日本一遅い草ワルンの記事。
まいどどうも、ほんだしです。
サングラスを後ろにかけてる人が嫌いです。
あれって何のためにやってるんですかねw
オシャレ雑誌で取り上げられたり、イケメン芸能人とかがやってたりしたの?
意味わかんないよね。
あれかっこいいの?w
DDE情報ですいませんw


+++


来月6月に大阪でBorder Break2.5が開催されるらしいですね。
行きたいけど、大阪は遠いよぉ~・・・。
ってことで、それに先駆けて、東京は原宿にてTEAM BORNEOの季子さん主催の草ワルンが開催されました!
オシャレな街・原宿にオシャレじゃないほんだしさんが突撃してきましたよ!w
早速その模様をご紹介しちゃいましょう!



まずその前に・・・
こういったイベントではある程度ルールを守らないと会場や参加者が混乱します。
今回はそれを見越して、主催者であるTEAM BORNEOの季子さんが、近隣の迷惑になるので
前日から並んだりしないようにアナウンスしてました。
今後このようなイベントが開催される機会も増えてくると思いますが、そういった配慮も重要になってきますよね。
そこで、僕が標語のようなものを考えてみました。
小学校の避難訓練で子供たちが呪文のように唱えてる「お・か・し・も」みたいなやつです。
ちなみに、「お・か・し・も」とは、「押さない・駆けない・しゃべらない・戻らない」です。
では、ほんだし流イベント標語を紹介しましょう。





女子風呂





いやらしい意味はありませんw
読み方はおなごぶろです。
では、1つずつ説明していきますね。


押さない


会場に入るときに、なだれ込んだりして前の人を押したりなんかすると転倒する可能性があるので危ないですね。
こういうのは控えた方がいいと思います。


並ばない


会場の近隣住民の方に迷惑がかかる可能性があります。
静かに並んでるつもりでも、長時間になりますし、草談義に花が咲いて声が大きくなってしまうかもしれません。
これも控えた方がよさそうです。
(ただし、主催者の許可がある場合を除く。)


強引にいかない


気になった植物は手に取って押さえたいという気持ちは十分わかります。
ただ、それは自分だけではなく、他の参加者の方々も同じ気持ちです。
他者を押しのけてまで強引に奪ったり、順番を抜かしたりして押さえるのは控えたいですね。


ぶろブログの更新を急かさない


これが一番重要です!
最近こういったイベントやオフ会が終わると、すぐにブログを更新しろと言ってくる人が見受けられます。
参加出来なかった場合は、その模様をいち早く見たいという気持ちも十分に理解出来ます。
ただ、言われる方の気持ちも考えてもらいたい。
あわわわわ、早く更新しなければ!!と強迫観念に囚われ、最悪のケースだと精神を病んでしまうことも考えられます。
ブログの更新には、その人なりのペースというものがありますので、それを乱すほどの強引な要求は控えるようにしましょう。



以上、ほんだし流イベント標語でした。
今後はこの標語を各イベントのスタンダードな標語としてもらいたいですねw
BB2.5でも、ぜひこの標語を掲げてください。




おっと、ちょっと脱線しちゃいましたねw
でわでわ、お待ちかねの本題へ・・・。



今回の草ワルンは、原宿のイベントスペース・さくらというところで開催されました。
きっとみんな早めに到着してるだろうから、僕も少し早めに行こうと思いましたが、
到着したのは開場の11:00ちょうどくらいでしたw
おかしいなぁ・・・早めに到着出来る時間を逆算してたんだけどなぁ・・・。

会場付近に到着すると、そこにはすでに長蛇の列が!!
おいおいおい、会場の外まで並んでるじゃないかよ!
しかも、最後尾はこんなところまで・・・と思うくらいの長蛇の列でした。
仕方ない、並ばないと入れないし、最後尾に並ぶか・・・と思って並ぼうとしましたが、
その前に会場はどんな感じなのかちょっと見てこようと思って、最前列まで行ってみました。
すると、そこには今までの(No★Madとかの)イベントでは見慣れないような感じの人たちでごった返してました。
あれ・・・いつの間にこんなオシャレな女性が来るようなイベントになったんだ?と思いながら会場内を覗くと・・・

