スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠足の前日ってワクワクしすぎて眠れなかったよね?
まいどどうも、ほんだしです。
トーストにバターを塗るときのカリカリッという擦れる音が嫌いです。
と思っていたら、ヨルタモリでタモリさんも同じことを言っていた。
まさかの一致!
タモリさんに親近感を覚えた!w
DDE情報ですいませんw


+++


オタク、ハイマニア、変態・・・。
色々な呼び名はあれど、葉っぱに限らず、各業界には振り切った人ってのはいるもんで。
今回も、いいのか悪いのかよくわかりませんが、突き抜けちゃって変なところに刺さっちゃった人のお宅訪問に行ってきましたよw
というわけで、ほんだしさんのお宅訪問シリーズ、今回もいってみようと思います。

あ、そうそう。
毎度毎度言ってるけど、今回も長いから、クッソ長いから、飲み物とお菓子を準備して、
リラックス出来る服を着て、お風呂に入ってから、のんびりした気持ちで読むようにしてくださいね。
イライラした気持ちで読み始めると、読み終わる頃には癒されてほっこりした気持ちになっちゃうよ?(アロマ効果)
んでは、どうぞw



オフ会の朝は早い・・・というより、オフ会の前日の夜は遅い。
久しぶりのお宅訪問とあって、ワクワクしすぎてまったく眠れなかった・・・。
朝6:30に我が家の前で集合にも関わらず、AM3:00になっても眠れない。
あまりにも眠くないので、意味もなく家の前の川を見に行っちゃったりしてw
まったく寝ないで参加ってのもまずそうなので、どうにかこうにか3時間くらいの睡眠を取り、準備を整えて集合場所へ。
自宅のドアを開けたら、みんなすでに集合していた。
今回のお宅訪問の参加者は以下の方々です。

Rough Style」のrough67さん
aquarium GREEN」ののっぴさん
シダとイモ2」のよっしーさん
AC外伝」のいちんぼさん
mizukusagasuki +」のryoku33さん
ほんだし

ほんだし含めて6名です。
6:30に集合して、荷物の積み込みやら飲み物の調達やらをして、7:30頃に出発しました。
一行は一路、西へ・・・。
ゴールデンウィークの残り香があるかと思ったけど、思いの外スムーズに渋滞もなく進みます。
先方のオタクのお宅には、あんまり早いとご迷惑になるので、途中のSAでお土産を買ったり、
休憩をしたりしてゆっくりめに向かいます。
ですが、待ちきれないドライバーの僕はついついアクセルを踏み込んでしまい、予定よりも45分ほど早く到着しちゃいましたw
なので、近くのコンビニで最後の時間調整をしていました。
コンビニで朝食を摂ったりしながら朝の清々しい時間を過ごしていると、オタクのお宅のオタクな方が迎えに来てくれました。
そのオタクのお宅のオタクな方ってのは、「loose aqua」のざんさんです。
というわけで、ほんだし一行は静岡までオタク遠征に来たのでした!
約2時間で到着出来て、思ったより早かったので、今後も遊びに来ようと思いますw


あ、ちなみにですね、このお宅訪問は5/9(土)に行われました。
そして、今更新しているのが5/11(月)です。
普段の僕は(ぐうたらのため)こんなに早く更新しないんですが、今回もまた、rough67とざん(あえて敬称略w)から
ものすごい脅迫と迫害を受けてですね、仕方なく更新をしている(させられている)次第であります。



ら:おい、ほんだし、今回も今日中に更新してくれるんだろうな?
ざ:おう、そうだよな、前回のときもやったし、出来るよな?
ら:出来ないとかありえないよな?
ざ:
だよな?(首根っこ掴まれながら)




ほ:Σ(゚□゚ノ)ノ ヒィ



こんな塩梅ですよ。
前回は帰りの車の中で言ってきましたけど、今回は帰る前にぶっこんで来ましたからね。
回を追うごとに脅迫の圧力が増していってます。
今後お宅訪問が続いていくと、頭を地面に埋められて逆立ちするというインドの荒行のようなことをさせられるかもしれません。
そうなった時には、勇気を持って荒行を選ぼうと思いますw


