  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復学しました!
まいどどうも、ほんだしです。
炭水化物が好きです。
ご飯、パスタ、お好み焼きなどなどなど。
炭水化物ってうまいですよねーw
炭水化物ダイエットとかあるけど、あれどうやるのかさっぱりわかりません。
主食なしってこと?
ご飯何食べるの?
謎だ・・・。
DDE情報ですいませんw


+++


約1年ほど前に大学に通い始めたと書きましたが、やはり素行不良により退学させられましたw
でも、ひっそりと勉強はしてまして、何とか復学したいと思っておりました。
そしたら、心優しい足長おじさんのRioさんに声をかけていただきましたw


Rioさん :おい、ほんだしくん。私が学費を払ってあげるからもう一度大学に通ってみないかい?

ほんだし:え?本当ですか!?でもまた退学させられちゃうかもしれませんし・・・。

Rioさん :なになに、構わんよ。何かあったら何でも私に相談しなさい。

ほんだし:(何て素敵なお方なのっ!?)はいっ!よろしくお願いしますっ!!


てなやりとりがあったとかなかったとか・・・w
Rioさんは「Live to time」というエビブログをやっていて、かれこれ10年前くらいからお付き合いさせていただいてます。
今でこそエビにハマッてますが、元々は水草の人です。
ていうか、僕は今でも水草の人だと思ってますw
僕が「この人に育てられない水草はないんじゃないか?」と思っているうちの1人です。
Rioさんも大磯砂で水草をされていて、あらゆる草をそれはそれは綺麗に育てていらっしゃいました。
最近はエビ水槽にブセなんかを入れ始めたところを見ると、そろそろ水草復帰するんじゃないかと思っておりますw
うへへw
以前の関西遠征の時に、短時間ではありますが、一度お会いしたことがあります。
シュッとしたイケメンでした。
なんだよもう!なんでイケメンばっかりなんだよもう!w
そんなイケメンで水草でエビ紳士なRioさんからエビちゃんを分けていただきました!




届いて早速水合わせ!
もちろん点滴!
しっかりと数時間に渡ってじっくり行いました!



水槽投入後、数時間経ったら色も戻ってきました。
あ、そうそう、送っていただいたのは黒ビーです。
赤よりも黒の方が好きなんですw



何か背中らへんがテカテカしてる!
エビってこういうもん?w
やっぱ黒ビーはかっこいいわー。



これなんてかなり色が濃くていい感じなんじゃないの?
って、僕にはグレードがどうとかよくわかりませんがw
ていうかね、いただいたエビちゃん、どれもこれも結構いいやつなんじゃないの?っていう色艶?柄?してましたよ。
Rioさんちにはこれよりももっと綺麗なエビちゃんがワンサカいるってことですよね?
あ、網持って行かねば・・・w



これは白が多めの個体。
こういうのもいいよね。
白と黒のコントラストが眩しいっ!



ちょっと太ってるからこれメスだわ(適当w
あ、実際ね、抱卵している個体も数匹入ってました。
Rioさん曰く、若いのから現役からちょっといいやつまで取り揃えて送ったからね!とのこと。
確かに、そう言われて見てみると色んなやつがいました。
どこがどう違うかと言われると答えられませんがw



水槽全景。
こんなにたくさんのエビちゃんを送っていただいちゃいました。
かなりワシャワシャいます。
写真だけ見ると、俺すげーうまい人みたいw
倍くらいまでは増やしたいなぁ。。。










んで、その数日後・・・。












わかります?
スポンジフィルターの溝のところに何かいるでしょ?
そうなんですよ、稚エビが産まれてたんですよ!!
もうね、発見したときはビックリですよ。
まさかうちで稚エビが見られるとは思ってませんでしたからね(^^;
エサやりしながら水槽を眺めてたら、何かが目の前を通り過ぎたんですよ。
まぁゴミだろうなぁと思って気にしてなかったんですが、何度か視界に入ってきて、明らかに水流とは違う動きをしてたんですよ。
そんでよく目を凝らしてみてみたら・・・

うおおおおおおーーーっ!!
稚エビじゃねぇぇぇぇぇぇかぁぁぁぁぁぁぁ!!


