草ワルン、つまり草屋台ってこと。
どうも初めまして、あなたの計画を狂わせる紳士、だしネッケです。
名前が2つある人が嫌いです。
名前が2つあるとか意味わかんないよね。
あれか、出世魚みたいなもんか。
まぁいいや。
・・・こんな感じでよかったですかね?w
DDE情報ですいませんw


+++


先日、国立(競技場の方ではない)で行われた変態が草に群がる会、通称・草ワルンに行ってきました。
前日までは朝一番で行ってやろうと密かに考えて、9:00出発を目論んでいましたが、起きたら9:00過ぎてました。
計画を狂わせる紳士は、自分の計画まで狂わせちゃうよね。
それでこそ本物だよね、うん。




というわけで、会場にはお昼前くらいに到着しました。
そしたら、名だたる変態さんたちは当然のことながらすでに到着済みで、一通りは見終わった感じでした。
まぁ、見終わってるってことは、確保済みってことで、目ぼしい株にはタグが付けられてましたw



会場はこんな感じで、そんなにごった返しているわけでもなく、和気藹々とした雰囲気でした。
ゆっくりと見られてよかったです(^^)
毎度毎度、買い物に行くというよりはみんなに会いに行く感じなので、こういう雰囲気の方がありがたいですw



ところどころポツポツと不自然な空き地があるっしょ?
うん、それね、すでに抜かれた跡ですw
ピンクのタグが付いてる株は誰かが押さえたということです。
抜け目ねーw



結構大きい株もたくさんありましたね。
お値段的にもイベント価格で少し抑え目・・・なのかな?
一度に色んな株を見られるってのはありがたいですね(^^)



このD産地のバイカラーはかっこよかった!
でも、高すぎて手が出なかった。。。
実物はもっと白がくっきりしててかっこいいっす。
写真ヘタでごめんw



斑入りのホマロメナ。
これが安定的に出てくれたらいいですね~なんて季子さんと話してました。
果たしてどうなるのか。。。



こんな感じで雑貨も結構たくさんありましたね。
季子さんから購入する度に、雑貨も売ってくださいよ!と言っていたのが最近少しずつ実を結んできているので嬉しいですw
たくさんあるなぁと思ってたんですが、すでにそこそこ売れちゃった後だったみたいです。
かなりたくさん持って来てたんですね。



衣装ケースにぎっしりとアグラオネマが。。。
これくらいの密度で植え込まれてると見応えありますよね。
うちの押入れに入れてある衣装ケースがこれだったらな~w



む・・・、結構大きい空き地があるぞw
いい株が植わってたのかも。。。
このケースは比較的小さめの株が多かったです。



こちらも小さめ株のケース。
注目はマジョーラカラーのピペルと葉っぱが二股に分かれたリクアラですなw
アルディシアやゲスネリアなんかも少しありましたね。
花が咲いてたゲスネリア欲しかったな~。。。



こちらは水中栽培のクリプトコーナー。
結構いい株あったなぁ。
あ、キー買うの忘れた!



こちらは水上栽培のクリプトコーナー。
怪しい紫色のフェルギネアがかっこよかったです。
こんな感じの寄せ植えもいいですね。
群生しているとかっこいいです。



カルバー ウエストボルネオって書いてます。
いいでしょ、このTシャツ!と季子さんが自慢げでしたw
俺も欲しいw



と、いうわけで、まったりとしたのどかな日曜日の昼下がりって感じで楽しかったです(^^)
やっぱり実際に会って話したりするのは楽しいよね。
草の話だけじゃなく、その他色々な話をして、草を見て、雑貨を見て、また草を見て、そしてしゃべる。
最高ですなw
半年後くらいにまた開催してほしいすなぁ。
季子さん、お願いしますねー!



最後に参加された方々をご紹介しときましょうかね。
抜けてたらごめんなさいw

aquarium GREEN」ののっぴさん
AC外伝」のichinboさん
語れるほどではございません」のちゃいぷーくん
なんてこったの草日和。」のメイネッケさん
mizukusagasuki + kusamosuki」のryokuさん
クリプト懲りろ」のyoutaくん
Echino&aglaonema Pao'blog」のぱおさん
Rough Style」のroughさん
えはぶろ」のえはさん
☆遊☆撮☆育☆楽☆」のけんzyさん

ぱおさんは東北から参加で、しかも一番乗りだからねw
すげぇね!
あ、ichinbo兄貴、そういえばリンクもらってなかったっす。
いただいちゃっていいすかね?


そんなこんなで、みなさんありがとうございましたー!(^^)
また遊んでくださーい!




