリ買えるお金が入ってたので、んじゃこれ買うわ~って感じで買いましたw



そんな軽いノリで買っても、こういうところもチェックしてるんです。
葉っぱのセンターに赤いライン。
センターに赤いラインとか入ってたら、かっこいいの確定っしょw
ま、うまく育てられたら・・・ですがw



葉裏はこんな感じで緑色です。
でも、ちょっと左の葉裏を見ると濃い紫色です。
どちらか本性なんでしょうかw
紫の葉裏とか、これまたかっこいい確定ですね。


はい、次へ~。



Schismatoglottis ciliata From "Tatau" 2

こちらもRIOさんブースから、スキスマトグロッティスsp.タタウ-2です。
採取コードは、R0115-02です。
久しぶりにスキスマを買いましたw
もう少し大きい株もありましたが、子株にしときました。
巨大化しそうで怖かったのでw



葉っぱはこんな感じ。
はい、きたーー!
毛生えてるよw
こんな毛の生えたスキスマ見たことある??
僕はないw
こんなの見せられた日にゃあ買わざるを得ないでしょw
しっかし、RIOさんよくこんなの見つけてきたなー。



毛のアップw
葉っぱの表面、縁にも生えてるよ。
しかもこれ、キリアータって種小名があるんだね~。
結構メジャーなスキスマなのかな?
学名が付いてるってのでまたびっくり。
RIOさんもよく知ってるな~。



スネ毛w
何と葉柄にまで毛が生えてるじゃないですか!
全身毛むくじゃらのスキスマ・・・いいわぁ~w
ワクワク感がハンパないよね。
なのでもう、買わざるを・・・(以下略w



葉裏にまで・・・毛w
どんだけ毛生えてんだよっ!
ムダ毛かよっ!(違w


ひとしきりびっくりしたところで、次~。



Huperzia sp. "Nanga Pinoh"

こちらはTBの季子さんブースから、フペルジアsp.ナンガピノー。
販売時のビニール袋には、「Ng.Pinoh」って書いてありましたが、ブログでは正式名称?で記載しておきます。
これは販売用の発泡ケースの中には置いてなくて、テーブルの下の衣装ケースの中に置いてありました。
売れたら出そうと思っていたけど、出すのを忘れていたそうですw
それをすかさずよっしーさんが発見したので、山分けしましたw
フペルジアも最近注目されてて人気ですね(^^)
あれ?そうでもない??一部だけ???w



このフペルジアの葉っぱはこんな感じになってます。
フペルジアは色んな形の葉っぱがあるので楽しいですね。
部屋に吊り下げるとかっこいいし、一気にジャングル感が出ますw



葉先から根元方向に向かって撮ってみました。
わかりますかね?この質感が・・・。
爬虫類の鱗のような並び方ですねw
かっこえぇ。。。



先端はこんな感じになってます。
アッガイの爪みたいですねw
ガンダムファンにもウケそうな葉っぱですなw


・・・と、アホなことを言いつつ、次へ~w



Arecaceae? sp. "Sanggau"

こちらもTBの季子さんブースから、ヤシ?sp.サンガウです。
少し調べると、ヤシといっても学名が色々あるみたいですね。
これがどのヤシなのかわからなかったので、ヤシ目ヤシ科ということで、こちらの学名を記載しておきます。



葉っぱはこんな感じです。
最初見たとき、テーブルヤシかと思いましたw
これ南国っぽくていいなと思いましたが、ヤシってでかくなるイメージだったから躊躇してたら、
季子さんがそんなに大きくならないですよ、と。
現地でも意外と小さかったですよ、と。
その言葉を信じて、いっときました。
でかくなったらなったで、それもまた面白いかな、とw



もう少し葉っぱをクローズアップ。
細くて小さい葉っぱですが、主脈がスッと入ってて、葉縁にはトゲ?みたいなのもあって、
じっくり見るとなかなか味わい深いものがあります。
・・・なんてコーヒーの品評みたいに書くと奥深く見えるかな?w



葉裏はこんな感じに。
これを下から見上げる日が来るんだろうかw
いや、だから、でかくならないんだってば!w


騙された??w
いやいや、大丈夫でしょ~。
はい、次~。



Aglaonema sp. "Nanga Pinoh"

もういっちょ、TBの季子さんブースからアグラオネマsp.ナンガピノー。
いっときましたよ!みんな大好きアグラオネマ!
・・・え?違うって?
いやいや、これもアグラオネマでしょー!w
ピクタムだけがアグラオネマじゃないんですよ?w



葉っぱにはこんな模様が入ってました。
触り心地もツルツルで肉厚な葉っぱで、萌えますw
だから、これもアグラオネマなんですってば!w



さっきのよりも新しい葉っぱ。
あ・・・、模様消えたw
もももも模様とかいらないしっっっ!!w
こういう肉厚でプレーンな葉っぱもなかなかいいもんですよ?