ってなりました。
えぇ、やはり深夜にw

もうね、翌日仕事終わって帰ってきて、速攻で子供に自慢ですよw
ほら見てみろ!ここにちっちゃいエビさんがいるんだぞ!って。
子供が「え?どこどこ?」とか言って見つけられなかったから、「ここだよ!」って言って、顔をグリッて稚エビの方に向けてやったわw
そしたらね、子供がね・・・

うおおおおおおーーーっ!!
エビさんだぁぁぁぁぁぁぁ!!
ちっちぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


って言ったんですよ、大声で。
あ、こいつ完全に俺の息子だわ・・・って思ったよねw



稚エビってなかなか写真撮るの難しいのね。。。
壁にへばりついてるのを撮ってたんだけど、意外とワシャワシャ動いててピンボケ連発でしたよ・・・(^^;
何とかシャッタースピードを稼いで撮ったけど・・・暗いねw



対象物が小さいとピントも合いにくいし、こりゃエビを撮るのは大変だぁ。
エビ屋さんとかはストロボを水槽の上に置いて撮ったりしてんでしょ?
うちストロボないしなぁ。
写真撮るときだけ照明増やさないとくっきり撮れないのかねぇ。。。



これは比較的よく撮れた方。
ちょうどクリプトの葉っぱの上に乗ってくれたから撮りやすかった。
もうちょっと先端のあたりまで行ってくれねーかなーって念じてたけど伝わらなかったよねw




いや~、エビちゃんやっぱりかわえぇのぅw
子供も結構気になるみたいで、「ねぇパパ、今日はエビさんにエサやらないの?」とか聞いてきますw
よし、じゃあエサやろう!ってことで、子供にエサやりさせてます。
エサはコリタブを2粒あげてるんだけど、子供2人でどっちがいいところに落とせるかを競ってますw
たくさんエビが集まってきた方の勝ち。
エサを落としたあと、3人で「お、来た来た!!」「今はこっちが勝っています!!」とか言いながら見てるw
S水槽を縦に置いてるから、正面の幅が18cm。
そこに大人1人、子供2人の顔がひしめきあってて、みんなよく見たいから顔で顔を押しまくってておしくらまんじゅう状態w
そんなこんなで楽しく飼育させてもらってます(^^)





Rioさん!
この度は綺麗なエビちゃんをありがとうございました!!
子供とみんなで楽しませてもらってます!




今日現在で、稚エビの数はナント29匹!(息子調べw)
こんなに順調にいってもいいんだろうか。。。
でも、親エビの数が減ってるような気がしないでもない。。。
数が多くて数えられないw
やばそうならRioさんに早々に泣きつこうw




みなさん、何がどうなったらやばいのか教えてくださいw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押さないと明日ウンコ踏むよ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
夏場が怖い・・・。
  1. 2014/06/06(金) 23:47:45|
  2. Present
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

コメント
稚エビお迎えおめでとうございます。
(^-^)/
いきなり増えて嬉しさ倍増ですね。
親子で盛り上がっている風景が目に浮かぶようです。
  1. 2014/06/07(土) 01:03:23 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
●craftさん
ありがとうございます!(^^)
抱卵個体入りでしたので、いきなり増えちゃいましたw
稚エビって結構成長早いんですね~。
息子は生き物が好きなのでアクアには寛容です。
作戦通り!w
  1. 2014/06/07(土) 02:40:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
自分も炭水化物大好きなんですよー、ご飯とか正直おかずいらないレベルで。笑
餌やり微笑ましいですね^ ^なんだかほっこりしました^ ^笑
  1. 2014/06/07(土) 03:54:03 |
  2. URL |
  3. ぽち #Ga6HPaiI
  4. [ 編集]
僕も炭水化物大好きっす!
ご飯、パスタ、お好み焼き…そうそう、まさにそうです!w
炭水化物ダイエットするくらいなら、太ったままでいいですw

それはそうと、復学おめでとうございます(^^)
実は僕も、ほんだしさんが以前入学されたのに影響され、その直後に入学したものの、1ヶ月ともたずに退学処分になりました(^^;)
まぁあまりに短期間の出来事だったので、僕の中では「なかったこと」になってますがw
その後も興味は持ってるんですけどね~。
ハマったらヤバい世界なのは間違いないので、あえて敬遠してるところもあります(^^;)
まぁそれ以前に水槽もないんですが。。。
とにかく、今度は順調そうですし、お子さんも一緒に楽しんでいるようなので
是非ともうまくいってほしいですね~。
てか、お子さんと3人で楽しんでる様子が凄く伝わってきて、なんかほっこりしました(^^)
  1. 2014/06/07(土) 04:28:57 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
こんにちは、復学おめでとうございます。自分は高級エビ買った事無いんですが、自分の親父が以前(10年以上前?)にやってました。その頃は黒ビーなんか無かったなぁ...


