スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一歩さんと東京3歩旅!
まいどどうも、ほんだしです。
雨上がりのミミズが嫌いです。
なんで彼らは雨上がりに道路に出てくるのか・・・。
ちょっと湿ってて、お、これもしかして道路渡るのワンチャンあるんじゃね?とか思って出てきちゃうんでしょうか。
いつも、ワンチャンないから!!と思って見ています。
DDE情報ですいませんw


+++


先日、リンクを貼らせてもらっている「日々徒然:否に嫌々」の江戸川一歩さんが山形から東京に来るってことで、
1日遊んできました。
11:00に南千住駅に集合して・・・と思ったけど、到着したのは11:30ごろ。
車だったのでちょいと遅れちゃいました(^^;
一歩さんごめんなさいw

で、早速1歩目のお店にレッツゴー。



久しぶりのShinoppi DE Aquaです。
Twitterで13:00オープンと言ってたような気がしたけど、いれば開けてくれるんじゃね?と思って早めに行きましたが、
当然ながらシノピさん不在w
お店の前で待つも、なかなか帰ってこないので、コンビニでお昼ご飯を買ってきてお店の前で待ちながら腹ごしらえ。
13:00過ぎになっても帰ってこないので、おいシノピ~~、まだかよ~~!と思っていたら、なんとNくんとお友達さんが来店。
こんなところで会うとは思ってなかったのでかなりビックリw
そんなこんなで、シノピさんが帰ってくるまで4人でお店の前でダベッてました。

13:30くらいにシノピさんが帰ってきて、やっとお店オープン。
早速3Fへ行って店内見回す。
うん、石と木しかねぇw
早々に買い物終了!!と思ったけど、せっかく来たから何か買わないとな・・・ということで、2点購入。
戦利品は後半でw

ここではNくんがADA無双してて、見てて面白かったw
持ってるのに買っちゃうとか、45cmキューブを即決で買うとか、シノピさんが値段言い終わる前に買います!と言っちゃうとか。
ベタ、リコリスもさることながら、ADA好きも相当なもんだね。
全方位的に変態なんだろうねw
でも、そんなNくんが僕は好きですw

あ、そうそう。
パパさんちに入り浸っていて、最近アピストにはまりだしているmoominさんにお会いしましたよ。
あんまりお話出来なかったけど、軽くご挨拶させていただきました。
moominさん、あんまりパパさんちに行くと重病人になっちゃいますよ!w


そして、Nくん、お友達さん、moominさんと別れ、次のお店へ。
ってことで、2歩目のお店はこちら。




遠方からのお客様がいらしたときは連れて行くお店・H2ですw
そして毎回僕が貢いでるお店でもありますw
使い回し画像ですいません(^^;

こちらでは、リネロリカリアが数種類いました。
結構珍しい感じのやつだったんじゃないかな~。
ロックバンジョーも久しぶりに入荷してた。
うちのよりもスリムだったなぁw
とりあえず、某氏に連絡しといたw

こちらでは、ファロウェラがいたので買い占めてきましたよっとw
といっても、そんなに大量ではありませんが・・・。
何匹買ったかは後ほどねw


この後は3歩目ということで、こちらのお店に行きました。
都内有数の狭いお店です!!
・・・とかいうと怒られるかな?w




水景工房です。
またも使い回し画像すいません。
って、言わないとわからない?w

こちらでは、「THE NATURE AQUARIUM」のmasakiくんに会いました。
お店の前で軽く世間話など。。。
店長の池ぴょんに、週に1回は来てもらわないと困りますとか言われ、いや、さすがにそんな来れないだろうとか。
こちらでは、冷凍アカムシとお魚さんを購入。
これも後ほどねw



ということで、以上3店舗を巡る、一歩さんとの東京3歩旅でした!w
続きまして、戦利品のご紹介に移りたいと思います!
一気に紹介するなんて珍しい!w
ネタを小出しにしていく会 会長のらいさんに怒られる。。。
でも、俺は紹介するぞーッ!