ふぃ~、クレーム怖いぜ~w
よし、次~。



Aglaonema pictum "Bicolor" From "Aceh Sumatera"

ほら!ちゃんとピクタムも買ってるんだから!w
LAのkeisukeくんブースから、アグラオネマ・ピクタム・バイカラー・アチェスマトラです。
採取コードは、LA0315-3mです。
これは入場時の焼け野原から見つけた子ですw
残り2株だったうちの1株。
keisukeくんに選んでもらったからよくなること間違いなし!w



葉っぱはこんな感じです。
薄っすらと白い点が!
こ、これはもしかするともしかするかも!!
LA便のバイカラーはバイカラーなのに白も出てくるっていうし!!



あ、白消えたw
新しい葉っぱには白い点はありませんでした・・・。
う、うん・・・、こここここういうこともあるよね・・・(´・_・`)
ま、でも、バイカラーとしてもかっこいいから問題ないっしょー。


強がりじゃないよ!w
んじゃ、次いよいよラストー!



Aglaonema pictum "White Line custom" DFS From "Sumatera barat"

最後はAZ便の甲斐さんブースから、アグラオネマ・ピクタム・ホワイトラインカスタム・DFS・スマトラバラットです。
採取コードは、AZ0912-1です。
あ、DFSってのは、ダークフォースシリーズの略です。
ちょっと思うところあって、今回の草ワルンでは、甲斐さんのブースで何か買おうと行く前から決めてました。
特にお目当ての株があったわけではありませんでしたが、無事に1株ゲット出来てよかったです(^^)



葉っぱはこんな感じでマルチだな~って感じの柄してます。
細めの葉っぱにマルチ柄が気に入りました(^^)
これからえげつなくなっていく予定ですw



これが最新葉。
まだ葉色が薄いですが、しっかり色が乗ってくれば綺麗になるはずです。
濃い緑が黒っぽい感じになってくれれば最高なんですが・・・。
コントラストがはっきりした葉っぱになるといいなぁ。。。



一番古い葉っぱ。
これを見て、今の葉っぱが出てくるのを予想するのか~。
難しいなぁ~。
ちょっと飛びそうかな?くらいはわかるにしても、こういう色合いになるってのまでは無理だな~。
一部のプロオネマーの方々なら見えるのでしょうか?w




はい、というわけで、草ワルンの極一部、局所的な葉っぱのご紹介は以上ですw
自分の見たい株の写真が見れた方は少ないかもしれませんが、紹介した株の魅力の一端くらいはご理解いただけると嬉しいです。
また、これを元に、草ワルンに来ていた魅力的な草たちに思いを馳せていただければと思います。


ん?偏りすぎててよくわからないって?w
もっと魅力をわかりやすく紹介してくれって??
もうしょうがないな~。
僕の拙い紹介だと心許ないので、もっと見たい!もっと知りたい!!って方は、
6/27・28に大阪で開催されるBorder Break2.5に行ってくれっ!
そこで思う存分見て、触って、匂いを嗅いできてくれっ!w



・・・と、最後はBorder Break2.5の宣伝までしちゃうなんて、ほんだしさん有能w
そんなこんなで、お後がよろしいようなので、この辺・・・



おっと!
まだ終われないんだった。
会場で色んな方に色んなお土産をいただいたんだった!
それも合わせてご紹介しましょう!





