ワールドカップ KUSA-Calcio 開催!!
まいどどうも、ほんだしです。
脚立が嫌いです。
高所恐怖症なところがありますが、脚立の高さですらダメです。
というか、あいつら絶対グラグラするっしょ?
結構平らな場所でもグラグラするっしょ?
もうね、アウトー!(俺が)
グラグラきたら足がすくみます。
ちょっともうガタつくのやめてもらえませんか?といつも1人キレ気味に登ってますw
DDE情報ですいませんw


+++


ワールドカップがいよいよ大詰めですね。
時差が12時間だから寝不足ですよねw
でも、残すところ3位決定戦と決勝戦の2試合となっちゃいました。
寝不足だぜー!と思いながら見てましたけど、もうそろそろ終わっちゃうと思うと寂しかったり・・・。
ワガママですねw
そんなワールドカップの盛り上がりに乗っかろうと、また企画を思いつきました。
題して・・・


ワールドカップ KUSA-Calcio!!


ワールドカップにtotocalcio(トトカルチョ)と草を絡めた企画ですw
どんな企画かといいますと、ワールドカップの3位決定戦と決勝戦の行方を予想していただきます。
そして、見事当たった方に草をプレゼントしようという企画です。
まぁ、考えた割には大したことないんですがw
みんなで楽しめればいいかなぁという軽い気持ちの企画なので、つっこまないでくださいねw
では、ルールなどを書いてみますね。


<ルール>
1.3位決定戦と決勝戦の勝敗予想をする。
2.予想はスコアと勝利チームとする。
  例)決勝戦:1-0でドイツの勝利、3位決定戦:0-0(PK5-4)でオランダの勝利など
3.決勝戦と3位決定戦の両方の勝敗予想とスコアが的中した人を当選とする。
  (PK戦になった場合はPKのスコアまで当てないと的中とはみなしません。)


以上ですw
結構厳しめのルールかもですが、まぁ、お祭り的要素と緊張感を盛り込んだと思ってくださいw


さて、当選者への配当ですが、KUSAカルチョなので当然草です。
どんな草かは以下参照。
ちなみに、草の名前は紹介しませんw
写真で選んでください。
当選した人にはご希望の草を1株プレゼントします。
当選者が複数出た場合は・・・どうしようかなw
抽選ってのも申し訳ないので、当選者全員にプレゼントにします。
では、草の写真を載せますかねw


Group A



Group B



Group C



Group D



Group E



Group F



Group G



Group H



グループG、Hあたりが死のグループでしょうかw
同じ種類のものが複数ありますのが、その点はご了承ください(^^;
タケノコ状態のもありますし、どんな草かわからないと思うので、柄と勘とインスピレーションで選んでくださいw


では、参加にあたっての事項を書いときますね。
以下に了承いただける方のみご参加ください。


1.大したことない企画なので、笑って楽しんでいただける方w
2.当選者の発送は着払いでいいよ!という方。
3.輸送中などの傷みとか、着状態や株の状態に文句言わない方。
4.ほんだしとお友達だぞ!と自負している方w
5.今までにどこかで絡みがある方。
6.我が家で絶滅した時に増えてたら、バックしてもいいよ!という方。
7.
1株しかない草を選んだ場合は、増えるまで待てる方。


こんなところでしょうか。
7番はちょっと注意が必要です。
僕は育てるのがヘタクソなので、増殖中にロストする可能性があるからですw
それでも笑って許してくださいね(^^;
(そうなった場合は何か考えますw)



応募の締め切りは、3位決定戦のキックオフまで!