いつかは自分も...
  1. 2014/06/07(土) 07:10:16 |
  2. URL |
  3. KEN-1 #-
  4. [ 編集]
退学組の一人がやってきましたw
うちでは結局稚エビ見れなかったな~残念だな~orz
でも、ビーはやってて非常に楽しかったです。
なんたって綺麗ですからね!

俺も復学狙ってます。
いつかね(笑)
  1. 2014/06/07(土) 07:44:19 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
ついに始めましたね(笑)ついにエビ始動ですね、しかも言ってたとおり、黒ビーだ!いいな、いいな~頑張って増やして......今度はうちに里親で(笑)

なんかいい教育資料にもなってるみたいで、うらやましいです!d(^-^)
  1. 2014/06/07(土) 09:10:16 |
  2. URL |
  3. 江戸川一歩 #-
  4. [ 編集]
お疲れ様です。
今んとこ?w順調そうで何よりです^^
え~?もう10年になりますかぁ!??
お互い飽きませんなw
  1. 2014/06/07(土) 10:02:57 |
  2. URL |
  3. Rio #JalddpaA
  4. [ 編集]
炭水化物がない生活なんて考えられませんね!
恐ろしいダイエットだ~・・・。
エビ学校は入学試験が難しくてまだ入学できません。
稚エビの誕生は興奮します!
小さいころからちゃんと模様あるんですね!
  1. 2014/06/07(土) 13:25:25 |
  2. URL |
  3. kano #1jhbtX.k
  4. [ 編集]
ほんちゃんとこ・・・
お子さん、もうしゃべるんだーっ!
親父が洗濯機の中に放り込みかけたこと、いつ本人に言いつけてやろうかw
Rioさんには、まだあったこと無いんですよねー。今年中に遊びに行こうと、1人で計画してます!
私とほんちゃんとは、たぶん7年目ですね。私がグリーンネオンを白点病にした辺りから。ま、今も腕も知識も進歩してませんが。
稚びー、元気に育ってくれると良いですね。
で、成功した暁には、これっだけリベンジし続けた失敗談だけをまとめて、本にしてください。
  1. 2014/06/07(土) 15:41:02 |
  2. URL |
  3. たー #gJtHMeAM
  4. [ 編集]
●ぽちさん
ご飯美味しいですよねー!
上手く炊けたときなんかはそれだけでモリモリいけますよねw

エサやりはなかなか面白いです(^^)
子供も結構気になるみたいで、じっと見てるときもありますね。
作戦成功っすw
  1. 2014/06/07(土) 22:48:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨちゃん
なんで炭水化物はこんなにうまいんだろぅw
男性と女性のダイエット仕方って結構違う気がするんですよね。
女性は摂取量を減らそうとしますけど、男性はその分消費しようとする。
まぁ、どうでもいいですけどw

あれ?ミヨちゃんも入学してたの?
ダメだよ、ちゃんと公表しないと!
裏口入学じゃないか!w

僕もうまくいってほしいです。
ちゃんと管理できるかな~。。。
自分が楽しいと思うことは積極的に周りも巻き込んでいく所存ですw
楽しいことは伝播させていくぞー!(^^)
子供とのエサやり、何だか好評みたいで照れ臭いですね(^^;
どちらかというと娘より息子の方が楽しみみたいです。
子供が楽しんでれば文句言われないっしょ!w
  1. 2014/06/07(土) 22:56:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●KEN-1さん
エビはかなり昔に紹介されましたからね~。
お父様もされてたなら、ぜひいっときましょうよ!w
現場監督にもウケがいいんじゃないですかねw
  1. 2014/06/07(土) 22:59:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
お、仲間だw
結構退学処分を受けてる人多いと思うんだよねーw
今回はなんとか進級したいです。。。

