  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラジャーが届いた!(2枚目)
まいどどうも、ほんだしです。
深爪が嫌いです。
爪を切るときは常に白い部分を残さないと気持ち悪いです。
子供の頃に深爪をして、すごく痛かったのがトラウマ(ってほどでもないけどw)になってるんだと思います。
DDE情報ですいませんw


+++


2枚目のブラジャーが届いたので、早速更新したいと思います。
ブラジャーとか、何言ってんだコイツは!と思った方はコチラのタイトルだけでも読んでおいてくださいw
あ、早速と言って、いかにも昨日今日届きましたみたいに言ってるけど、そこそこ時間経ってます。
何ら、いつも通りですw




Huperzia goebelii

フペルジア・ゴエベリィ。
前回のブラジャーの時に売り切れで買えなかったので、今回はしっかり押さえました!
葉っぱがやや青みがかったイカしてるフペルジアさんです。



ほら、緑というよりもちょっと青っぽい感じでしょ?
葉っぱもシュッとしててスマートです。
とてもかっこよい。



フペルジアって、このアングルで写真撮りたくなっちゃうんだよねw
葉っぱの付き方をよく見て欲しいので。
あ、写真じゃわかりにくいって?
よし、仕方ない。
みんな一度買ってみよう!w



先端部分。
この辺はまだ緑っぽい感じが残ってるね。
ここからだんだん青みがかってくるのかね。



二又に分かれてるのがわかりますかね?
ゴエベリィさんもどんどん分岐していって、モサモサになってきます。
こう見えても、触り心地は意外と柔らかい感じなんですよ。



こんな風な先端になってる部分もあります。
まだ葉っぱが生長し切ってない感じ・・・なんでしょうか。
少しずつ大きくなって、少しずつ葉っぱが開いてくるのかな?



何かこんな野菜あったよねw
ちょっとアスパラっぽくもある。
ゴエベリィって野菜なのか?w


続きまして~。



Huperzia squarrosa "Pato"

フペルジア・スクアローサ パト。
パトって何?
産地・・・なの?w
このフペルジア・・・すげぇやべぇよ。。。



葉っぱはこんな感じ。
僕の写真でわかるかどうか微妙だけど、この葉っぱすんげぇーーーー硬いっすw
もうね、触ったら笑っちゃうくらいw
昔の金魚水槽とかに入ってたプラスチックの水草あるじゃない?
あれくらい硬い。
ウソでしょ?って思うかもしんないけど、マジです、これw



先端はこんな感じで、ほんのり薄緑というか黄緑というか・・・そんな色。
ここはまだ気持ち、柔らかめ。
気持ちね、気持ちw



葉っぱのアップ。
スーパーサイヤ人になったときの悟空の前髪みたいな感じw
もしくは、幽遊白書に出てきた魔界の・・・ってマンガで例えるのヤメロw



写真では絶対伝わらない自信あるけど、この感じがすごくいいんですよ。
硬いんだけど、ついつい触りたくなっちゃう触り心地。
病み付きになる硬さ。
めちゃくちゃ気に入ったw




さて、今回のぶら下がりはこんな感じで仕立ててみましたよ!ってのもご紹介しときます。
まぁ、参考にはならないと思いますけどねw
遊び心ってことでご容赦ください!
・・・と、先に言っておきますw




今回は鉢ではなく、ペットボトルを使いました。
特に深い意味はありません。
容器に入る鉢を選んだ場合、容量が少なかったからペットボトルを鉢の代用としただけですw
もちろん、鉢の代用のため、底に穴をいくつか開けてあります。
んで、これを何に入れたかというと・・・



これに入れましたw
時期的にそろそろハロウィンなんでね。
カボチャの入れ物に入れて、髪の毛っぽくしてみましたw



吊り下げてみた。
おっと、片方見えなくなってるぜw
なかなかシュールな絵になりましたw



前回のとあわせて、こんな感じで吊り下げて遊んでますw
奥さんには、さらにジャングル感が増したね・・・と言われました。
ちなみに、このお言葉はまったく褒めてませんw
でも、僕は褒め言葉として受け取って、そうでしょ!とドヤ顔で答えておきました。
そんな言葉くらいでは凹みません!!w
都合の悪いことは、耳で都合のいい事に変換されて入ってくるようになってますんで。
空気を読まないことを恐れるな!w





