  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ会にお呼ばれしちゃいました!
まいどどうも、ほんだしです。
ヒゲが嫌いです。
もうね、毎日剃るの面倒くさい。
生えてこなければいいのにw
永久脱毛とかしたいですわ。
DDE情報ですいませんw


+++


今日は(ってもう昨日だけどw)オフ会にお呼ばれしちゃいました!
何かこういうの初めてかも!
いつもは企画してたからなぁ。
ちょっと新鮮w
ってことで、その記事を書こうと思います。
参加者のみなさんのアップが早そうなので、こりゃ遅れちゃいかん!とプレッシャーを受けながら書こうと思いますw
では早速・・・。


オフ会の朝は早・・・くなかったw
今日は我が地元・二子玉川の花火大会です。
花火大会なので16:00集合でした。
さすがに寝坊はしませんでしたw
毎年我が家の屋上から見てたんですが、今年はお呼ばれしたので、図々しくもお邪魔してきちゃいました!
今回の花火オフの参加者は以下の方々です。


名もなき水槽小屋」の田村13号さん
S.W.S Aquarium」のさすさん
333ばんきん の すいそう」のばんきんさん
マッシュの記録保管庫」のマッシュさん
Go AQUA」のミネさんと奥様とお子さんお2人
熱帯魚…再び」のパントレセレブルさん
第三会議室~水槽部屋~」のトメ吉さん
ほんだし


田村商店でお馴染みの田村13号さんとさすさんにお誘いいただきまして、意気揚々と参加してきました!
人見知りのくせにw
今回は田村さんの事務所の屋上での開催だったのですが、こんな近くにアクアリストがいたのか!と驚きました。
我が家からめっちゃ近い!
余裕のチャリ圏内w
今まではよつばさんが一番近いアクアリストでしたが、それを大幅に上回る更新です!
てことで、オンボロチャリをキコキコ漕いでお邪魔しましたw




開始3時間前くらい。
多摩川の対岸のすぐそこが打ち上げ場所です。
めっちゃ近いなこれ!!



まだ人もまばら。
でも、すぐ埋まるんだろうなぁ・・・。



埋まったw
これで開始40分前くらい。



綺麗な夕日!
もうすぐ始まる!!
なんて時系列っぽくアップしたけど、さっきの写真のすぐ後に撮った。
ちょっと暗めに撮っただけだったw



ほら、まだ明るいでしょ?w
こんな感じで和やかムードでした(^^)
手前が今回のオフ会の参加者さんたち。
奥側には浴衣ギャルも!
え?見えない?
心の目で見るんだ!w



みんな大好きミドボンさん。
あれ、使い方がおかしい・・・。
水槽がないよ?w
ってことで、そろそろ始まる時間になってきました!!



ドーーーーーンッ!!
始まったー!
めっちゃでけーーーー!
この写真じゃデカさが全然伝わらねーーーーー!!w



これならわかるかな?
デカくて近くて興奮したーーっ!
我が家からよりも近かった!!


ここからは花火の写真をお楽しみください。
一言コメントで連続で投下しまっす!




綺麗。



明るい。



ブラジャー。



カラフル。



クレーンで仕掛け花火。



星。



いかがだったでしょうか。
え?
お前の写真がヘタすぎて、全然楽しめなかったって?
ですよねw
うん、ごめん、俺写真撮るのヘタなんだったわw
調子乗って楽しんでくださいとか言ってごめんなさい。
手ブレがすごくて全然ちゃんと撮れなかったよね。
俺の腕は、たれじろうさんと違って、鉄骨入ってないから三脚にはならないんだったわw
三脚持って行けばよかったって後悔したよね。
マッシュさんが三脚持って来てたけど、初対面で貸してよとか、人見知りの僕には言えるわけないよねw
ってことで、綺麗な写真はマッシュさんのブログでご覧くださいw
ここでは、雰囲気だけを味わってください。。。


