全国制覇への道。
まいどどうも、ほんだしです。
チーズが好きです。
牛乳は嫌いだけどチーズはいけますw
とろけてたりすると最高ですよね!
DDE情報ですいませんw


+++


実に1年8ヶ月振りくらいにこの話題で更新します。
おい!あれからどうなったんだよ!と思ってた方もいるとかいないとか。
・・・って、いないかw
まぁ、引っ張ってもしょうがないので、パリッと載せましょう。


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2014/8/30現在

最近ほんだしとお友達になった方は、おいおい、何だよ、このカラフルな日本地図はっ!!と思う方もいるでしょう。
そんな方のために、軽くご説明しときます。
実は、僕には野望があるんです。
その野望とは・・・


日本全国にアクアのお友達を作りたい。


です。
それまではこの野望を胸に秘めておりましたが、初めて公表したのが2010年3月19日。
それから約4年5ヶ月が経ちました。
最初は少なかったお友達も、今では全国制覇まであと2というところまで来ました。
インターネットの素晴らしさを実感している次第であります!w
全国制覇の野望がある!と言い出してから結構経ちますが、地道にその野望へ向けて進んでおりますw


前回の更新から1年8ヶ月の間に、以下の方々が新たにお友達になってくれました。
ありがたい限りです。
早速ご紹介していきましょう。

雪国アクアリウム」のKEN-1さん
perspective」のゆらぎさん
kanoの水槽とは?」のkanoさん
Echino&aglaonema Pao'blog」のぱおさん
333ばんきん の すいそう」のばんきんさん
水槽のような日々…」のゆせりうすさん
語れるほどではございません」のちゃいぷーくん
水槽どうでしょう?」のsakさん
Beginner」のtosikiくん
RAIN FOREST」のgamaprioさん
AC外伝」のいちんぼさん
ロリカリアな日々」のcraftさん
名もなき水槽小屋」の田村13号さん
S.W.S Aquarium」のSUSさん
Go AQUA」のミネさん
熱帯魚…再び」のパントレセレブルさん
あばれ活着」のenduro1976さん
リコリスグラミー飼育奮闘記」のzoroさん
WorldWidePlants」のSooTetsuoさん
マッシュの記録保管庫」のマッシュさん
第三会議室〜水槽部屋〜」のトメ吉さん
飼 育 係」のドロップDさん
MANIAC-LOWSENSE」の●●さん
草のある生活」のacidaqua11さん
道楽」のBossさん
すえずえぐさ」のすえぞうさん
30cmでできること。」のurachiさん
Pulp Fiction」のミヨさん
Ferox Folium」のツノツノさん
あさやんのAquatic style」のあさやんさん
Bar 月人 (神戸店)」のたーさん
Plants」のみんさん
すき好きスキスマ」のぺるぺるさん
Blog:Reptilife+α」のkiedさん
Yay! Aqua」のNiohさん
アクアリウムとか、自転車とか、建築とか、とか。」のなってりーさん

以上、総勢36名の方々です!!


いや~、しかしこんなにもたくさんの方々とお友達になれて、僕は嬉しいよ。。。
リンクもかな~~~~り増えてきましたし(^^)
やはり全国的にも都心部にアクアリストが多いんですねぇ。
今回、愛知県が10人超えましたしね。
さすがに1年8ヶ月も更新サボるとかなり増えますなw


全国制覇まで、あと2!
前回の更新が残り5でしたから、3歩前進しましたw

残りの2つは岩手県徳島県
この2つの県にアクアリストがいないってことはないっしょw
全国制覇まで、パパッといくか、ノロノロいくか。
どちらにしても、ボチボチいきますわw

引き続き、全国のみなさんとお友達になりたいと思っています。
今後とも、よろしくお願い申し上げま~~~す!(^^)






・・・僕にしては珍しく短い記事だなw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押さないとヤバいよ?w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
目指せ!全国制覇!