まずは、1歩目のShinoppi DE Aquaでの戦利品をどうぞ。



ADAの鉢です。
内側にADAの刻印があるので、使っちゃうとわかんないタイプw
まぁ、自己満足なので見えなくてもいいですけど。



そして、こちらの白っぽい石ころw
これはラプラタサンドのビッグです。
鉢に入ってたので、石ごといい?って聞いたら、いいよっていうので。
これをどうするかといいますと・・・



こんな感じで使います。
ちょっと鉢がでかかった感があるけどまぁいいかw
先日作ったモミジのミニ盆栽を飾る用に調達。
このモミジは子供たちと近所の公園に遊びに行ったときに拾ってきましたw
子供たちを遊ばせておいてこれを拾うというダメ親父っぷりをいかんなく発揮。
あり合わせの鉢と苔を貼って作りました。
出来がいいかどうかは二の次で、作ることに意義がある!・・・はずw




もう1点は45cm用のゼンスイのLEDライト。
水上ケースの照明に使えるかな~と。
市販のLEDライトは何気に初購入でした。



色はホワイトピンク。
最近結婚した、鳥の名前の●わとりさんはピンクだけのやつを買って部屋がかなりエロくなってたので、
僕はその教訓を活かし、ピンクとホワイトのやつを買いました!(`・ω・´)キリッ
ま、これしかなかったわけだけどもw
植物育成だからピンクが入っててもいいだろうということで。



点灯するとこんな感じでした。
まぁまぁいい感じなんじゃない?
白すぎず、ピンクすぎず。
実際に照らすとどんな感じかというと・・・



こんな感じ。
まっっったく何の参考にもならないねw
い、いや、決してカレー屋さんを出したかったわけでは・・・w
ちなみにこれは、部屋の電気を消して、LEDライトだけを使って撮りました。
って、どうでもいいかw


Shinoppi DE Aquaでの戦利品は以上でーす。
続いて、2歩目のH2でも戦利品もどうぞ~。



Farlowella sp.

ファロウェラさんは何匹いますか?と聞いたら、5匹ですとのことでしたので、
全部ください!と男らしく宣言してきましたw
またしっかりと貢いできました。
完全に変なナマズ好きだと思われてるよな。。。
でもね馬場さん!僕はカラシンが好きなんですよ!w



ファロウェラって尻尾のフィラメントってこんなに伸びましたっけ?
今までこんなに長いフィラメントのファロウェラ見たことないっす。
まぁ、そんなにたくさんのファロウェラを見てるわけじゃないですがw
かじるやつらがいなかったってことかな?



左上の3匹と右下の2匹は同じ種類なんだろうか?
吻(←「ふん」と読みまして、いわゆる鼻ね)の長さが違うような気がするんだよね~。
詳細は調べてみないとわかりませんが、吻の長さが違うってことは骨格が違うってことだから、
別種の可能性もあるんじゃないだろうか。
ま、個体差の範囲内だったら同種かもだけどw
・・・なんてことをファロウェラ初心者なりに思うのであったw



鼻かわえぇw
結構長めの鼻をしている・・・んです、これでもw
我が家の子供たちは、ウソップと呼んでかわいがっていますw



翌日、ガラス面にくっついてるところを激写!
こういう写真を撮っておくと、あとで種類を調べるときに参考になる・・・ような気がするw
これは2枚組なのか、それとも3枚組なのか・・・。
途中まで3枚で、途中から2枚?
謎だ・・・。


H2での戦利品は以上でーす。
続いて、3歩目の水景工房での戦利品ですー!



Stiphodon ornatus

ニジイロボウズハゼです。
色が綺麗だったので、ついついお迎えしちゃいました。。。
でも、これ買うとroughさんに怒られるんだよな~。
誘惑に負けた・・・orz
roughさん、ごめん。。。



水合わせが終わったところでも、この輝き!
う~ん、いい色してるわ~。
素っ頓狂な感じの顔も好きなところですw



翌日の水槽内で、エキノの葉っぱと戯れるニジイロさん。
体色がとても綺麗なブルーをしています。
ニョロニョロしている動きも萌えw



こういう写真は勝手に現地っぽい!と思っていますw
もっと丸いゴロッとした石とかがあると、より雰囲気が出そうな気がする。
90cm水槽に入れると行方不明になるかと思ったけど、意外と見えるところでニョロニョロしててくれてますw


3店舗目の水景工房の後は、一歩さんを銀座まで送っていきました。
実は、お友達が結婚式に出席するために東京に来るということで、一緒に来てたんです。
んで、お友達が結婚式&2次会に出ている間がフリータイムだったわけ。
2次会終わったよ~と連絡が入ったので、銀座まで送っていき、お友達と合流したあとにホテルまで送っていきました。
電話で友達と連絡を取っているときに、一緒に来てる人が女性だってことがわかりました。
彼女ですか?って聞いたら、違いますって言ってたけど、俺信じてねーから!w
2次会会場付近まで行って、ちょっと迎えに行ってきますと言って車を出て行き、
一緒に戻って来た女性を見ると、とてもお綺麗な方でして。
うん、俺信じてねーーーから!w
まったくこれだからイケメンというやつは・・・w


あ、そうだ、忘れるところだった!
そんなイケメン・一歩さんから山形土産をいただいたんだった!




