プラスチックとは・・・。
まいどどうも、ほんだしです。
赤信号で交差点の真ん中に停まってる車が嫌いです。
行けるっ!と思って進んでみたものの、思いの外行けなくて止まっちゃうってかっこ悪いよねぇw
横断歩道の上に止まっちゃった車なんて、邪魔以外の何物でもないよね。
周りの都合とか状況とかを一切考慮しないで、自分だけが少しでも先に進みたいっていう
自己中心的な欲望を発露させた結果がそれだからねw
もう目も当てられないね。
そんなドライバーには怒りと悲しみと侮蔑に満ちた眼差しで凝視しながら前を通り過ぎてますw
まぁ、もうちょっと考えながら運転しろってことだw
DDE情報ですいませんw


+++


そんなことは誰も考えてないようなことを考えては、酷い言葉を羅列する僕は性格が悪いんだと思う。
みなさん気をつけてください、僕は性格が悪いです。
あぁ何て邪悪なんだw
まぁいいや。


ここ最近、色々買っちゃってて散財しまくってる気がする。
連日のように何かが届いている。
もうある種の病のようなもんだから諦めているけども・・・w
そんな病の一端をご紹介しようと思う。



Melastoma sp. "Sibolga timur"

メラストマsp.東シボルガ(AZ1014-3)っちゅー草です。
メラストマって何じゃいな?ってことですけど、どうやらノボタンって植物の仲間らしいです。
え?これノボタンなの!?って感じですけど、僕はよくわからないので、入手名を信じるしかないw
もし違ってたら教えてください。



上から見たところ。
規則正しく葉っぱが対生しております。
ザ・植物!って感じですねw



葉っぱのアップです。
表面はツルツルしてて、テカッてます。
見た目はね。
ただ・・・、この草の触り心地がね、まるでプラスチックのような硬さなんですよ!
マジで硬い!
ガチで硬い!
アクアショップで売ってるプラスチックのニセモノの水草よりも硬いと思います。
硬いと言っても、深緑エキノともまた違った硬さ。

うお~、硬ぇ~!硬ぇ~よぉ~!とか言いながら葉っぱをいじってたら、
パキッ!!て音がして葉っぱが割れる(破れるじゃなく、割れる)くらい硬いw

みなさんは草を買うときは何を基準に買いますか?
草の種類、葉っぱの形、柄、色、茎の色、希少性、育ち方・・・とかですかね。
まぁ色々あるかと思います。
僕もそんなところですけど、それに加えて、もう1つの条件があります。
それは・・・


触り心地


ですw
葉っぱの触り心地が(僕的に)いいものはつい買っちゃうときがあります。
触った瞬間に、コレください!ですw
ジャケ買いならぬ、触り心地買い。(語呂が悪いw)

デリケートな植物だと、葉っぱに触れない場合もありますが、触れる場合は大抵触ってますw
葉っぱがフワッフワの草だったり、ボッコボコの草だったり、バッキバキの草だったり・・・。
見た目だけじゃわからない魅力が葉っぱには詰まっているんです。
せっかくの趣味なんだから、五感をフルに使って楽しんでもいいじゃないか!
変態と思うなら、変態と言うがいいさ!!
気持ち悪いと思うならそれでいいさ!!
僕はそうやって植物たちと楽しんでいるんだ!!!




・・・あ、ちょっとごめん、やっぱり変態とか言わないでw
打たれ弱いからほどほどにしといてw




あ、ちょっと激しく脱線したw
んで、何でこの草を導入したかというとですね、紹介文にプラスチックみたいな葉っぱ
書いてあったんですね。
おっと、これは聞き捨てならないぞ!と。
プラスチックみたいな葉っぱってのは意外とある表現ですが、どんな風にプラスチックなのかってのに興味があるじゃない?
(とりあえずここでは、「ある」って言っとくのが吉。)
これは通販だったから、実際に触り買いが出来ないので、買ってから触るしかない。
んじゃあ買おうということになりまして、この度めでたく我が家にお越しいただいたってわけです。
そして、触った感じはすでに述べた通りです。
ほうほう、こう来たかとw
君はこういう感じなのね、と。
そんなことを思いながら、夜な夜なニヤニヤしてるわけです。(キモい)