パン売ってたw

草じゃなくてパン売ってたよw
うん、どうやら会場を間違えてたみたい。
よかったー、並ばなくて。
うっかり並んでたら、草買う前にパン買っちゃうところだったよw
そういえば、会場は地下だって言ってたしな・・・。
ということで、パン会場の角を曲がってみると、ちゃんと草ワルンって書いた立て看板が置いてありましたw
だよね、だよね、こっちだよねw
ってことで、階段を下りて、いざ会場へ・・。




はい、間違いないですねw
こっちが草ワルンの会場でした。
ちゃんと書いてありました。

到着するとすでに受付が始まっていて、整理券をもらいました。
僕は49番でした。
人数が多かったので、順番に会場内に入って、植物を物色していく形のようです。
並ぶなり、TEAM BORNEOの季子さんに「あ、ほんだしさん、どうも!!」
会場内に響き渡る声で挨拶されましたw


ちょちょちょ!!!w


いきなりの先制パンチにかなりたじろぎました(^^;
こっそり来たのに(いや、こっそりでもないけどw)、いきなりバレバレじゃないですかw
なんだかめっちゃ恥ずかしかったw
でも、このお陰かどうかはわかりませんが、この後会場内でたくさんの方々にお声をかけていただけました(^^)
みなさん、ありがとうございました!



ごった返す会場。
植物を物色する人、写真を撮る人、座って休む人、おしゃべりする人・・・みんな思い思いの方法で楽しんでいた。
・・・ように見えたのは気のせいじゃないですよね?w
こういうイベントの空気感って最高に楽しいですね(^^)


では、会場を入り口入って左から、反時計回りでご紹介していきましょう。




まずはRIO便のRIOさんのブース。
みんな大好きアグラオネマは少量しかなかったようですが、RIO便の醍醐味(だと勝手に思っているw)の五目?変草?wが
たくさんありました。
今話題のベゴニアから、ホマロメナ、スキスマトグロッティス、シダ、コケなどなど、色んな植物が満載でした。
見てて楽しかったです(^^)
そんなRIOさんは、草が好きすぎてトリカラーのシャツ着ちゃってたからねw
長身のイケメンですが、かなりのアホです。(褒め言葉)



袋に入ってるからあんまり見えないけど、ベゴニアです。
僕が行ったときにはすでにいい柄のやつは売れちゃってたみたいです。
買えなくてもいいから、ちょっと見てみたかったなぁ。
やっぱりこういうイベントは、買う買わないは別として、実物をこの目で見られるってのも楽しみの1つですからね。



こっちはベゴニア、シダ、ホマロメナとかだったかな。
ビニールをしとかないと萎れちゃうから仕方ないけど、写真に撮ると何が何やらって感じだねw
まぁ、そこは参加した人の特権ということでご容赦ください(^^;
赤や緑のホマロメナ、アルディシア、ゲスネリアなんかがあったことをご報告させていただきますw
気になる草があったらRIOさんに直接お問い合わせください。
イケメンが答えてくれると思いますが、女性の方は僕を通してお問い合わせくださいw




続きまして、LA便のkeisukeくんのブース。
(´・_・`)ショボーン・・・。
いやね、僕が行ったころには焼け野原だったわけですよw
すでにほとんどの草が掻っ攫われたあとでした。
むむむ・・・残念。



アグラオネマやシダなんて、もう1個もないw
まったくどうなってんだか・・・。
僕の分も残しておいて欲しいよねっ!w
てか、せめて、売約された株もそのまま展示しといてほしかったわ。
草見たいっちゅーねん!
もうね、keisukeくんなんて開店休業状態だから、座っちゃってんの。
若いんだからもっと働けーーーぃ!w