山形名物・玉こんにゃく!!
玉こんにゃくって食べたことなかったけど、これ、すんげーうまいのな!
2袋いただいて、帰ってから早速食べたけど、すでに1袋完食しちゃいましたw
味が中まで染みててめっちゃうまかった!!
一歩さん、ありがと~~~~!!(^^)


ということで、一歩さんとの東京3歩旅は以上でーーすw
今日のところはこれにて終了!!


と、思いきや!
もうちょっと続きますw
もうえぇわ!!という方はそのままコメント欄に、見てやってもいいかなという方は先にお進みくださいw


実は一歩さんとお会いする前日に、An aquariumさんにてお魚を買ってきてました。
それもご紹介しておこうと思います。


Tucanoichthys tucano

これだけ見て種類がわかる方は相当なマニアだと思いますw
色がスッカスカに抜けてますが、トゥカーノテトラさんです。
小型のカラシンで、結構渋めのナイスなカラシンです。
このカラシンも好きなので、なんと10匹も買ってきちゃいました!!
前回の記事で、そろそろお魚さんを追加したいな~と書きましたが、ナイスなタイミングでナイスなカラシンと出会いました。
お魚さんとの出会いも一期一会です。
おっと、ちょっとかっこいいことを言っちゃったぜw



翌日の水槽内にて。
ちょっと逆光気味で見にくいですが、色も出てきました。
ブルーの目、ゴールドの体、ブラックの太めのラインが素敵です。



目の下が赤く染まるところもいいですなぁ(^^)
やっぱりトゥカーノはいいカラシンですな。
水槽内にはビタエニアータもいるので、意外と群れて泳いでくれてます。
今のところw
トゥカーノの群泳(小規模w)はすげぇいいです!
写真撮れませんでしたけどw



あ、そうそう。
ビタエニアータといえば、ちょっとした変化がありました。


Ap. bitaeniata From "Tefe Nogeira"

わかります?
流木の窪みのところに黄色い何かがありますよね?
あれ、稚魚っすw
そうです、産卵したんです!
しかも、すでに孵化していた!w
泳ぎだすまではもうちょいかかりそうですが・・・。
今日見たところでは、数も減ってるようには見えなかったので、しっかりママさんが守っているようです。



守っているママさん。
色が真っ黄色になっています。
流木の付近をパトロールしていて、近づく魚を追い払っています。
パパさんはそれより少し広い範囲をパトロールしている素振りを見せていますが、
基本、反対側の流木のあたりまで追い払われていますw

いや~、もうね、産卵なんてするとは思ってなかったので、見つけたときはビックリしたよ。
何かこの流木付近をウロウロしてるな~とか、近づく魚を追い払ってるな~とは思ってましたが、まさか産卵してるとは。。。
でも、そこは混泳水槽ですからね。
稚魚は残らないんじゃないかな~。
とりあえずは、ペアにお任せスタイルでいきたいと思ってます。
そして、急いでブラインを沸かしましたw
明日とか明後日あたりに泳ぎだしそうなので、そしたらブラインを噴射しようと思ってます。
って感じでいいの?ミヨちゃんw
重病人の方のアドバイスをお待ちしておりますw



つーことで!
今度はホントにおしまい~~~!w
長々とお付き合い、ありがとうございましたー!


一歩さん、この度はありがとうございましたー!
また東京来たら遊びましょうね~(^^)





ほら、やっぱりカラシンブログでしょ?w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押せば産む!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
やっぱりカラシンが好き。
  1. 2014/05/06(火) 01:11:11|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

コメント
ちょ、ファロ5匹にトッカーノ10匹って・・・大人買いしすぎ。
しかもトッカーノもファロも家と被ってるしwww
関西で見つけたら買いたいんですけど、なかなか当たらない2種ですわ(;´Д`)
  1. 2014/05/06(火) 01:45:32 |
  2. URL |
  3. mina3 #-
  4. [ 編集]
ごぶさたですっ!!
ほんっとに久しぶりにpcの前に座ったので書き込みました(。・_・。)ノ
なんか、私が久しぶりってのと、内容が充実しまくってて突っ込みどころ満載ですねー!