ここまでは川崎側から上がった花火でした。
二子玉川側の花火も撮ったので、そちらもどうぞ。
ヘタですけどねw




ウニみたい。



縮小すると誤魔化せるからありがたい。



ビルと花火。



色とりどり。



大輪。



いや~、もうね、ホント花火撮るのって難しいですわ。
やっぱり三脚がないと太刀打ちできんね。
手すりにカメラ置いて撮ったりしてたんだけど、シャッターの瞬間にズリッ!てズレるのよね。
もうね、ヘタか!と。

田村さんに「二子玉川側の花火ばっかり撮ってますね」って言われたんだけどさ、
その時は「いや、川崎側のも撮ってますよ。ごにょごにょごにょ・・・」とか言ったけど、
全っ然ちゃんと撮れなかったから何度も撮り直してたんだよねw
川崎側のはめちゃ近いから、その分明るいし、意外と何とかなったんだけど(なってないけどw)、
二子玉川側はちょっと離れてたのでブレるブレるw
これでもまだマシな方。
どんだけヘタなんだよ!って感じだよね(^^;
まぁ仕方ない。
もっと精進するべ!



ちなみに、こちらは鶴見の花火ですw
小さいけど見えた!
のっぴさんもたぶん見てたはずw



いや~、しっかし楽しかったなぁ~。
みなさんとお話させていただきましたけど、TEAM HAの人気っぷりがすごかった!w
なんかみんなで楽しそうなことやってますよね!って。
今度TEAM HIで焚き火やりましょうよ!って。
こりゃもうやるっきゃないよね!
みんなウォーミングアップとして家の前で焚き火しといて!
警察が来ても、「いや、ウォーミングアップなんで!」って言えば大丈夫だから!w

みなさんからお会いしたかったですとか言われちゃって、恐縮するやら恥ずかしいやら嬉しいやらで、
何かちょっとおかしくなってたかもw
そこそこ長いことブログをやってるので、それなりに見ていただいてたみたいでして、ブログやっててよかったなぁ~と思いましたよ。
毎回おかしなことばっかり書いてるけど、やってるといいこともあるんだな~ってw
ありがたやありがたや・・・(ー人ー)



こんな楽しい会に参加させていただいて、新しいお友達もたくさん出来たな~ってだけでも収穫あったのに、
他にも色々いただいてきちゃいました!



Ech. sp. "Rubin"

田村さんにいただいたエキノドルス・ルビン。
事務所の90cm水槽に鎮座している株の子株です。
あのルビンは迫力あったな~!



その名の通り、葉っぱが赤い!
葉脈もかっこいいっすなぁ(^^)
ピントがイマイチですけども・・・w


Phyllanthus fluitans

こちらはパントレセレブルさんにいただいたフィランサス・フルイタンス。
これね、2種類じゃないんですってよ!
どっちも同じ種類なんですってよ!
環境によって、根っこまで真っ赤に染まるんだそうです。
これすげーかっこいいね!
うちの環境で赤くなるのかはわかりませんが、とりあえずやってみます。
まぁ、大体赤くならないんですけどねw
その時はベランダの睡蓮鉢にでも浮かべますわw



名刺もいただいてきました!
左上から、さすさん、マッシュさん、ばんきんさん、ミネさんの名刺。
みなさんセンスあるな~。
僕は名刺は作ったことないけど、こんなかっちょいいの作る自信まったくないわw
ばんきんさんなんて、木だからね。
インパクトあるわ~w



いや~、もう色々と最高だったわ~。。。




田村さん!
さすさん!

この度は声をかけていただいてありがとうございました!
かなり楽しませていただきました(^^)

ばんきんさん!
マッシュさん!
ミネさん!
パントレセレブルさん!
トメ吉さん!

人見知りのお相手をしていただきありがとうございました!
みなさんが話しかけてくださったので助かりましたし、嬉しかったですw

最後になりましたが、Kさん!
お名前言っていいのかわかんないので、一応伏字でw
突然お邪魔してすいませんでした!
ご準備など色々とお世話になり、ありがとうございました!