お次は主催者のTEAM BORNEOさんのブース。
まずは雑貨コーナー。
ここもすでに売れちゃってたんだろうなぁ。
あ、いいな!と思った雑貨は梱包されてたのを僕は見た!
くそーーっ!w
いやね、TBさんって、草もいいけど雑貨もいいのよね。
こっちも買い漁りたくなるw



定番中の定番・チュミチュミくん人形もありました。
オス・メス関係なく入れられてたので、繁殖しちゃわないかヒヤヒヤして見てました。
これはオスメス分けて入れておいた方がいいな~w
あ、ちなみに、これはアグラオネマを買った人のプレゼント用だそうです。



こちらは五目コーナーかな。
ゲスネリア、アルディシア、ブセファランドラ、ホマロメナ、クライマー系と豊富な種類の草がありました。
あ、ウンコ草もあったなw
よっしーさんが買ってたw



ちょっと見にくいですが、アグラオネマ各種です。
これもすでにいいのは売れちゃった後です。
でも、中には掘り出し物もありましたよ。
お、これいいじゃん!と思ったやつもありましたが、それは閉店間際に到着した野武士さんが持って帰られました。
僕も欲しいと思ってた株だったので、知ってる人が持って帰ってくれてよかったですw



こちらもアグラオネマコーナー。
ここにもいいなぁと思ったやつがありましたが、高すぎて無理でしたw
どなたか、僕のパトロンになってくださいw
あ、写真撮るのを忘れましたが、これと同じケースに入ったアグラオネマケースがもう1個ありました。
白入りと白なしのA産地で、AGとAWってやつです。
そっちにもいいのが残ってたなぁ。
だから、誰か僕のパトロンに・・・(以下略w




最後はAZ便の甲斐さんのブース。
エーハイムの90cmのケージ2つで展示されてました。
こちらもすでに焼け野原・・・w
テーブルの下とか後ろに売約株がありましたが、さすがに潜って見るわけにもいかず・・・。
展示されてる株を見せてもらいました。



ほら、スカスカでしょ?w
開始当初はもっとぎっしりだったはず。
見てないけどw



非売品だけあって残ってたw
アチェのトリカラーだそうです。
なかなかいい柄してますね。



引っ張り出して撮影させてもらいました。
ん~~~、左の方が好みだなw
最近、こういう葉っぱの細いのが気になるお年頃・・・。



こちらは、今月発売されたアクアプランツにも載っている、スタープラチナです。
これはかっこよかった!
僕がスタープラチナを出せれば、確実に時間を止めてリュックにしまってたw
あ、こちらも非売品ですが、お値段は70万円だそうですw
くそぅ、アラブの石油王が急に来て買っちゃえばよかったのに!



葉っぱはこんな感じで、エグく白が乗ってます。
なかなか実物通りに写せないですが、これよりももうちょっと白い感じがしました。
詳しく見たい方は70万で買っちゃってください。
そして、僕に茎1cmくださいw



葉っぱのアップ。
うほーーー!うまそーーーーー!
・・・あ、すいません、取り乱しましたw
やっぱりこういうのを生で見られるってのは幸せなことだよね。
マジか!!って株を見られるのは嬉しいし、ありがたい。
買う買わないは別としてね。
欲しいけどね。
買えないからね・・・。
誰か買ってプレゼントしてくださいw






はい。
というわけで、駆け足でしたが、これで草ワルンの会場を1周出来ましたw
みなさんも会場に足を運んだ気分になってくれたら嬉しいです。
この後は、ご来場の方々とおしゃべりしたり、また草を見に行ったり、ブースの採取者の方々とお話したり、
またみんなでおしゃべりしたりと、まったりと過ごさせていただきました。