ほんちゃんって、たしか以前グリーンファロウェラをお迎えして大はしゃぎしてた記憶があるんですが(何年前だ?)、今回も漢前なお買い物ですねー!
しかもトゥッカーノテトラまで!! ← これ、「ッ」はつけない派が多いんですか?ま、どうでも良いですねw

とにかく、リッチだっ!!って言いたかったわけですよ。

良いなー、、、トゥッカーノ、、。私はいまだにグリーンネオンテトラですwww いつになったらビーを始められるんでしょう?(てか、リベンジ?)

それとですねー、私、実はLEDのぶつぶつが苦手なんです。直に見るのもきついし、水面に映ってるのを見るのもつらくって、、。私だけなんでしょうか???

んー、、、だいたい突っ込めたかな(ただの感想やんって突っ込みは聞こえません)

あと、今年も来阪されるんでしたら、今年こそは会えるように頑張ります!遊んでやってくださいね!!



あ、ADAの鉢、要らなくなったらください♪
  1. 2014/05/06(火) 01:51:44 |
  2. URL |
  3. たー #-
  4. [ 編集]
ん? ボウズハゼ買っても怒らないよ?
アレは僕個人的な想いであって他人に押し付けるような事はしないw
当時、何より一番気に入らなかったのは水槽内繁殖の可能性がほぼゼロなのに
いかにも的にペア売してやがったって事。
ブリードが楽しかった時期だから余計にイラッとしたな。(笑
コンテリとかナンヨウは値段も高かったからねw
今はウチの水槽にもニジイロボウズハゼ入れたいと思ってます。
つーかN氏ぱなぃねw
ちょうど45C欲しいと思ってたトコなんで、強奪するかな。(笑
ほんだしさんも久々に生体コンボかましたねー
見に行きたいわーw
  1. 2014/05/06(火) 01:58:03 |
  2. URL |
  3. rough67 #zFZKjhc2
  4. [ 編集]
いや~盛り沢山な内容でw
今回はNAなお店を中心に回られたんですねぇ。
僕もそろそろまた貢ぎに行かないと!w

てか、モミジいい感じですね~!
キレイな盆栽と思いきや、まさか自家採集&自作とは…。

そしてビタエニおめでとうございま~す(^^)
きっと産むと思ってましたよw
まぁ混泳魚はいますけど、90cm水槽でかなり余裕ありそうなので、残るかもしれませんよ。
というか残ってほしい!w
カラシンがいる90cm水槽となると、それこそビタエニのすぐ近くでブライン噴射しないと行き渡らないかもですね~。
まぁとにかく、90cm水槽がアピストの楽園になることを願ってますw
  1. 2014/05/06(火) 02:40:03 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
それで3歩どまりだったんですね!
いつもなら10歩くらい行く勢いなのになんでかな?と..

生まれたんですか^^
混泳の中でも健気に生き残ってくれたりしますよね。
我が家も基本そのスタンスですw
  1. 2014/05/06(火) 06:42:49 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●mina3さん
大人買いしちゃいました!!
といっても、どちらも安かったんですよw
通常価格なら買えませんが、トゥカーノはセールでしたので、嘘でしょ?な価格でしたw
ファロウェラも普通より少し安い金額だったと思います。

関西にはあんまりいない印象ですね。
特にファロウェラは。
ぜひ枝を広めたいので出回ってほしいんですけどねーw
  1. 2014/05/06(火) 07:24:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たーさん
どもども、ご無沙汰です!
たーさんて、ブログやってます?
この間オフ会とか行ってませんでした??
人違い??w

グリーンファロウェラ買ってはしゃいでましたねw
もう結構前だなぁ。
今では絶対長生きさせられないわぁw
トッカーノ、いいですよ!
トゥッカーノでもいいと思います。
発音の違いでしょうしw
ま、とりあえず、リッチではありませんw

