幸せが舞い込んできますように・・・。

幸せ来るかな?

【オーストラリア・ヒドロコティレィ】という水草を買ってみました。
四葉のクローバーっぽい感じの水草です。
この水草が我が家にやってきたことによって、幸せも一緒に舞い込んできて欲しいです(笑)

こちらの水草、難しい名前ですが【オーストラリアン・ウォータークローバー】って言った方が通りがいいかもしれませんね。
いわゆる【オークロ】なんて呼ばれ方もしているみたいです。
小さめの葉っぱをつけるので、前景草として育てています。
現在60cm水槽(底床:ソイル)と90cm水槽(底床:大磯砂)で育ててますが、若干コケが付いてる部分もありますが、新芽も出して成長しているみたいです。

葉っぱが小さめですが、植え方は簡単です。
茎(ランナー?)と葉っぱ1枚が付いた状態に切り分けて、底床に差すだけです。
茎の部分があるので、抜けにくいです。
もっさりと増やして、コリドラス水槽でも使いたい水草です。
早く増えないかなぁ~(^-^)

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
そう簡単に幸せになれないだろ・・・という方はポチッ!とお願いします(^^;

 

 




TWITTER
  1. 2008/01/08(火) 00:00:00|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント
興味ありあり
ウォータークローバーの方が普通なのかと思っていました。

オーストラリア・ヒドロコティレィって言うんですね。

今後の成長画像が楽しみです♪
  1. 2008/01/09(水) 01:53:38 |
  2. URL |
  3. ビビボボポポ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:興味ありあり(01/08)
ビビボボポポさん



僕もそう思ってました。

ヒドロコティレィってショップの人に言われて「?」と思ったけど、調べてみたら「ウォータークローバー」じゃん!みたいな(笑)

ビビボボポポさんに送れるように、もっさりさせますね!(^-^)
  1. 2008/01/09(水) 09:36:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:幸せが舞い込んできますように・・・(01/08)
幸せの黄色いオークロ・・・いいタイトルだ(爆)

じゅうたん作ってください♪
  1. 2008/01/09(水) 23:50:58 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:幸せが舞い込んできますように・・・(01/08)
マッキーさん



幸せも運んで来てくれますかね?(笑)

絨毯目指して頑張ります!

ちょっと新芽が出始めてます~。

  1. 2008/01/11(金) 04:25:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/46-7c1da04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<水上葉栽培はじめました。 | Home | 自作ソフナイザー>>