  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちから30分のところにジャングル発見!!
まいどどうも、ほんだしです。
12000円が嫌いです。
これいいなぁと思うものの金額が大体12000円ですw
もうちょっと安くならんか?
買うのにもちょっと助走のいる金額ですw
あー、パトリックの靴ほしー。
DDE情報ですいませんw


+++


うちから30分の距離に素敵なジャングルがあるとの噂を聞きつけたので、先日行ってきました。
1人で行ってヘビに噛まれたりしたら怖いので、「ZASSO WORKS」の軸太くんを先に行かせました。
大蛇よ、噛むなら軸太くんを噛んでくれw
てことで、今回はその模様をお伝えしたいと思います。


うちから30分の素敵なジャングル。
それは、またの名をよっしー邸。
先日、よっしーさんが採集旅行に行かれたので、その帰りを待って軸太くんと突撃してきました!
ガッツリ写真を撮ってきたので、紹介したいと思います。
恐らく本邦初公開じゃないかと思われます。
あ、軸太くんが先に公開してたんだったw
まぁいいや、いくぞ!!



あ、先に言っておくけど、今回も長いからね。
心して読むべし!





2階のジャングルルームの扉を開けると、どどーーーん!とこちらの120cmケースがお出迎えしてくれます。
大抵の訪問者はここでノックアウトされますので、それ以上先へは進めません。
ドアを開けるときは、腹に力を入れて開けないといけません。
お腹に力を入れすぎてオナラしないように注意ね!w



120cmケースの隣には、宝石箱のようなワーディアンケースが待ち受けています。
ここで賞金1億ベリー未満のルーキーたちはノックアウトです。
このジャングルはそうは甘くないぜ!



その隣にはカニが入ったテラリウム、通称・カニリウムがあります。
このカニリウムにも素敵な草たちが配置されています。
最高にかっこよかったので、見た瞬間パクろうと思いましたw



そして、さらに奥にはこんなかわいい水槽が。
ここにはベタちゃんが入ってます。
東南アジアの魅力を余すところなく堪能出来るお部屋となっております。



その下段には鉢植えの水中クリプトがあります。
水上もいいけど、水中でもやりたいよね!というみんなのワガママが再現されています!
いいなー!



そして一気に反対側へと飛びますが、こちら側には常湿のアグラオネマさんたちが寄せ植えにされています。
結構大きめの鉢に4株?5株?くらい植わってました。
こういうのは管理が楽でいいですよね。
そういえば、水位計っていうのかな?土中の水分量の目安になるやつがあったような。。。



そして、その横にはブセファランドラの王国が!
水上のブセはコケが付かなくていいねw
なかなかいい具合になってましたよ。
やっぱりブセはいい。



そして、その横にはエキノ水槽が!
オパクス・イボレがメインプラントとして鎮座してました。
ここにはザリガニちゃんがいてました。
エサを食べるシーンも見たけど、かわいかった(^^)
あ、ブセ王国とこの水槽は120cmケースの下段に置いてありました。


こんな感じでジャングルルームの大体のイメージは掴めたかな?
部屋の片側にケースや水槽が置かれている感じでした。
寝転がって鑑賞したりすると最高な感じ。
今度は寝袋持参で行きたいw





さてさて。
もちろん、これで終わりじゃありませんよ?w
ここまではいわゆるイントロダクションってやつですよ。
こんな感じのがあるのね~ってのをみんなに把握してもらいたかったわけ。
それじゃあ、個別に見ていきますか!!







まずはこちらの120cmケースからいきますか。
全体像はこんな感じです。
かなりの植物量ですな!
さっきは曇ってたけど、霧吹きして視界を確保しましたw
抜かりなし!w
TEAM HAステッカーが右下に貼られているのを見逃すな!



左側半分。
ヘゴ板が立てかけられてて、そこには着生種がガッツリくっついてます。
比較的鉢が余裕を持って置かれてますので、葉っぱがしっかり展開しています。



右側半分。
こちら側にも立てかけられてますが、こっちはコルク板でした。
なかなかのワイルド感!!



貴婦人・パープルウィドウさんもでかい葉っぱを展開しておりますw
こういう形の葉っぱで葉柄が伸びるのは仕様なんですかね?
うちのもこんな感じになってます。
湿度が高いから?