  1. 2014/08/30(土) 05:05:05|
  2. Information?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

コメント
全国制覇のために徳島県に移住しましょうか?
  1. 2014/08/30(土) 05:27:35 |
  2. URL |
  3. takkun #-
  4. [ 編集]
あともう少しですね。
頑張ってください。

問題は、ブログをしてるかしてないかですね。
少ない県は、ブログ普及率が低いんだきっと…。
  1. 2014/08/30(土) 09:38:01 |
  2. URL |
  3. すえぞう #-
  4. [ 編集]
●たっくんさん
ぐは!w
それすごいw
それはさすがにヤバイっすww
  1. 2014/08/30(土) 11:00:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●すえぞうさん
あぁ、なるほど!
そういうことか!(今気付いたw)
まぁ、ブログやってなくてもいいんですが、知ってる人がいないんですよね。
地道に頑張ります(^^)
  1. 2014/08/30(土) 11:02:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
滋賀もそんな感じですからね…。
数名発見したんですが、皆さんブログ更新止まってる(笑)
ショップにも人来てるんだし居ないはずないんですけどね…。

滋賀の前は、ずっと三重に住んでましたがブログしてる人少なかったなー。
  1. 2014/08/30(土) 11:12:17 |
  2. URL |
  3. すえぞう #-
  4. [ 編集]
岩手県といえば
岩手県といえば、ナマズさんでしょう。
ナマズも飼育してますが、
ほんだしさんの大好物の葉の収集家ですよ。

ナマズさんのページ、ナマグはこちら。
http://naamaazuu.blog.fc2.com
  1. 2014/08/30(土) 13:52:59 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
おぉ・・・
リンク先、貼り直してくださってるーっ!
お手数かけました<(_ _)>

なになに?この地図、初めて見ましたよ!
転勤族なんですが、岩手も徳島も限りなくゼロに近いですねー

でも単身赴任でアクアってあこがれます。トリミングした水草を食べるとか、節約アクア日記を頑張って書くので、ほんだしさん辞令ください。
  1. 2014/08/31(日) 00:10:50 |
  2. URL |
  3. たー #gJtHMeAM
  4. [ 編集]
●すえぞうさん
滋賀県はなかなか埋まらなかったですね~。
すえぞうさんがいなかったら今も埋まってないですw
ニジェール行ったときはそこそこ人いたから、アクアリストはそれなりにいると思うんですよねw
三重も確かに少ないかもですね。
僕もお1人だけですし。。。
ってことで、今後ともよろしくお願いしますw
  1. 2014/08/31(日) 04:43:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●craftさん
ナマズさんは存じ上げませんでした。。。
ちょろっとブログを拝見してみましたが、確かにナマズにサトイモされてますね!
どっかのタイミングでお知り合いになれればいいのですが・・・。
チャンスを伺っておこうw
  1. 2014/08/31(日) 04:48:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たーさん
ちょうどいいタイミングだったので貼り替えておきましたw
地図は長いこと更新してなかったですからね(^^;
岩手も徳島も限りなくゼロに近いですか。。。
うぅむ。
よし、じゃあ、たーさん、徳島支社に転勤ねw
  1. 2014/08/31(日) 04:50:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
うぁ~随分うまりましたね~(>_<)

しかもそうそうたるメンバーが……
中にはあれ?もっと前からお友達
では?って方もいらっしゃるようなw

目指せ全国制覇!!
次は海外ですね\(^-^)/
  1. 2014/08/31(日) 05:39:34 |
  2. URL |
  3. toyo-s2 #-
  4. [ 編集]
1年8ヶ月前と言えば、ちょうど僕がブログはじめた頃ですね~。
そうそう、はじめのうちは
これいつ紹介してもらえるのかな~?って、けっこう楽しみに待ってたんですよw
にしても、あと2県って改めて凄いですね~。
岩手と徳島…なんとか見つかってほしいなぁ!
  1. 2014/08/31(日) 05:55:36 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
●toyo-s2さん
結構埋まってきました!
ちょっと更新が空いてしまいましたが、ブログリンク基準で書いてるので、もっと前から友達の方もいるかもしれませんw