うおぉ、あと6時間くらいしかねぇ!!w
今回は締め切りが早いので、誰からも応募がないかもな・・・w
まぁ、それならそれでいいけども。(ちょっと寂しいw)
というわけで、無理やりのこじつけ企画ですが、みなさんに楽しんでもらえたら幸いでございますです、はい。


あ、一応賭博罪に関しても調べてみましたw
以下、引用です。

刑法 第2編第23章 賭博及び富くじに関する罪
(賭博)
第185条 賭博をした者は、五十万円以下の罰金又は科料に処する。
ただし、一時の娯楽に供する物を賭けたにとどまるときは、この限りでない。

だそうです。
今回は、「一時の娯楽に供する物を賭けたにとどまるときは、この限りでない。」に該当するのではないかと思いますので、
問題はないかなーと思ってます。
僕がいわゆる胴元ですが、一切儲かりませんし、金銭も動きませんので。
まぁ、さすがに草なら一時の娯楽でしょうしね。

もし不安ならご参加はお控えくださいね。






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
読んだら押そう!押したら読もう!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
優勝はどこだ!?

  1. 2014/07/12(土) 22:59:07|
  2. OK Project
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

コメント
2-0でドイツ、1-0でオランダだな
  1. 2014/07/12(土) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. 隠れほんだしファン #-
  4. [ 編集]
3位は2-1でブラジル、1位は3-2でドイツじゃないですかね?
  1. 2014/07/12(土) 23:15:09 |
  2. URL |
  3. たーとる #-
  4. [ 編集]
1-0でアルゼンチン、2-1でブラジル!
で宜しくです^_^
  1. 2014/07/12(土) 23:27:20 |
  2. URL |
  3. kano #PJAgrufQ
  4. [ 編集]
1-0アルゼンチン、2-1オランダ。見たいけど眠い・・
  1. 2014/07/12(土) 23:33:29 |
  2. URL |
  3. Rio #JalddpaA
  4. [ 編集]
お~またまた面白そうなことをw
まぁ当たらんで良いから書いておこうw
オランダ1-0ブラジル
ドイツ2-0アルゼンチン
これで!!w
  1. 2014/07/12(土) 23:36:12 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
こりゃ面白い!けど当たるかな…?(^^;)
とりあえず、面白いので参加させてください!

では早速予想ですが…
3位決定戦 0-0(PK 4-2)でブラジル
決勝戦 4-0でドイツ

これで!
  1. 2014/07/13(日) 00:10:41 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
面白いので参加します。
3-1でドイツ。
1-0でオランダ。
  1. 2014/07/13(日) 00:13:51 |
  2. URL |
  3. せーらむ #6WGsYMSc
  4. [ 編集]
●隠れほんだしファンさんw
ご参加ありがとうございます。
ただ・・・お名前がないと自動的にほんだしファンになってしまいますので、
お名前を書いてくださいw
予想は承りました!
  1. 2014/07/13(日) 00:29:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たーとるくん
ご参加ありがとうございます。
予想は承りました!
  1. 2014/07/13(日) 00:30:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kanoさん
ご参加ありがとうございます。
予想は承りました!
  1. 2014/07/13(日) 00:31:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Rioさん
ご参加ありがとうございます。
予想は承りました!
眠いでしょうけど頑張って!!w
  1. 2014/07/13(日) 00:32:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
ご参加ありがとうございます。
予想は承りました!

楽しんでいただけたら何よりです(^^)
今しか出来ない企画なので、突貫で頑張りましたw
  1. 2014/07/13(日) 00:33:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨちゃん
なかなか厳しい条件ですいません(^^;
勝利チーム予想だと結構当たりそうな気がしたのでw
ご参加ありがとうございます。
PK戦予想ですか!
強気!w
予想は承りました!
  1. 2014/07/13(日) 00:38:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●せーらむさん
ご参加ありがとうございます。
予想は承りました!

優勝予想はドイツが多いな~。
3位は拮抗してる感じですね~。
どうなりますかね!
楽しみですなぁ(^^)
  1. 2014/07/13(日) 00:41:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おもしろそうなので参加せずにはいられませんでした!
ま、当たんないとおもいますがお祭りということでw

1-0 オランダ
2-1 ドイツ

これで!
  1. 2014/07/13(日) 00:43:37 |
  2. URL |
  3. m-s #-
  4. [ 編集]
●m-sさん
おおお!
これはこれはご無沙汰です!!w
ご参加ありがとうございます。
見ていてくださったと思うと嬉しいです!(^^)

予想、承りました!
条件が厳しいですが、当たらないとも限りませんからねw
  1. 2014/07/13(日) 00:48:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
Twitterから飛んできましたw
1ー0オランダ
2ー1ドイツとしたいですが