おっと、脱線しましたね。
そんなこんなで、みんなでざんさんちに上がりこみました。



玄関を入るとこんな素敵な植物たちがお出迎えしてくれました。
おいおい、いきなり洒落てんなーーー!!
小型のケージには現地風のレイアウトが施されたビバリウムになっています。
そして、その上にはフペルジア2種が吊り下げられてます。
右端に写っているお面はざんさんのお父さんが彫った作品です。
お父さんすげーw
色々見てから、ここで足止めされてはならん!と、心を鬼にしてさらに上がりこみます。



ちょっと進むと、え?家の中に睡蓮鉢!?と目を疑いましたが、手洗い場でしたw
完全に騙されましたが、もしかすると本当に睡蓮鉢で、まだセットされてないだけなのかもしれません。
なんせオタクだから。
極度の草オタクだからw

そして、リビングのドアを開けると、そこには・・・



どどーーーーーーーん!!!
あらやだ、こんな素敵な水槽が!
しかも、壁面に埋め込まれてる!!
これは家を建てるときにこのようにデザインしたらしいです。
何て素晴らしい・・・。
このままレイアウトコンテストに応募しちゃおうかしら。
・・・僕がw

この写真を撮ってる側がリビングになってます。
クッソデカイテレビとか、ふっかふかのソファが置かれていて、ここに住もうかと思うくらい寛げるリビングになってました。
くそぅ、金持ちめw



ブセファランドラsp.クダガンの群生withパールグレイ。
クダガンのシックな色合いにパールグレイの大きめの葉っぱがマッチしてますね。
左下に見えているのは、カユ・ラピス3の群生です。
これだけの群生美は、時間の経過とスキルの高さを無言で証明してますね。
しびれるぅ!



左後ろにはEch.sp.サイサリスの大株が。
むはー、これも綺麗だーーー。
堪んねーーー!
ガン見しすぎて、危うくガラス面に頭をぶつけそうになったぜw



これは右後ろに植わってるEch.ウルグアイエンシスの葉っぱです。
透明感があって綺麗ですね。
エキノにブセ・・・、大好物な水草のオンパレードで鼻血出るかと思いましたw



これは右端に植わってたCry.cf.スピラリス マハーラーシュトラ産です。
赤い葉色と網目状の葉脈がとっても綺麗なクリプトです。
エーハイムの油膜取りを撮ったわけじゃないよ!w
お宅訪問のときは、こういう隅々までがっつりと見ていくのがほんだしスタイルですw



先ほどの水槽の後ろ側が小部屋になっていて、そこにはこんな素敵なスイッチがw
普通、トイレとか浴室とか書かれているところには、アクアリウムと書かれています。
今だかつて、こんな素敵で魅惑的な響きのスイッチを見たことがあるだろうか?いやない(反語)
このスイッチをポチリと押すと、これまた素敵な風景が現れます。



ばばーーーーーん!!!
設置場所の関係で撮影スペースが厳しかったので見難いですが、ワーディアンケースと
その横にチラッと写っているのが木製の棚です。
うひょう!宝の山やーーーー!



ワーディアンケース1段目。
あらゆるアグラオネマが鎮座しています。
ほぼ大体スーパー調子いい。
ヨダレ・1w



ワーディアンケース2段目。
ピクタム各種とロタンダム、ネブロスムなどが植わって・・・じゃない、置かれていますw
スカスカなのは、すでにちょっと出して見ちゃってるからw
ヨダレ・2。



ワーディアンケース3段目。
こちらには大きめの株が並んでます。
左の白い鉢はニルバーシュの寄せ植えです。
プチニアスってやつですねw
ヨダレ・ドバーーーーー!w

とまぁ、こんな感じでヨダレの出すぎで脱水症状になりそうな素敵空間がありました。
ここに寝泊りしたら、アグラオネマになれるかなぁ(錯乱)





ダイソン!掃除機!空気清浄機ルンバッ!w
リビングに場所を移すと、ダイソンと民族楽器が置いてありました。
掃除機の吸い込み音と太鼓のジャムセッションをするらしいです。
ブイーーーン!ポコォン!ブイーーーン!ポコォン!ブイポコブイポコブイポッコン!!イエー!