復学します?
いつか?
じゃ明日で!w
  1. 2014/06/07(土) 23:01:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一歩さん
ありがたいことに復学出来ましたー!
黒ビー渋いす。
うちでガンガン増えてくれたら嬉しいな~。
そういえば、一歩さん水槽立ち上がった?w
まずはそこからだなw
  1. 2014/06/07(土) 23:04:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Rioさん
この度はありがとうございました!!!
今んとこ順調そうですw
ヤバそうなら泣きつきますのでよろしくお願いしますw

mixiからですからたぶん10年くらいかと。。。
調べたわけではないので違ってるかもしれませんが、
少なくとも7年は経ってると思いますw
今後も変わらぬお付き合いをお願いしますね(^^)
  1. 2014/06/07(土) 23:08:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kanoさん
入学試験難しいですよねー!
水作りがね・・・出来たと思っても出来てなかったり。。。
今のところは大丈夫そうなので、このまま増え続けてほしいです。
傾きかけたら修正できるスキルがありませんから!w
  1. 2014/06/07(土) 23:11:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たーさん
たーさんとも古いですよねー。
恵比寿でご飯食べたりもしましたよねー。
みんなで夜な夜なアクア談義したのが懐かしいw

子供はもう6歳と5歳ですよ。
うるせーっすw
え?洗濯機に放り込みそうになった??
そんなことありましたっけ?w

失敗談だけの本って、どんな修行ですかそれw
  1. 2014/06/07(土) 23:16:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ネタはあがってんでぃ♪
だいたいの見当をつけて、mixiをさかのぼりました。2008年の5月23日、ほんちゃんは子供に何をしたっ!?白状しやがれっ!
んで、さーっとしかさかのぼらなかったのでうろ覚えですが、底床への施肥に横穴式注射器をプラスチックで作ってましたね。あれ、よさげなら一個欲しいです! おねだり

炭水化物の組み合わせだと、関西ではお好み焼きとご飯とか言いますが、私は駅そばの「コロッケうどん・おにぎりの昆布・かやくおにぎり」が好きです。コロッケうどんが無い場合は、シャツに飛ばないよう命がけでカレーうどんにします。コロッケはおうどんよりおそばの方が合うと思います。
  1. 2014/06/08(日) 00:14:20 |
  2. URL |
  3. たー #gJtHMeAM
  4. [ 編集]
復学きましたねー!
おめでとうございますw

しかし、極小ミリレベルの稚エビにびっちりピント合わせるほんだしさんすげぇっす。

そういえば、確かに子供達ってエビの赤ちゃんに対して
発見時のあのテンション急上昇は見ていて楽しいですねw

エビのあかちゃーーーーーん!
きこえますかー!!!
あれ?聞こえないのかな?
(娘の咆哮)

いや、、、、聞こえてると思うし、脅威だわそれw
  1. 2014/06/08(日) 08:40:45 |
  2. URL |
  3. えは #195Lvy4Y
  4. [ 編集]
炭水化物ダイエットはご飯なしでおかずだけね食べるんですよ
ほらモスなんかにあるパンじゃなくてレタスで挟んでるバーガー何かもそうです
僕も炭水化物大好きですから腹へってりゃご飯3合は食べちゃいますから。
ただこの年になると食った分だけ太るので最近は自粛してます・・・

稚エビおめでとうございますー
この分ならすぐに水槽が小さくなりそうですねw
エビ撮るのにフラッシュなんていらないっすよ!
その時だけどっかから照明持ってきて、水槽明るくいしておけば大丈夫!
  1. 2014/06/08(日) 10:18:08 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
こんばんわ!
黒ビー良いですよねー
うちも黒ビー入れたかったけどビー水槽撤去しました・・・^^;
稚エビ見るとビー欲しくなるなーw
いつか復学しようww
  1. 2014/06/08(日) 22:28:44 |
  2. URL |
  3. シチ #-
  4. [ 編集]
●たーさん
mixi見てきましたよ。
思い出したw
写真見てめっちゃ笑っちゃったよw
そんなこともあったな~。。。
たーさん、よく覚えてましたねw