LEDのぶつぶづ・・・今まで意識したことなかった!
言われてみれば・・・w
み、見ないでおこうw

大阪もまた行くと思うので、その際はぜひ~!
あ、鉢は使わなくならないと思いますw
  1. 2014/05/06(火) 07:40:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●roughさん
ボウズハゼがお店にいると欲しくなるんだけど、
いつも値段より何より先にらふさんの言葉が脳裏をよぎりますw
個人の思いかもしれないけど、僕もそれに共感したからです。
なので、毎回(といってもそんなに買ってないけどw)ワクワクと罪悪感を一緒に連れ帰ってましたw

Nくん、ハンパないね、マジでw
すぐ買うのなw
あるんですか、いいんですか、買います!みたいな。
水槽使わないってんだから男前ですよ。
収納用に買っていったから強奪出来ると思うw

ぜひぜひいつでも来てくださいな(^^)
お待ちしてますよー!
  1. 2014/05/06(火) 07:46:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨちゃん
早く貢ぎに行かないと忘れられるよ?w
東京に来た際にはぜひ!
お供します!!w

ビタエニさん、産んでくれました!
ブラインは直接噴射すると他の魚が寄ってくるので、
まずはエサをばら蒔いてから噴射するつもりです。
それで少しでも残ってくれると嬉しいな。
前は結構水草モリモリだったんだけどダメだったから、
今回もあまり期待はしてませんが・・・。

モミジは自家採取&自作っすw
なかなかいいもんですよ。
費用もかからないしw
ミヨちゃんも娘ちゃんと公園に行ったときには探してみてください(^^)
  1. 2014/05/06(火) 07:52:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
そうなんです、時間に制限があったんです。
それがなければ10歩くらい連れ回したんですがw

自然に任せて残るなら残そうって感じでいこうかと。
取り出したくもなりますが、子育ても見たいので、
とりあえず今回はそのままでw
また次回産んだらまた考えますw
  1. 2014/05/06(火) 07:54:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ファロウェラ
ファロウェラ漢買いおめでとうございます。(笑
これだけ買ったとなればもう繁殖狙うしかないですね。
里子の受け入れ先として一番に手を上げておきます。 (^-^)/
ウロコ2枚組でショートノーズとなればヴィッタータではないでしょうか。
本当のところは。。。やぶかじさんに聞きたい。。。
水草を大切に生育しているほんだしさんならきっとうまく飼育できますね。
情報ありがとうございます。
11時30分に電話してみます。
先ほどファイルの校正が終了しました。
前回のやつは捨てたくなるほど間違いだらけです。(汗
  1. 2014/05/06(火) 09:57:20 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
あれ?オトシンさんが追加されていない…。
東京のショップめぐり楽しそうですねー。
  1. 2014/05/06(火) 12:41:42 |
  2. URL |
  3. すえぞう #-
  4. [ 編集]
トゥッカーノのセール情報載ってました?
チェックしてましたが見つけられませんでした!
久々に飼いたくなって来た(^ ^)
  1. 2014/05/06(火) 14:20:11 |
  2. URL |
  3. ryoku33 #-
  4. [ 編集]
ファロエラいいなぁ、なんか気になってきたw
そしてピンクに照らされたカレー屋w
ピンクなのに全然エロくないwww
更に、丸太の上の玉こんにゃくがシュールっすな^^;

この前お会いしたときに買われたんですね~
トゥッカーノはかっちょいい!!
  1. 2014/05/06(火) 16:17:52 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
●craftさん
男買いしときました!w
でも、最高は7本なのでまだまだですw
繁殖は・・・さすがに無理だと思います(^^;
育成は出来ますが、繁殖となるとまた違ったスキルが必要になると思ってますので。。。
まぁ、こちらも成り行きに任せたいと思います(^^)
うまくいったらお願いしますw
やぶかじさん、写真見てコメントくれないかなー。
3枚組ぽいのもいたんですよね。
でも、なんだかはっきり分かれてないというか、
微妙にばらけてる?ので分かりにくいっす。
ちと調べてみたいと思います。