んじゃ、続きを・・・w




葉っぱをアップにして見てみる。
この盛り上がってるのは主脈です。
もう何ていうか、水道管みたいで、ここを水分がギュンギュン流れていってるのね!って感じがしますw
感じがするだけで、実際にギュンギュン流れていってるかはわかりませんw



葉裏はこんな感じ。
表面が個性的だと裏側は地味なことはよくあります。
逆もまた然り。
仕事がバリバリ出来るキャリアウーマン風の女性が、実は甘えん坊だったりするみたいなもんですね。(何か違う)



ちょっとイマイチな写真ではありますが、葉っぱの厚みがわかるでしょうか。
内側にややカールしてるので、これがそのまま葉っぱの厚さってわけじゃないですが、
やはり結構しっかりとした厚みのある感じでした。
さすが、割れるだけあるなと思わされますw



いや~、もうこれ何か色々おかしいわ~w
こういう特徴的な草っていいよね。
葉っぱが割れる草って初めてだわw
今は湿度高めのケースに入れてるけど、ゆくゆくはワーディアンに入れたいな~。
いきなり入れたら、翌日にしんなりしてたから焦ったけどw
慣らせばワーディアンでもいけるかな~。
本当は常湿でいきたいところだけど、まずはワーディアンを目標に頑張りたいと思います。






+++

以下、オマケ。



BRUNO MINIVELO 20 FLAT

自転車買いました。
BRUNO MINIVELO 20 FLATってやつです。
前にドッペルギャンガーってチャリに乗ってたんですが、買ってから半年も経たずにパクられましたw
しかも、家の前に置いててパクられました。
チャリ泥棒が見つかったらヨガフレイムでも食らわせてやろうかと思ってたんですが、見つからないので買いました。
通勤で駅まで行くときに乗るので、マッドガード(泥除け)を付けてあります。
純正とほぼ見た目は同じですが、純正が品切れだったので、純正風の社外品ですw
本当は付けない方がかっこいいと思うんですが、雨の日に乗れなくなっちゃうので・・・。



BRUNOのエンブレム。
こちらの自転車さん、スイスの自転車だそうですよ。
それだけでちょっとオシャレな感じが出てますね。
モテそう。
モテたいw



スイス風ステッカー。
日本じゃこういうデザインは出来ないだろうな~。
さすがスイスだよな~w



誰かのサインw
何て書いてあるかよくわかりませんが、たぶんブルーノさんのサインだと思う。
そう思うことにしてるw



乗ってみた感じは、意外と速かったw
もっとスピード出ないのかと思ってたけど、意外とスムーズに進むし、ちゃんとスピードも乗ってくる。
まぁ、ロードとかには全然及ばないんだろうけど、ロードに乗ったことがない僕としてはこれで全然問題ないね。
路面の突き上げがキツいとかってのも見かけるけど、まぁこんなもんじゃない?って感じ。
ゴツゴツくるけど、まぁしゃーないんじゃないの?って思う。
サスペンションとか付いてれば緩和されるんだろうけど、付いてないからね。
ジャリ道とか走らなければいいっしょw


いや~、今まで自転車ってそんなに興味なかったけど・・・自転車、いいねw
走るのがスムーズだと楽しいんだね。
これ乗って色んなとこ行ってみたいなって思うね。

そして、色々イジりたくなるw
とりあえず、すぐにないと困るライトとカギは100均で調達したけど、ちゃんとしたのを買おうと思う。
あと、カギを入れておく用にサドルバッグが欲しくなった。
サドルバッグを見てたら、近くに置いてあったサドルも欲しくなったw
この自転車はスピードを出して走る自転車じゃないと思ってるから、見た目重視で色々とイジくりたいなw
やべぇ、金がいくらあっても足りねぇぜw
まずは・・・TEAM HAのステッカーでも貼るところから始めようかなw