んで、底床への施肥ツールですが、あれはお友達のお手製ツールでして、
1個しかないんですよ。。。確かw
なので自作してくださいw

そういえば、関西はお好み定食ってのがありますもんね。
初めて聞いたときは好みの具とかを自分で入れられる定食だと思ってました。
まさかお好み焼きにご飯を食べるとは・・・。
関西人恐るべし!w
  1. 2014/06/09(月) 02:57:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●えはさん
ありがとうございます(^^)
思いがけず復学出来ちゃいました。

お、ピント合ってました?
たまたまです、きっとw
数撃ちゃ当たる的な・・・。

そうそう、よく話しかけてますよ、うちも。
違う!違う!そっちじゃない!!もっと右!!とかw
聞こえてるんだとしたら飛行機の離着陸よりもすごい騒音ですよね、きっとw
  1. 2014/06/09(月) 02:59:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
ご飯なしでおかずだけ食べる・・・。
えー、そんなこと出来んのー?w
って、やっぱりたれじろうさんも無理でしたかw
僕もたぶん無理です。。。

稚エビ、まさかの孵化でした!
ありがとうございます(^^)
水槽明るくすれば撮れますかねぇ。
撮るときはどっかから持ってこよっとw
  1. 2014/06/09(月) 03:01:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●sitiさん
黒ビー、いいっすよー!(^^)
え?sitiさんち撤去しちゃったんですか!?
むむむ・・・、じゃあまた設置しないとですね!w
ぜひ復学してみんなでやりましょうよ!
  1. 2014/06/09(月) 03:03:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは^^
稚エビ発見。この瞬間は、ほんと思わず叫びたくなりますよねー。
よかったよかった。

この勢いで、水槽を黒ビーで黒く塗りつぶしてください!
期待してます(笑)
  1. 2014/06/09(月) 12:43:54 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
●Nさん
やっぱり嬉しいもんですね(^^)
この勢いでいってほしいですが・・・果たして。
黒く塗りつぶせなかったらマッキーでエビ描いておこうw
  1. 2014/06/09(月) 20:53:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
糖質制限
ご無沙汰しております。ってか覚えておられないかもですが(汗)

糖質制限についてはこちらを御覧ください。
炭水化物を食べないだけで、その他は制限ありません。
試しに、夕食だけでいいので、ご飯抜き、普段のおかずはおそらく白米に合わせて味付けが濃いので、気持ち薄味にしてもらって、おかずをいっぱい食べましょう。お酒も糖質オフ(蒸留酒が最適)ならなおOKです。2週間試してみてください。きっと何か変化を感じられるはずです。もし、体調が悪くなったかな?と思ったら、前の食生活に戻せばいいだけですから。

http://www.wound-treatment.jp/next/essay/sugar-1.htm
http://koujiebe.blog95.fc2.com/

  1. 2014/06/09(月) 21:16:10 |
  2. URL |
  3. ごめす #-
  4. [ 編集]
●ごめすさん
忘れるわけないじゃないですか!
最近はよく息子さんと自転車に乗ってるごめすさんですよね?w
Twitterとかinstagramで活躍は拝見してますよ!(^^)

炭水化物ダイエット、ご飯とかを食べないだけなんですね。
ほほぅ、なるほどなるほど。
ちょっと腹が出てきたので試してみようかな。。。
今日の晩に奥さんに宣言して明日から月末までとりあえずやってみますw
  1. 2014/06/10(火) 17:11:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちはー。
ほんだしさん、テンションたっけぇなー(笑)
いや、でもわかりますよ〜!やっぱり嬉しいですよね稚エビちゃん。
うちの安モンのカメラでは撮影が難しいです〜。
  1. 2014/06/13(金) 15:24:44 |
  2. URL |
  3. zoe #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●zoeさん
稚エビ見るとテンション上がりますよねー!
zoeさんちも産まれてたじゃないですかー。
言ったでしょ?zoeさんも。
バレてますよ?w
稚エビの撮影は難しいですよね。。。
  1. 2014/06/14(土) 02:30:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/467-324640b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<葉ッパー日本代表 決定!! | Home | JR便!?え、何それ、どういうこと!?電車ってことなの?? vol.3>>