こちらは「なんてこったの草日和。」のメイネッケさんからいただきました。
見ての通り、アグラオネマの子株です。
会場で急に、アグラオネマを育てる場所はありますか?と聞かれたから、あるよ!と答えたらこれをいただきました。
急にくれるって言い出すから、またブログでネタにされるのかと警戒しましたが、どうやらそういうことはないとのこと。
安心して、ありがたくいただきましたw
メイネッケさん、新芽伸びてきてるよ!
ありがとう!(^^)




ずんだ豆うさぎですw
こちらは「RITZのNAブログ」のリッツさんと「まーぶるのえび日記」のまーぶるさんにいただきました。
遠路はるばる東北から来られて、しかもお土産までいただけるとはありがたい限りです。
持って帰って、奥さんと子供たちに、これもらってきたぞー!と高々と掲げて言ったら、
その時は特に興味なさげな感じだったんですけど、翌日にはすでになくなってましたw
えぇ、そうです、僕食べてませんw
食べる前に食べられました。。。_ノ乙(、ン、)_
リッツさん、まーぶるさん、これ美味しいの?w




何やら怪しげなステッカーが・・・w
こちらは「AC外伝」のいちんぼさんにいただきました。
いちんぼ愚連隊のステッカーです。
これ、マリオに出てくるやつですよね?w
ありがとうございます!
でも、僕はステッカーは1枚だともったいなくて貼れませんw
なので、もう1枚くださいw




Go Aqua」のミネさん、「darepumabi works」のzinさんにもステッカーをいただきました。
HAPPA-DAISUKIYONですって!
いいじゃないですか!
もう1枚は・・・なになに?TOO FAST TOO YOUNG TO LIVE TO DIEですって?
若いデブはライブに行ったら死ぬってことですかね?w
あ、それFATかw
だから、僕はステッカーは1枚だともったいなくて貼れ・・・(以下略w




Rough Style」のrough67さんからもステッカーをいただきました。
TEAM HAのステッカーで、自転車に貼る用のをいただきました。
これは早速貼りましたw
オシャレチャリに早変わりしました。
らふさん、ありがとうw



メイネッケさん
リッツさん
まーぶるさん
ミネさん
zinさん
rough67さん


素敵なお土産をありがとうございましたー!





と、いうわけで!
相変わらず長くなりましたが、草ワルン記事、これにて終了~~~。
最後まで読んでくれたみなさん、ありがとうございました~~~~~!!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押さないと毛生えるよ?w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
色々ゲットしすぎ。。。
  1. 2015/06/05(金) 07:07:07|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント
ほんだしさんやべえw
今、通勤電車で読んでいたんですが、
ムダ毛にニヤつき、
アッガイの爪に顔面崩壊www
周りの人にバレないように
急いで手で口を覆いましたよwww
アッガイの爪ヤバイわ。

  1. 2015/06/05(金) 07:45:18 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集]
シッサスなる草があるんですね~
これは今後の展開に期待ですね!!良い草だなぁ!
モケモケのスキスマも面白いなぁ~!
フペルは俺も欲しかった!見つけられなかったーw
ナンガピノーのオネマはむかーーしにムラウィネームで買ったやつだな…
ロストしちゃったんで増やしてください!!(切実)
これめっちゃカッコよくなるっすよ^^
ヤシも気になってたんですがデカくなるよなと手が出ませんでしたが
そこそこサイズなら良いですね!
ほんだしさんのチョイスはやっぱ良いっすわー
気になるどころを抑えとるw
しかし思い返せばあれもこれも買えば良かったと思うばかり・・・
やっぱ早めに参戦しないといかんですねw
テンションが上がる分判断力が鈍りますw
  1. 2015/06/05(金) 12:58:25 |
  2. URL |
  3. 野武士 #3e7TFZUU
  4. [ 編集]
ほんだしさんもフペル買ってたんですね。
残っててよかった♪
ヤシみたいのもいいですね~、
買われててさすがって思いましたw
だって、これ見つけたroughさんが
「おっ!」って反応してたしww

RIOさんブースほとんど見れてないんですよ・・・
もっとゆっくり見たかった・・・
東京きたら押しかけようw
  1. 2015/06/05(金) 14:18:11 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
オクラいいですよね。細かく刻んでサッと熱湯かけてネバネバにしてポン酢かけるといくらでもいけます。ってこれこそどうでもいいことですね。


  1. 2015/06/05(金) 22:30:19 |
  2. URL |
  3. KEN-1 #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●双子さん
あれ、そんなにおもしろかったですかね?w
まぁ喜んでいただけてよかったです(^^)
電車乗ってるときにふいに面白いことに遭遇するとやばいですよね。
僕もたまにあります。
でも、今回はしてやったりですw
ありがとうございましたw
  1. 2015/06/05(金) 22:30:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
そうそう、シッサスなる草があるんですよ。
って、僕も今回初めて知りましたけどもw
これ、なかなかいいですよね。
keisukeくんが嬉々として紹介してくるわけですw

モケスマも面白いね。
よくこんなの見つけてきたなぁと。
そこらに生えてるもんなんですかね?