海外はさすがにきついですが、何とか全国制覇はしたいですね(^^)
ボチボチいきますわ~w
  1. 2014/08/31(日) 10:56:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨちゃん
更新遅れてすいませんw
たぶんミヨちゃんが一番待たせてしまった1人かもしれませんね(^^;
あと2つ。
何とかクリアしたいですね。
頑張って探すってのもアレなんでぼちぼち頑張ります。
応援よろしくお願いしますw
  1. 2014/08/31(日) 10:59:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
お友達に加えていただいて嬉しいです〜。

ブログはずっ〜と前から見てましたけど、残り2県ですか。
それだけでも凄いですが、やっぱり達成ですよね。
頑張れ〜!
  1. 2014/09/01(月) 00:23:26 |
  2. URL |
  3. パントレセレブル #zbT7meO.
  4. [ 編集]
確かに都市部が多いですね~

九州の人たちもっと増えてほしいな。
アクアも、ブログも、
いろんな人と、繋がりが、できるのが楽しいですもんね。

ぼちぼちと、頑張ってください。全国制覇^^
  1. 2014/09/01(月) 20:09:05 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
自分の県は、誰がいるんでしょ?凄い気になります(笑)
たくさん居ますね
皆と友達なんて凄いですね(^w^)
  1. 2014/09/01(月) 21:02:52 |
  2. URL |
  3. たしゃん #-
  4. [ 編集]
スゴっ!あと2県で全国制覇とは!!
そういえばリンク数もすごい数ですよね~。
そんな中、我が適当なブログにまでチョイチョイ
遊びに来て頂いてありがとうございます!!!

最近私の周りのブロガーは皆さんお忙しいのか
結構お休み気味な感じなんですよね・・・。 
ほんだしさんが遊びに来て下さるので救われます!!
  1. 2014/09/01(月) 22:21:04 |
  2. URL |
  3. nak24 #PR6.u/TU
  4. [ 編集]
すみません更新してなくてすみません。
沖縄はアクアリストも葉っパーも多いですよ〜。

でもほんだしさんとコネクトしてないなんて皆モグリなんだなぁ…
  1. 2014/09/02(火) 01:50:16 |
  2. URL |
  3. ゆー(greenfiddler) #-
  4. [ 編集]
●パントさん
以前からご購読いただき、ありがとうございます!
こんなヘボブログですいませんw

あと2県なんで、何と全国制覇したいっすね!
ぼちぼち頑張ります!!(^^)
  1. 2014/09/02(火) 03:29:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Nさん
やはり都市部強しでしょうか。
人が多いですからね。
でも、九州勢も結構多いですよね。
そして、熱心でアツい人が多い印象です。
土地柄なのか、いいショップがあるからなのか。
色んな方々とお友達になって、繋がりを広げるってのは醍醐味ですね。
ぼちぼち頑張りますw
  1. 2014/09/02(火) 03:32:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たしゃんさん
いつもワムウでお世話になっておりますw
たしゃんさんはどちらでしたっけ?
リンクを見ていただければどんな人がいるのかわかる仕様になっておりますw
みなさんいい方ばかりなので大変ありがたいです(^^)
  1. 2014/09/02(火) 03:34:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●nak24さん
あと2県まで漕ぎ着けました!
何とか全国制覇したいですねー!
リンクもいつの間にかこんなにたくさんになりました。
一重にみなさんのお陰であります!!
ありがとうございます!

ブログ巡りはみなさんのお家に遊びに行ってる感覚ですw
楽しませていただいてますので、ぜひ奮って更新を!!w
  1. 2014/09/02(火) 03:37:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ゆーさん
ゆーさんのフィールド写真はやばいっす!
ぜひ更新してほしいなぁ(^^)
ハゼの色とか最高です!!