フペルジア、これ楽しいな、マジで。
みなさんにもオススメしたい一品でございますw
ぜひお手に取って育ててみていただきたいですな(^^)






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押さないとヤバいよ?w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
草くれないとイジワルしちゃうよ?w
  1. 2014/10/04(土) 23:45:15|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

コメント
ふるぺじあー
いいなぁコレ。
ホムセンに時々あるよなんて見たから行ってみたけど田舎には無い
絶対に無い
今度東京行ったら売ってるところ連れてって貰おう。
コレも例によっていろんな種類があるんですなぁ・・・
ゴエベリィが素敵♪
  1. 2014/10/05(日) 00:03:16 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ewN2DiTg
  4. [ 編集]
おー、ジャック オ ランタンですね。
黒い方の3本立っている枝(?)が波平さんを彷彿とさせます。
ははは。
あれ、でも波平さんは1本でしたっけ?

フペルジア、私も触ってみたいなー。
病み付きになる硬さって、気になるわー。
  1. 2014/10/05(日) 00:25:15 |
  2. URL |
  3. ビリー #-
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
フペルジア、いいっすよ、マジで。
都内だとオザキフラワーパークにあるみたいっすね。
ちとお高いですが(^^;
ってことで、Rootsさんにお電話してみるといいですよw
てか、早く東京来てくださいw
  1. 2014/10/05(日) 00:31:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ビリーさん
ハロウィンといえばカボチャですよねぇ(^^)
イギリスだと、マジでお菓子もらいに子供たちがやってくるんですかね?
日本だと来ないですがw

浪平さんは1本ですね。
まぁでもそんな感じですw
病み付きになる硬さ、イギリスにはないですかね?
ありそうな気がしないでもないんですが・・・。
  1. 2014/10/05(日) 00:33:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
やっぱいいっすね~、フペルジア。
特に今回紹介されてる2種とかは、かなり特徴的ですし。
僕、何でこんなにフペルジアにハマったんだろう…って考えたんですが
きっと、コイツがあるとジャングル感が増すからだと気付きましたw
なので、「ジャングル感が増したね」なんて、褒め言葉としか受け取れませんw
ちなみに、うちの奥さんがフペルジアたちを見た時の言葉は
「最近どうしたん?」でしたからw

多分フペルジアは、写真で見ただけだと「何じゃこれ!?」なんですよねぇ。
実際に見て、育ててみると、ハマる人も多いんじゃないかな~と思います。
…いや、多くはないかw
まぁとにかく面白い植物ですし、これからも末永く楽しんでいきたいですね~(^^)
  1. 2014/10/05(日) 00:45:27 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
●ミヨちゃん
フペルジアいいよね~。
前回買えなかったゴエベリィとマサルさんちで見たスクアローサですが、これすげぇいいね。
特徴的だしかっこいいし。
最近どうしたん?と聞かれて、ミヨちゃんは何て答えたの?
僕なら、最近めっちゃ調子えぇねん!って答えると思うw

フペルジアは生で見て、そして何より触って欲しい!
触ると絶対欲しくなるから!
ジャケ買いならぬ、触り買い!w
何かエロい!w
でも、楽しい!!

・・・あれ?最後の方のコメント、何かおかしいw
  1. 2014/10/05(日) 01:37:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
深爪たしゃんです
どうも皆さんが言う長さだとスッキリしません
どこまでが正解なのでしょうか?
未だにわかりません。。。
あっ!どうでもいいですかそうですか。。。
ほんだしさんのブログで紹介されてて
近くの店で発見しました!
インテリア向けでいぃ植物ですね!!
  1. 2014/10/05(日) 02:07:30 |
  2. URL |
  3. たしゃん #-
  4. [ 編集]
賑やかになってきましたねぇ^^
仕立て方というか見せ方をアレンジするのも楽しいですよね!
  1. 2014/10/05(日) 06:46:35 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
増えましたね~ブラジャーw
ハロウィン仕立て面白いですね~。
ハロウィン終わったら、
次はサンタの容器さがしてペットボトルを移しかえるんですねw
俺もゴエベリィの青さを確認するためにもうひとつ買わないと!
  1. 2014/10/05(日) 07:35:01 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
なかなかのブラ収集家ですね~
ブラ魅力ありますね~
やっぱり一枚くらいブラ持っておきたいですね。
オザキフラワーパーク近いし。
  1. 2014/10/05(日) 08:11:01 |
  2. URL |
  3. ミネ #5KTh30no
  4. [ 編集]
おはようございますm(__)m
ズルイ!
校長と、教頭と二人して
吊り下げ系ばっかりUPして……
ガマン出来なくなるじゃないですかw