ナンガピノーのアグラオネマって昔来たことあったんだね。
増やせるかわかんないけど、放置しとくわw
なんか、ピクタムと葉っぱの生え方?着き方?が違うので、
切り方も変えないといかんのかなぁとか思ってるけどもw
まぁ頑張りますw

ヤシはそんなにでかくならないらしいけど、
100%信じるとえらいことになりそうな気がしないでもないw
でかくなりすぎたらどうしよう・・・。

ピクタムばっかりは買えないから、こういう裏通り的な草をついつい買っちゃいますw
裏通りってちょっと覗きたくなるお店多いっしょ?
そんなノリっすw

次回はがっつり参加出来るといいねぇ。
やっぱりゆっくり見たいし、しゃべりたいし、だらだらしたいからねw
  1. 2015/06/05(金) 22:36:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
フペルジア、よっしーさんが発掘してくれたのでありつけましたw
これ、いいねぇ(^^)
ヤシもヤシヤシしてて面白いね。
まさか自分がヤシ買うとは思わなかったけどw
あ、らふさんも反応してたんだ。
ヤシだからねぇ、インパクト強いよねw

RIOさんブースは今度東京に出来るらしいから、
出来たら行かないとねw
  1. 2015/06/05(金) 22:38:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●KEN-1さん
オクラいいっすよね~。
その調理法、うまそうっすね~。
今度やってみます。
主に嫁がw
もう鍋いっぱいくらい食べたいです。
  1. 2015/06/05(金) 22:39:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
毛のスキスマ見てはしゃいでるほんだしさんとよっしーさんが忘れられない。
目キラッキラさせて少年みたいだった。。。
うん、変な少年。
TBさんのフペルジアもかっけぇねー
上からてろーんてやりたいわーw
けんzyくんの言ってる通り、ヤシはかなりぐらついたよ
だってヤシだょ?(笑
つーわけで、ヤシは任せた!
  1. 2015/06/05(金) 23:30:43 |
  2. URL |
  3. rough67 #zFZKjhc2
  4. [ 編集]
●らふさん
あれ?もしかして、それは恋の始まりなんじゃ・・・?
でもね、ごめん、僕は女の子の方がいいんだ・・・。
せっかくの好意を無にしてしまって申し訳ないw

フペルジアのてろーんはいいよねw
やっぱりてろーんさせたいわ~。
今は養生期間中なので、ビニール袋に入れててろーんしてるからおかしなことになってるw

ヤシは、家に帰ってじっくり見てると・・・いいよ、これw
何か味わい深いものがあるわ~。
任せられてもどうしたらいいのかわかんないけど、
とりあえず任せられた!w
やってみるわ~。
  1. 2015/06/06(土) 00:28:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
なんかもう、ほんだしさんさすが!って感じですw
特に前半で紹介されてるやつは、どれもこれも、いかにもほんだしさん!って感じがしますw
ただ、個人的に一番気になったのは、トリカラーじゃないオネマですね。
一見、ものすごくシンプルに見えて、肉厚な感じとか、さりげなく入る模様とか、あるようでないっていうか。
あともう一つ気になったのは、ちょっと思うところがあって…というくだりですが、まぁそれはまたいつか教えてくださいw

まぁとにかく、ますますBB2.5が楽しみになりましたw
  1. 2015/06/06(土) 02:29:43 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
また新しい葉っぱが沢山ほんだし家に迎え入れられたんですね。(^^)
でも分かったのはフペルジアとオネマだけでした。(^^;)
そしてヤシの写真を見て、思わずオジギソウかと思ってしまいました。
ははは。