草を見ながら草好きと草の話をする。

これはもう贅沢だよね。
閉場時間よりも前に帰ることになるのかな?なんて思ったりもしてましたが、結局終わりまで居残ってましたねw
だって、野武士さんが閉場1時間前に来るっていうんだもん。
誰か残っててあげないと野武士さん寂しがるでしょ?w
ってことで、何やかんやで残ってました。
てか、撤収してからTEAM BORNEOの季子さん、keisukeくんたちとお疲れお茶会にまで行ってきましたw
野武士さんに冗談で「延長しますか?w」とか言ってたけど、ホントに延長しちゃったよw



そんなこんなで、文字通り朝から晩まで草漬けの1日で幸せでした(^^)
帰るときにはなぜか手提げ袋を2つも提げていました・・・。
あれ、おかしい・・・w




つーーーことで!
これが草ワルンの一部始終だっ!!!
わかったか!!
こんちくしょう!!!w







ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押さないとヤバいよ?w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
俺しやわせ。
  1. 2015/05/26(火) 22:38:10|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント
草ワルン予想以上に盛り上がってたみたいですね。
自分も課題さえなければ行きたかったです。
次回…次回こそは…!その前に葉っぱを入れる場所と葉っぱを買うお金を用意しないといけないですね。これはワーディアンケースを買うしか…
  1. 2015/05/26(火) 23:48:16 |
  2. URL |
  3. たーとる #Xm0Zg1r.
  4. [ 編集]
こんばんは。ブログ更新お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
草ワルン楽しかったです!
こうして写真で振り返るとホント、焼け野原ですねw
スタープラチナの話は聞いてなかったので70万に今更びっくらこきました。もう何がなんやら…
次回の開催が楽しみですね!
  1. 2015/05/26(火) 23:57:28 |
  2. URL |
  3. coyo #-
  4. [ 編集]
●たーとるくん
結構盛り上がりましたね~。
楽しかったよw
課題があっても来ないと!
会場で課題やるんだよw
次回は来年?かもだけど、ぜひ行こうぜ!
それまでにワーディアンもいいけど、棚に衣装ケースとかでもいいと思うよ。
ワーディアンはそれからでも遅くない。
湿度管理とか意外とクセあるからね。
ってことで、色々やろうぜー!w
  1. 2015/05/27(水) 00:00:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●coyoさん
プレッシャーを感じつつ、更新しましたw
楽しかったね(^^)

ホント焼け野原だったよ~。
もっとあったんだよな~って思いますw
スタープラチナはかっこよかったね。
さすがに70万は高すぎだけどw

何だか呼び戻しちゃった感じがしたけど、大丈夫だった?(^^;
また次回も行きましょうね~!
  1. 2015/05/27(水) 00:02:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
更新お疲れっす!
都市部はやっぱりイベントあっていいね。地方組は気合いいれないとなかなか参加できないぜw
一度にたくさん草が見れる機会もなかなかないので、たまには参加したいなぁ。

あ、ほんだしさんに迎に来てもらえばいいのか…╭( ・ㅂ・)و グッ !
  1. 2015/05/27(水) 02:19:37 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
東京は色々な催し物があっていいですね。(^^)

ところで売る側の皆さんは直接現地まで行って、採取してくるんですか?
Rio便(ブラジル?)、LA便(アメリカ??)、AZ便(アブダビ???)で合ってます?
でもワルンって言っているので、インドネシアの方面ですかね?
ん???

それにしても70万円て凄いですねぇ。
ビックリしました。
非売品でなかったら、買う方みえたんでしょうかね?
凄いなぁ。

あ、最後に。
パン屋さんに並ばなくて良かったですね。(^^;)
いや、並んだら並んだでネタにはなったかな?
ははは。
  1. 2015/05/27(水) 04:05:58 |
  2. URL |
  3. ビリー #-
  4. [ 編集]
●ざんさん
うぇ~~い!w
地方つったって、そんなに地方じゃないじゃんw
2時間で来れるんだから来ないと!
釣りに行くのと大して変わんないよ。
次回のイベントのときには来てね。
駅までなら迎えに行くわw
  1. 2015/05/27(水) 06:02:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ビリーさん
なかなか楽しいイベントでした。
みなさん現地まで行って採取してくるんですよ。
大体インドネシア、マレーシアあたりですかね。
AZ便の甲斐さんはブラジルも行ってましたね。
ワイルドの草はかっこいいですよw