でもこれ器の方も重要なんですね。
ヤシの実とか良さげ(>_<)
オザキフラワーφ(..)
  1. 2014/10/05(日) 08:20:28 |
  2. URL |
  3. toyo-s2 #-
  4. [ 編集]
あー!すごい触ってみたい!感触が気になりすぎます!幽遊白書も思い浮かびましたが平成ガメラのレギオンの幼体の群れを思い出しました、伝わらなかったらすみませんw
  1. 2014/10/05(日) 08:24:57 |
  2. URL |
  3. ぽち #Ga6HPaiI
  4. [ 編集]
●たしゃんさん
たしゃんさんは深爪ですか。
僕はどうも苦手なんですよね。
あんまり短く切らないので、頻繁に切ってる気がします。
吉良吉影ではありませんw

お、ゲットされましたか!
思う存分触りまくってください!w
  1. 2014/10/05(日) 11:04:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
賑やかになってきました!(^^)
仕立て方を考えるのも楽しいですよね!
でも、まだ正攻法?の鉢底ぶち抜きをやってないので、
それもやってみたいですねw
  1. 2014/10/05(日) 11:06:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
ブラジャー増えてきました!
ハロウィン終わったらサンタか!
探さないと!w

そうそう、比較対象がないと青さがわからないですからね!
もういっちょいっとこう!w
  1. 2014/10/05(日) 11:09:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミネさん
まさかブラジャーを集める日が来るとは思いませんでしたw
そうそう、1枚くらいはぶら下げておかないといけません。
そんで、娘さんにパパどうしたの?と言われ、
息子さんに、これかぶってもいいの?って言われてくださいw
オザキはちと高いので、マジで買うならご連絡くださいw
  1. 2014/10/05(日) 11:13:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●toyo-s2さん
我慢はよくありませんよw
あの部屋ならぶら下げるところいっぱいありそうじゃないですか!
ぜひぶら下げてみてください!

容器も楽しみの1つかもですね。
色んな仕立て方を考えるのも楽しいですよ!
  1. 2014/10/05(日) 11:16:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ぽちさん
気になりましたか?
気になったらいかないと!
病気になりますよ?w

平成ガメラは伝わりませんでした。
ガメラマニアじゃなくてすいませんw
  1. 2014/10/05(日) 11:19:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
爪の件 完全に同意ですw
俺も昔の深爪がトラウマで爪は長めですw
結構な頻度で切らないといけないからめんどくさいよねw
フペルはこないだ見せてもらったけど面白いすねー!
それぞれに特徴的だし手触りも違うし
見せ方次第でカッコよくもダサくもなる感じですよね…
とりあえずこれ以上広げるとヤバいので静観の構えですw
  1. 2014/10/05(日) 12:08:57 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
深爪って痛いよねw
爪切るのも面倒だけど、深爪はいやだしなぁ。。。

フペルジア、面白いっしょ!
手触りも違うし最高だよ。
これは触ってナンボの草ですなぁw
見せ方次第・・・。
ドキッ!ドキドキッ!!
アイデアください!w

光当たる環境がないとちょっとねぇー。
何とかならないかなー。
今度のぶっちゃんちに下見に行って、その時考えようw
  1. 2014/10/05(日) 12:16:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
本当にほんだしさんのブログ見てると
ぶら下げたくなりますねぇ!このフペルジア?ってブラ。
全然葉っぱのことわかんないですけど、
ぶら下げてぇっすww
何より何かを置く場所はないけど、ぶら下げるとなると壁掛けにしたりするんだからいけるんじゃないか?という安易な発想ですがww
  1. 2014/10/05(日) 12:27:07 |
  2. URL |
  3. トメ吉 #-
  4. [ 編集]
●トメ吉さん
ぶら下げたくなっちゃった?w
そうそう、壁とかだと空中だから、意外と場所あるんだよね。
1つくらいは持っててもいいんじゃない?
サクッと調べてサクッといっちゃおうw
  1. 2014/10/05(日) 16:30:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ハロウィーン、家の辺りは無いですねぇ。
でも義理姉の住む地方ではあるそうです。
きっとアメリカの方が本場なんでしょうね。