先ほどの素敵小部屋の木製の棚には、こんな感じのケースに入れられた草たちがいました。
ケース全部を引っ張り出してきて、リビングで鑑賞会ですw
これはホマロメナ目白押しのケースですな。



こちらもホマロメナ目白押しケース。
ベゴニア、スキスマトグロッティスもチラ見え。
どれも状態よさそうすなぁ。



こちらはアグラオネマの親株と子供たち。
やべーー、全部くれーーーw
ざんさんはやっぱり変態(確信)



こちらも子株たちですな。
うまいこと育ててるな~って感じですよ。
もうね、こうやってスクスクと育っている草を見せられると、自分のじゃないけどとっても嬉しくなりますね(^^)



エウレカの巨木w
増やそうと思えばもちろん増やせるんだけど、切らずに大きく育てるってのもいいもんですよね。
どうしても下葉が落ちちゃうっていうのはありますが、まぁそこはご愛嬌ってことでw



色んな株を目の前にして、みんなで座談会w
あーでももないこーでもないと話は尽きません。
だって、みんな変態だから(僕以外)




ざんさんちは、すげー綺麗でショップみたいでしたよw
店長のざんさんが株分けしたのをミズゴケに包んで鉢に入れてくれたり、トリミングしたブセを袋詰めしてくれたりしました。
静岡にいいショップ見つけちゃったなーーw
色々あれこれやってくれて、至れり尽くせりの対応をしてくれて、大満足で拝見させてもらいましたー!
ただ、飲み物だけはセルフサービスでしたw



この後、ざんさん含め、みんなでファミレスに移動して、ご飯を食べながらの草談義。
と、釣り談義w
こっちもめちゃくちゃ楽しかった!
ryokuさんとのっぴさんは眠そうだったけどw

ざんさんちに6時間くらい?、ファミレスに1時間30分くらいいたかな?
色んな草を見て、触って、匂いを嗅いでw、しゃべくりまくって思う存分楽しませてもらいました。
勢い余って水槽の水も飲んじゃうところでしたが、さすがにそれは思いとどまりましたw


17:30くらいになって、名残惜しくもお開きに・・・。
途中までざんさんに道案内してもらって、ほんだし一行は帰路に着きました。
帰りはお土産を買うのにSAに寄りました。
SAにて、今回参加出来なかったTEAM HAの「Enjoy!Aqua Life」の野武士さん、「ZASSO WORKS」の軸太くんに連絡。
20:00くらいに着くから、来れるようなら我が家まで来てくれーい!と。
そしたら、2人とも行くぜーー!と駆けつけてくれました。


予定通りに20:00ちょっと前にほんだし邸に到着。
ほどなくして、軸太くん、のぶっちゃんも到着。
休憩がてら、みんなに我が家に入ってもらって、またしても草談義w
飽きないねぇw
そんなわけで、軸太くんちがAQUALIFEの取材を受けたとき以来でTEAM HAのメンバーが全員集合しました。(3年ぶり2回目)


その後、のっぴさんに仕事の電話が入ったので、楽しい草談義もお開きとなりました。
と、思いきや、roughさん、のぶっちゃん、軸太くんが帰りそびれてる風だったので、
おい、お前ら!ちょっとこっち来い!!
っつーことで、我が家の工場内で再度草談義開始w
途中、roughさんが長期戦を覚悟したのか、コンビニに飲み物を買いに行こうと言い出して、
買出し中断のあと、夜中の3:00過ぎまでアツイ会談が行われました。
実は、今日中に更新しろ!と脅迫されてたので、帰りそびれてる3人を拉致しておけば更新を免れられるんじゃないかという
僕の狡猾な作戦でもありましたw
その作戦が功を奏し、見事当日中の更新は回避出来ました。
そんな時間稼ぎの末、今現在(AM4:30過ぎw)こうして更新作業を行っているわけです。
一時解散からの5時間にも及ぶ工場会談もまた楽しかったです。
顔が筋肉痛になりそうですw
そして僕は3:00過ぎにお開きになって、5:00に起きて仕事に行きましたとさw
疲れたというよりも、楽しすぎたw




ざんさん、この度はお邪魔しました!!
色々見せてくれてありがとう!
めっちゃ楽しめました。
ざんさんちまで近いってことがわかったので、
またちょくちょく遊びに行くねw






参加されたみなさん、長時間に渡り、お疲れ様でした!!
英雄は英雄を知る・・・ならぬ、変態は変態を知るっていうことがよくわかりましたw
また遊びましょうね(^^)
お疲れっしたぁーーーーー!!