非売品の株はさすがに売れないでしょうね(^^;
売れたら売れたですごいですけどw

パン屋さんはほぼ並んでましたよw
ただ、足を止める前に中を見に行こうと思って、
そのまま歩いただけで。
危うくパンの差し入れをするところでしたw
  1. 2015/05/27(水) 06:07:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
待ってました!
それにしても女子風呂の最後にはやられたw
あの人とかあの人にはちゃんと守ってもらわないとw

もう少しゆっくりしたかったけど、
でも色々な人に会えて楽しかった♪
ガツ忘れてすみません(笑)

って訳で、その手提げ2つの記事をはよ!!
  1. 2015/05/27(水) 07:36:02 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
こんにちははじめまして。
まだアグラ2株のぺーぺーですが、いつもコソコソ拝見しつつ色々参考にさせていただいてます。
ごった返す会場の真ん中奥に写ってたので、思わずご挨拶させていただきます。(笑)

静岡からの遠征で、原宿駅前の都会っぷりに完全にビビりながら会場に向かったため
私もパン行列に惑わされました。
あれ?珍草ってこんなお嬢様ファンが多いの?(錯乱)

整理券が私と妻が47、48で、真横に並んでいたのにTBさんとのやりとりを
スルーしてしまったのが残念!
気付いていたら「ブログ見てます!女性ファンじゃなくってすいません!」ってご挨拶してたのに…(笑)

あと皆さんでしょうか、「TEAM HA」Tシャツの存在感がハンパなかったです!

またお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします!
  1. 2015/05/27(水) 11:01:19 |
  2. URL |
  3. 鱸 #-
  4. [ 編集]
更新はやっ!
草ワルン楽しかったですね~。
ワケのわからん変な草に囲まれるって最高っすね。
しかもそれを見ながら皆であーだこーだ言えるとか楽しすぎる!
BBもTEAM HAツアー組んでみんなで行きたいね。
  1. 2015/05/27(水) 11:17:07 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
やはり趣味の催し物はいいですね~!
大阪のイベントにはほぼ毎回行くことが出来ていますが
関東の方もいつかは遠征参加できるようになりたいです、
ほんだしさんにもっと会いた~い(*´д`*)

しかし毎年参加者が目に見えて増えていて凄いですね!w
最初のノマドは来られる方、大体皆さんブログなど通じて
ほぼ知ってる方だけの狭めの濃い世界が、
今では女性も家族連れもたくさん来られてて
イベントのイメージがだいぶ変わった気がします。
草の話もさらに盛り上がっていきますね^^

僕はそろそろチュミチュミ君繁殖させたいので
オスが欲しいです!
  1. 2015/05/27(水) 11:39:00 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
更新、たいへんよくできました(笑)
やっぱほら、みんな開店休業ブログじゃん
だから教頭に矛先向くわけさ..
教頭権限で生徒諸君のケツ叩くことをお勧めします( ̄∇ ̄)

ワルンはわりかしゆったりモードだったんですね。
たまには関東方面のイベントにも顔出さないと行けませんねw

と、言うことで続きも早々に宜しく!!
風呂ってやったぜ(笑)
  1. 2015/05/27(水) 11:47:42 |
  2. URL |
  3. 校長 #701gxeB2
  4. [ 編集]
更新お疲れ様です。
ツイッターで散々せかされていて愛されてるんだなーとニマニマしてましたw
全然お話できなかったですが、お土産までいただいて…真夜中にしこしこ植え込みいたしましたm(__)mありがとうございます!
こういったイベントは初めてでしたので顔見知りの方々にお会いできて遠くから来たかいがありました!(逆狸現象で葉っぱばかり増える今日この頃です)
また東京へ遠征する際はお会い出来たらなと思います!
  1. 2015/05/27(水) 12:56:02 |
  2. URL |
  3. RITZ #JalddpaA
  4. [ 編集]
女子風呂と
パン屋の話しでお腹一杯wwww