戦利品は次回に更新しまーす!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

押さないとやばいよ?
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
一応、言っとく。
被ってるから!w
  1. 2013/11/21(木) 04:13:40|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

コメント
まったりムードだったようですね。
着くのが遅かったからかな(笑)
あのTシャツは売れると思うww
  1. 2013/11/21(木) 08:07:59 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
楽しかったですね~
もっとゆっくりしたかったです。残念。

ピペルの色は凄かったですねホント。
あれ?ゲスネリア買わなかったんですか?
あれはもうほんだしさん用か、
既に所持されているのだと思ってましたけどw
  1. 2013/11/21(木) 08:59:21 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
行きたかった・・・・
  1. 2013/11/21(木) 10:57:46 |
  2. URL |
  3. Boss #-
  4. [ 編集]
●王虎さん
まったりムードでした(^^)
のんびりできたのでよかったです。
着くのが遅かったからですかねw
Tシャツ、なかなかかっこよかったですよ。
次回はSML買ってきてもらいますかw
  1. 2013/11/21(木) 11:37:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
楽しかったですね~。
けんzyさんは時間が短かったですが。。。

ピぺル、すごい色っしょ?
栽培下の方が色がすごくなりますw
ゲスネリアは狙ってましたが、買われていってしまいました…。
押さえておけばよかったよ。。。
まさか買う人がいるとは…w
普及活動か実を結んでると受け取っておきますw
  1. 2013/11/21(木) 11:40:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●bossさん
来ればよかったのに!
てか、俺がbossさんち行く!!w
  1. 2013/11/21(木) 11:45:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
草ワルン(屋台か!)お疲れ様&ありがとうございました!
ヤバイ草が沢山ありつつも、物凄い込み具合でもなくマッタリしていてとても居心地が良かった空間と時間でしたね~。
とても癒されました。

季子さんの着てたTシャツ、めっちゃ欲しいと思いました。
アレ売って貰える様になんとかならんでしょうかね←
アレ着て奥多摩とか歩いちゃうんですけどね。
奥多摩なのボルネオだぜ!とか独り言ブツブツやりながら
川原で石積んじゃったりとか。
  1. 2013/11/21(木) 12:00:20 |
  2. URL |
  3. えは #vZbA1Su2
  4. [ 編集]
おお、ここにも紳士が!
しかし本家とは違って、自分の予定を狂わせるとはw

草ワルン、楽しかったようですね~(^^)
関東のほうは、こういったイベントがちょくちょくあってうらやましいです。
草の数も種類もいろいろあって、いろんな人がいて、絶対楽しいですよねぇ。
それにしても、えはさんも絶賛のD産地のバイカラー、やっぱいいですね。
BBに持って来られるなら買おうかな…なんて思ってましたけど
やっぱ高いんですね(^^;)
そりゃあ安いのなら、とっくに誰か買ってますよねw
でも、見るだけでも楽しみです(^^)

まぁ関西ももうじきBBがありますけど
もうちょい頻繁にこういう機会があるといいなぁ~w
  1. 2013/11/21(木) 12:03:51 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
●えはさん
お疲れっしたぁー!(^^)
楽しかったですね~。
やっぱりね、実際に会って話したりする機会は大事ですよね。
リア充ですよねw

Tシャツ、売ってもらいましょう!
買ってきてもらいましょう!
メールしときますw
  1. 2013/11/21(木) 12:35:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨちゃん
予定を狂わせる紳士だったはずなのに、おかしい…w
バイカラー、BBに持っていくんじゃないですかね。
そんで、それをミヨちゃんが買って、僕に誕生日プレゼントとして送ってくれるんじゃないですかね!w
まぁ、高いと言っても安いですよ。
通常よりもw
あー、BB僕も行きたいなー。。。
楽しんできてくださいね(^^)
  1. 2013/11/21(木) 12:38:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
げげげ~!参加者紹介見たら・・・
ツイッター、ブログを拝見させて貰ってる方いるのかな~
と思ってはいたのですが、殆どの方そうだったのか~!
これは大失態だ~><
  1. 2013/11/21(木) 13:43:26 |
  2. URL |
  3. ryoku33 #-
  4. [ 編集]
パっと会場の写真を見た時に
一発で陽ちゃんがどこにいるのか分かりましたw
絶対そうだと思う!間違いない!!
関西のBBはもちろん参加する予定ですが
やっぱり関東のイベントにも参加したいですね~。
ほんだしさんにまた会いたい!!w
あまりゆっくりお話出来ませんでしたもんね~。
僕は雑貨大好きなので葉っぱだけでなく雑貨も並べられてたら
さらに興奮しそうです!!
  1. 2013/11/21(木) 14:51:21 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
遊んでいただきありがとうございましたm(__)m
言っとくけどやむを得ずの一番乗りだからねw
夜行バスの時間が悪いんだよw

