  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車でバスに行ってきた。
まいどどうも、ほんだしです。
水菜の態度が嫌いです。
水菜ってサラダによく入ってるけど、あいつらサラダに入りだしたのって最近だよね?
前まではそんなに見かけなかった気がするんだよね。
以前はキャベツだったりサニーレタスだったりってところがメインだったはず。
でも、恐らくコストの関係だと思うけど、ここ数年?くらいから水菜がメインになってますよね。
水菜のシャキシャキサラダとかさ。
あいつらね、言ってみれば、サラダ界ではポッと出の新人なわけですよ。
でもさ、でかい顔して俺らメインっすから!売れてますから!みたいに振舞ってるとこあるじゃん?
そういう天狗になってる感が何か嫌いなんだよね。
大したモンでもねーくせに幅利かすんじゃねーよとw
DDE情報ですいませんw


+++


えーーーと。
2014年の年末ギリギリに更新ですw
あーソバ食いてー。
今年のネタは今年のうちに消化しとこうと思いまして。
といいつつ、まだ温存してるネタがあるわけですが、それはまた来年ということでw


そんなこんなで、アクアリウムバスに行ってきました!
過去何回か開催されてますが、今回が初参加でした。
年々規模がでかくなってるような、そうでもないような・・・w
そんなアクアリウムバスを紹介してみようと思います。
あんまり写真撮ってなかったんで、サラッとねw




会場はこちらの東京産業貿易会館ってところです。
最寄り駅は浜松町でした。
事前準備をほとんどしてなくて、場所どこだっけな~?あ、浜松町か!貿易ナントカってところね、よしよし・・・みたいな感じで
行ったら、あっという間に迷子になりましたw
いやね、浜松町の駅降りるとさ、貿易センタービルってでかいビルがあるわけですよ。
貿易ナントカしか覚えていかなかったもんだから、おう、ここかここかってなるわけですよ。
んで、確か4Fだったよなと思ってフロア図を見ても、4Fにどうやって行けばいいのかわかんないわけですよ。
完全にオフィスみたいな感じになってて。
あれ~?おかしいな~おかしいな~と思って、やっとここでサイトを見たわけですよ。
そしたら、東京産業貿易会館って書いてあるじゃないですか。



罠かよっ!!



って心の中で激しいツッコミを入れてから東京産業貿易会館に向かって歩き出しましたw
そんなわけで、次回行かれる方は貿易違いにお気を付けください。
駅に着いて安心している心の隙間に罠が仕掛けられてますので。


そんなことはさておき。




会場に入ると、ちょうど抽選会をやってたみたいでした。
それにしても結構な人です。
意外と人気のイベントなのか?
これだけの人を動員出来るってのはすごいっすね。
なかなか盛況な感じでしたよ。
そんな中、知ってるお店がチラホラと・・・。



田村商店の田村さんのお店。
溶岩石とか流木を売ってました。
田村さんと言えば溶岩石ですよね。



こちらは関水連こと、関東水草連合のお店。
SUSさんにヒマなら来い!と誘われたので遊びに行ったのでしたw
Tシャツやステッカー、缶バッジなどの小物からエプロン、苔ポット、アヌビアスポットなども販売されてました。
センス溢れる商品が目白押しでした!



他には透明標本を売ってるお店もありました。
綺麗だったから撮ったけど、知らないお店ですw
何か1個くらい買ってくればよかったと今後悔しましたw



あ、ここは知ってるw
岐阜県からはるばるやってきたGrow aquariumさん。
お店にも2度ほど行ったことがあります。
アグラオネマやホマロメナといった葉っぱをたくさん持ってきてました。
開場早々にめぼしい物は売れちゃったみたいです。
店長さんと色々お話させていただき、その後、店長の代わりにホマロメナを3株ほど売っときましたw
買ったのはSUSさん、マッシュさん、田村さんですけどw