フペルジア、言われてみて思い出だしたんですが、キューガーデンにこんな感じの葉っぱの木があったような気がします。
でも垂れてたかなぁ。
思い出せない・・・。
  1. 2014/10/06(月) 03:45:55 |
  2. URL |
  3. ビリー #-
  4. [ 編集]
はじめましてこんにちわ。

先日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
私も思い切ってコメントさせて頂きますね~(ドキドキ)
迷惑でしたらバッサリ削除しちゃって下さいwww

フペルジア、前々回の記事に書かれてましたけど、確かに触ると気持ち良さそうですね♪

逆に撫でるとツンツクしてそうですけどそれも気持ち良さそうです♪

特にフペルジア・スクアローサ パトのプラスティックの感触を体感してみたい!

ただ、私はこういった植物を盛大に枯らしてしまうことが多いので中々手が出せないのですが、今なんとか生きながらえて育ってるちっちゃなビカクシダの見栄えがよくなるくらいに育ったらちょっと頑張って育ててみようかと思います(^^;

いやめっちゃ興味はあるんですよ!ホントに。
ただ過去のトラウマが(^^;




※もしよろしければリンク頂いてもよろしいでしょうか?

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2014/10/06(月) 09:54:58 |
  2. URL |
  3. うりぼう #hvWVAsZY
  4. [ 編集]
●ビリーさん
海外はどこもかしこもハロウィーーーーン!!て感じなのかと思ってましたが、そうでもないこともあるんですねw
アメリカが本場なんですか、やはり。

こんな感じのありましたか。
でも、垂れてないとなると違うのかな?
調査してきてください!(無茶振りw
  1. 2014/10/06(月) 11:59:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●うりぼうさん
わざわざこんな辺境の地までお越しいただき、ありがとうございます!
今日は台風ですし、お足元も悪い中、恐れ入りますw

え?削除してもいいんですか?
んじゃ削除!・・・って、出来るかーーーい!w
どうでもいい乗りツッコミはここら辺にしてw

フペルジア、楽しいですよ。
興味があって楽しそうなことには突っ込んでいきましょうよ!
虎穴に入らずんば虎児を得ず!ですw
触り心地も最高ですよ(^^)

リンク、どうぞどうぞ!
こちらもいただきますね。
よろしければ、お住まいの都道府県も教えていただけるとありがたいです!
今後ともよろしくお願いしますー!
  1. 2014/10/06(月) 12:04:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/06(月) 15:09:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●うりぼうさん
了解っす!
家帰ってから追加しときますね!(^^)
  1. 2014/10/06(月) 17:18:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
そうか。ハロウインだったんですね。
季節感があるな~。一年中熱帯なのに。ジャングルなのに(笑)
今度、仮装してお邪魔しますね。
「草を所望する~悪戯とどっちがいい~」
・・・捕まるな。きっと
  1. 2014/10/06(月) 17:56:21 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
はじめまして。
1年位前から、こっそりと楽しく拝見させてもらっています。
いろいろな植物に囲まれているようで羨ましい限りです。

さて、この度ちょっとした事情で、ブログを始めました。
始めたばかりなので、内容はありませんが、
よろしければ相互リンクできればと思います。
( 都道府県は静岡です )
  1. 2014/10/06(月) 22:45:58 |
  2. URL |
  3. はつ #-
  4. [ 編集]
●Nさん
熱帯なのに季節感ありますw
たまたまトイザらスに行ったら売ってたので、これだ!!とw

せひ遊びに来てください。
雑草をお渡ししますんでw
  1. 2014/10/06(月) 22:51:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●はつさん
はじめましてー!
こんな辺鄙なブログへようこそ!w
ブログ始められたんですね!
リンク、どうぞどうぞ!
こちらもいただきますね(^^)
アドレス教えてくださいーw
今後ともよろしくお願いしまーす!
  1. 2014/10/06(月) 22:54:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
先生ー、宿題してきましたー!
Kew Gardensのウェブサイトで探してみましたよ。
以下のページを開いたら、左側の一覧表でLycopodiaceaeをクリックするとHuperziaの表示が現れるので、そこをクリックしてもらうとフペルジアの写真が出ます。
私が思った木ではなかったですが、やっぱり垂れてないようですね。
でも葉っぱが全く違うものに見えるのは、私の気のせいでしょうか?
へへへ。
 Kew Gardenのデータバンクのページ
http://www.kew.org/science/tropamerica/imagedatabase/
  1. 2014/10/07(火) 05:30:46 |
  2. URL |
  3. ビリー #-
  4. [ 編集]
ありがとうございます。

