  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健全なる火遊び。
まいどどうも、ほんだしです。
ホームセンターが好きです。
アクアやってる方ならほとんどの人が好きなんじゃないかと思っていますw
ディズニーランドよりもワクワクします。
巨大なホームセンターで好きなだけ見て回っていいよって言われたら、マジで1日いれるんじゃないかと思う。
あー、ホームセンター行きてぇー。
DDE情報ですいませんw


+++




TEAM HAから、また新たなチームが発足しました。
その名も、TEAM HI。
TEAM HAはアクア以外のことにも積極的です。
面白そうなことにはアグレッシブにチャレンジしていくんです。
今回は記念すべきTEAM HIの最初の活動を追っていこうと思います。



まずは今回の参加者のご紹介から始めますか。
まぁ、TEAM HAの面々なわけですがw

Rough Style」のrough67さん
Enjoy!AquaLife」の野武士さん
ZASSO WORKS」の軸太さん
ほんだし

以上の4人でした。
んでは、いつものようにいきますか。


オフ会の朝は早い。
今回は7時起床、8時我が家前で軸太くんと待ち合わせ、その後野武士さん宅へ行き、roughさんちへと向かいました。
川っぺりで焚き火するから絶対寒いと思って、ダウンジャケットを準備したけど、思いっきり忘れたよね。
持って行こうと思って、車に積む前に自転車の上にヒョイッと置いといたら、そのまま忘れたよね。
野武士さんちで気付いたよね。
もう手遅れだよねw


あ、そうそう。
TEAM HIって何なのよ!ってことを書いておかないといけないね。
えー、活動内容は主に焚き火ですw
放火ではなく、焚き火です。
すこぶる健全ですw
焚き火を囲んで葉っぱや趣味の話をしようぜ!って集まりです。
今回は第1回ということで、川原で行いました。
どんな感じか、下調べって感じですねw




一斗缶でこんなのを作って焚き火しましたw
手前側にTEAM HIの文字を、裏側には空気穴を開けてあります。
前日にサンダー片手にバリバリやって作りましたよw



健全なのでバケツも用意してあります。
川のせせらぎに焚き火の火、周りには緑も。
人間の落ち着く要素って、水、火、緑なんですってね。
うん、全部揃ってるw



焚き火だけじゃ寂しいので、BBQもやりましたよ。
ってことで、肉を焼く。
油を忘れたので、いきなり焼肉のタレで焼くw



そして、マグロも焼く!
軸太くんのパパが大海原で釣り上げてきた巨大マグロを焼く!
僕は生じゃ食べられないからねw



こんがりと焼けました。
マグロのステーキなんて贅沢だよね!
これ、マジでめっちゃ美味かった!!



お腹も膨れたってことで、石を積むw
大きめの石でダイナミックに。
頂上には愛すべきコーラをw



みんなで積む。
そして、このままにしてきた。
後日、あれ何だ!?的な感じで話題になった!!
・・・んじゃないかと思うw



やっぱりみんなアクアリスト。
魚も捕まえた!
8cmの巨大魚を捕まえた!!
水がすげぇ冷たくて、捕獲し終わってから速攻で焚き火で暖めたよねw



そしてまた、肉を焼く!
網目が美味さを引き立てる!
この肉もめっちゃ美味かった!
肉サイコー!w



食後にはコーヒーをドリップして飲む。
普段はコーヒーはほとんど飲まないけど(苦いのでw)、外で飲むコーヒーは格別だね。
あんまり苦味を感じなかった。



カップと先割れスプーンは富士山に登ったときのやつです。
なかなかいい使い心地。
コーヒーうまし!



夕暮れを迎え、本格的に焚き火。
炭火の赤い炎が何ともいえず、いい。
ダウンジャケットを忘れたけど、全然寒くなかった。
遠赤外線効果?w




ということで。
こんな感じで第1回TEAM HIの活動は終了しました。
めっちゃ楽しかったし、のんびりできた。
贅沢な時間の過ごし方が出来ました(^^)
次回はもうちょっと上流の方でやりますかw




よーーーし!
色んな活動していこうぜーーー!







この翌日、roughさんがタイに旅立って行きました。
仕事って言ってたけど、ウソだと思う。






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押したら燃える!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
次は何だ?
  1. 2013/12/05(木) 01:23:45|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント
ウグイですよね
マダガスカルレインボーに見えました。(笑
かなり重症なようです。
マグロはなにげに中トロのような。。
  1. 2013/12/05(木) 01:38:31 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
●craftさん
あ、これウグイなんですか。
全然わかりませんでしたw
マダガスカルレインボーでもいいと思いますw

マグロも中トロなんですね。
こちらもまったくわかりません。
普段食べないのでw
  1. 2013/12/05(木) 08:00:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
マグロと肉超うまそう。
青空の下で食べる料理って格段に美味いですよね。
更に楽しい仲間がいればもっと。