はい。
というわけで、写真は以上です。
少なっ!w
お前会場で何してたんだよ!と言われるかもしれませんが、おしゃべりしてました。
のっぴさん、ryoku33さん、Ktさんが来てたので。
あと、kenzyさん家族も来てて、kenzyさんの息子くんにシフトカーっていう車のオモチャを見せてもらってましたw
新たなお友達も紹介してもらったりして、アクアの輪を広げる活動をしておりましたw
だから写真ない!
うん、仕方ない!(正当化)


結構みんな色々と買ってたみたいで、各自ビニール袋を提げてましたよ。
BBで散財したからお金ないんだよ~とか言ってたような気がしたけど、たぶん気のせいw
んで、僕もちょっとだけお買い物してきました。
いつもはここで、続きは次回!ってなるんだけど、今回はサービスでこのまま戦利品も紹介しちゃいます!
って、どうでもいいかw
まぁそう言わずに・・・。




Tillandsia xerographica

チランジア キセログラフィカを買ってきました。
いわゆるエアプランツですね。
これの何がかっこいいかって、種小名がXから始まるところですね。
Xから始まるのってそうそうないからね。
そんなところが好きですw



上から見るとこんな感じです。
葉先が外側に向かってカールしてます。
そしてこの大きさ!
丸太の直径が約27cmですから、大きさはご想像くださいw
さすがチランジアの王様と呼ばれるだけあります!



根っこはこんな風になってました。
焼きソバみたいですなw
これって活着とかしちゃうんですかね?
木にへばりついてたらかっこいいけどね。
ま、うちでは麻ヒモで吊られてフペルジアの横に並んでますけどねw



関東水草連合ブースでステッカーと缶バッジも買ってきました。
加藤水槽さんデザインの宇宙人ステッカーがかわいいw
こういうデザインセンスがあったらどんなに楽しいことだろう・・・。





というわけで、戦利品は以上です。
この他にも、Ktさんからとある葉っぱをいただきましたが、まだ小さいのでまたの機会に紹介しようと思います。
Ktさんありがとうございました!!
あ、ちなみにアグラオネマじゃないのでご安心くださいw




アクアリウムバス初参戦でしたが、たくさんのブースがあって、なかなか楽しめましたよ。
アクア関連だけじゃなく、爬虫類のお店とかもありましたしね。
意外と植物を売ってるお店もありました。
魚とかばっかりかと思ったけど、そうでもなかったかな。
面白いお店があるとついつい覗いちゃって、うっかり買っちゃいそうになるのを抑えるのが大変かもですねw
また次回も予定が合えば行ってみようかな~と思いましたね。
掘り出し物もありそうですしね~(^^)
ってことで、アクアリウムバス潜入レポートは以上でーーーす!




以下、月並みですが、年の瀬のご挨拶をば・・・。

みなさん、今年は・・・じゃない、今年も大変お世話になりました!
来年も間違いなくお世話になりますw
しかも新年早々からお世話になると思います!w
どうかよろしくお願いいたします!

でわまた来年も、ほんだしと食べられません。をよろしくお願いしま~~~~~~す!!!
よいお年をお迎えくださいね~!(^^)






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
今年最後に押そう!w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
来年も押そう!w
  1. 2014/12/31(水) 12:31:00|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

コメント
アクアリウムバスお疲れ様です(`・ω・´)ゞ
私も2回行ったことあります。
アクア系以外にもごちゃ混ぜなんでもござれ感が楽しかったですw
チランジアめっちゃゴツいですね!カッコイイです

それでは、来年もよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2014/12/31(水) 13:14:00 |
  2. URL |
  3. coyo #-
  4. [ 編集]
アクアリウムバス楽しそうですね。
一度行ってみたいんですが栃木からだとなかなか行けないですね^^;
来年東京に引っ越すので行けそうです。
今年は本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いします!
  1. 2014/12/31(水) 13:43:06 |
  2. URL |
  3. たーとる #-
  4. [ 編集]
今回3度目のアクバスだけど、会場が広くなっててびっくりしました。
息子に色々と話し掛けてもらってありがとうございました。
おかけで人見知りな息子も少しだけ馴染んでいたように思えます。

