ちびっ子カラシン

カージナルダータ。

この子、かなりちびっ子です。
【カージナルダータ】って言います。
体長2cmくらいの、ちびっ子カラシンです。

小っちぇぇ!

この子、ちびっ子のくせにグルメです!
ブラインシュリンプしか食べません。
90cm水槽の一般食ではお口に合わないかもしれないので、別荘にお住まいです。
ちびっ子のくせに生意気です(笑)
毎日このちびっ子の為にブラインさんを沸かしてます。

先日、「今日も元気かなぁ~?」と思って別荘を覗き込むと、ちびっ子がいません!!
かなり小さいので「見落としてるのかも・・・」と思って、よ~~~く探したけど、やっぱりいない!
どうやら脱走を試みたようです。。。

ガックリと肩を落とした数日後・・・。
水草の茂みの中に、ちびっ子を発見!!
なんとか生きていたようです(^-^)

しかし・・・。
それ以来、姿が見えず・・・orz
ちびっ子行方不明!!
食べちゃう魚はいないけど、エサが取れてるのか心配・・・(>_<)

たくましく生き延びてくれぇー!ぇー!ぇー!ぇー!(エコー)

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
生き延びてくれぇー!という方はポチッ!とお願いします(^^;

 

 




TWITTER
  1. 2008/01/18(金) 00:00:00|
  2. Caracin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント
ダーター?
カージナルダータって、ダーターテトラの事ですか?



生き餌しか食べないちびっ子は、本当に大変ですよね(笑

人口餌を食べてたくましく育って欲しいですね。



それにしても脱走とか気をつけていても良くありますよね。

うちでもオスカーが水槽から出てしまい大変でしたよ。

詳しくはブログに今度書こうかな?そんなところです。

  1. 2008/01/19(土) 08:33:52 |
  2. URL |
  3. ビビボボポポ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
がんばれ!
あれ?書き込んだはずなのに・・・タイトルか(汗)

一匹だけならミジンコ捕食して生き延びてくれるでしょう。
  1. 2008/01/20(日) 17:58:04 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ちびっ子カラシン
ビビボボポポさん>>>

お返事遅くなりましたm(__)m

おっしゃる通り、ダータテトラです。

小さいくせに生エサです…。

しかも、脱走されてしまった…f^_^;

オスカー脱走ってのも迫力ありますね~!

頑張ってもらいたいです。。。
  1. 2008/01/25(金) 21:30:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:がんばれ!(01/18)
マッキーさん



お返事が遅くなってしまい、申し訳御座いません。。。

なかなか時間が取れませんでした orz



1匹だけならミジンコ捕食してくれますかね?

実際、ミジンコいるんだろうか・・・?

いささか謎です。

あれ以来、姿を見ていないのでかなり心配してます。



  1. 2008/01/27(日) 19:56:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/44-9c2c6e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<注射器ver.2.0 | Home | 水上葉栽培はじめました。>>