そちらはぜひお電話してみてください。
てか、買った方がいいと思いますw
ブログのアップ楽しみにしてます!w
  1. 2014/05/06(火) 17:56:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●すえぞうさん
オトシンも男買いしたいっすねー!
マジで100匹買いたいですよw
虎視眈々と狙っていきたいと思います!w
すえぞうさんもぜひ東京に遊びに来てください!
  1. 2014/05/06(火) 17:58:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ryokuさん
サイトには出てなかったと思います。
・・・たぶん。
でも、絶対買いなお値段でしたよ。
ぜひお店に行ってみてくださいw
  1. 2014/05/06(火) 17:59:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
ファロウェラはとても興味深いお魚さんですね。
ぜひお迎えしてほしいです。
流木が入るならファロウェラも入りますw

カレー屋さん、エロくないですかそうですかw
ロマンチックなカレー屋さん作戦は失敗だったようですねw

トゥッカーノはあの時買いました。
いいお魚さんですよねー!
  1. 2014/05/06(火) 18:03:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちわ!
ADAの鉢にもみじのミニ盆栽のレイアウトが素敵すぎる!
これうちにも欲しいな~・・・ww
トゥカーノテトラ綺麗ですねー
これも欲しいのですがまだまだ高いですよね^^;
  1. 2014/05/06(火) 18:10:01 |
  2. URL |
  3. シチ #-
  4. [ 編集]
ボクもびっくりしましたよ!
ちょっと運命感じたよね?
恋の予感だよね?

アレ?
ちがった?

でもほんだしさん居なかったら、
お店やってないと思って帰っちゃったかもしれないしw
人見知りのボクはシノピさんとあんなに話出来なかっただろうしw

ほんだしさんと出逢えてラッキーでした!!

やっぱ恋だな www
  1. 2014/05/06(火) 18:36:55 |
  2. URL |
  3. Nくん #-
  4. [ 編集]
●sitiさん
もみじ盆栽、素敵すか!
ありがとうございます!(^^)
ぜひ公園に行って、木の周りを見てみてください。
小さい苗木が発芽しているはずです。
そして、漏れなく怪しい人だと思われますw

トゥカーノは綺麗ですが、いいお値段するのが玉に瑕・・・。
でも、今回はセールでしたので安かったです。
値段間違ってるのかと思って聞きなおしましたw
セールのときくらいしかまとめ買い出来ないっす。。。
  1. 2014/05/06(火) 19:09:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Nくん
お、珍しくコメントがっ!w
びっくりしたよねー!
まさかこんなところで会うとは!!と思いましたもんw
偶然ってすごいね~。
ドラマならここからラブストーリーに発展するよね。
Nくんがかわいい女の子だったらよかったのになーw
帰らなくてよかったですよ!
だって、あんなADA無双はそうそう見られませんからね!w
  1. 2014/05/06(火) 19:11:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
お久しぶりです。
ニジイロボウズハゼ綺麗ですね!
近くで売ってるんですが混泳に関して店員さんに聞いてもよくわからなくて手を出せずにいました。もし問題なければ飼ってみようかと思いますϵ( 'Θ' )϶
あと、玉こんのご紹介ありがとうございます^_^
山形玉こんの会会長としてお礼を申し上げます(^ω^)
実際そんなに食べませんけどね〜!
  1. 2014/05/06(火) 19:43:57 |
  2. URL |
  3. kano #PJAgrufQ
  4. [ 編集]
●kanoさん
どもです~(^^)
ニジイロさん、綺麗な色してますよー!
混泳は問題ないと思います。
ただ、同種間ではちょっぴり縄張り争い的なものをします。
追い払う程度ですがw
なので、基本は大丈夫かと思いますよ~。

山形玉こんの会とかあるんですか!?
これマジうまいっす!
味が染みてて最高!
お酒飲む人にもいいと思う!
  1. 2014/05/06(火) 22:12:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは(^^

このADAの器、エエですね~!こう言うの大好き♪
こんなのがさり気なく玄関なんかに飾られてたらシブいっす(^^
おぉ!ニジイロボウズハゼ!めちゃめちゃ綺麗ですよね~!
僕も導入試みましたが・・・なかなか売ってないんですよね(^^;
そのうち飼ってみたいお魚です。
飼ってみたいお魚と言えば・・・トゥッカーノテトラ!
MSRさんも群泳させておられましたが・・・綺麗すぎです。
かなり難しい種だと言われてますが・・・今後のレポお願いしまっす(^^
  1. 2014/05/07(水) 17:23:54 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
ショップ巡り楽しそう~^^
ファロウェラ買占めヤバイですねw
僕もショップで見つけ次第買いますよ!!
ニジイロボウズハゼもめちゃくちゃ綺麗じゃないですか!?
しかも顔がかわいいw
そしてトゥカーノテトラ・・・10匹も!?
先日テイラーズでも見かけたんですが1匹2k越えてたので
買うのは止めましたwでも一番買いたいカラシンなのでいつかは・・・!
  1. 2014/05/07(水) 17:33:22 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
器、ちょっとでかかったですが、こういうのいいですよね(^^)
玄関に飾れるほどの出来じゃないので、ひっそりと水上ケースの上に置いておきましたw