倍返しだ!←生涯で初めて使った

次は静岡の渓流とかで是非。
釣り班と葉っぱ班、楽しそう。
でも、山で焚き火は少し怖い・・・
  1. 2013/12/05(木) 08:52:59 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
めっちゃ楽しそうですね!
なんというか…すごくリア充ですw
自分も川原でBBQとか死ぬまでに一回はやってみたいです(・∀・)
  1. 2013/12/05(木) 11:27:47 |
  2. URL |
  3. coyo #-
  4. [ 編集]
ちょうど今、野武士さんのブログも拝見してきましたけど
メチャメチャ楽しそうですやん!
てか、このロゴはほんだしさんのお手製でしたか。
オシャレなロゴからチラッと見える火がまたなんともいい感じで(^^)

つーかこの記事、見る時間を誤りましたね。
今、腹が鳴って大変ですw

アクアだけじゃなく、いろんなことをみんなで一緒に楽しめて、ホントいいですね(^^)
  1. 2013/12/05(木) 11:59:46 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
仕事だわwww
次はもっと上流でやりませぅ。
今度は絶対油持ってく!
たとえ鉄板忘れたとしても!!
ネギ塩ピートロ最高!!!
  1. 2013/12/05(木) 12:30:16 |
  2. URL |
  3. rough67 #1URZ1yyI
  4. [ 編集]
ロゴかっこいい~!
たのしそ~
マグロは確実にうまい~
肉もうまそ~
そこでのコーヒー格別そ~^^
  1. 2013/12/05(木) 12:57:36 |
  2. URL |
  3. ryoku333 #-
  4. [ 編集]
あ、チーム"火"なんですね。一瞬"ハイテンション"かと思いました(笑)
ハイだったらhighですね。巨大マグロうまそー!!
  1. 2013/12/05(木) 13:11:55 |
  2. URL |
  3. zoe #mQop/nM.
  4. [ 編集]
うわ~楽しそうだな~最高だな~
BBQなんて久しくやってない気が・・・・

ほんだしさんベジタリアンではなかったのですね。てっきり全然魚介を食べない人だと思ってました。

オリジナルの(?)一斗缶もかっこいいさすがステンの魔術師(ってどこかに書いてあった)ほんだしさん・・・(と言うほど難しくはなかったのかもしれませんが缶は)

いつもどおり、ロゴも秀逸です。
  1. 2013/12/05(木) 14:04:14 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
カワムツですかね?冬の川で魚捕りは冷えますよね…笑僕もたまに行きますが、網から出す時が一番辛いです。
にしても美味そうな…
  1. 2013/12/05(木) 15:59:16 |
  2. URL |
  3. けるびん #jHvVZQQA
  4. [ 編集]
すっげぇ楽しそうですね!
何気にキャンプとか好き(だった、ここ10年くらい行ってない)なんですが、夜に火を囲んで…とか、雰囲気最高ですよね!
好きとか言いながらアウトドア用品とか全く持ってないので、今から集めたいです。
次回は山奥で泊まりアリのキャンプなんてしてみては?
  1. 2013/12/05(木) 19:23:29 |
  2. URL |
  3. はる #Lcux82TU
  4. [ 編集]
私、いっそのこと、ホームセンターで働きたいw
ロゴ、めっさかっこいい!
どーにかアレンジして私のロゴにならないかなぁ•••w
大人な遊びですね!焚き火にBBQたまんないっすね!
そんなことを私もいずれどんどんやっていきたいです^ ^
ロックバランシング•••見つけた人は何の儀式かとビックリするでしょうねw
  1. 2013/12/05(木) 20:22:12 |
  2. URL |
  3. kanpai #-
  4. [ 編集]
●けんzyさん
マグロと肉、超美味かったですw
屋外だと何でも美味しく感じるよね。
何でだろうね。
開放感?w

渓流で釣りしながら、釣った魚を焼いたりとかしてBBQ出来たら最高だよね。
釣りして葉っぱ散策もして、想像しただけで楽しそうw
  1. 2013/12/05(木) 22:11:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●coyoさん
こういうのをリア充ていうんですか?
爆発したくないっすw
川原でBBQ、これはかなり楽しいのでぜひ一度はやってみてください(^^)
  1. 2013/12/05(木) 22:12:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨちゃん
めちゃ楽しかったですよ。
あ、このロゴは我らがTEAM HAの天才デザイナー・軸太氏のデザインです。
僕には到底真似出来ませんw

あ、思いっきりお昼時に見てますねw
それは大変だ。
じゃ、今日はマグロステーキですね!