URL載せておきます。

これからも、よろしくお願いします。
  1. 2014/10/07(火) 06:49:00 |
  2. URL |
  3. はつ #u2lyCPR2
  4. [ 編集]
●ビリーさん
Kew Gardenのページ、見てみましたー!
確かに垂れてないですね。
ただ、短いので、今後伸びたら垂れてくるのかもしれませんよ。
葉っぱも細くて別種みたいに見えますね。
まだまだ知らない植物はたくさんありますな~w
お調べいただき、ありがとうございましたー!
  1. 2014/10/08(水) 03:32:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●はつさん
アドレスありがとうございますー!
貼っておきますね!(^^)
  1. 2014/10/08(水) 03:33:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
似たような草を大きめの花屋さんでみたような気がします。
珍草って書いていたような・・・?
面白い葉っぱですね〜!奥さんの言うとおり枝垂れるとジャングル感がましますね^_^
また大きめの花屋さんに行ったら草の名前確認してみます!
正式名称はなかなか覚えられないのでブラジャーは助かります。
「えーと、ブラジャー・・・ブラジャー・・・どこだっけー」
  1. 2014/10/08(水) 11:03:15 |
  2. URL |
  3. kano #PJAgrufQ
  4. [ 編集]
Reほんだしさん
やはりどの家庭でも奥さんと旦那さんの攻防はあるのですね。

僕は負けて、お魚達は家から追い出され小屋暮らしですよ。
(^^;;
  1. 2014/10/08(水) 14:07:16 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
●kanoさん
大きめの花屋さんにはあるかもですね。
珍草といえば珍草ですかね。
吊り下げるとオシャレな感じしますからねw
今度行ったら探してみてください。
店員さんに、ブラジャーありますか?って聞いたらいいと思いますw
  1. 2014/10/08(水) 22:39:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●craftさん
それ、この業界では羨ましいやつですから!w
僕も小屋なら喜んで追い出されますw
  1. 2014/10/08(水) 22:40:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おぉ。

第二陣。

相変わらずかっちょええです。

ラックに積んだケースがものすごそうですねw

店見たらまだ在庫が少しありますね。

買おうかなぁ・・・

全然話変わりますが、野川(宮前平付近)のSOLSOって行ったことありますか?

近々行ってみようと思ってまして。
  1. 2014/10/11(土) 17:11:07 |
  2. URL |
  3. tamura13 #-
  4. [ 編集]
●田村13号さん
第2陣、来ました!
まだ残ってるならいった方がいいですよ!w
上を見上げて吊るす場所を夜な夜な考えましょう!

SOLSOってお店は行ったことないです。
面白そうですか?
行ったらレポよろです!w
  1. 2014/10/11(土) 18:39:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
はじめまして。
ジャンル少し違うんですがちょくちょく楽しみに見させていただいてます^^
私も先月リコポ3種手に入れたばかりで
今回のこの記事に食いついてしまい
コメいれさせていただきましたー
ゴエベリの出触りわかります!!
これからは気温と日当りがネックで心配なんですけどね^^;
また経過の記事も楽しみにしています!
  1. 2014/10/19(日) 00:10:19 |
  2. URL |
  3. atoa7 #LjveDjGg
  4. [ 編集]
●atoa7さん
はじめましてー!
こんな辺鄙なブログへようこそ~!
リコポ手に入れましたか!
手触り、いいですよね(^^)
色合いもいいですしね!
我が家は最初から室内ですので、とりあえずはこれでいこうかと思っとります。
経過記事ってのもわかりにくそうな気もしますが、頑張りますw
またお気軽にコメントくださいませー!(^^)
  1. 2014/10/19(日) 01:45:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/481-c3559c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<緑の棒、ふたたび。 | Home | JRってJapan Railwayの略じゃないらしいよ?>>