あ、そうそう。
ちょっと汗ばむくらいのいい天気の日に、家の前で自転車の写真を撮ってニヤニヤしていたら、
横を通りがかった奥さんに


キモッ・・・


って言われたことを記して、今回の記事を終わろうと思います。
ほんだしさんは今日も通常運転です。













( ゚д゚)、ペッ






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押したり押さなかったり。
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
自転車ダイエットしよ。
  1. 2015/04/28(火) 07:07:07|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント
新車の納車おめでとうございます。
家の前って意外に危ないみたいですね、今度はパクられないように。
新葉の納品も良いなー。
私も先月は散在して月末苦しかった分小遣い貰った今、何か買いに行くかな。笑
  1. 2015/04/28(火) 08:02:17 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]
写真見て硬そうな草だなぁーと思ったらノボタンでしたか!
光沢もあってカッコイイですね(*´∀`*)
一度自分も触ってみたいです(^^)
というか散財うらやましいですw

自転車オシャレですね!モテモテ間違いなしですよ!
ちなみに自分はデブなのでチャリ乗るとすぐ空気抜けますw
  1. 2015/04/28(火) 11:14:30 |
  2. URL |
  3. coyo #-
  4. [ 編集]
ちょっと荒んだほんだしさんってレアですね!
でも自転車盗む人ってホント何考えてるんでしょうねー?
個人的には、窃盗団なんかより、それなりに裕福なお子様・若者が遊び半分で
…っていうのに殺意を覚えます♪
あと若気の至りで…って嬉々として万引きの話とかされるとドン引き★します。
モノに不自由した事がない人に限って、他人がモノを大切にする事情を慮れないのかも。

小径車カッコいいですよね!
以前モールトンをオススメしたことがありましたが、
負けず劣らずカッコいいです!
  1. 2015/04/28(火) 13:22:32 |
  2. URL |
  3. greenfiddler #a2H6GHBU
  4. [ 編集]
交差点
渋滞の時にトラックが目の前にいると信号が見えないんですよね。
そのトラックがギリ、というか赤信号で突っ切ると。。
取り残されます。(笑

無印良品のパーツを組み上げた自転車が1週間で盗まれましたよ。
しかも車庫から。。。
自転車盗まれるとぶつけようの無い怒りを感じますよね。

そんな時には

瀬戸内寂聴さんの説法を聞くといいですよ。
(^-^)
https://www.youtube.com/watch?v=yXbOCYpOVdA

  1. 2015/04/28(火) 21:49:08 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
●まつさん
ありがとうございます(^^)
わざわざ家の前まで来て持っていくってんだから酷いもんですよね。
つーか、使ったら返せw
今度は盗まれないように隠してますw

新葉も納品されました。
まつさんはマンガとか結構買ってますもんねw
あー、それ読みたいなーと思って見てます。
お金のあるうちに買いに行ってくださいw
  1. 2015/04/29(水) 02:25:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●coyoさん
ガチで硬いっすよ、これ。
ホントにノボタンなのかはわかりませんが、まぁ変な草ですねw

自転車、モテますかね?w
モテたい・・・。
あ、そうそう、空気入れないといけないんですよね。
1~2週間に1回は入れてくださいとか言われた・・・。
まぁ頑張りますかねw
  1. 2015/04/29(水) 02:28:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●greenfiddlerさん
おっと、取り乱しちゃったぜw
レアですかね?w
ホント、自転車泥棒って何考えてんですかね。
裕福な子が犯人だったら、お母ちゃんに買ってもらえよ!!って言いたいですよね。

そうそう、以前にモールトンをオススメしていただきましたよねー!
あの後すぐ調べてみたんですが、高すぎましたw
さすがに買えないので、これに落ち着きました(^^)
  1. 2015/04/29(水) 02:37:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●craftさん
あー、craftさんの車だと信号見えなさそうですねw
僕も以前に乗ってたRX-7だと信号見えませんでした。
トラックの下から前方を見てましたw

craftさんは車庫から盗まれたんですか!?
しかも1週間で!?
それは腹立ちますね~。
パーツから組み上げたってのに盗むとは・・・。
そんなやつは地獄に堕ちればいいんだ・・・。
瀬戸内寂聴さんの説法は、僕は煩悩の塊だと思うので、
効かないんじゃないかとw
  1. 2015/04/29(水) 02:40:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
車の運転は好きなのですが、乗ってるといつもイライラしちゃいます(^^;)
ちょっとした気遣いでお互い気分よく運転できるのに
なんでこうも、身勝手なヤツが多いのか、と…。
側道から本線に合流する時とかに、強引に少しでも前に行こうとするヤツ、
逆に、絶対に自分の前に入れさせないヤツ。
そんなヤツらにイライラして事故でも起こしてしまったらアホらしいんで
なるべく冷静に…と自分に言い聞かせますが、ついつい…(^^;)