ってことで、みなさん!
本当にありがとうございましたーーーーー!!
楽しかったーーーー!
リンクももらいますよーーーーーっ!!w








あ、マッシュさん、例の件、マジでやってよねw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押すと花火が上がりますw
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
つながりって素晴らしい!w
  1. 2014/08/24(日) 04:04:04|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

コメント
朝の4時にTwitterでやり取りするとは思いませんでしたw
昨日はホントありがとうございました!
たくさんお話しできて良かったです。プレゼントまで頂いてしまいm(_ _)m

って、各所にボクの名前を散りばめないでくださいよ!
ほんだしさんの後にブログ書くのめっちゃプレッシャーじゃないっすか!w
うわぁ~どうしよw

例の件、これからいろいろ質問させてもらいますw
今後とも宜しくどうぞ^^ ボクもリンクいただきま~す!
  1. 2014/08/24(日) 04:34:27 |
  2. URL |
  3. マッシュ #SFo5/nok
  4. [ 編集]
●マッシュさん
コメント早っ!w
こちらこそありがとうございました!
植物を育てる楽しさを語り合えて楽しかったですw
プレゼントはそんな大それたもんじゃないのでお気になさらず(^^)
明るいところに置いておけば大丈夫だと思いますので、楽しんでみてください。

プレッシャー?
マッシュさんなら大丈夫っしょw
写真お上手ですし、楽しみにしときますねw

例の件は、僕でわかればお答えしますので、お気軽にどうぞ~(^^)
わかんなかったらごめんなさいw
こちらこそ、よろしくどうぞー!
  1. 2014/08/24(日) 04:50:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
うぉー、楽しそうですねぇ^ ^
うちは神宮近いんですが、昔はちょっぴりみえたけどいまは間にビルが立ちすぎて音しかきこえませんw
ぼくもヒゲ永久脱毛したいですT^Tあー剃ってこなくちゃT^T
  1. 2014/08/24(日) 08:58:55 |
  2. URL |
  3. ぽち #Ga6HPaiI
  4. [ 編集]
特等席で花火観戦は贅沢ですね〜!
そして実はこんな近くにアクアリストさんが、なんて山形では有り得ないので羨ましいです^_^
花火の写真キレイ!
  1. 2014/08/24(日) 10:21:27 |
  2. URL |
  3. kano #PJAgrufQ
  4. [ 編集]
楽しそうでいいですねー。
アクアオフ参加してみたいなー。
花火大会も参加したーい。

滋賀県にアクアリストは居ないのか…。
  1. 2014/08/24(日) 11:35:29 |
  2. URL |
  3. すえぞう #h8sdOaUM
  4. [ 編集]
●ぽちさん
お、神宮近いんですか!
神宮も花火やりますもんね!(^^)
でも、音だけってのはちと寂しいですね。
ヒゲいらないですよねぇ。
毎日剃らないといけないし・・・。
燃やすぞ!って思いますよw
  1. 2014/08/24(日) 16:07:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kanoさん
特等席での花火、最高でした!(^^)
こんなに近くにアクアリストがいたのにもびっくりでしたw
山形は何人かリンクしてるんですけどねぇ。
おーい、一歩さーん!呼んでるぞー!w
  1. 2014/08/24(日) 16:08:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●すえぞうさん
アクアリストがどこにいるのかわかんないですからねぇ。
滋賀は以前はaeroくんがいたけど、今は大阪だしなぁ。
Twitterで呼び掛けてみたら誰かいるかもしれませんね!
花火大会は琵琶湖花火大会とかないんですか?
  1. 2014/08/24(日) 16:14:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは~m(__)m
(゜-゜)(。_。)ウンウン
つながりって良いですねぇ。
私もほんだしさんのブログみて
育ったみたいなもんすから(え

四つ葉さん……どうしたんでしょう……
  1. 2014/08/24(日) 16:46:27 |
  2. URL |
  3. toyo-s2 #-
  4. [ 編集]
素敵な時間をありがとうございました〜。
まさか ほんだしさんに 会えるなんて!
すっごい嬉しかったです。
お土産もありがとうございます。
早速3号器に植えました。
初対面で緊張しちゃいましたが、
また、一緒に遊んでください。
  1. 2014/08/24(日) 20:49:04 |
  2. URL |
  3. 333bankin #-
  4. [ 編集]
屋上でアクア談義しながら花火鑑賞ですか いいですね~!!
至福の時間でしょうね~。