そしてもじゃもじゃのスキスマ、面白いですねぇ。
こちらの番組でデイビッド・アッテンボロー氏(動物学者・植物学者)が世界中の様々な自然を紹介するものがあるのですが、そこで以前こんな植物を取り上げていました。
確か蟻(?)だったか、幼虫(?)だったかの食害防止のために、植物も自己防衛をとっているんだと言っていたような記憶があります。(いい加減)
でも本当に自然って不思議で面白いですよね。(^^)
  1. 2015/06/06(土) 04:02:39 |
  2. URL |
  3. ビリー #-
  4. [ 編集]
●ミヨちゃん
ありがとうございます!
・・・でいいのかな?w
よくわからないけど、楽しそうなのを選んだらこんなんなってました。
ただね、僕だってアグラオネマ買うんです!w
シンプルオネマ、これなかなかいいですよ。
ピクタムばかりが注目されてますが、渋かっこいいです。
昨日半開きの葉っぱを少しこじ開けて見てみたら、また柄が入ってました。
ちょっと楽しみなオネマですね。
思うところあってってのは、想像してることとは違うかもですが、
まぁ会ったときにお話ししますね。
ネガティブな話じゃないですし、僕の中だけの勝手な思いなだけです。
甲斐さんにも言ってませんしw
BB2.5は楽しむだけじゃダメですよ?
わかってますよね?w
  1. 2015/06/06(土) 07:13:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ビリーさん
またお迎えしてしまいました(^^;
わかったのはフペルジアとアグラオネマだけでしたか。
ま、でも、それだけわかれば十分ですよ。
僕も大して変わりませんしw

なるほど、食害防止ですか。
確かに食べにくそうw
そうか、花壇の猫避けのトゲトゲみたいなもんかw
あ、日本の100円均一ショップには、プラスチックのそういう商品が売ってるんですw
  1. 2015/06/06(土) 07:19:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
激しいプレッシャーってw
最近誰からプレッシャー掛けられてるんですか?w

ほんだしさんのブログで久しぶりにアグラオネマ見たような気がする^^
  1. 2015/06/06(土) 08:19:43 |
  2. URL |
  3. 江戸川一歩 #-
  4. [ 編集]
ズンダ豆うさぎ
葉っぱ、詳しいことはわかりませんが、ほんだしさんが盛り上がっていることだけはわかりますよ。
(^-^)
ロリカリア御三家に出会った時のようというか。

ずんだウサギ、美味しそうですね。
  1. 2015/06/06(土) 18:15:15 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
White Line customいいですね~
恥ずかしながらホワイトラインのカスタムが存在している事を初めて知りました。
これはマルチ系になる?ということでしょうか。うらやましいです。
ついでに、twitterフォローさせて頂いたこと連絡しておきます。
  1. 2015/06/06(土) 22:45:10 |
  2. URL |
  3. きなお #yYgVQ18U
  4. [ 編集]
オクラ
オクラ好きですか。
乱獲しますか。
そうですか。
でしたら、乱獲する前に一言教えて下さい。
いくつかキープしておいて、オクラが絶滅危惧種に指定される直前で
ヤフオクに出品しますよ。
そして、稼いだ金でオクラホマに旅行しますよ。
  1. 2015/06/06(土) 23:08:32 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
●一歩さん
激しいプレッシャーをかけられてました。
胃潰瘍になるかと思いましたw
あ、アグラオネマ久しぶりな感じします?
ん~、そんなこともないはずなんだけどなーw
今後はバンバン出てきますよ!
・・・てなこともないかw
  1. 2015/06/07(日) 07:00:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●craftさん
詳しいことはわからなくても察してくださるcraftさん、素敵ですw
楽しいってことが伝わってよかったです(^^)
ロリカリア御三家ですか。
それは盛り上がりますねw
あ、ロイファロを昨日仕入れてきました。
また載せますね。
って、ロリカリアじゃねぇじゃんw
  1. 2015/06/07(日) 07:04:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●きなおさん
はじめましてー!(^^)
こんな地球の裏側のようなブログにようこそお越しくださいました。
わざわざありがとうございます!

ホワイトラインカスタム、僕も初めて知りましたw
現場にホワイトラインもあったので見比べてみましたが、
それよりもちょっと派手な感じでした。
系統的にはマルチになるんですかねー。
お友達いわく、こっちの方が絶対かっこよくなる!!とのことでしたw

Twitterでのフォローありがとうございます(^^)
僕もフォローさせてもらいますねー!
今後ともよろしくお願いしますー!
  1. 2015/06/07(日) 07:09:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●craftさん
お、その手があったか!w
んじゃ僕も少し残しておいてヤフオクで売ろうw
いやー、オクラって美味しいですよねー。
オクラを食ってオクラホマ!w
  1. 2015/06/07(日) 07:11:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/497-0c1ef503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<修理。それは壊れたものを直すこと。 | Home | 日本一遅い草ワルンの記事。>>