ニジイロさん、すごい綺麗な色してますね。
確かにそんなに見かけないかもしれないですね。
ぜひいたら導入してみてください(^^)
トゥカーノも渋かっこいいので、こちらもぜひw
って、育成難しいんですかね?
あんまりそんな印象はないんですが・・・。
  1. 2014/05/08(木) 01:42:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
ショップ巡り楽しかったです(^^)
ファロウェラはH2で2度ほど買い占めてますw
ろくろーさんも見つけ次第買い占めてくださいw

ニジイロさん、かわいい顔してるっしょ!
ちょっと抜けてるところがかわいいw
トゥカーノはですね、安かったんですよ、トゥカーノとしては。
たぶん、ろくろーさんもいたら絶対買ってますよw
値段見て、え!?って思いましたから。。。
例のブツ、楽しみにしてまっせ!w
  1. 2014/05/08(木) 01:45:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ファロウェラ面白いですね~
こんなに細いお魚初めて見ました
  1. 2014/05/11(日) 22:00:21 |
  2. URL |
  3. ゆせりうす #-
  4. [ 編集]
●ゆせりうすさん
面白いでしょ(^^)
他にも色々面白い魚いるからショップに行ったらチェックしてみてください!w
  1. 2014/05/11(日) 22:54:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いやwまさか記事になるとはwお恥ずかしい><
ホントに充実した時間でしたよ~^^
シノピさんのお店、時間遅れて逆に良かったかも^^
店の前でしばらく話が出来たので^^
俺、人見知りで、話すの苦手なので、あの時間無ければ無言でショップめぐりしてたかもww
今度は、玉コンの代わりに例のあれを送りますのでww
今回、俺は全然購入出来なくて;;せっかく一緒にまわってくれたのになんか申し訳ない^^;
今度は、爬虫類がいるお店も追加で10歩くらい行きましょう!
100歩でもいいですがw
その時までは散在できるように家の設備整えておきますね~~
今後もよろしくです^^
  1. 2014/05/12(月) 08:29:31 |
  2. URL |
  3. 江戸川一歩 #-
  4. [ 編集]
●一歩さん
そりゃ記事にしますって!
楽しい旅の思い出としてw
シノピさんとこでは1時間ちょい話しましたからねー。
僕も人見知りするので、
話せてよかったですw

水槽、早く立ち上げてくださいね!
じゃないと散財出来ないですから!!w
また東京に遊びに来てくださいねー!(^^)
玉こんにゃく、ありがとうございましたー!
  1. 2014/05/12(月) 11:46:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちはー!
お会いできて嬉しかったです(・・;)
定期的にご来店下さいませ(笑
  1. 2014/05/14(水) 11:01:52 |
  2. URL |
  3. masaki #-
  4. [ 編集]
●masakiくん
先日はどもー!(^^)
こちらも有名ブロガーに会えて嬉しかったですw
また遊びにいくねー!
  1. 2014/05/14(水) 11:54:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
油断して読んでいたら私の名前がでてた!!!
びっくり(笑)
ピンクバージョンはずっと使ってますが、明るさも落ちず、順調です♪
そっかー、これムード作りに使えばいいんだーー(爆)
トゥッカーノそんなに買うとは、よだれが。。。
さすがっすね!!!
  1. 2014/05/16(金) 17:27:38 |
  2. URL |
  3. にわとり #hqn4Hr.g
  4. [ 編集]
●にわとりさん
あ、油断してました?w
いつでも誰でもネタにしますよ?w
これでムード作りしてください。
いい仕事すると思いますw

トゥカーノはがつんといってみました。
カラシンブログですから!!w
  1. 2014/05/16(金) 21:10:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/462-7e77041d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<マメじゃない人にマメなモノが届いた! | Home | 巨人の腕が届いた・・・。>>