とりあえずハッパーは
色々やばいと再認識(笑)
  1. 2015/05/27(水) 14:18:23 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集]
皆さん楽しそう♪
さすがに行けなかったなぁ(T-T)

なので来月6/27はBB2.5に行ってみます。
1人なのでドキドキですしその場で購入できるかわかりませんけどまずはアグラオネマ1株からやってみようと思いますp(^-^)q
  1. 2015/05/27(水) 14:24:40 |
  2. URL |
  3. うりぼう #hvWVAsZY
  4. [ 編集]
いや~もう女子風呂からのパン屋のくだりが面白すぎてw
思わず、声に出して吹いてしまいました。
満員電車の中とかで読んでたら、僕の周りだけ空間ができてたんじゃないか、ってくらいw
危なかった…。

それにしても、言うべきことを言いつつ、きちんとオチをつけるのがもうさすがほんだしさんというか何というか…

大阪では、いよいよ来月末にBB2.5が開催されるようですが
この記事を読んで、改めてこういうイベントっていいなぁ!って思いました(^^)
僕も女子風呂の精神で、しっかり楽しみたいと思います!w

じゃ、戦利品紹介も早めにお願いしますね!w
  1. 2015/05/28(木) 00:10:03 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
●けんzyさん
大変長らくお待たせしましたw
もうホント女子風呂だぜ。
マジで風呂は守ってほしいぜw

結構色んな人が来てたよね~。
けんzyくんの奥さんとお子さんにも会えたしね(^^)
今度遊びに行くからよろしく言っといてねw
ガツは次回必ず忘れずに!!w

手提げネタも更新しないとダメなの?w
  1. 2015/05/28(木) 00:16:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
● 鱸さん
はじめまして~(^^)
アグラオネマ2株でぺーぺー??
いやいやいやいや!
そんなことはどうでもいいんですよ!
ぺーぺーとか関係ないっすよ!
草好きであればOKですよw
草の前では小さいことですw

あ、写真撮っちゃってましたか(^^;
それは失礼しました<(_ _)>

静岡からの参戦でしたか!
それはそれは遠いところお疲れ様でした!
でも、楽しかったでしょ?w

あ、パンの行列にやられました?
僕もやられかけましたw
紛らわしいですよね。
こんな可愛らしい人が草?と思っちゃいましたよ(同じく錯乱)

整理券、僕の前だったんですね!
言ってくださればよかったのに!
って、わかんないですよねw
女性ファンじゃなくても歓迎ですよ!w

TEAM HAのTシャツ、存在感ありました?
何人か着てましたけどw
イベントとかで着ていくと、意外と話すきっかけになったりするので、
人見知りの僕としては重宝してますw
一緒に行った人が、TEAM HAの人ですか?って声掛けられたって言ってましたしね。
結構みんな気さくな感じで話すと面白いので、今後どこかで見かけたときは話しかけてくださいね(^^)
僕以外はアホですがw

ってことで、こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね~(^^)
  1. 2015/05/28(木) 00:31:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●よっしーさん
更新頑張りましたw
楽しかったっすね~(^^)
こういうイベントはやっぱり楽しいね。
草に囲まれながらあーだこーだと草談義。
最高だね(^^)
BBもみんなで行きたいね~。
また集まろうぜー!
  1. 2015/05/28(木) 00:38:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ろくろーくん
趣味のイベントは楽しいよね~。
もうホントそれに尽きる。
ろくろーくんも関東のイベントに来てよ。
奥さんと子供連れて、ディズニーのついでとかでw
僕もろくろーくんに会いたいべよw

前回の草ワルンはもっとまったりのんびりだったんだけどね。
これ買う?ん?俺?俺はいいよ、買いなよ!とか、譲り合ってたんだけどねw
今回はそうも言ってられない雰囲気だったんじゃないかなー。