0-0PK4ー3ブラジル
1ー0アルゼンチン
南米開催ですしね^^;
  1. 2014/07/13(日) 00:59:18 |
  2. URL |
  3. ryoku33 #-
  4. [ 編集]
こんばんは!面白い企画やってますね。
ワールドカップぜんぜん見てないんですが、
参加させていただきたいと思いますw
完全に勘です。勘以外の何者でもありませんww

ブラジル3-0オランダ
ドイツ2-1アルゼンチン

奇跡待ちですww
  1. 2014/07/13(日) 01:00:32 |
  2. URL |
  3. Rio@Jungle #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]
名前忘れとりました
最初のコメ私です、すみません
  1. 2014/07/13(日) 01:04:45 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集]
面白い企画をありがとうございます。参加します!
オランダ3-1ブラジル
ドイツ1-2アルゼンチン
でお願いします。
ドイツが人気みたいだが、サッカーは何が起こるかわからない。様子を見てみようじゃないか。(インタビュー風)
  1. 2014/07/13(日) 01:28:35 |
  2. URL |
  3. メイネッケ #9xsPF1TE
  4. [ 編集]
ほんだしさんがまた楽しそうな企画してる!
寝る前にTwitter見て良かったww

2-0でオランダ
1-0でアルゼンチンで!
  1. 2014/07/13(日) 01:39:17 |
  2. URL |
  3. シチ #-
  4. [ 編集]
1ー1 PKでブラジル。
1ー0 ドイツで!
PKは詳細を書かないセコい作戦で…(笑)
あ、ダメだった?(笑)
  1. 2014/07/13(日) 02:03:11 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
しまったー!よく読んでなかった(笑)
PKは4-3でー。
  1. 2014/07/13(日) 03:30:16 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
●ryokuさん
ご参加ありがとうございますー!
予想承りました!
すでに前半終わってますが、点数知らないことにしときますw
あざーす!w
  1. 2014/07/13(日) 06:23:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Rio@Jungleさん
ご参加ありがとうございます!
予想承りました!
参加することに意義がある!w
楽しんでもらえれば嬉しいです(^^)
  1. 2014/07/13(日) 06:25:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たっくんさん
おー!よかった!w
改めて、ご参加ありがとうございます!(^^)
  1. 2014/07/13(日) 06:26:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●メイネッケさん
ご参加ありがとうございます!
予想承りました!
サッカーは何が起こるかわかりませんからね!
くーっ!w
  1. 2014/07/13(日) 06:28:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●sitiさん
ご参加ありがとうございます!
予想承りました!

楽しんでもらえれば僕も嬉しいです!
結果にご期待ください!
  1. 2014/07/13(日) 06:29:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ざんさん
ご参加ありがとうございます!
それでは当選できませんぞ!w
  1. 2014/07/13(日) 06:31:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ざんさん
気付いてもらえてよかったw
てことで、改めて、予想承りました!
  1. 2014/07/13(日) 06:32:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
あっ、酔っ払ってる間に…(涙)
  1. 2014/07/13(日) 09:12:37 |
  2. URL |
  3. Kied. #-
  4. [ 編集]
ワールドカップ
参加しません。(笑
が、
アルゼンチンに勝って欲しいとパルヴァが申しておりますよ。
(^-^)
でもドイツだろうなあ。。
  1. 2014/07/13(日) 11:51:52 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
気付けなかった・・・orz
オランダが勝つのは予想してたけど、
点数は違ったからいっかw

決勝はアルゼンチンに勝って欲しい!
2-1でアルゼンチンだ!!
  1. 2014/07/13(日) 17:14:12 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
●Kiedさん
すいません、締め切りが早くてw
また何かしら企画すると思うので、その際はぜひ!
  1. 2014/07/13(日) 17:33:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●craftさん
パルヴァさんvs.赤ランケといったとこでしょうかw
赤ランケ優勢!?
どちらでしょうねw
  1. 2014/07/13(日) 17:35:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
締め切りが早くてすいませんw
6時間くらいしかなかったですからね(^^;
また何かしらやると思いますんでw
決勝はどうなりますかねー。
みんなの予想ではドイツ優勢かな?
  1. 2014/07/13(日) 17:36:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
うぉ~乗り遅れてしまったぁ…

