大陸間弾道弾!
まいどどうも、ほんだしです。
雑貨が好きです。
細々とした雑貨とか、見てると欲しくなっちゃいます。
そんで、ついつい買っちゃって、お前それいらねーだろ?みたいになります。
何でこれ買った?ってのが家にたくさんあります。
お金が貯まらない人の典型ですねw
DDE情報ですいませんw


+++


ちょっと前に静岡から大陸間弾道弾が飛んできました。
狙いは正確で、我が家にピンポイントで着弾しました。
その破壊力は凄まじく、約1名の死傷者が出ましたw

まったく大陸間"ざん"道弾には困ったもんだぜ・・・。
僕から発射したミサイルの何倍ものミサイルを撃ち込んできやがったw

凄まじい破壊力の一端を今日はご紹介したいと思います。



Aglaonema Pictum From "Sumatera Barat"

アグラオネマ・ピクタム 西スマトラ産。
いきなりトリカラーかよっ!!w
つるっ葉系トリカラーの最高峰の一角ですね!



葉っぱはこんな感じで、つるっ葉ですw
黒の散り具合もかなりいいですよね。
濃くてしっかりとした黒がかっこいいっす。



墨汁を垂らしたみたいだよねw
ここまで黒いのも珍しいんじゃないの?
コントラストがくっきりしてるってのはいいですな(^^)



Aglaonema Pictum Argentum "Stiria1"

ぐはぁ!
またアグラオネマだぁ!!
こちらはスティーリア+1っす。
渋かっこいいやつですな。



葉っぱはこんな感じで、微妙に白が飛んでいる。
スティーリア系は手触りもいいんだよね~。
さわさわしててお気に入りの手触りw



このあたりが「+1」の部分か?w
ちょびっと、点々としている・・・。
これが将来あんなことやこんなことになるのか。
ぐへへw



Begonia sp. "Aceh"

ベゴニアsp.アチェ。
このベゴニアやべーだろ・・・。
蛍光緑の葉脈ですぜ、旦那w



葉っぱのアップ。
鼻血出るよ、これは・・・。
写真でわかるか微妙なところだけど、ビロード感が半端ない!
形も丸くてかわいいことこの上なし!!



葉裏は赤紫。
そして、葉脈が裏写りしている。
恐るべしアチェのベゴニア・・・。



根っこは何だかしっかりしている印象。
ベゴニアの根っこって、もっとこう、頼りないというか、細いイメージ。
この根っこも細いけど、量が多いので大丈夫かな?なんて錯覚してしまうw



謎の物体付きでしたw
これ何?花?
ひょろっとこれが付いていた。。。



かわいい新芽も出とりました!
ちっちゃい手みたいだね。
これをしっかり大きくしてやらねば!!



Ech. cf. uruguayensis From "Itacurubi Rio Uruguay few"

そして、ざんさんちの水槽で超巨大化していたエキノドルスcf.ウルグアイエンシスの子株。
水槽に浮かべて放置してたから死んでるかもー!と言われましたが、ちゃんと生きてますw
これは甲斐さんが採ってきたやつで、第2回葉っぱサミットの時に僕とざんさんとroughさんとマサルさんが
ヤベーヤベー騒いでたやつ。



この葉っぱの透明感たるや!
やっぱり実物見てもやばかった。。。
まだ子株なので、しっかり大きくしてやって、かっこよくしてやらねば!!


<オマケ>



エギとルアー用フックキーパーとリールスタンド。
お前ヘタクソだから、これやるわー!ということで、同梱されてましたw

エギはざんさんがでかいアオリイカを吊り上げたやつと同じモデル。
これを使えば俺も釣れるはずw

フックキーパーはルアーが車の天井にいっつも刺さってたからありがたいアイテムw
ランガンするときはそのままシートに立てかけて移動してたからね。
刺さると外すのが面倒ですよねw

リールスタンドは、僕のリールには装着出来ませんでしたw
ネジで装着するタイプみたいだったけど、僕のリールにはこれを付けるところにネジ山がなかった!
なので、使えないので、俺のリールで使えるよ!っていうTEAM Fiの方、連絡されたし!!w






以上です。
大陸間"ざん"道弾の破壊力がおわかりいただけたでしょうか?w
むぅ・・・、また我が家からも打ち返さねば・・・!!


ざんさん、ありがとーーー!
また東京来たときは遊ぼうね~!(^^)






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
読んだら押そう!押したら読もう!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
破壊力抜群!
  1. 2014/07/09(水) 07:07:07|
  2. Present
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント
そうそう、僕もちょこちょこいらんもん買うもんだからお金が気づいたらなくなってます。アグラオネマかっこいい!
エギング楽しそうですよね!ルアーフライしかやんないんでいつか挑戦したいです。
  1. 2014/07/09(水) 08:21:32 |
  2. URL |
  3. ぽち #Ga6HPaiI
  4. [ 編集]
ベゴニアすげぇすげぇすげぇ
某国と違って正確にしかもすばらしいものが届きましたね♪
エギでアオリは富山熱いっすよ!是非一度おいでくださいませw
他にメバル・シーバス・カサゴ・キジハタと超熱い
ことしから僕も再開しましたから万が一連れたらブログにしますw