って、ほんだしさんに乗せられて(?)つい荒んでしまいましたが…。

それはそうと、この葉っぱは何というか…
見た目は、めっちゃ普通の葉っぱっぽいですけど
たしかに写真で見ただけでも分厚さが伝わってきます。
多分、実物は手触りも含めてもっと面白いんでしょうね~(^^)
こういうやつにパッと目が行くほんだしさん…さすがっすw
でも、間違っても家の外で葉っぱ触りながらニヤニヤなんてしちゃダメですよ。
キモッ、では済まなくなりますのでw
  1. 2015/04/29(水) 02:44:42 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
●ミヨちゃん
ちょっとでも自分が先に進もうとするやつ、いるよね~。
道幅とか自分と相手の現在地とかを考えると、自分の方が先に進んでても、
待った方がスムーズにすれ違えるのに、俺の方が先に進んでるんだからお前が待てよ!と
言わんばかりに突っ込んでくるやつとかいて、お前アホか?急いでるなら
お前が待った方がスムーズに時間かからず通り過ぎられるんだぞ?とか
思うことが結構あります。
優しいからとかじゃなくてさ、もっと合理的に判断出来んもんかね?と思うよ。

この草、確かに見た目は普通なんだけどね。
ちょっと厚めで、手触りも硬くって、何だか面白いやつですw
触り買い、ありだわ~w
さすがなのかどうなのかはわかりませんがw

え?家の外でニヤニヤしてちゃダメなの?
敷地内でも??
ミヨちゃん、時既に遅しかもしれん。。。
  1. 2015/04/29(水) 04:08:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

赤信号で突っ込んだ車が僕の行く手を遮ろうものなら・・・
壊れるくらいホーン鳴らしたります(笑)
椿みたいな葉っぱの草ですね~。しかも・・・ノボタン!
どこかのゆるキャラみたいな名前♪
おぉ!おにゅ~なチャリ!格好イイっすね!
最近はほんと新しいチャリほどよくパクられますから・・・
鍵は多数がええんとちゃいますか~(^^
  1. 2015/04/29(水) 22:35:48 |
  2. URL |
  3. yamann. #-
  4. [ 編集]
ぉおお~~~~~自転車!!!(
しかもブル~ノッ!
いいですね~(ニヤニヤニヤ
  1. 2015/04/29(水) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. なってり~ #-
  4. [ 編集]
プラスチックの様な葉で、まず思い起こしたのがアンスリウムでした。
(あ、ちなみに画像検索して名前を探しました。(^^;))
でもこの葉っぱはもっと本当にプラスチックのようなんですね。
私も触ってみたいなぁ。(^^)

交差点での車、こっちでも良く見かけます。
特にバスとかローリーなんかがそれをすると、場合によっては全く道を塞いでしまって、青信号1回分車が全く動けない、なんてことも結構あるんですよねぇ。(^^;)
もう本当、みんなもうちょっと考えようよ って私もいつも思います。(-。-;)

あー、私の主人も以前、高い自転車を駅に止めておいて盗まれた事があります。
ちょうどその頃車も悪戯されて修理費が掛かったり、色々出費が重なっていた時だったので、最後にこの自転車盗難の話を聞いた時は思わず笑ってしまいました。
人って自分の許容量超えると、笑っちゃうんだなぁと思いましたよ、その時。(^^;)

でも新しい自転車、恰好いいですね。
また手を加えた後の写真アップもお待ちしています。(^^)
  1. 2015/04/30(木) 04:10:10 |
  2. URL |
  3. ビリー #-
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
何だか、お前邪魔だからどっか行けよ!って車多いですよねぇw
まぁ、人のこと言えないときもありますけど、ちょっとは考えろやー!と言いたくなりますw

椿みたいだけど牡丹とはこれいかにw
なかなかおもろい葉っぱしてはりますよ!