アクアがきっかけで、いい仲間たちに巡り会えました(^^)
  1. 2013/12/05(木) 22:14:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●roughさん
うんうん、わかってるわかってる。
まぁ、そういうよねw

少しずつ上流の方に上って行きたいよね。
荷物の取捨選択してね。
油は必須だったね!(当たり前w)
ネギ塩ピートロもうまかったね!!
  1. 2013/12/05(木) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ryokuさん
ロゴは軸太氏がササッと作っちゃいました!
すげー!
マグロは美味かったですよ。
てか、肉もコーヒーも、どれもこれも美味かった!!w
  1. 2013/12/05(木) 22:18:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●zoeさん
そうそう、「HI」ですw
まぁ、ハイテンションってのもあながち間違っちゃいないんですけどねw
巨大マグロも美味かったですよー!
また釣ってきてもらわなきゃw
  1. 2013/12/05(木) 22:19:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
BBQも魚獲りも石積みも、全部楽しかったです(^^)
あ、僕はベジタリアンじゃないですよ。
魚は生魚が苦手ですが、焼けば大丈夫なのが多いです。

オリジナル一斗缶と呼べるほどのものでもないですが、
フタ切ってドリルで穴開けただけなので、それほどでもないです(^^;

ロゴはデザイナー・軸太氏の本領発揮ですね!
  1. 2013/12/05(木) 22:22:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けるちゃん
復活待ってたよw

カワムツなの?
まったくわかりませんw
冬の川なめてました。
めちゃ冷たかったです。
網使ったけど、追い込みは素手だったから、ほぼ素手だよw

マグロに肉、うまさ爆発でしたw
  1. 2013/12/05(木) 22:24:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●はるさん
すっげぇ楽しかったっす(^^)
僕は今まであんまりキャンプとかしたことなかったけど、
これは楽しいね。
火は昔から好きだから、夜に焚き火を囲んで葉っぱ談義とか
最高に楽しそうです。
アウトドア用品も少しずつ揃えていきたいよね。
あー、100万円拾いてぇーw
  1. 2013/12/05(木) 22:32:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kanpaiさん
ホームセンターってなんであんなにワンダーランドなんでしょうねw
好き勝手やっていいんだったら絶対楽しい職場になるねw

ロゴは軸太氏が作ってくれました。
僕はロゴとかデザイン出来ないから、みんなにお願いしていますw
水草海賊団のロゴもちょっとだけデザインしたけど、
清書はろくろーさんにお願いしたしw

焚き火にBBQは楽しいですね。
何でこんなに楽しいんだろ。
火サイコーっすw
kanpaiさんもどんどんやっていきましょー!
ロックバランシングも楽しいよw
  1. 2013/12/05(木) 22:36:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
俺もこっち行けばよかったぜ・・・・。
っていう出だしでそれぞれのブログを汚していく俺参上!

当日は暖かかったので(日向は特に暑いくらい)
御岳渓谷遊び行ってましたけどグッドなコンディションでしたね。

マグロのステーキはとても羨ましい。
  1. 2013/12/06(金) 11:25:17 |
  2. URL |
  3. えは #vZbA1Su2
  4. [ 編集]
●えはさん
こっち来ちゃえばよかったのにw
まぁでも、お互い楽しかったみたいでよかったですよね(^^)
天気もよかったですし。
石も積みましたしw

マグロステーキは大変申し訳ないくらい
うまかったっすw
  1. 2013/12/06(金) 14:55:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
チーム火、いいなーw
これなら俺も入りたい!
焚き火大好き!

よく子供のころやって毎回学校に呼び出しくらってたのを思い出しましたw
火のぬくもり大好きなんです。ひと時、家の中に囲炉裏作ろうとおもったくらいですよ?w
今は、ベランダに焚き火空間を作ろうと模索中だったw

暖炉だって自分で作って設置しようとしてたけど…
あれは自分でやらないほうがいいww
赤外線で、下手な防火処置すると、家が焚き火状態ですよww

本当にうらやましい限りですw

。。。ほんだしさんのコメントに、俺がここまで書き込んだの初めてじゃね?wwwww

ちーむひ、活動報告楽しみにしてますよ~~
  1. 2013/12/07(土) 08:19:12 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
●一歩さん
TEAM HI、いいですよ~!
楽しかったですよ~!(^^)
やっぱ焚き火はいいですやね。
暖かいし見てると楽しいし。
なんだろうね、この楽しさはw
暖炉作り、頑張ってください。
家で焚き火とか最高じゃないですかw
東京来て一緒にやりましょう!
  1. 2013/12/07(土) 10:21:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いいないいなー!w
こういう楽しそうなオフを見る度に関東に住んでたらなー・・・って思いますよ!!w
マグロのステーキがマジ美味しそう・・・
その味をしってるだけにヨダレが・・・・!!!!
コーヒーも美味しそうだな~・・・コーヒー大好きです!
でもコーヒーを飲むと必ず30分以内に尿意がクルという
変な体質を持っています。
  1. 2013/12/11(水) 18:06:47 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
いいでしょいいでしょw
楽しかったよ~(^^)
ろくろーさんが関東に住んでたら完全に呼んでたよw
マグロのステーキも美味かったし、肉も美味かったよ!
コーヒーも美味かったし、なんでもかんでも美味かったw
関東来て焚き火しようぜ!
  1. 2013/12/12(木) 23:03:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/449-a2fce46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<うちから30分のところにジャングル発見!! | Home | ほんだし流チュミチュミくんの繁殖について。>>