ベゴニア・・・なんだか美味しそう。お菓子にありそう

  1. 2014/07/09(水) 10:20:01 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
何でしょうこの破壊力は!?w
オネマ2種だけで鼻血ブーですが、ベゴニアにエキノに釣り具と、
バランス良く(?)ほんだしさんの趣向も反映されてて。
どれもピッチピチのいい状態だし。
いやはや凄い人がいるもんですね~。
  1. 2014/07/09(水) 10:44:29 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
また着々とマニアックな葉を入手されてますね。
いつも思うのですが、ほんだしさんの家の中ってどうなってるのでしょうか?
ジャングル状態?w
  1. 2014/07/09(水) 16:16:24 |
  2. URL |
  3. zoe #u5JRP1gE
  4. [ 編集]
●ぽちさん
ついつい買っちゃうんですよね~。
お金持ってると使っちゃうから持たないようにしてますw
エギングはタックルは買いましたが、まだライン巻いてませんw
秋口くらいにデビューかな、と。
  1. 2014/07/09(水) 16:21:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
すんばらしいものが届きました!
ベゴニアすげぇすよね!
手触りもいい感じすw

エギングは富山がアツいんですね~。
釣りは全然知らないので、どこで何が釣れるとかも
まったく知りませんw
メバルにシーバスにカサゴにキジハタも釣れるんですか。
富山最高じゃないですか!
釣果アップ楽しみにしてます~(^^)
  1. 2014/07/09(水) 16:24:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨちゃん
発泡のフタを開けた瞬間にすごい破壊力にやられましたw
ベゴニアは、これはやばい!と思いました。
色合いが最高ですし、手触りも最高ですw
釣具も、初心者にはありがたかったです。
使い方わかんなくて聞きましたけどw
ざんさんの軍事力、恐るべし!!
  1. 2014/07/09(水) 16:26:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●zoeさん
マニアックな葉っぱを持ってる人がいるんですね~w
ベゴニアはホームセンターにも売ってますから、zoeさんもぜひ!
結構綺麗な葉模様しているのもありますから、奥様ウケもいいかも!w

うちの家の中?
シューシュー!ブクブク!シュゴー!っていう音がしてますよw
見た目はそんなにジャングルじゃないです。
たぶんw
  1. 2014/07/09(水) 16:30:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんわ!
ざんさん便たくさんきましたね!
ベゴニアの色がやばいですねーこれいいな・・・
うちにはベゴニアもエキノ来てない!!w
ということで今度はエキノとベゴニアを何十年か待とうかな・・・www
  1. 2014/07/10(木) 00:00:55 |
  2. URL |
  3. シチ #-
  4. [ 編集]
ベゴニア道、道の世界ですが一度入ったら沼でしょうね。
オネマだけでも沼なのにほんだしさんあれですね。
幽☆遊☆白書の蔵馬と同じ支配者クラスですね。
夜な夜な色んな草と会話してますもんね。

あ、やめっ、シマネキ草の種とばしてくるのヤメッwww

ちょwwwww
  1. 2014/07/10(木) 00:35:34 |
  2. URL |
  3. えは #195Lvy4Y
  4. [ 編集]
まいどお世話になります。ざん道弾ですw
この度は喜んで頂けたようで恐縮でございます。
ほんだしさん用の草はあと1~2個用意がございますので、
改めまして照準を合わせた後、発射させていただきたい!

リールスタンドはごめんちゃい。。。
  1. 2014/07/10(木) 09:47:41 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
●sitiさん
たくさん届きましたー!
ベゴニアやばいっしょ!
やばいんですよ!w
これはもう、すぐお気に入りに登録しましたw

あ、エキノほしかったですか!?
ざんさんと話してて、親株は廃棄したっていってたんですよね。
もっと早く聞いとけばよかったー!
途方に暮れるくらいの株が届いたのに!w
  1. 2014/07/10(木) 11:38:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●えはさん
ベゴニア沼は深そうですw
溺れかけてます。
どうもうまく育てられないんですよね。
これは奇跡的に何とか育ってますけども、
毎日ヒヤヒヤしながら見守ってますw

支配者クラス!!
また読みたくなってきたなw
悪党ほど綺麗な花を咲かせるやつでしたっけ?
自分に植え付けて攻撃したりしてましたよね。
最近導入する草が魔界の草みたいなのが多くて、
ケケケ・・・とか言いながら幽遊白書ごっこですよw

てか、コラーッ!
草と会話なんてしてない!(遅っw
  1. 2014/07/10(木) 11:46:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ざんさん
この度はありがとうございましたーー!
お返しのお返しをされたら、お返しのお返しのお返しをしないといけないじゃないか!w
しかも、次も狙ってるなんて!
ありがたいw
こちらも何か変なの送りつけよう。。。
あ、そうそう。
マパニアどう?
うちのはダメかも・・・。

リールスタンドはどんまい!ってことで、誰かに託しとく!!
こちらもありがとう!!
  1. 2014/07/10(木) 11:50:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おおぅ、凄い破壊力だ…
全てにおいて魅力的ですね。
さすがざんさん!

それにしてもベゴニアいい色ですね~
丸葉でかっこいい!
  1. 2014/07/10(木) 20:12:54 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
●けんzyさん
破壊力は凄まじいです。
さすがですなぁ。
うちも頑張らねば・・・。
ベゴニアの丸葉もかわいいよねぇ(^^)
  1. 2014/07/11(金) 00:10:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ベゴニアいいですねー!Begonia rajahかなーとかB. rubidaかなーとか思ったけど結局わからず…。
いずれにせよこんなサイズで開花してるなんて僕好みです完全に、ええ。
  1. 2014/07/12(土) 11:53:15 |
  2. URL |
  3. Kied. #-
  4. [ 編集]
●Kiedさん
ベゴニアいいすよね~。
ふむふむ、そんな種類の可能性が!?
ちょっと調べてみよう。。。

お、これはやっぱり花ってことでいいんですかね?
そんなに大きくなってないサイズでの開花ですので、
なかなか優秀なのかもしれませんw
とにかくかっちょえぇですw
  1. 2014/07/12(土) 23:11:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/469-7cac35d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ワールドカップ KUSA-Calcio 開催!! | Home | 葉ッパー日本代表 決定!!>>