沖縄は多いですか。
気温高いから何かとよさそうですもんね。
通年外とかも出来そうですし(^^)
ぜひ沖縄の方々とももっとコネクトしたいっすね。
ぼちぼち広げていきたいです。
なんくるないさー!
ゴーヤチャンプルー!
さーたーあんだーぎー!(知ってる単語を言ってみたw)
  1. 2014/09/02(火) 03:42:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちはー。
...って、熊本少なっ!!熊本はショップも少ないしなぁ。
ほんだしさんの全国制覇が近いですね :)
  1. 2014/09/02(火) 15:04:10 |
  2. URL |
  3. zoe #mQop/nM.
  4. [ 編集]
岩手にお友達いますよ!
お声がけしてみます(^^)

ちなみに、
『茶トラと魚と草とおれ』のオレンジメガネさんです。
http://orange-megane.hatenablog.com/
  1. 2014/09/02(火) 17:01:15 |
  2. URL |
  3. kano #pprjMJPo
  4. [ 編集]
●zoeさん
熊本、確かにあまり多くないすね(^^;
ショップは・・・阿蘇山のあたりにありませんでしたっけね?
全国制覇頑張りまっす!!(^^)
  1. 2014/09/02(火) 20:49:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kanoさん
おぉ!岩手県にお友達いらっしゃいますか!
アクアリストがいてよかったー!w
いないとどうにもなりませんが、
いればいずれはお友達になれるときがやってくるかもしれませんからね(^^)
オレンジメガネさん・・・すいません、今まで存じ上げなかったです(^^;
  1. 2014/09/02(火) 20:52:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
最近Rしかでないんです(TдT)
ワムウがまた当たりました(笑)
ほんだしさんいつの間にか
ワムウ育ててらっしゃるし(汗)
じ…実の所…
前からマップでは
いらっしゃるようなのですが
長野のリンクが見当たらないのです。゚(゚´Д`゚)゚。
これは、シークレットに違いありませんね
見間違えかもですが激レアかもしれません ゚ ゚
  1. 2014/09/02(火) 23:34:50 |
  2. URL |
  3. たしゃん #-
  4. [ 編集]
●たしゃんさん
ワムウ当たりすぎw
僕もRしか出ませんでしたが、先日SRカーズが出ました。
・・・微妙w
SSR出せや!

長野でしたか!
ブログ教えてもらってましたっけ??(^^;
ま、なくてもいいんですがw
あれば教えてください!
追加しときますんで!
  1. 2014/09/03(水) 00:12:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
SSRアップあれ嘘ですね。。。(笑)
カーズメンバーに入れてるんで羨ましいです
ワムウ。。。
出すからSSRやらないよって事ですかね
地味に+増えてます(^∇^)
自分のブログなんですが
しょうもないので黙ってました(汗)
制覇にお使い下さい
自分の方も良ければリンクさせて下さい❢❢
  1. 2014/09/03(水) 01:01:01 |
  2. URL |
  3. たしゃん #-
  4. [ 編集]
イヤー凄い
良くぞここまで。
僕も入ることが出来てよかったですよ
富山はアクア人口が少ないですからね 
んでね、ここまできたらいつかやってください
「全国47都道府県全部でオフ」

ね?ね?ね?
  1. 2014/09/03(水) 17:27:31 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
はじめまして。craftさんに紹介されましたナマグというブログをやっているナマズと申します。
ナマズが好きでジャウーペドラとかロイファロとかを育てています。
それと植物も好きで少々集めていました。
もしよろしければリンク宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2014/09/03(水) 20:28:27 |
  2. URL |
  3. ナマズ #-
  4. [ 編集]
●たしゃんさん
あれウソですよねw
まっっっっっっっったく出ないですw
カーズは強いのかどうかよくわかんないです。
まだレベル低いのである程度上げてみます。。。

ブログアドレスありがとうございます!
早速追加させていただきますね(^^)
  1. 2014/09/03(水) 23:01:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
いや~、ホントよくここまできましたよねw
自分でもビックリです。