我が家近辺(関西)は8月に入って週末全部雨!!!!!!
まじ腐りますわ・・・・。夏らしい過ごし方全然出来ていません・・・。 

福知山は水害で大変ですし今日も警報出てるし・・・。

外出で失っていたはずの資金で何か買おうか?と企み中です。
^^;)
  1. 2014/08/24(日) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. nak24 #PR6.u/TU
  4. [ 編集]
花火大会楽しかったですね。
勝手に毎年恒例になると良いなと思ってます。

綺麗な葉っぱ、ありがとうございました。
レデボウリア・ソシアリス?でしたっけ?
ソイルで育ててみることにしました。
  1. 2014/08/25(月) 09:25:07 |
  2. URL |
  3. ミネ #5KTh30no
  4. [ 編集]
オフ会
屋上で花火なんて、いいですね。
(^-^)
我が家からは音しか聞こえません。
(^_^;)
  1. 2014/08/25(月) 14:32:07 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
わぁお。

あの台にあの水草が乗っている。

感謝感激です。

先日はお越しいただいて誠にありがとうございました。

いやホント前から存じていたのですが中々タイミングがなくいつか水景かシノピであうかなぁと思ってましたw

葉っぱには大変興味があるのでこれからもよろしくお願いしますね。

近々エハさんにおススメされたセノーテに行ってみます。
  1. 2014/08/25(月) 14:35:06 |
  2. URL |
  3. 田村13号 #-
  4. [ 編集]
●toyo-s2さん
つながりっていいすねー(^^)
僕のブログを見て育った!?
それマズイ!
グレちゃいますよ!w
よつばさん、お仕事忙しいんですかね?
ブログ面白いのに・・・。
  1. 2014/08/25(月) 18:34:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ばんきんさん
僕もばんきんさんにお会いできて嬉しかったですよ!(^^)
え?ばんきんさん緊張してたんですか!?
めちゃしゃべってましたけどw
まぁ、僕としてはそれがありがたかったですがw
またぜひ遊んでくださいませ!
お土産は大したことないので適当に遊んでくださいw
  1. 2014/08/25(月) 18:41:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●nak24さん
アクアリストたちとの花火鑑賞、最高でございました(^^)
話も弾みますし、花火も綺麗出すしね。

8月毎週雨ですか・・・(^^;
それは早く関西に行かなければ!w
この日も雨降ってましたけど、始まる前には上がりましたw

使う予定だったお金でアグ・・・いや、なんでもないですw
  1. 2014/08/25(月) 18:45:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミネさん
先日はありがとうございました!
誰が来られるのか聞いてなかったので、すごいドキドキしながらの参加でした。
そこへミネさんがいらっしゃって、いきなり握手を求めてこられたので実はかなりホッとしたんですよw
さすさんも電話で話したらすげーフランクだし、なんだこの人たち、すがーいい人たちじゃんか!と思いました(単純w

そうです、レデボウリア・ソシアリスです。
やったことはないですが、ソイルでも恐らく育つと思います。
枯れても大丈夫ですので、適当に遊んでみてください(^^)

またぜひ遊んでくださいねー!
  1. 2014/08/25(月) 18:52:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●田村13号さん
何のことかと思ったら、この丸太のことだったんだw
大体これに乗せて写真撮りますんで(^^)
そんな大層なもんでもないっすw

いやいや、こちらこそお誘いいただきまして、ありがとうございました!
ドキドキでしたが行ってみてよかったです。
みなさんによくしていただいて、お友達も出来て、その上水草までいただいちゃって・・・。
感謝するのはこちらの方ですよ(^^)

お、葉っぱに興味ありますか!
マッシュさんもやるっていってましたからね!w
ぜひそちらも楽しんでください(^^)
セノーテも面白いお店なのでぜひ!
僕も行きたいw

Kさんにもよろしくお伝えくださいね(^^)
今後ともよろしくお願いしますね~!(^^)
  1. 2014/08/25(月) 19:01:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●craftさん
コメントの順番が前後しちゃいました、すいません。
花火、最高でした!(^^)
同じ趣味の仲間が集まるってのは鉄板ですなw
会話もすげー楽しかったっす!
  1. 2014/08/25(月) 19:06:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
先日はありがとうございました。
カラフル花火の写真もさすがですね。