コルク板にはシダ(だよね?)がくっ付いてます。
こういう感じもいいなぁ。
やっぱりお宅訪問はこういう発見があって楽しいよね!(^^)



この葉っぱがすげぇかっこよかった!
これスキスマだったよね?
シルバーっぽい白っぽい斑がたまらなくかっこいい。。。



そしてこれが最高に最強で最凶なかっこよさでした。
これはやばい・・・。
魅力が十分に伝えられてないのが悔しい・・・。
カメラの腕を上げなければ・・・。
この何倍もかっこよかったなぁ。。。





次は、TEAM HAのロゴステッカーが映えるワーディアンケースをご紹介しましょう。
こういう風にステッカー貼るとかっこいいよね!
僕は、もったいなくてステッカーとかなかなか貼れない病という病気を患っておりますw



まずは上段から見ていきましょう。
こちらはクリプトのデジケースが並んでます。
ワーディアンで加温すると乾くらしいので、ケース内ケースで育成されてます。
これで一定の湿度は確保出来ますね。
ワーディアンだとこんなことも出来て楽しそうw



中段にもデジケースにクリプトが入ってます。
こちらはミズゴケと鉢植えですね。
デジケースは使い勝手がよさそうだけど、ちょっと高いのが玉に瑕なんだよなぁ。。。



そしてこちらが下段の様子。
トレイに鉢植えの植物が満載です。
このまま引き出してお持ち帰りしてくればよかったよw
棚の高さが調節出来るから、背の高くなるアグラオネマとかも楽々収納。
ワーディアンいいわー。



下段の左側。
変な草がいっぱいw
奥にあるアグラオモルファ(だったよね?)がいい味出してた。
柏餅の葉っぱみたいなのが付いてたw



下段の右側。
メタリカやらアンダマンやら神10やらが所狭しと置かれてます。
なんだここ!こんな素敵なところがうちから30分だなんて!
また行きたい!w



みんな大好きアンダマン。
この色合いは反則中の反則ですよね。
すげー白いし、すげー黒い。
堪らんなぁ・・・。





お次はカニリウム。
これは45cmキューブで作られてたんだけど、広さがすげぇいい塩梅だと思う。
水位を3cmくらいにして、陸地部分を多く取ってました。
右側と奥側を造形君で壁を作って、そこに直接草が植わってた。
これはいいね。
真似したい。。。



造形君ならこんなことも出来ちゃいます。
しだれムラウィがすっぽりとポケットに収まってますw
これはずるいw
こんなの、ここに植えなよ!って言ってるようなもんじゃん!
こういう感じに植えるのが一番いいんだろうなぁ。。。
LA便のアスプレニウムも同じようにポケットにINされてました。
カニリウムなのに、カニが全然出てこなかったけど楽しかったw
石の隙間を覗いたらいたけどね。





そして、ブセ水槽を空撮w
ブセって水上だとマットな感じの葉っぱが多い気がする。。。
よっしーさんの好みがそうなだけか?w
結構な種類のブセが並んでましたよ。



うーむ・・・、よっしー邸やばいな。。。
これはマジで1日中居座れるよw
霧吹きするから住まわせて欲しいくらい。
掃除はしないけどw



そして、みなさんお待ちかねの、よっしー便もご紹介しちゃいます!!
いいのか?こんなに出しちゃって。
めっちゃ出しまくってるぞ?
やめとくか?
・・・いいかw
いっちゃえーーーーっ!!w





3つのケースにたんまり入っていたうちの1つ。
ほら、どうよw
すげぇ多種多様な草が、こんなにもたくさん!
やべぇやべぇと涎垂らしながら軸太くんと見てましたw



これとかいいよね。
こういうの好きだわぁ。
やや丸葉でこの柄が堪らんなぁw



ちょっとピンボケ気味で申し訳ないけど、ノボタン。
白とピンクの斑点が超かっこいい!
葉裏もめっちゃピンクでエロかっこいいw



はい、次のケース。
クライマー系にバイカラーにシダっていう品揃え。
パッと見よくわかんないけど、じっくり見てもよくわかんないw



一際目を引くバイカラー。
トリカラーのようにも見えるけどw
これくらいの大きさだと迫力あるね!