!?
「全国47都道府県全部でオフ」 !?!?
それは全国の人とオフ会するってこと?
それとも各地を回るってこと?
前者なら、東京でやりますのでぜひたれじろうさんも来てくださいねw
  1. 2014/09/03(水) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ナマズさん
はじめまして~!
わざわざお越しいただきましてありがとうございますー!
ジャウーペドラ!
またそれはマニアックなの飼ってますね~w
素晴らしい!w
ロイファロはいいですよね、優雅ちっくで(^^)
僕も以前飼ってましたが、今はいないので飼いたいと思っているところです。
さらに植物も好きなんて最高じゃないですか!w
こちらこそ、よろしくお願いしますね~(^^)
リンク、こちらも貼らせていただきますね。
  1. 2014/09/03(水) 23:07:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
初めまして!
kanoさんから紹介されてきましたオレンジメガネです!
アクアネタ、猫ネタをメインで書いております。
葉っぱの世界がこんなにも濃いものだとは思いませんでしたw
テラ関連とか、自分の中でまた新しい分野に手を出すきっかけになりそうです!
もしよろしければリンクお願いいたします。
  1. 2014/09/06(土) 21:46:38 |
  2. URL |
  3. オレンジメガネ #-
  4. [ 編集]
●オレンジメガネさん
はじめましてー!
こんな辺境の地までようこそおいでくださいましたw
いくらkanoさんのご紹介とはいえ、さぞ遠かったことでしょうw
こんな変なブログでもいいんですか?
こちらもリンクさせてもらっちゃいますよ?
あーやっぱり止めときゃよかったと思ったらkanoさんにクレーム言ってくださいねw
てことで、よろしくお願いしまーす!(^^)
テラリウムに葉っぱ、アクア丸ごと楽しみましょー!
  1. 2014/09/07(日) 12:17:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
素晴らしい‼
サボってる日数もすごいけどw増えてる人数もすごい‼
制覇頑張ってください!
  1. 2014/09/09(火) 00:00:42 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
●一歩さん
サボっててもちゃんと増えてますよ!!w
地道な活動は怠りなく行っております!
制覇目指して頑張るぞい!(^^)
  1. 2014/09/09(火) 02:19:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
初めまして
ほんだし様、初めまして。
海外で熱帯魚を昨年末から飼い始めたビリーと申します。
今日、色々な熱帯魚関連のページを見ていてたどり着きました。
我が家は水草はサブ的になっていますが、よろしければリンクをさせていただいてもよろしいですか?
海外組、第一号ということで。
どうぞよろしくお願いいたします。
ビリー
  1. 2014/09/12(金) 17:34:46 |
  2. URL |
  3. ビリー #-
  4. [ 編集]
●ビリーさん
はじめましてー!
なんと!ビリーさんは海外からですか!!
こんな日本の場末のブログにリンクなんて、よろしいんでしょうかw
てことで、早速貼らせていただきます!!

もしよろしければ、お住まいの国がどちらかを教えていただけませんでしょうか。
ご覧の通り、都道府県でわけておりまして、海外の場合は国名で分けようと思っております。
面倒くさくてすいません(^^;
  1. 2014/09/13(土) 02:09:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ほんだし様、早速のリンクありがとうございました。
私は英国在住です。
先のコメントを書いた後に気付いたのですが、既に台湾在住の方がリンクされていたので、海外組 第2号ということで、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ビリー
  1. 2014/09/13(土) 03:28:41 |
  2. URL |
  3. ビリー #-
  4. [ 編集]
●ビリーさん
大英帝国ですか!
ブログからヨーロッパの方かなぁと思っておりました(^^)
結婚式にお呼ばれした記事の庭園とか綺麗でした!
さすがイングリッシュガーデン!!
リンク、後ほど場所変えときます!
こちらこそ、、今後ともよろしくお願いしまーす!(^^)
  1. 2014/09/13(土) 17:54:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
東京は23区制覇に変更かな…(ボソッ)
  1. 2014/11/29(土) 13:49:17 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの闇幽 #-
  4. [ 編集]
●通りすがりの闇幽さん
はじめまして~!
コメントありがとうございます(^^)
23区に変更したら制覇は・・・たぶん出来てなさそうですw
  1. 2014/12/01(月) 01:50:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/477-43ab2d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<盛大にパクっちゃいました!! | Home | オフ会にお呼ばれしちゃいました!>>