  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巨人の腕が届いた・・・。
まいどどうも、ほんだしです。
シャネルのALLUREという香水が好きです。
大学の時に先輩がつけていて、とてもいい香りでした。
どこの何ていう香水かを聞いて、すぐ買いに行きました。
うん、すげぇ高かったよねw
ミニボトルが売り切れてて、仕方なくデカいのを買ったよね。
う、うん、すすすすすごい満足感あったよねw
DDE情報ですいませんw


+++


先日、チーバくんの左肩経由でタイから巨人の腕が届きました。
いや、もしかしたらチーバくんの左腕なのかもしれんw
かなりゴツくて、正直ビビッた。
こんなのアリ!?と思ったよ・・・。

あ、見る?巨人の腕。
ビビるよ、たぶん。。。
すげーから。
マジすげーから。
あ、あんまり引っ張ってもアレなのでどうぞw



Musa florida

どーーーんっ!!
ちなみに、丸太の高さが約40cmです。
ね、巨人の腕みたいでしょ?w
たぶんね、ミカサが立体機動でシューンシューンシューン!って飛んでいって、
クルクルクル・・・スパーーーン!!って切ったやつだと思うんだw
そんで、それをハンジさんに奪われる前に送ってくれたんだと思うんだ。

これはムサ・フロリダっていうバナナの苗です。
1年くらい前かな?youtaくんがムサ・フロリダをタイから買うっていうから、じゃあ俺も買うよっていってて、
今回それが届いたわけです。
1年前は、生長が芳しくないとかの理由(だったかな?)で結局買えなくて、ずっと待ち続けて今になったんです。
でも、実はそれよりも前に輸入しようと思ってたことがあったけど、その時もうまいこといかなくて、
3度目の正直的な感じですw
ようやく届いたけど、ここまでデカイとは思ってなかった・・・。
マジやべぇよ、これw
ちなみに、ムサ・フロリダってどんなバナナよ?ってことですが、こんなバナナです。



わかります?
ちょっと葉っぱが傷んでる部分がありますが、白い斑が入るんです。
トリカラーバナナなわけですよ。
あ、バイカラーか?w
バナナっていうんだから、バナナの実もなるわけです。
んで、そのバナナの実にも白いラインが入るわけですよ。


まさに悪魔の実!!w


食べたら能力者になれるかも!!w
ま、実を収穫出来るところまで育てられるかわかりませんが。。。
とにかく面白そうな植物ってことは確かです!




根茎部分。
正しくは根茎じゃなくて、地下茎・・・なのかな?
サトイモでいうところのイモ部分ですかね。
棍棒の一番太いところですw
ここから根っこがワサーッと生えてくるんです。
バナナは根っこにバナナネモグリセンチュウという寄生虫がいる場合があるので、輸入するときはバッサリ根っこを切らないと
検疫に通らないみたいです。
てかさ、その寄生虫ってのは根っこにしかいないってことでいいんだよね?
この棍棒部分にはいないんだよね?
いないよな!?
・・・怖いから考えないようにしようw



茎部分が赤くなっています。
同じ斑入りバナナに、ムサ・アエアエという種類もあるのですが、それは茎部分が赤くならないらしいです。
でも、ネットで調べると、フロリダもアエアエも同じじゃね?という意見が結構あります。
フロリダも生長するに従って、この赤い部分が消えてくるとか書かれてました。
読んでると同じじゃね?って気もしてきますが、まぁそのへんは置いときましょうw



茎の先端はこんな感じになっています。
これは正確には茎ではなく、偽茎(ぎけい)または仮茎(かけい)というようです。
葉っぱが折り重なっているので、木の幹っぽいけど実際には違うんですね。
ちなみに、バナナって木のように思えますが、実際は多年生の草らしいです。



とりあえずの間に合わせで、家にあったプラ鉢みたいなのに植えておいた。
根っこが出るまではこれに植えておくことにしました。
鉢を買いに行く時間が取れないので。。。
実際根っこが出たってのは掘り起こさないとわかんないんだけど、
葉っぱが出そうな動きが見られたら根っこが出たと思っていいんですかね?
葉っぱ1枚出たら植え替えればいいのかね。
よくわからんけど、動きがあったら誰かに聞いてみよう(他力本願w)



さてさて、念願のトリカラーバナナですが、果たしてうまく育てられるんでしょうか・・・。
まったくもって自信はありませんが、何とか頑張ってみたいと思います。
最低でも葉っぱ1枚は見たいな~。





・・・今みんなが何を思ってるか、僕には何となくわかりますよ。
当ててみましょうか?