今年も大変お世話になりました。
来年は愛知と大阪に行きたいので、ぜひ協力してくださいw
ではでは、よいお年をー♪
  1. 2014/12/31(水) 13:55:02 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
おひさ~。
マニア向けがたまに出るから面白いかもね。
今回は参加しなかったけど。
次回行く予定。

  1. 2014/12/31(水) 14:07:36 |
  2. URL |
  3. 柚木 #Gy8kCSis
  4. [ 編集]
こんちは(^^

デカい催し物ですね!楽しそうです(^^
今年は仕事が忙しくてBBにも行けずじまいでした。
と言うか今はちょっと仕事が何かとバタバタ忙しくてアクアはOFF中ですが(^^;
今年1年、ほんと色々お世話になりました!
来年も仲よくしてくださいね!
それでは、良いお年をお迎えください!
  1. 2014/12/31(水) 15:24:37 |
  2. URL |
  3. yamann. #-
  4. [ 編集]
良いお年を(^-^)
全国制覇で今年は締めかと思いきや、最後の出物があったのですね。
アクアリウムバスの駅トラップにはまりましたか。
僕もですよ、しかも2年続けてです。(汗
けんzyさんと遭遇していたんですね。
いやあ、僕も顔出ししたかったです。
(^-^;)
今年はいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
(^-^)/
  1. 2014/12/31(水) 15:39:29 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
これが噂のアクバスかぁ..レポ乙っす。
色んなジャンルの出店があって目移りしそうですね^^

そう言えば今年は会わずじまいでしたね。
ツイッターとかココとかでやり取りしてるから錯覚しそうではあるけども..
来年は行くか来るかしないとです。
良いお年をお迎えください!
  1. 2014/12/31(水) 16:05:04 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
あのトラップ巧妙w
  1. 2014/12/31(水) 16:58:25 |
  2. URL |
  3. ryoku333 #-
  4. [ 編集]
アクアリウムバス私も行きたかったε٩(๑> ₃ <)۶з
毎年行きたいなぁと思いつつなかなか出張のタイミングと合わず悔しいデス

BBも行けなかったし(╥ω╥`)

来年こそ行きたいなぁ…でもやっぱり無理かなぁ

あ、でも今年は良いことも沢山ありました!
ほんだしさんともお会いできましたしロリカリアもお迎えできたし(๑•̀ㅂ•́)و✧
その節はアドバイスありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
どうぞ
  1. 2014/12/31(水) 19:46:25 |
  2. URL |
  3. うりぼう #hvWVAsZY
  4. [ 編集]
貿易センタービル、実は私むかーし昔の大学時代、そこでアルバイトをしていた事があるんですよ。
あー、懐かしいなぁ。
その頃には確か東京産業貿易会館なんて近くに無かったような気がします。
う~ん、どうだったかなぁ?(遠い目)


今年はアクア初心者でしかも圏外在住の私のような者まで、ほんだしさんの輪の中に入れていただき本当にありがとうございました。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
2015年がほんだしさんはじめ、皆様にとって良い年となりますように。
ビリー
  1. 2015/01/01(木) 02:07:04 |
  2. URL |
  3. ビリー #-
  4. [ 編集]
●coyoさん
あけましておめでとうございます!
coyoさんアクアリウムバス行ったことあるんすか!?
2回ってかなり出席率いいじゃないすかw
確かに爬虫類とかもいて、楽しめそうっすね。

チランジアはでかくて迫力ありますw
もっとでかくしたいです!