お、チュミチュミくんの繁殖やる?
いいオスをBBでゲットしてくるといいよw
期待してまっせ!w
  1. 2015/05/28(木) 00:42:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎校長
校長あざまーーーす!
みんな自分とこは更新しないくせに、やたら言ってくるんすよねー。
マジしっかりしてほしいですわw
落第にすっぞ?ってねw

前回ほどではなかったですけど、最後の方はまったりモードでしたかね。
BBはすごそうですねw
今度は校長も来てくださいよ。
椅子用意しとくんでw
あ、あと酒かw

Σ( ̄□ ̄;)
続き!?
続きというのは、もしや・・・手提げの方で?w
  1. 2015/05/28(木) 00:45:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●RITZさん
更新頑張りましたよー!
Twitterで散々急かされましたけど、会場からすでに急かされてましたw
これは愛されてるっていうの?w

お土産は大したもんでもないですが、よかったらどうぞってことで(^^;
こちらこそ、お土産いただいてしまってすみません。
あれ、もらってもよかったの?(^^;

初めてのイベントで楽しんでもらえてよかったです(^^)
主催者じゃないですけど、同じ草好きとしてよかったですw
またいつでも遊びに来てくださいね。
そして遊びましょう!
まーぶるさんにもよろしくね!(^^)
  1. 2015/05/28(木) 00:49:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●双子さん
女子風呂、楽しんでいただけたようでw
パンはね、マジで焦ったね。
危うく並ぶところだった・・・。
間違えてパン買って行ったら、あれ?ほんだしさん、何買ってきたの?って絶対言われてたわw

あ、葉ッパーがやばいのは僕以外ですw
  1. 2015/05/28(木) 00:51:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●うりぼうさん
楽しかったですよ~(^^)
出張なかったの?w

BBは行ける距離だもんね!
頑張って突撃してきてくださいね!
当日にアップしないといけないみたいよ?w
写真いっぱい撮ってきてね!w
アグラオネマ以外にも面白い草はあると思うので、
気に入ったのをお迎えしてきてください(^^)
  1. 2015/05/28(木) 00:53:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨちゃん
お、楽しんでいただけたようで、よかったです(^^)
明日の朝、満員電車の中で読み直してみてくださいw
オチ?
いやいやいやいや!
オチじゃないよ!
全部言うべきことだよ!!w

BB2.5は絶対楽しいから、がっつり楽しんで来てくださいね!
写真もいっぱい撮ってきてね。
そして、当日のうちに更新してね!w
ミヨちゃんのブログのペースは熟知してるから、当日アップされるって思っとくねw

え?戦利品紹介?
え?ブログちゃんと読んだ??w
  1. 2015/05/28(木) 00:57:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
お疲れ様でした!!
いやーでもなんだかんだ言ってすぐに更新しちゃうんだから
さすがはリーダーですわ!!
当日も遅くまで残ってもらっちゃってありがとうございました!!
おかげでお疲れ様会も行けたし 楽しい時間が過ごせました^^
軸太さんとばっかり遊んで皆となかなか遊べてなかったけど
ここんとこ良い感じに遊べてて楽しいっす!!
次は何で集まりますかね~
  1. 2015/05/31(日) 13:38:04 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
お疲れっしたー!
プレッシャーがハンパないからね~w
なる早で頑張りました。

残り1時間のタイミングで参戦するっていうから、
これは残ってないとと思いまして・・・。
お疲れ様会も楽しかったっすね。
季子さんたちとも色々お話出来ましたしね。

最近僕は釣りには行けてないけど、また集まりましょう。
どこに襲撃に行きますかね~w
行かないといけないところ出来たしね!
  1. 2015/06/01(月) 00:45:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/496-fc4b3a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<行ったら買うよね? | Home | 遠足の前日ってワクワクしすぎて眠れなかったよね?>>