ニューチャリ、お気に入りになりました(^^)
何でパクるんだろうね、ホント。
パクられても戻ってこないし、腹立たしいね~。
  1. 2015/04/30(木) 23:28:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
自転車買いましたー!
ブルーノっすよ、ブルーノ!w
チャリもいいもんですね~(^^)
なってりーさんみたいに組んだりはしてませんけど、これはこれで楽しいすw
  1. 2015/04/30(木) 23:31:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ビリーさん
アンスリウムってプラスチックみたいな葉っぱなんでしたっけ?
(あんまよく知らないw)
かなーり硬い葉っぱしてますよ。
パキッていうくらいですからねw

ここで行ったら途中で止まっちゃうんじゃないか?
そしたら迷惑だよね?とか考えないんですかね?と問いたいw
本当は、邪魔やーーーーっ!!て運転手に向かって絶叫したいですけどねw

チャリ、盗まれるとマジ凹みますよねぇ。
旦那さんも盗まれたんですね。
高い自転車だとショックもでかいですしね~。
自転車泥棒とか撲滅したいですねw
  1. 2015/04/30(木) 23:39:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ほんだしさん、ほんと東京ではお世話になりました!!
むっちゃ刺激的で楽しい思い出になりましたぁ!!
草、定期的に増やしてるんですねぇ。
でも触り心地で導入するって、なかなかなもんですねぇ(笑
チャリ、乗りたくなるいいデザインでいいねぇ。
  1. 2015/05/06(水) 10:03:49 |
  2. URL |
  3. スコレー #-
  4. [ 編集]
●スコレーさん
いえいえ、こちらこそお世話になりましたー!
楽しかったすなぁ(^^)

草はね、気付くと増えてるんだよね。
油断してると買っちゃうから気を引き締めてるとこw
それでも、気付くと・・・w

チャリ、乗り回してますよ。
通勤の駅までw
  1. 2015/05/06(水) 11:18:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
草に食いつかず自転車に食いつきました。
僕も自転車が好きで毎日乗り回していますが、結婚後はママチャリ並みの自転車で妥協しています。ww
独身時代はジャイアント等乗り回していたのですが・・・・。
現実は厳しいですね。

昨日もブレーキ調整やら一人でいじくり回していました。
これから最適な時期で楽しみですね。
交通事故にはくれぐれもご注意願います。
  1. 2015/05/08(金) 06:12:52 |
  2. URL |
  3. gecko #-
  4. [ 編集]
●geckoさん
お、geckoさん、自転車好きですか?
僕は今まで大して自転車好きってわけでもなかったんですが、
こういうの乗ると楽しいですね(^^)
あちこち出かけたくなりますw
GIANTは購入候補に挙がったのもあるんですが、
タイヤが細くて、これ汎用性のないタイヤじゃね?
交換するとき高くつきそうだな・・・と思ってやめました(ヘタレw)

これからよさげな時期ですが、すぐ暑くなっちゃいそうですねw
車にはねられないように気をつけますw
  1. 2015/05/09(土) 02:10:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/26(火) 18:45:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
はじめまして~。
笑っていただけてますか!w
それはよかったです(^^)
リンク、オッケーっすよー!
こちらからも貼っておきますね。
今後ともよろしくお願いしますね(^^)
  1. 2015/05/27(水) 00:34:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ありがとうございます!
リンク貼らせていただきます(・∀・)
  1. 2015/05/27(水) 06:18:09 |
  2. URL |
  3. コスモス #tj32qpOs
  4. [ 編集]
●コスモスさん
いえいえー!
今後ともよろしくお願いしますねー!(^^)
  1. 2015/05/27(水) 06:43:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/494-33dd347c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<遠足の前日ってワクワクしすぎて眠れなかったよね? | Home | おや?>>