そのバイカラーの上に失礼しますw
これはゲスネリアでいいのかな?
ホワイトエッジで毛が生えてて最高!(変態ではないw)



そして3つ目のケース。
これも・・・ねw
変な草がわんさか入ってる。
ってか、変な草しか入ってねぇ!w



このシダが超かっこよかった!!
白いエッジが際立ってたね。
こっそり持って来ちゃえばよかった!w



アロカシアですね。
このキツネの顔みたいな形の葉っぱがいいですよね。
こういうの結構好きです。
ホームセンターでグリーンベルベットとかブラックベルベットとかが売ってるけど、
ワイルドのアロカシアってところがいいじゃない!
後ろにチラッと見えてる、銀斑のもいいじゃない!
って、マジで最高な草ばっかりでした。




ふぃ~。。。
一気に紹介しちゃったぜ。
これでひとまず紹介は終わったかな。
こんなかっこいい草たちを見ながら、ピザまでご馳走になっちゃいまして、最高に楽しい時間を過ごさせていただきました。
帰国後で疲れているのに呼んでくれたよっしーさん、いや、よっしー大統領には感謝してもしきれません。
しかも、話に夢中になるあまり、終電に間に合わなくなって、我が家の最寄り駅まで送ってもらっちゃいました(^^;
重ね重ねありがとうございました!
次回は寝袋持参で泊り込む勢いで遊びに行きたいと思います!(迷惑)



よっしーさん、ありがとうございましたーーー!



これでめでたく、TEAM HA全員のお宅を制覇しました!w
その結果、みんなどこかしらアタマおかしい(褒め言葉)という結論に達しました。
めでたしめでたし!w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押したら変な病気に感染するから
押さない方がいいよ!

Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
鼻血の出すぎで輸血。
  1. 2013/12/13(金) 01:06:58|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

コメント
ほんだしさん家から30分!?
と言う事は家からも然程変わらない
距離に素敵なお宝ジャングルですと!
よっしーさん低に行ってみたいっす~^^

あ!ところでほんだしさんフロリダハマーいります?
あと1,2ペアとれそうですけど!
  1. 2013/12/13(金) 03:27:28 |
  2. URL |
  3. ryoku333 #-
  4. [ 編集]
ぶひっ!!
いいすな、いいっすなぁ
覗きにいきてぇw
来年こそは遠征しないとww
  1. 2013/12/13(金) 08:24:47 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
おぉぉ~~~すげぇ、何も言えねえw
さすがよっしーさん、シダが至る所でかっこよく鎮座されてますね。
そしてスキスマの破壊力が凄い。
でかくてかっこいい!これぞスキスマ!
うちじゃ真似できないw
ベタとか、小さい水槽が気になる・・・

よし、同じ歳のよしみで酒もって突撃だw
  1. 2013/12/13(金) 08:48:34 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
家から30分で異国に行けるんですね!スゲー!
アンダマン?の迷彩感がかっこえぇ!
あ、僕もパトリック大好きです :)
  1. 2013/12/13(金) 09:27:59 |
  2. URL |
  3. zoe #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●ryokuさん
そうなんですよ!
うちから30分のところにこんな素敵なジャングルがあるんですよ!
もうね、すでにまた行きたいw
ここを知っちゃったら行きたくなりますね。
よっしーさん観念してくださいって感じですw

フロリダハマーって、あの青いザリガニですか!?
ザリガニブームに乗ろうかなw
てか、息子が欲しがりそうですw
また相談させてください!(^^)
  1. 2013/12/13(金) 09:42:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
ぶひぶひっ!!
ここはやばいですよ!
ぜひ関東に来た際には行ってみてください!
ご案内しますよ!(現地ガイドw
  1. 2013/12/13(金) 09:44:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
う~ん、あれですね。
葉っぱ好きな人が夢見ることを、全部実現してますねw
まず、120の横にワーディアンってのが豪華仕様すぎます。
そして、それだけじゃなく水中にテラに…もうホント夢ですよこれは。
なんかもう見所満載というか、見所しかないですねw
そんな中でも、スキスマが特に衝撃的です。
写真で見てもホント「すげぇ!」って思ってしばらく見とれてしまったけど
実物はもっとヤバイんすか…。
見てみたい…w