ことしもよろしくお願いしますね~(^^)
  1. 2015/01/01(木) 05:07:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たーとるくん
あけましておめでとうございます!
アクアリウムバス楽しかったよ~(^^)
たーとるくんは今年東京なのか!
んじゃ、また遊べるねw
4月以降って感じかな?
今年もよろしくね(^^)
  1. 2015/01/01(木) 05:08:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
あけましておめでとうございます!
やっぱり広くなってるんだよね?
そんなようなことを言ってたような気がしないでもないw
息子くん、ちょっとは気を許してくれたかな?
けんzyくんちに遊びに行ったときに目を合わせてくれなかったら困るから、
顔覚えといてもらわないと!と思ってw

愛知と大阪か~。
タイミング合ったらぜひ行きましょうw
今年もよろしくね~(^^)
  1. 2015/01/01(木) 05:12:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ゆずぽん
あけましておめでとうございます!
お!ゆずぽん久しぶり!!
ちょっとちょっと、元気なの!?
またちょっとお店とか一緒に行こうよ。
次回のアクアリウムバスもタイミング合ったらぜひ行こー!
今年もよろしくね!(^^)
  1. 2015/01/01(木) 05:17:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
あけましておめでとうございます!
規模的にはそこそこでかいんじゃないですかね。
今回初参戦だったので、過去を知らないんですがw
BBは行けなかったんですか~。
それは残念でしたね(>_<。)
僕も行けなかったです。。。

山ちゃんさん、アクアはOFF中なの?
ブログ、コメント書けるようにしといてよね!w

こちらこそ、お世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね(^^)
  1. 2015/01/01(木) 05:20:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●craftさん
あけましておめでとうございます!
年末の挨拶をしてなかったので、ギリギリで更新しましたw

アクアリウムバスのトラップ、craftさんもはまったんですかw
あれちょっと不親切ですよね。
黒田さんに文句言っとく!!w

昨年はお世話になりました!
今年もよろしくお願いしますね(^^)
  1. 2015/01/01(木) 05:28:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
あけましておめでとうございます!
これが噂のアクバスです!
草、魚、爬虫類などなど、色んなブースがありましたね。

そういえば、去年はお会いしてないかも!
関西遠征も行けなかったですし・・・。
でも、SNSとかでやりとりしてるとそんな気全然しないですね(^^;
今年はぜひお会いしましょう!
よろしくお願いしま~す!
  1. 2015/01/01(木) 05:32:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ryokuさん
ですよねーーーーー!w
  1. 2015/01/01(木) 05:33:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●うりぼうさん
あけましておめでとうございます!
出張で名古屋にいたら多少は来やすかったかな?
BBも。
次回は行けるんじゃない?
BBもw

今年は繋がってからすぐお会いできましたね(^^)
ロリカリアもオススメした甲斐がありましたw
今年もどんどん導入していってくださいね!
期待してまーすw
今年もよろしくお願いしますね~!
  1. 2015/01/01(木) 05:37:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ビリーさん
あけましておめでとうございます!
ビリーさん、バイトしてたことあるんですか!
東京産業貿易会館は最近出来たんですかね?
浜松町はあんまり来ないのでよくわかんないっす(^^;

こちらこそありがとうございました。
わざわざイギリスからアクセスしていただけて、ありがたい限りです(^^)
今年もよろしくお願いしますね!
  1. 2015/01/01(木) 05:44:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
明けましておめでとう御座いますm(_ _)m
バスは私もこっそり行ってました…
今年もほんだしさんに素敵な草との出会いがありますように!
  1. 2015/01/01(木) 12:42:31 |
  2. URL |
  3. 闇幽 #-
  4. [ 編集]
●闇幽さん
あけましておめでとうございます~(^^)
お、バス行ってたんですか!
事前に知ってれば・・・。
ぜひステキな草と出会いたいですね~。
今年もよろしくお願いします!
  1. 2015/01/01(木) 16:03:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
すっかり年も明けちゃいましたが…。
昨年も大変お世話になりました。
今年はもっとお世話になります!w

アクアリウムバスいいですね~。
こういう記事を見ると、BB行けなかったトラウマがフラッシュバックしますw
いや~でもこういうイベントはいいですよね。
関西では殆どないので、うらやましいです。

そして今回は戦利品まで一気にご紹介とは!w
キセログラフィカは、実は僕もBB行けたら買おうと密かに思ってたんですw
持ってたんですけどね…(>_<)
あと、「APISTO IN CAR」なんていうステッカーに目がいきました!
これは、今年はアピストを再開する!という宣言だと勝手に受け止めておきましたw

今年もほんだしさんパワーでみんなを楽しませてくださいね!
楽しみにしてます~(^^)
  1. 2015/01/02(金) 22:22:59 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
あけましておめでとうございます。

東京はこういったイベントが多いのでいいですね!!
大阪でもBBがありましたが最近出費が多くて自粛しました・・。

それにしてもこんなに人が・・・。
アクアの世界も盛り上がってきてるのでしょうか!?