最後に一言だけ・・・






脅迫は犯罪ですw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押す?押すよね?w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
オタクはヤベー。

  1. 2015/05/11(月) 07:07:07|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

コメント
ざん邸めちゃきれいやんか!!
MSR邸と双璧?
両方とも行ったことないけど(笑)

ざんさんレイアウトセンスあるって前から思ってたんだよね。
しっかり管理されたきれいな水槽です。
我々2人とはえらい違いですな^^;

あ、そうそう
脅迫犯2人におめぇらも更新しろよな!!
って校長命令伝えといてくださいw
  1. 2015/05/11(月) 10:16:59 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
おぉ・・・ほんとに更新されとるw
流石に昨日は寝たじゃろーと思ってたのに!
流石期待を裏切らない男ほんだし!w
しかし ざんさんマジはんぱないっすな
これはやっぱり直接見に行かない訳にはいかないぜ!

久しぶりに皆揃って会えて嬉しかったなー!!
次はワルンがありますな 楽しみ楽しみ
  1. 2015/05/11(月) 10:28:35 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
楽しそう!
草談義にまざりたいw
と言うよりも、混ざる事ができるほど、話できないからどんな話をしてるのかホント聞いてみたい。
いつも、思うんです。
変態さんたちはどんな話をしているのかって。
寄席でも開いてください。
草漫談w
  1. 2015/05/11(月) 10:58:03 |
  2. URL |
  3. 江戸川一歩 #-
  4. [ 編集]
更新お疲れさまですw
ざんさんちホント凄かったっすね。
草談義も楽しかった!
年々内容が濃くなってて、薄っぺらい僕にはちょっと過激でした!w
何気にTEAM HAが全員集まったのも良かったね。
ほんだしさんちももっと隅々まで見たかったぜ。
また遊んでくださいねー。
  1. 2015/05/11(月) 12:28:16 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
凄い人は沢山いるんですね!
連れて行って貰ってその世界を知る事が出来ました。
色々勉強と刺激にもなり参加させて貰って本当に良かった。

あ、あとTEAM HA全員集合を初めて見て
TEAM HAとは を何か少し見れた気がしました!
いや~楽しかったです、後半半分寝てた気がしますが(汗
ほんだしさん朝から夜中までフル活動お疲れ様でした。

  1. 2015/05/11(月) 18:03:09 |
  2. URL |
  3. ryoku33 #sSHoJftA
  4. [ 編集]
更新ちょっと遅れちゃったね、罰として2オネマね。
あ、でもずっと運転してくれてたから3オネマにしてあげる☆
ざんさん家超楽しかったねー!
マジでさくっと行ける距離だしこれからは暇さえあれば乗り込もうね(*゚∀゚)
久々のほんだし邸はね、とりあえず鬱蒼としすぎw
90リセット以外にも色々イジりたいから近日中にまた集合しよぅ!

つーか…校長めっちゃ怒ってますやんw
  1. 2015/05/11(月) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. rough67 #zFZKjhc2
  4. [ 編集]
●王虎さん
ざんさんち、めっちゃ綺麗でした!
マサルさんと双璧ですね~。

120水槽もめっちゃ綺麗でした。
掃除したと言ってましたけど、ブセにコケ付いてなかったですから、
かなり環境はいいと思います!
が、頑張らねば・・・w

お、校長が味方についてくれた!!
おっしゃーーー!
2人に校長命令伝えるぞーーー!w
  1. 2015/05/11(月) 23:24:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
極悪脅迫犯に脅されたからね。
やらないとやられるからw

ざんさんち、ハンパなかったよ~。
泊まろうかと思ったよw
またすぐ行くと思うから次回は行こう!