そして、よっしーさんが採集された葉っぱたち、Twitterでも見てましたけど
どれもこれもマジで素晴らしすぎです。。。
  1. 2013/12/13(金) 09:51:00 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
●けんzyさん
シダがね、かっこいいのよ。
シダ初心者としては、色んなのが見れて楽しいし、
植え方とかもお勉強できて最高ですw

そうそう、スキスマが超やばかった!
これはいつか伐採したい!w
日頃から賄賂(酒)送っておかなきゃ!
  1. 2013/12/13(金) 09:53:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●zoeさん
そうなんですよ、うちから30分で異国に行けるんですよ!
パスポートなしで!w
アンダマンはうちにもいるんですけどね、こんなに綺麗な白になってないんですよ。。。
腕と環境の違いですな。

お、パトリック好きですか!
あの細みのラインが好きです:P
  1. 2013/12/13(金) 09:57:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨちゃん
最近、関西でもお宅訪問してる人がいるらしいので、
がっつり書きました!
負けてらんねー!w

よっしーさんちはね、アミューズメントパークですよ。
リアルジャングルクルーズ。
最高すぎて年間パスポート欲しいw

スキスマ、これはマジでやばいです。
ある意味死にかけました。
草死するところでした、草死。
あぶねーw

採取物もね、すっごくよかったですよ。
どれもこれも丸ごと持って帰りたいと思いましたw
よっしーさんが採ってきた草をカニリウムに植えてもらって、
それを採りたい。
リアル採り子ごっこしたいw
  1. 2013/12/13(金) 10:05:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
はい、でた!突撃シリーズw(私が勝手に呼んでるだけ)
すごい、お宅ですね!うちのチマチマ60cm水槽で草育成が
笑えますorz
大御所アンダマンは流石の輝きですね。採取されたものも
丸葉の光ってるやつ•••いい^ ^白のエッジのシダ•••いい^ ^
嫁よ•••私に新たな水槽を•••ww
  1. 2013/12/13(金) 10:12:14 |
  2. URL |
  3. kanpai #-
  4. [ 編集]
●kanpaiさん
突撃してきましたよ!
危うく死にかけました!
ジャングルこえーw

アンダマンも丸葉のやつもシダも全部よかったです!
ハンパねぇ!
水槽増やしましょう!
そんで、もらったって言いましょう!w
  1. 2013/12/13(金) 10:45:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
パネェ!!www
何なんですか!?この夢の空間は!
ぱっと見LAベース?かと思いましたよw
やってみたいこと、作ってみたい水槽が全て揃ってますよ!
僕は中でもカニリウムがすごく魅力的に感じました。
これいいですねー!!
こんな夢の空間の中であのステッカーを貼って頂けるなんて光栄ですw
よっしーさんはご自身で採集に行かれる点が更にすごいですね!
  1. 2013/12/13(金) 10:52:54 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
ひゃあーー。お恥ずかしい限りです・・・。
実際は部屋は狭いし、ほんだしさんちの半分もない位ですのに。
至る所に管理の雑さが見え隠れしていてホント恥ずかしいw
んでも、凄く楽しい時間でした!
次回は泊りこみのドキドキキャンプを!w
  1. 2013/12/13(金) 13:15:34 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
あー行きたかったなーw
やっぱすげーなよっしー邸。
アンダマンは綺麗だなー。
でもよっしーさん採集のバイカラーもめっちゃいい!
大好物な感じっす。(笑
オレも今度見学させてもらおう。
  1. 2013/12/13(金) 22:18:09 |
  2. URL |
  3. rough67 #zFZKjhc2
  4. [ 編集]
やっぱ値段はなんでも9800円が一番です。言い逃れにも一番w
しっかしこのジャンゴーは凄いですね。これだけのものをちゃんと管理してるよっしーさんも凄いけど・・・
やっぱ葉っぱーの皆さんはどこかしら頭おかしい(超褒め言葉と尊敬の眼差し)ですね^^
ってかいつも思うんだけど、ぜーんぶ名前とか産地とか把握してるんですよね。それも凄いんだよなぁ・・
  1. 2013/12/14(土) 02:14:32 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/14(土) 06:00:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
パネェよ!
まさに夢空間でした。
こういう水槽やってみたいよね~!
カニリウムなんて、完全にやりたいよね。
これは真似せざるを得ないw
ステッカーもすごくマッチしてて最高だったよ!
自ら採取してきた草を育てるとか、夢に溢れてる!!w
  1. 2013/12/14(土) 09:51:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●よっしーさん
先日はお世話になりました!
何を恥ずかしがることがあるんですか!
みんなの憧れですよ、ここは。
広さは関係ないですよ、やっぱり。
専用部屋ってのが憧れます。