くうぅ~

最近更新無いから大丈夫と思い込みやがりまして

やっぱり毎日見ないとダメなんですね(¬з¬)(笑)

勝手に友達だと思ってたのにぃほんだしさんジョジョCS飽きちゃったんですかぁ?(笑)
  1. 2014/07/14(月) 05:35:12 |
  2. URL |
  3. たしゃん #-
  4. [ 編集]
SSの間違いです
すいませんです(汗)
  1. 2014/07/14(月) 05:44:28 |
  2. URL |
  3. たしゃん #-
  4. [ 編集]
●たしゃんさん
更新は突然にw
さすがに毎日は更新しませんが、たまにしますw
RSSでも受信していただければと思います(^^)
また何かしらやると思いますんで、その際はぜひ乗り遅れないようにご参加くださいませ!
  1. 2014/07/14(月) 06:44:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たしゃんさん
あ、ジョジョSSやってますよ!
たしゃんさんもやってるんですか?
あれ?フレンドになってました?
お名前変えてます??
434215741
ID載せときますんで、空きがあればフレンドよろですw
  1. 2014/07/14(月) 06:51:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ありがとうございます

実は、勝手に申請してもうフレンドにしていただいておりました(笑)

たかしでやっております。
改めてよろしくお願いします

ブログも楽しみにしてます
最近もテラの記事をかなり読み返してました(笑)
  1. 2014/07/14(月) 12:34:58 |
  2. URL |
  3. たしゃん #-
  4. [ 編集]
●たしゃんさん
おお!たかしさんでしたか!
ワムウめちゃ借りてますよw

テラリウム、リセットしたい衝動に駆られてますw
今のところ面倒くささが勝っておりますw
  1. 2014/07/14(月) 17:45:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ワムウ使ってくれてありがとうございます。
ほとんどワムウかジョナサンになってしまいます(涙)
タルカスゲットした事無いんで羨ましいです
テラのその後
もしかしてジャングルってます?(笑)
また今度見せてくださいねー!!
  1. 2014/07/15(火) 02:30:29 |
  2. URL |
  3. たしゃん #-
  4. [ 編集]
●たしゃんさん
タルカスもなかなか強いですが最近はSSRが欲しいですw
テラリウムはジャングル・・・ではないなぁ。
コケ生えてるくらいですw
草を植えるところが少ないのでなかなかモッサリとはいかないすね。
今度は流木でやりたいw
  1. 2014/07/15(火) 07:50:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ほんだしさんSSRイギー持ってたんじゃないでしたっけ?
自分は、DIOかジャナサンのSSRが欲しいです(涙)
最近ガチャってませんが…

次は、流木ですか!!
どんな感じになるか凄い見てみたいです(笑)
すいません、長くなってしまいました(汗)
また次のブログも期待してます!ありがとうございました(^_^)v
  1. 2014/07/15(火) 12:24:17 |
  2. URL |
  3. たしゃん #-
  4. [ 編集]
●たしゃんさん
イギーありますよ。
でも、育てるのが滞ってますw
他にもほすぃ・・・w

流木でやりたいとは思ってますが、腰が重いのでなかなかリセットに踏み切れません。。。
気力と体力が充実したら頑張りますw
  1. 2014/07/16(水) 18:34:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
今見て気づきましたよ(^_^;)

嵐の日で思い出しました(笑)

どちらもスクスクしてますか?
遅くなりすぎましたすいません…
が…
おめでとうございます!
これからも、良い想い出を!!
  1. 2014/07/17(木) 00:10:43 |
  2. URL |
  3. たしゃん #-
  4. [ 編集]
●たしゃんさん
ありがとうございます。
どちらも元気に育っておりますw
毎日うるさいですw
  1. 2014/07/17(木) 08:39:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/470-784a7947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<何かいるッッ!! | Home | 大陸間弾道弾!>>