TEAM HA全員集合もよかったね~。
久しぶりに会えて嬉しかったw
ワルンでも集合しようぜー!
  1. 2015/05/11(月) 23:28:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一歩さん
楽しかったよ~(^^)
ぜひ混ざってください。
付いて来れない可能性大だけど。
草的な意味じゃなくて、意味不明なことばかり言ってるからw
やっぱりね、ちょっとみんな頭おかしいみたい。
それでもよければいつでもどうぞw
  1. 2015/05/11(月) 23:31:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●よっしーさん
ざんさんち、すごかったですね~。
どうしたらあんな風になるのか・・・。
ま、よっしーさんちも大概すごいですけどw

草談義も楽しかったね~(^^)
やっぱTEAM HAは最高っすなw
うちは・・・隅々まで見ると汚くて吐きますよw
なので、上っ面だけの方がいいと思います。
ま、またいつでもお越しください(^^)
  1. 2015/05/11(月) 23:33:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ryokuさん
すごい人はたくさんいますね~。
まだまだ全国にすごい人がいると思うので、全員の家に行きたいですw
刺激もらえますもんね(^^)

TEAM HA全員集合を見れたのはラッキーですよw
なんせ2回目ですから。
ryokuさんも近いのでまたちょくちょく遊びましょうぜw
朝から夜中まで、楽しいことがあればいつでも駆けつける所存です!!w
  1. 2015/05/11(月) 23:36:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らふさん
なになに?オネマ2株もらえるの?
らふさんから?それともざんさんから?w

ざんさんち、めちゃくちゃ楽しかったね~。
いい遊び場見つけちゃったねw
ざんさんの奥さんとお子さんにも会えたら、
今後ざんさんがいなくても遊びに行けたのにな~。
失敗したな~w

あ、そうか。
あっちの90ケース2本をみんなにリセット手伝ってもらえばいいんだw
そうかそうか、よし、集まろうw


おうおう、そうだよそうだよ!
校長めっちゃ怒ってるよ!
ご立腹だよ!
早くぱふ67さん(あえて名前間違える)も更新してよね!
写真撮ってたでしょ!!!
  1. 2015/05/11(月) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
凄いですね、日本のアクアリストの変た方々。
もうそれ用の部屋とかだけじゃなくて、壁に埋め込み式の水槽だなんて。(・O・;)
それにしても水槽と水草、本当に綺麗ですねぇ。
その素敵な空間にずーっと居たくなる気持ち、良く分かります。(^^)

それにしてもほんだしさん、2日連続の睡眠不足、大丈夫ですか?
しかも次の日にお仕事だなんて、凄すぎます。(^^;)
寝不足に過度のカフェインは心臓にあまり良くないので、今日はしっかり寝られていますように。
今週も後4日、ボチボチ頑張っていきましょう。(^^)
  1. 2015/05/12(火) 04:00:46 |
  2. URL |
  3. ビリー #-
  4. [ 編集]
とても素敵なお家!
私が家主なら無駄にほーむぱーちー
しまくりますね!
ほんだしさん、さすさん達と同じエリア住まいですか?
静岡近いですよね~!
東京から150kmエリアなんてもう関東(笑)
  1. 2015/05/12(火) 06:50:42 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集]
ええっ!
トーストにバターを塗る音、めっちゃ食欲を刺激されますけどねぇ(^^;)
けっこう、ほんだしさんのDDE情報には賛同することが多いですが、今回は割れましたー。
って、それこそDDEですがw

それはそうと、やっぱほんだしさんのお宅訪問の記事はサイコーっす!!!
ホント、どんな世界でも振り切った人っていらっしゃいますし、そういう方は面白いですよね(^^)
埋め込み水槽&バックヤード兼水槽部屋とは、なんて贅沢な…。
あと、いつも思いますけど、皆さんお家がオシャレですよねw
マニアっていうと、部屋がとっ散らかってて、汚い水槽に魚がうごめいてるようなイメージ……って、ウチのことじゃないか!w
でもホントに腕のある人は、とても整然としてて、手入れが行き届いてることが多いように思います。

僕もまた、オタクのお宅を訪問したくなりましたw
  1. 2015/05/12(火) 09:04:29 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
先日はどうもありがとうございます。
前日に一生懸命家の掃除をしたかいがあったってもんですよw