こちらこそ楽しませていただきました!
次回もよろしくお願いします!w
  1. 2013/12/14(土) 09:53:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●roughさん
すげかったです、よっしー邸。
トランク持ってくればよかったのにw
アンダマンも綺麗だったけど、バイカラーもかっこよかったよ!
どんどん増やしておいてもらわないといけませんなw
次回はみんなで押しかけよう!w
  1. 2013/12/14(土) 09:54:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
9800円ならなんとかなる・・・かな?w
1万円超えるとちょっと躊躇しちゃうんですよね。。。

このジャングルはすごいですよ、ホント。
管理も出来ててさらにすごい。
アタマおかしいですよねw
ま、僕はタグがないと名前とか産地がわかんなくなりますけどねw
  1. 2013/12/14(土) 09:56:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
ありがとうございます(^^)
僕も読み逃げしてるのでお互い様です(^^;

お申し出ありがとうございます。
とりあえずはステンレスのカップがあったので、
それでやってるので大丈夫です。
でも、魅力的なお話なので、ブログを読み返させてもらって、
何か気になるものがあったらお願いします!w

ってことでもいいですかね?(^^;
  1. 2013/12/14(土) 10:00:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは!
パープルウィドウってやつかっこいいですね~
カニリウムもカッコイイですね~

造形くん・・・面白いブツですね勉強になります(ここしか読んでないもので・・・よっしーさんのブログとかも読んでみようかな)

こういう記事見るたびに、完全防水の部屋で丸ごとでやったら面白いだろうなとか妄想しますけど、小さな箱で管理できなかったら大きくなっても無理だよな~と自分に言い聞かせています。

例えば、40平米がジャングルで、ハンモッグとかぶら下がってて・・・・見たいな・・・残り60平米が湿気ちゃ困る場所で・・・ベッドルームとか?みたいな・・・おっと妄想してら長くなっちゃいましたすいません(笑)
  1. 2013/12/15(日) 22:24:57 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
●なってりーさん
パープルウィドウもカニリウムもかっこよかったですよ~(^^)
造形君は色んな形も思いのままなので面白い使い方が出来そうですよね。
完全防水の部屋の壁に造形君で草を生やすとか最高ですw
てか、もうそこまでくるとジャングルに住めばいいんじゃないかとw
  1. 2013/12/16(月) 00:24:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/18(水) 04:44:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
了解しましたー!
あとで送らせていただきますー!(^^)
  1. 2013/12/18(水) 09:16:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/21(土) 09:31:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
マジですか!?
そんなシードみたいなことが許されるんですか!?
とりあえずご連絡させていただきますね。
  1. 2013/12/21(土) 11:33:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
カニリウム…!カニを入れるっていう手があったとは…
にしても、お店より多い植物の量ですね。羨ましC!!!w
  1. 2013/12/23(月) 09:20:08 |
  2. URL |
  3. けるびん #jHvVZQQA
  4. [ 編集]
●けるちゃん
カニリウムはよかったよ!
沢蟹でも採ってきなよw
そこらのお店は敵わない質と量だね、こりゃw
  1. 2013/12/23(月) 10:15:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

3月以降なら受験も終わり暇になるのでまたオフ会などがあれば参加させていただきます!
また会えるのを楽しみにしてます(・∀・)
  1. 2014/01/04(土) 09:01:04 |
  2. URL |
  3. けるびん #jHvVZQQA
  4. [ 編集]
●けるちゃん
あけましておめでとう!
そうか、今年は受験かー。
頑張ってね!
たぶん受かるよw
またオフ会とかしようぜー!
今年もよろしくねー!(^^)
  1. 2014/01/04(土) 11:15:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/450-6e815f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<今年も残すところあと364日です。 | Home | 健全なる火遊び。>>