それって、すげぇデカくなるんじゃないの?








当たった?w
うん、これね、すげぇでかくなるよ。
でもね・・・








デカくなるかどうかを考えても、
そこまで育てられるかわからないので・・・

そのうちほんだしは、考えるのをやめた。









デカくなったらなったで、その時考えようw
耐寒性があんまりないみたいなので、冬場にどうするかが悩みどころなんですが、
そこまで育てられるのかどうか・・・。
部屋に取り込めば何とかなるかな?
ま、やってみないとわからないからね。






実践あるのみーーっ!!







ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押せばでかくなる!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
悪魔の実食べたい。
  1. 2014/04/29(火) 10:10:10|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント
これはもう巨人の腕ですね。
何メートル級でしょう(笑)
こんだけしっかりした株なら最初から立派な葉がでそうですね!
実までトリカラーとは面白いですね。
何よりもほんだしさんの守備範囲の広さには脱帽ですw
  1. 2014/04/29(火) 13:01:52 |
  2. URL |
  3. Rio@Jungle #6neE7fkQ
  4. [ 編集]
ついに来たんですね~。
白斑の入ったでっかい葉っぱを是非とも紹介してください。
待ってますよ~期待してますよ~w

そうそう、高校時代の彼女がアリュールつけてて、
今でもその香りを嗅ぐと何とも言えない気分になりますwww
  1. 2014/04/29(火) 14:14:38 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
うちにも届きましたけど
あまりの大きさに若干引きましたw
とりあえず余ってた鉢に植えたけど・・・
発根して芽が出るまでに大きな鉢用意しないとですね^^;
子供に『これバナナなんだぜ!!バナナなるんだぜ!!』って言ったら
喜んでましたw
  1. 2014/04/29(火) 15:35:26 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
バナナって!!!ww
陽ちゃんが買うというのはなんとなく知っていたけれど
みんなのお宅にも届いてるのが!
現時点では超デカイ矢生姜みたいですねw
バナナの実が出来る頃にはどれぐらい大きくなるんでしょうかね~・・・w
  1. 2014/04/29(火) 17:28:15 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

で・・・でけ~!!
葉っぱーの規格、超えちゃってるんじゃないですか~(笑)
こりゃ~もう地植えにした方が良いんじゃないですか?
もう・・・木にしちゃいましょうよ!南国みたいに!
  1. 2014/04/29(火) 21:02:39 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
おおお~っ
ついにバナナですか!  夢がありますよね~。
熱帯雨林目指しちゃって下さい!
  1. 2014/04/29(火) 23:38:56 |
  2. URL |
  3. nak24 #-
  4. [ 編集]
●Rio@Jungleさん
巨人の腕っすよねぇ。
3m級くらいですかねw
最初の葉っぱがどれくらいの大きさなのか想像もつきませんが、
結構でかそうですよね。。。
楽しみw

実にも斑が入るってすごいですよね。
それも楽しみですが、果たしてそこまでいけるかどうか・・・。
守備範囲広いですかね?
単に節操がないだけな気もしますがw
  1. 2014/04/30(水) 02:23:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
ついに来ちゃいました!
待ってたんですよね~。
白斑の入ったデカイ葉っぱ、楽しみっす(^^)
早く出ないかな~w

アリュールっていい香りですよね。
匂いは思い出も一緒に思い出させてくれますねw
  1. 2014/04/30(水) 02:24:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
でかいよね!!
引くよね!!w
発根するまでに鉢を用意しないといけないよね~。
プラ鉢の方が扱いが楽そうだけど、陶器の方がいいのありそうだよね。
OFPがうちから近かったらな~w

そうそう、子供ウケいいよね!
うちも、バナナなんだぜ!悪魔の実がなるんだぜ!!と言っておきましたw
  1. 2014/04/30(水) 02:26:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
バナナっす!w
1年前からみんなで買おうって話してたんだよね。
呼びかけたらすごい人数集まりそうな予感がしたけど、
在庫の関係で今回は少人数でした。