しかしあのまま帰って寝ないとか、アホだよね。
いつも思うけどアホだよねw←褒めてるよ
そのまま東京に付いて行ってもだいぶ遊べたわ!!!
近いのでまた遊びに来てねww

って、校長めっちゃ怒ってますやんw
  1. 2015/05/12(火) 09:20:41 |
  2. URL |
  3. ざん #LkZag.iM
  4. [ 編集]
何回見てもすごい((((;゚Д゚)))))))
夜中にチラ見したときは凄すぎて寝れなくなりそうだったので
今読みました〜٩( ๏ ๏)۶(笑)

壁に水槽が埋まってるなんて見たことないです!!((((;゚Д゚)))))))
しかも超〜〜綺麗なんですね!!器具までピカピカですね!!
それなのに葉っぱの数もすごいんですね!!

あ!!私は黒板とかのキーーって音以外は結構 大丈夫派です♡(笑)
  1. 2015/05/12(火) 10:33:30 |
  2. URL |
  3. しまだ。 #-
  4. [ 編集]
●ビリーさん
すごいでしょ?変態さんはw
あ、壁埋め込み水槽はヨーロッパの方が本場なんじゃないですかね。
ドイツとかだと結構あるってのを昔の雑誌で読みましたよw
綺麗すぎて住もうかと思いましたよw

2日連続の睡眠不足っていうか、毎日睡眠不足かも?w
いや、大丈夫なはずだ!
遊びたいから仕方ない!w
ご心配、ありがとうございます。
とりあえず、今のところは大丈夫そうです(^^)
  1. 2015/05/12(火) 19:46:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●双子さん
とっても素敵なお家でしたよ~。
ホームパーティーやりたくなりますね。
僕は呼ばれても水槽の前から動きませんけど!w

僕はさすさんちよりももっと東ですね。
でも、静岡は近かったです。
ホント、関東っていってもいいくらいですよねw
  1. 2015/05/12(火) 19:52:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨちゃん
タモリさんは、あの音が聞こえる家庭は冷め切ってるって言ってましたよ。
ミヨちゃんちは聞こえないんでしょうなぁ。
僕は音自体が何かイヤですw

お宅訪問記事、面白かった?
ミヨちゃんも書いてるから、負けられねーな!とw
振り切った人は面白いよね。
考え方とか発想もぶっ飛んでることが多いので、話してて楽しいっすw

部屋がとっ散らかってて汚い水槽に魚がうごめいてる・・・。
それまさに我が家ですよ!
でも、マニアじゃないけどね!

てか、ミヨちゃんちにもいつか行くから、覚悟しといてよねっ!w
  1. 2015/05/12(火) 19:58:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ざんさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました!
綺麗で、しかも色々変態すぎて楽しかったですw

だって、帰ってそのまま寝ちゃったりしたら遊べないじゃん!
そんなのもったいなくて無理だよ!無理無理!w
マジで一緒に東京来てもよかったんじゃない?
6時間くらいは遊べたよね・・・って、6時間っていったらざんさんちの
滞在時間と一緒じゃないかw
うん、やっぱ遊べたわw
近いからまたすぐ遊びに行くわー!

おう、そうだよ!
校長はご立腹だよ!
ブログ更新しないとまずいことになるよ!!!w
  1. 2015/05/12(火) 20:04:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●しまだ。さん
すごいでしょ~?
変態でしょ~?w

壁の埋め込み水槽って見たことない人多いのかな~。
結構あるもんかと思ってたけど・・・。
そうそう、超綺麗で、手入れが行き届いてるな~って感じでした。
葉っぱの数もすんごかったですよ。
もうね、ホント変態ですわw

あー、黒板キーはいやだね~。
あれ、何であんな音がするのか謎だわ~。
そういう音が出そうな感じないのにねw
  1. 2015/05/12(火) 20:07:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

読んでる間に傍らに置いてた芋けんぴ、無くなっちゃった(笑)
なんか・・・夢のようなお家ですね~。
お部屋と言うか・・・ドラマか何かのセット的な・・・
圧巻ですね~。鼻血吹いても致し方ないと思いますww
特にレイアウト水槽が・・・すごい!
もちろん、ご自分でされてるんですよね~。
ここまで完璧に管理された水槽・・・なかなか見れないと思います(^^;
  1. 2015/05/12(火) 20:41:25 |
  2. URL |
  3. yamann. #-
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
芋けんぴ、なくなった?
芋だけに・・・?w
家も水槽も草も、すべてが状態よかったですよw
最高っす!