まさか、ほんだしさんにお会いできるとは思っていなかったので感激でした。
また機会があれば葉っぱ〜な話をお聞かせください。
  1. 2014/08/25(月) 20:36:18 |
  2. URL |
  3. パントレセレブル #zbT7meO.
  4. [ 編集]
うひょーなんて楽しそうなオフ
花火綺麗に撮れてるじゃないですか
僕花火って撮った事無いので撮り方すらわかりませんw
でも一度で良いから撮ってみたいなぁ・・
ってか僕行かなくちゃね東京に
オフしまひょしまひょ
いろんな人呼んでアクアも写真も葉っぱもお尻も全部話しましょ!
  1. 2014/08/25(月) 22:19:03 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
●パントレセレブルさん
こちらこそありがとうございました!
誰が来るのかまったく知らなかったので、お会いできてびっくりでした。
田村さんとさすさんだけかと思ってましたw
みんなパントさんって呼んでたから気付かなかったし。。。
僕もこれからパントさんって呼びますw
またぜひ遊んでくださいねー!(^^)
  1. 2014/08/26(火) 07:16:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
楽しかったですよー!
また新たにお友達が出来ちゃいました(^^)

花火、綺麗に撮れてますか?
縮小して誤魔化せたのかもしれませんw

たれじろうさんはいつ東京に来るのかなー?と楽しみに待ってるんですよ。
いつアナウンスがあってもいいようにアップは出来てます!w
お待ちしてますので、早く来てください!
お尻のってのは吉木りさのってことでいいんですよね?w
  1. 2014/08/26(火) 07:22:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
先日はありがとうございました!
超かっこいいお土産までいただいてしまいまして…!
嬉しくて帰りの電車はきっとニヤニヤしながら乗ってたので、変な人でした。笑
帰り道、少しですが話せてよかったです(^^)
ハッパーの新たなお友達ができてうれしいです\(^o^)/
また遊んでくださーい!!
  1. 2014/08/26(火) 17:19:47 |
  2. URL |
  3. トメ吉 #-
  4. [ 編集]
●トメ吉さん
こちらこそありがとうございました!
楽しかったすなぁー!(^^)
お土産は適当に遊んでみてください。

あ、そうそう。
トメ吉さんに大事なこと聞くの忘れてた。
なんでトメ吉さんはトメ吉さんなんですか?w
トメ吉ってそうそうつける名前でもないですよね?w
なんでかなーとずっと考えてました。
次回会ったときに聞かせてくださいw
また遊びましょう!(^^)
  1. 2014/08/26(火) 20:02:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
あっ、このフィランサスうちの睡蓮鉢にも浮かんでます!
めちゃくちゃ増えますね、これ…。
しかも綺麗だし。
  1. 2014/08/28(木) 12:41:09 |
  2. URL |
  3. Kied. #-
  4. [ 編集]
こんばんは。
前半の写真、流水プールで、泳いでる人が、
どんどん増えてる様子なのかと思ってました。
花火の見物人だったんですね(汗)

特等席での花火見物。
貴族の遊びっぽいなぁ(笑)
  1. 2014/08/28(木) 22:08:58 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
●Kiedさん
お、浮かんでますか!
これ綺麗ですねぇ(^^)
めっちゃ増えるんですか・・・。
ドキドキw
真っ赤だったら増えてもいいなぁ。
・・・ある程度ならw
  1. 2014/08/30(土) 04:59:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Nさん
あ、見えるかもw
でも、こんな満員のプール・・・ちょっときついですね(^^;
周りにかわいい子ばっかり来てくれたら大歓迎ですけどw

特等席での花火観賞、とってもよかったです(^^)
貴族の遊び・・・そうかも!
あ、俺貴族じゃなかったわw
  1. 2014/08/30(土) 05:00:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/476-a758320c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<全国制覇への道。 | Home | 日本になければ海外だっ!!>>