バナナの実がなるには相当でかくしないといけないよねぇ。
色々調べてみたけど、結構でかくしないとダメみたいね。
そこまでいくんだろうか・・・。
頑張ってみますw
  1. 2014/04/30(水) 02:28:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
でけーっすw
こんなにでかいとは思ってなかったので、若干うろたえましたw
葉ッパーは葉っぱが気に入れば大きさとか関係ないっす!
・・・あ、それは僕だけか!?w
地植えだと冬場がきついっすよね~。
保温が出来なくなるんで・・・。
室内を南国風に仕立て上げます!w
  1. 2014/04/30(水) 02:46:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●nak24さん
ついにバナナです!
とうとういってしまいましたw
実がなるとか、夢がありますよね~!
そこまでいく可能性があるってだけでワクワクですっ!!
熱帯雨林目指して頑張ります~!(^^)
  1. 2014/04/30(水) 02:47:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ついにバナナを…
自分も買ってみたいんですが大きさが…
庭で育てられればいいんですけどw
でも近所でバナナを外で育ててるところは氷点下になる栃木でも春になれば毎年芽を出してるので、寒さに強い品種なら大丈夫なのかもしれませんね。
  1. 2014/04/30(水) 03:22:01 |
  2. URL |
  3. たーとる #-
  4. [ 編集]
ばなな
どんな味がするんでしょう。
デカくなるんでしょうね。
(^_^;)
その時がくるといいですね。?
  1. 2014/04/30(水) 07:10:11 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
●たーとるくん
ついにバナナです!
やはり南国と言えばバナナ!w
家の中でいけるとこまでいきたいです!
耐寒性のあるバナナなら外でもいけるんじゃないかと思うけど、
5度くらいないとダメなのかも。。。
でも、ご近所で出来てるんならいけるんだよ。
まずはそこのお宅に行って、なんて種類のバナナかを調査するところからだ!w
  1. 2014/04/30(水) 11:57:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●craftさん
どんな味がするんでしょうね~。
楽しみですねー(^^)
問題はそこまで辿り着けるかですねw
自信はございません!w
  1. 2014/04/30(水) 11:58:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
まさかバナナとは…
流石ほんだしさんって感じのチョイスです!
自分も果実は何かしらやってみたいところです
それにしてもバナナ食べたくなってきましたw
成長が楽しみです。続報に超期待です!
  1. 2014/04/30(水) 18:29:54 |
  2. URL |
  3. coyo #-
  4. [ 編集]
●coyoさん
まさかのバナナですw
結構前から気になってたのを遂に手に入れちゃいました!!
果物ってのも成果があって楽しそうですよね~。
花物とかもいいんだよな~。
触手は伸びる一方ですw
続報をお伝えできるよう頑張りまーす!
  1. 2014/05/01(木) 01:47:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんわ!
すげー!!なんだこれーー!!!めっちゃでかいですねww
これって家で育てても普通に大きくなるんですかね?
あまり大きくならなかったらほしいなー^^
生長楽しみにしてます!w
  1. 2014/05/01(木) 02:10:43 |
  2. URL |
  3. シチ #-
  4. [ 編集]
●sitiさん
すげーぞー!w
家で育てても大きくなるのかはsitiさんが買って確認してください!!w
虎穴に入らずんば虎児を得ず!!
挑戦あるのみっ!
さぁ!買いに行こう!w
  1. 2014/05/01(木) 10:13:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
これあれだ、、、
鈍器。

超鈍器。

鈍器のようなものとかボヤかして表現される事が無い混じりっけなしの鈍器。

バナナ?


え?バナナなんすか!?マジすか!?


さて、これ本気だしたらどれだけでかくなるんですかね。
やってくれるはずだ。

ほんだしさんならきっと。
  1. 2014/05/01(木) 11:31:54 |
  2. URL |
  3. えは #jVHjcq8A
  4. [ 編集]
●えはさん
これね、モンハンに出てくるやつだよw
一狩り行こうぜ!
ぶん殴られたらやばそうだよね。
トロルとかも持ってそう。

本気だしたらすごいことになるね。
やばいね。
我が家がバナナに乗っ取られるー!
やってやるぜ!w
  1. 2014/05/01(木) 13:35:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
なんだかついに凄いものまで始めましたね
奥さん何も言いませんか?w
でもバナナが食べれれば家計に優しい?
どんだけでかくなるのか解かりませんが、ほんだしさんなら出来るはず
んで沢山のバナナ収穫して、バナナオフ開催です
なら東京に飛んでいきます
  1. 2014/05/05(月) 08:35:12 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
こんなものまで手を出してしまいましたw
奥さんにも言いましたけど、バナナ?ふーん。でしたw

どんだけでかくなるかはわかりませんが、
頑張ってみようかと思っとります!
バナナオフ会やりたいですねw
てか、その前にも東京来てくださいよw
カメラ講習会を開いてください!!
  1. 2014/05/05(月) 13:39:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/461-110d64f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<一歩さんと東京3歩旅! | Home | たまには魚も紹介しないと、あいつアクアやってないんじゃね?って言われるから紹介してみるの回。>>