そうそう、レイアウト水槽は自分でやってますよ。
適当とか言ってたけど、絶対適当じゃこんなの出来ないw
見て楽しく、収穫して楽しい水槽でした~w
  1. 2015/05/13(水) 21:18:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは~^^

変態で凄い楽しそうな会ですね(笑)
そんな会に参加出来る日を夢に頑張るぞ~!

ワーディアン購入から棚作成に変更し先日完成しました
株の種類ももうすぐ50に!
後は上期の総決算24日勝負です^^
お会い出来ると嬉しいですね~)^o^(
  1. 2015/05/15(金) 13:56:16 |
  2. URL |
  3. えび街道 #-
  4. [ 編集]
こんにちは
すごく素敵ですねぇ・・・
エキノ類の緑と、ブセの深い色合いのコントラストが照明との相性によってよりいっそう強調されている感じで・・・

ウルグアイがこんなにきれいに見えるとは、ブセが手に入らない時は茶系クリプトでも植えれば近い雰囲気出るでしょうか
  1. 2015/05/15(金) 14:26:01 |
  2. URL |
  3. なってり~ #-
  4. [ 編集]
●えび街道さん
どもです~(^^)
変態集会に参加してきましたw

お、棚作成っすか!
しかも50種類!?
すご・・・。
さらに24日に増えると!?
いや~~、すごいっすね~。
僕も今のところ行く予定ですので、
現地でお会いしましょう~~!
  1. 2015/05/17(日) 00:50:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
すごく素敵でしたよ~(^^)
エキノとブセの水槽は最高でした。
マネしますw
照明はあえてのピンクで演色性を高めてるって感じですね。
綺麗でしたよー。

ウルグアイエンシスも透明感があって綺麗ですね。
ブセの代わりにクリプトでもいいですけど、密集感がちょっと違うかもですね~。
でも、それはそれでまた違った雰囲気が出そうでいいかもw
  1. 2015/05/17(日) 00:53:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
なるほどなるほど

ブセってなかなか手に入らなくて^^;
真似しようとしたけども、枝流木がでかすぎて変になりましたよ(水槽の大きさも違いますし)

ところでブログをまたjimdoに戻しました
(ブログというより写真貼ってるだけです)

http://slowplant.jimdo.com/

http://slowplant.jimdo.com/2015/05/18/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%A9-2%E5%B9%B4%E3%81%A850-%E3%81%AE%E5%85%88%E3%81%AB/
  1. 2015/05/18(月) 23:44:49 |
  2. URL |
  3. なってり~ #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
●なってりーさん
ブセ、手に入りませんか?
もう流通も安定してるのかと思ってましたが、
逆に今はないのかな?

ブログも帰ったら変更しときますねー!
見に行ってきます!w
  1. 2015/05/19(火) 06:36:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
アグラオネマ
アグラオネマってどうやって増やせるんでしょう?
うちの子も大分大きくなりましたよ。
(^-^)

  1. 2015/05/24(日) 23:50:28 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
●craftさん
お、でかくなりましたか!
おおざっぱに言うと、ズバッと切ってブスッと挿しておけば増えますw
ただ、それだとバタッと倒れる可能性もあるので、もう少し慎重に・・・。
えっとですね、茎の部分にミズゴケを巻いてビニールとかペットボトルで覆います。
あ、ミズゴケはある程度湿らせてください。
んで、そのまま根っこが出てくるまで放置ですw
1ヶ月以上はそのままにしておくと、ミズゴケを巻いたところから根っこが出てきますので、
根っこを何本か残した状態でカットして植えつければOKです。
「取り木」でググッてもらうとわかりやすいのが出てくるかもしれません。
またわからなければいつでもご連絡いただければ!(^^)
  1. 2015/05/25(月) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/495-c42b3213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<日本一遅い草ワルンの記事。 | Home | プラスチックとは・・・。>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。