朝一番で寝ぼけながら建物入るとき
ドアにぶつけてメガネのレンズ割れてたんだけど
気が付いてた人いたかな?
アロンアルファでくっ付けてたんだよね(笑
また遊んでくださいねー♪
  1. 2013/11/21(木) 18:12:18 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]
やはり、ほんだしさんいってらっしゃいましたか!
こんな大量のアグラオネマ、目の前にしたら鼻血ですw
みなさんもう次はBBへと気持ちはいってるみたいですね。
関西かぁ•••^ ^;
毎度ですが、戦利品紹介楽しみにしてます!
  1. 2013/11/21(木) 20:00:31 |
  2. URL |
  3. kanpai #-
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

いや~、この手の草会はホントいつも圧巻ですね~。
アグラオネマの類がここまで沢山並ぶの、普段見れないですもんね~。
目の保養だけでも十分です(笑)
で、この手の会で並ぶクリプトがまた何とも良いんですよね!
間もなく関西ではBB・・・意地でも間を作って足、運んできまっス(^^
アグラオネマの類は手が出ませんがクリプトの類なら・・・
  1. 2013/11/22(金) 00:01:19 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●ryokuさん
今回は時間があまりなくて残念でした。
早々に引き上げちゃってすいませんでした(^^;
いつも見てる方ばかりでしたかw
では、今後はもっと絡んでいきましょう!
つながり、広げましょー!w
  1. 2013/11/22(金) 01:54:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
一番派手なリュックを背負ってるのがyoutaくんですって書こうと思ったけど止めました。
みんなわかるだろうと思ってw

関東のイベントにもぜひ参加してください!
僕もろくろーさんに会いたいっす。
待ってますよ!

BBでは草だけじゃなく、雑貨も持って行かれると思うので、
そちらもがっつりいっちゃってくださいね!
ボウソウヲキタイシマスw
  1. 2013/11/22(金) 01:56:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ぱおさん
こちらこそ遊んでいただき、ありがとうございましたー!(^^)
ぱおさん、ご自分ででかいって言ってたので、一目見て、
あ、あの人がぱおさんだ!って思ってましたよw
ご挨拶が遅れてすいませんでした。

ドアにメガネぶつけたんですか!?
しかも、割れた!?
な、なんでそんな美味しいネタを黙ってるんですか!
もったいない!w
そんなことをあの場で聞いてたら、絶対ブログのネタにしましたのに!w

こちらこそ、また遊んでくださいねー(^^)
  1. 2013/11/22(金) 01:59:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kanpaiさん
やっぱり行っちゃってましたw
すごい量のアグラオネマでしたよ~。
ほぼ、アグラオネマでしたw
みんなBB行くのかな~。
僕は用事があるのでちと行けないんだよね~。

戦利品もなるべく早めの更新を目指します!
  1. 2013/11/22(金) 02:01:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
いつも楽しませてもらってます(^^)
自生地でもこんなに大量のアグラオネマってないんじゃないですかねw
眼福でした。

クリプトもよかったですよ~。
BBにも持って行かれるんじゃないかと思いますので、
ぜひ山ちゃんさんも勢い余って大量購入しちゃってくださいw
困ったら聞く人がたくさんいるので、安心して購入できますよ!
  1. 2013/11/22(金) 02:03:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
リンク
記事とは関係ないのですが、リンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。
(・ω・)ノ
  1. 2013/11/22(金) 06:58:07 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集]
●craftさん
リンクありがとうございますー!
こちらも後ほど貼らせていただきますね!(^^)
よろしくお願いしますー!
  1. 2013/11/22(金) 11:18:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
どうも、イチネッケです。
ワルンお疲れさまでした!

放置プレイブログですが、リンクしてやってください。
また遊びましょうぜ!
  1. 2013/11/22(金) 12:03:55 |
  2. URL |
  3. いちんぼ #sSHoJftA
  4. [ 編集]
だしネッケwww
毎度の事ながらみんなでワイワイは楽しいっすね!
話に夢中になりすぎて、今更
やっぱりクリプト買っとけば良かったーとか、
あの無地のオネマ買っとけば良かったーとか、
雑貨も買っとけば良かったーとか、
まあそんな感じになってますわ。。。
さて、HAの次はHIですな。
  1. 2013/11/22(金) 12:27:32 |
  2. URL |
  3. rough67 #zFZKjhc2
  4. [ 編集]
●いちんぼさん
イチネッケさん、どうもどうもw
ワルンお疲れっしたぁー!
リンク貼らせていただきますね。
またぜひ遊んでやってくださいw
  1. 2013/11/22(金) 17:54:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●roughさん
らふネッケさん、どうもどうもw
みんなでワイワイは鉄板ですな。
僕もあれ買っとけばよかったなーとか思ったり思わなかったりです。