昨年は適当な私のブログに必ず遊びに来て頂いてありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2015/01/05(月) 00:00:22 |
  2. URL |
  3. nak24 #-
  4. [ 編集]
●ミヨちゃん
あけましておめでとうございます!
こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくね(^^)

BBは僕もいけなかったので、悔しいですw
アクアリウムバスがなくなってもいいから東京でBBやってほしいですけどねw

キセログラフィカ、僕が思ってる値段よりもだいぶ安かったので買っちゃいました。
たぶん、いい買い物だったと思いますw
あ、APISTO IN CARに目が行った?
やっぱり?
これ、ミヨちゃんが欲しがるだろうなと思って買ってきたんだよ。
今度送るね。
来月くらいまで待って届かなかったら催促してねw
僕こういうの買わなくても勝手に再開するから大丈夫だよw

今年もパワー全開でみんなを巻き込んで楽しいこといっぱいしてやる~~~!
ミヨちゃんも巻き込まれろーーー!w
  1. 2015/01/09(金) 01:16:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●nak24さん
あけましておめでとうございます!
東京はありがたいことにイベントはそこそこありますね~。
でも、コアなイベントは関西でしょ~w
BBを東京でやってくれー!
nak24さんはBB自粛したんですか。
もったいない!
買わなくても行けばよかったのに!
行ったら買っちゃうけど!!w

アクアの世界だけじゃなく、爬虫類とかも一緒なので、そっち方面が盛り上がってたのかもしれませんw
アクア業界も盛り上げていかないといけませんよね!
業界も一緒に盛り上げていくぞー!w

え?nak24さんのブログ適当なんですか!?
とてもそんな風には見えませんけど(^^;
今年もお邪魔でしょうけどお邪魔しますからね!w
嫌がらずにお願いしますw
  1. 2015/01/09(金) 01:20:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
あけましておめでとうございます~^^
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

楽しそうなイベント^^
そちらは沢山あっていいですね!
山形にもこういう企画来ないかな~?

エアプランツ育ててみたいんですよね~
あの時誓ったアクアの件も少しづつ準備。
今年中には再開できたらいいんですけど^^

と言う事で、今年もよろしくおねがいします!!
  1. 2015/01/13(火) 08:21:06 |
  2. URL |
  3. 江戸川一歩 #-
  4. [ 編集]
●一歩さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろです!

初めて参加しましたが、なかなか楽しめました(^^)
全国各地でこういうイベントがあったらいいなと思いますが、
集客が問題ですよね~。
どこの会場でもこれくらいの人手が予想出来たら開催出来るんでしょうけどねw

エアプランツ、最近は100均とかにも売ってるので、手軽に始められますよ。
ぜひやってみてください(^^)
アクアの方も再開を楽しみにしています。

こちらこそ、今年もよろしくね!!
  1. 2015/01/15(木) 02:13:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
お久しぶりです。沖縄より、ゆーです。
水菜って葉っパー的にはアレなんですかね?
有茎屋とかダッチアクア派の人はそそられそうな草姿してると思うんですが。

こういうイベントに気軽に行けないのが沖縄の辛さですねー。
その気になれば30分でサンゴ礁なんですが…。
うらやますい。
  1. 2015/01/17(土) 13:02:58 |
  2. URL |
  3. ゆー #-
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/485-10545c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<君は軸太工務店というショップを知っているかい? | Home | 祝!全国制覇 達成!!!>>