さて、次はHIですな。
準備しとかな。。。
間に合わなかったらごめんなさいw
  1. 2013/11/22(金) 17:57:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
どうも、チャイネッケっす!
ワルンお疲れ様っした!
当日ほぼアニキのパシリ状態でなんとも(笑)
次回は温かいのと冷たいの買い間違えないようにしときます
また何かご機会があればセノーテとかアクアセノーテとかセノーテで会いましょう
あ あと名前二つあってスンマセンwww
  1. 2013/11/22(金) 19:56:44 |
  2. URL |
  3. チャイプー #-
  4. [ 編集]
●チャイプーくん
チャイネッケくん、どうもどうもw
うん、次回は間違えないようにしような。
そして、次はコーヒーじゃなくてコーラなw
またセノーテに行くと思うので、そんときはよろしくね。
今度中国語教えてね!
出師の表を読みたいねん!w
  1. 2013/11/22(金) 20:36:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
行きたかったなー・・・
買い物はまぁいいとして
季子さんに久しぶりに会いたかったー!!
そして皆と話したかったー!!
BBも行けそうにないしなぁ
これはお前は釣りでもしてろってことだな うんw
  1. 2013/11/23(土) 15:30:43 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
はじめまして
はじめまして。
熱帯魚水草かれこれ6年程やっております。
最近このブログを見かけまして
水上葉に興味があるのですが、
このような水草の販売?イベントの存在を知り、凄く感動しています!

今まで近隣のショップや通販しかした事がなかったのですが、毎年このような代表的なイベントとかあるんですか??
  1. 2013/11/24(日) 02:09:35 |
  2. URL |
  3. haku-0 #-
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
来ると思ってたよ~。
仕事とは聞いてたけど、ちょっとくらい抜けてくるのかとw
季子さんも相変わらずの爽やかさでしたよ。

BBはね~。
大阪は遠いっすなw
釣りはね、今度みんなで行こうw
  1. 2013/11/24(日) 23:52:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●haku-0さん
はじめまして~!
こんな場末のバーみたいなブログに遊びに来てくださって、
ありがとうございますー!(^^)

お、水上葉に興味ありますか!
なかなか楽しいですよん(^^)
こういうイベントは最近ですかね、やりだしたのは。
直近では、大阪ですが、ボーダーブレイクというイベントが
行われますよ。
12/14、15の2日間です。
お近くのようでしたら、行ってみると面白いと思いますよ(^^)
関東だと、12/1に浅草でアクアリウムバスがあります。
草だけじゃなく、爬虫類とかも一緒のイベントですけどね。
あとは、不定期ですが、No★Madというイベントもあります。
まぁ、どれも最近始まったイベントですが、今までこういうイベントはなかったので、
毎回楽しませてもらってます。
毎年の代表的なイベントってわけじゃないですが、ちょいちょい開催されるって感じでしょうか。

今後ともよろしくお願いしますね~(^^)
  1. 2013/11/24(日) 23:57:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こちらこそよろしくお願いします!笑
正直、話が合う友人や知人が居なくて…泣
共感者より、アンチというか地味等と理解されず寂しく感じていたので…
そんな矢先に素敵なブログを見つけたので、これはもうコメントを書かずにはいられないと思いました!笑

イベントは最近なんですね!
大阪!それはちょっとキツいですね…12月1日は昼から仕事です^^;
水上葉は全然経験無いので色々とご教授頂けると嬉しいです!
  1. 2013/11/25(月) 00:50:46 |
  2. URL |
  3. haku-0 #-
  4. [ 編集]
●haku-0さん
まぁ、万人にわかってもらえる趣味じゃないかもですねw
要するにガーデニングと同じなんですけどね。
ただ、周りを囲ってるたけでw
僕は理解されなくても気にしませんけどね。
趣味なんでw

僕にご教授できるほどもんがあるとも思えませんが、
わかることであれば聞いてください。
わかればお答えしますw

あ、ブログとかはされてないんですか?
ブログがあるとお友達も増やしやすいですよ(^^)
  1. 2013/11/25(月) 06:55:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/446-7a8b4322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<屋台で食べるラーメンはうまい。(適当なタイトルだけど、やる気がないわけではない。) | Home | だからクリプトコリネは水草だって言ってるじゃないですか!w>>